2017-10

我が家の節分 ボーロ撒き&恵方巻(2014.2.3) - 2014.02.04 Tue

もう少し週末ネタがあるのですが
イベントネタなので節分のお話を。。。



大豆好き(納豆・枝豆も)な飼い主
2014020313.jpg
節分が楽しみで福升が店頭に並び始めるとすぐに購入して
ずーっと待っておりました





人間用の豆を取り出し
犬たち用のボーロをセット
2014020314.jpg
数えだから
チョコミン5粒
ミルクは4粒ねー
若いのは羨ましいけどちょっとだけで残念ねー
飼い主は□□粒も食べられるんだぞー <( ̄^ ̄)>エッヘン





去年使ったお面が見当たらなかったので
2014020315.jpg
今回の福升に付いていた鬼さんで間に合わせ的に。。。





2014020316.jpg
両面テープで貼り付けました





ではチョコミンから(右手にカメラ、左手にボーロ、両足でミルクを抑えています)

飛び出したミルクを足で・・・失礼・・・
ミルクを放すとチョコミンの分が全部食べられちゃうから・・・





2014020317.jpg
気合いに満ちたミルク
頭に何を巻かれようが一切気にしません( ̄‥ ̄)=3






チョコミンとスピードが全然違う。。。
ま、チョコミンが遅すぎなだけなんだけどね。。。





飼い主はかに道楽で恵方巻を買ってきました
残り3本だけだったー買えて良かったー蟹大好きー寿司サイコー
2014020318.jpg
今年は大きいサイズにしたら
巻き簾に巻かれてたーいい演出~





切ってみると結構シンプル
蟹マヨ、たまご、三つ葉、椎茸
2014020320.jpg
シンプルでも蟹がたくさん入っているから満足~
スライスしていただきました♪

正式な作法じゃないけれど
たんなる寿司好きなもので
寿司が食べられればなんでもいいの。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ





2014020321.jpg
端っこで犬たち用を作りました





2014020322.jpg
チョコミン





2014020323.jpg
ミルク





2014020324.jpg
たまごもいただきました





2014020325.jpg
お約束の大口!





海苔が大好きな犬たちのために
来年は犬用恵方巻作ってみようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1227-d5b47bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引きこもり(2014.2.1) «  | BLOG TOP |  » 土曜日の朝んぽ(2014.2.1)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索