2017-10

チョコミン・ミルクの2013年を振り返る 前編  - 2013.12.31 Tue

昨日29日は丸一日お出かけをした我が家
その記事を書きたいところなのですが
毎年恒例となっている今年のまとめをしたいと思います

このために1年分のブログを見返す飼い主
今年は更新が多かったので見返すだけでもかなりの労力(;´Д`A ```

そのため本日は前半1~6月までアップし(その後帰省)
年明けに後半をアップしたいと思います

内容的に面白いものでもないのですが
飼い主の忘備録のためとご勘弁ください



まずは1月お正月
2013010206.jpg
成田山に出かけました
車の中で吐いてしまったチョコミン
チョコミンの車酔い対策は悩みどころです



そして1月8日のお誕生日
DSC00450.jpg
もうすぐ次のお誕生日
早いなあ。。。



そして8日は豊洲に出かけました
このころはよく走ってくれてたんだなあ。。。
音量注意!工事の騒音がひどいです!

年始のお休みのうちにもう一回豊洲に行こうと思ってるんだけど
これくらい走ってくれるといいな。。。



そして2月3日の節分
2013020431.jpg
ボーロで豆まきをしてみました







仕事を辞めて有給消化中だったのでお友達とも遊びました
2013021806.jpg
ゆあんちゃん



2013022411.jpg
ポッキー君

基本的には一人でいるのが好きな飼い主
仕事が変わってますます休日は一人でいたいという風に思うようになってしまい
お友達とはあまり遊ばなくなっちゃったけど来年はどうなるかしら。。。



その新しい仕事の前日の夜中(明けて3月1日)
20130301012.jpg
ミルクの様子が気になって24時間対応の病院へ。。。
何も異常がなくて良かった。。。
レントゲンを2枚撮っていただいたけど、骨格はばっちりらしい( ´o`)п< <(ホ)



翌日もこんな感じで元気にしてました
2013030303.jpg
心配性。。。でもこれでいいと思ってます(-。-;)



3月の後半には新宿中央公園の桜も綺麗になりました
2013032410.jpg



4月には実家の近くのさくらも見に行きました
2013040307.jpg



これは新宿中央公園のチューリップ
2013040906.jpg



わんわんカーニバルにも行きました
2013041305.jpg



5月はあたまからお腹を壊して吐いたチョコミン
2013050101.jpg



薬を飲んだらすぐに元通り
2013050117.jpg
常備薬の大切さを実感。。。



これは意味はないですが
2013051516.jpg
ご飯を待っている間に寝てしまう2わんが面白かったので。。。



5月中旬にはチョコミンの背中にポチッとカイカイができて病院にも行きました
2013052804.jpg
大したことないだろうと思ってたのに
場所を変えてでき続けるカイカイに悩まされました
湿気が原因みたいだけど、今年初めての現象なので
忘れないために押さえておきます



5月後半にはあじさいもキレイになりました
2013053002.jpg



6月 神社でちっちゃいあじさいと。。。
2013060305.jpg



ミルクが甲羅干しの亀さんにも反応
2013060403.jpg
これも今年が初めてのことなので押さえておこう



手作りジャーキーのマイブームもありました
2013061111.jpg
馬肉で。。。



2013061603.jpg
鶏のササミで。。。



2013062416.jpg
暑くなってきたので冷房の利いた専門学校の中にも入れてもらっちゃいました
流石にこれはまずかったらしく最近は玄関までにしています(;´Д`A ```
2わんは楽しそうだったので残念だわー



というわけで大した出来事もなく過ぎた前半
個人的には19年勤めた会社を辞めて転職したことが超ビッグイベントでした
ああ、でも思い切って転職して良かった。。。というのが今のところの感想
前職よりも20日くらい休みが増えたしね。。。
とはいっても残業も増えたので労働時間は一緒かな。。。

ブログに関してはコメントのお返事をするのをやめてしまったので
(コメントを返さなきゃいけない的な空気が苦手なので)
それは若干申し訳ないと思っており反省点ではあります
来年は改善できるといいのだけれど。。。

と、飼い主のつぶやきで締めたところで今年の更新はこれが最後
良い年を迎えたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんばんは^^
転職はほんとビッグイベントですよね
でも職場が近いってやっぱりいいですね^^
チョコミンちゃんもミルクちゃんも大きな病気をすることなく
過ごしてくれてよかった^^

いつも読み逃げばっかりだったけど
チョコミンちゃんミルクちゃんのかわいい様子に
癒されました~
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください^^

こんにちは。

この1年間しっかり読ませていただいてたので、なつかしいです。
チョコミンちゃんとミルクちゃんの朝んぽを見ながら季節を感じたりして、
いつもほのぼの気分をもらってます~

来年も楽しく拝見させていただきます。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

2013年も もう終わりですね~。
えへ☆家の子が出てきて嬉しいe-446 そう、2月でしたね~
お忙しそうだけど、良かったらまた来年も遊んで下さいね~♪
良いお年をお迎えくださいe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1197-5e765d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年になりました «  | BLOG TOP |  » 同僚ファミリーとanea cafe

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索