2017-10

2わんのお正月(2014.01.01~02) - 2014.01.06 Mon

年が明けた1月1日
2014010601.jpg
前日の晩と同じような絵ですが
こちらはお雑煮です
これもILIOで見つけました





2014010602.jpg
年越しそばより具材が豊富♪
カロリーは同じ70くらいでした





2014010603.jpg
マテと言ったら後ろに下がったチョコミン





2014010604.jpg
でも食いつきはやっぱり良かったー





2014010605.jpg
そしてやっぱりジャバジャバ言わせながらカミカミしましたヾ(´▽`;)ゝ





2014010606.jpg
いい噛みっぷりだねー





2014010607.jpg
ミルクも見習ってよー





2014010608.jpg
美味しいご飯でよかったねー





2014010609.jpg
社販で買ったおせち
海老が結構大きくてなかなか好評でした♪
個人的には酢の物が一番おいしかったー





2014010610.jpg
食事のあとは、犬たちだけに晴着を着せてお参り~
前日もイーアスつくばの駐車場でノロノロ動いていた車に酔って吐いてしまったチョコミン
両親が気を遣ってくれて近くの一言主神社にしました





2014010611.jpg
田舎の割にはなかなかの人出です





2014010612.jpg
健康だけを祈願しました
一言主だからね~
「一言願わば、良き事につけ、良からぬ事(心配事、病気、災難等)につけ、良く聞き分けて御利益を授けてくれる神」
だそうです





2014010613.jpg
そしておみくじ!





2014010614.jpg
中吉でした~
でも内容はちょっと厳しめのことが書かれてました
100円なのに縁起物の小物が付いてくるのも嬉しいおみくじです





2014010615.jpg
飼い主がお参りしている間は母とお利口さんに待っていてくれました





2014010616.jpg
ところが飼い主にバトンタッチするなり食べ物を探す2わん
お面屋さんの前だから何もないと思うよ。。。





2014010617.jpg
がっかりな2わんには飼い主のオヤツを進呈します





2014010618.jpg
そしていつものごとくチビッ子たちに囲まれた2わんでした
ミルクは若干固まり気味だったけど
チョコミンはたくさん触ってもらってルンルンでしたー

そして神社をブラブラしていたら
ブログを見てくださっている方に声をかけていただいてビックリ!
都内ではたまーにあるのですが、まさか地元でもとは ̄m ̄
ミルクと同じクリームのスムースダックスを連れたパパさんでした

ブログをやっていて、ご覧いただいている方から声をかけていただけるのが一番うれしい飼い主
ちょっとテンションが上がってしまいました♪
また来年もお会いできるといいなー





2014010619.jpg
帰宅後は一緒にソファでお昼寝したり





2014010620.jpg
コジマで買ったベッドに無理矢理2わんで収まったり
とにかく良く寝た2わんでした





2014010621.jpg
夕食後もぐっすり~





2014010622.jpg
普段は18~20時間は寝て過ごす2わん





2014010623.jpg
飼い主の休みの間はずーっと睡眠不足になっちゃって申し訳ないです(;´д`)





翌日2日
2014010624.jpg
帰京の準備をした後も爆睡だった2わん
そして東京に戻る前に飼い主一家の食事のためにまたコジマにお世話になりました
あまりゆっくりできなかったかもしれないけどお疲れさんでしたー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1203-91b74f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挨拶まわり(2014.01.03) «  | BLOG TOP |  » 2わんの年越し(2013.12.30~31)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索