2017-10

びっこのミルクとポケットカフェ(2014.1.18) - 2014.01.23 Thu

先週の土曜日
2014012301.jpg
朝んぽをしてご飯を食べたあと
浮かない表情で伏せてるミルク





2014012302.jpg
起き上がっても体重を右側にかけている感じ





ヤギミルクでおびき寄せて動画を撮りました

やっぱり変だ!
この動画を持って病院へ直行!





早い時間からカートでおでかけで
ご機嫌顔のチョコミン
2014012303.jpg
ミルクは無理に洋服を着せない方がいいだろうと毛布でくるみました



病院ではすぐに診てもらえました
先生に動画を見ていただいた上で
床を歩かせたり
全身をくまなくチェックしてもらったりしたのですが・・・



全く異常なし!
たまたまひねるか何かして
ちょっとだけびっこを引いていただけだろうとのことでした



念のため消炎剤を打っていただいて
あっさりと終了
何もなくて良かった。。。



病院では念のため安静にするように言われたけど
お出かけにウキウキしていたチョコミンが可哀想だったので
2014012304.jpg
病院の近くのポケットカフェに寄ることにしました
ミルクは自主的に安静にしているようだし
病院の近くにいればまた変化があったときすぐ病院に行けるしね





と、思ったら
ポケットカフェに近づいてきたら
身を乗り出してしまった・・・
2014012305.jpg
チョコミンの右手がミルクのびっこを引いていたミルクの左手に。。。
やめときなはれ~とでも言っているかのようです





2014012306.jpg
さっき打った消炎剤がもう効いているのか
ホントに何でもなかったのか。。。





2014012307.jpg
とブツブツ言っている間に着きました





2014012308.jpg
お姉さんにスリスリ~





2014012309.jpg
と思ったらあっという間に休憩。。。





2014012310.jpg
ミルクはいつも通りずっと休憩してました





2014012311.jpg
飼い主はちょっと早めのお昼をいただきました





2014012312.jpg
本格的に寝たくなったチョコミン
ミルクも入れちゃいました





2014012313.jpg
お休みの日は朝食のあと午前中一杯はお昼寝してるから仕方がないわね。。。





2014012314.jpg
犬たちが寝ている間、たまたまご一緒したママさんたちと
わんこ話やご近所ネタで盛り上がった飼い主でした
こういうアットホームな雰囲気がポケットカフェのいいところです





2014012315.jpg
定番のコジマに寄って帰宅しました





その後のミルクは特に異常ナシ(月曜の朝んぽは歩かなかったけど)
良かった良かった(´▽`)
「様子見」ができない飼い主
今回も病院では笑われちゃいましたが
先生に診ていただくとホッとするのでそれでいいのですー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

何ともなくてよかったですね。ちょっとでも様子がいつもと違うと病院で診て貰ったら安心しますもんね。
心配性位が丁度いいと思いますよ。

ミルクちゃん良かったですね♪
心配になったら病院で診てもらうのが1番ですよね(^-^)
3日前に夜に海のそばをお散歩してて、ワンコでなく私がただいま捻挫中です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1215-92813700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強風の日曜日(2014.1.19) «  | BLOG TOP |  » ついにその時が来た・・・(;´Д`A ``` (2014.1.14~20)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索