2017-10

苦手を克服したい(2014.2.11) - 2014.02.12 Wed

本日は午後からお散歩に出たのですが
2014021201.jpg
早朝並みの寒さにびっくり。。。





そんな中外に出るなり真っ先に雪の中に走って行ったチョコミン
2014021202.jpg
また、おトイレタイムでした。。。
雪=トイレらしい ┐( ̄ヘ ̄)┌





2014021203.jpg
途中の公園では





2014021204.jpg
雪を一瞥したものの





2014021205.jpg
近づき過ぎると慌ててターン=3





2014021206.jpg
それなりに楽しそうに歩いてはくれてたんだけど
雪はよけてた。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014021207.jpg
お友達のかほりをクンクンしたり( ̄∞ ̄)
こりゃやっぱりトイレだと思ってるなー。。。





北風ピューピューの寒い中を歩き
2014021208.jpg
ヌクヌクのポケットカフェに。。。





2014021209.jpg
バックを下敷きに床に突っ伏すチョコミン
伏せマテというよりはただ単に眠いだけ。。。Zzz。。。





そんなまったりとした雰囲気も束の間
2014021210.jpg
飼い主のホットサンドができる頃には
大盛況になっていた店内





2014021211.jpg
多い時は15ワン&10人でわらわらでした~





対ワンコにはただでさえも社交性のない2わん
2014021212.jpg
今日は苦手なタイプのコもいたので
飼い主の膝の上に避難。。。( ̄Д ̄;;





2014021213.jpg
挨拶させたりして苦手を克服させようとしてみたけど
もう少し時間がかかるかなー





2014021214.jpg
世の中にはいろんなワンコがいるんだから
誰とでも大人の付き合いができないとね。。。頑張ろう





ここまで書いたら眠くなってきたので
続きは明日(-o-)/
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

うちのミミも社交性ゼロです。カフェとか行って他のワンコが挨拶に来てくれても逃げるし・・・
人同様ワンコも性格がありますからね~。でもワンコは皆社交的と思ってる人も中にはいますからね。
人間の子供同様に扱って欲しいな~とよく思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1234-41fb6d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬社会も人間社会も大人の対応が大事だね(2014.2.11) «  | BLOG TOP |  » のどかだねえ。。。(2014.2.10)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索