2017-10

ヴィーナスフォートへ - 2013.12.11 Wed

昨日は話が脱線したので、おとといの話の続きです
2013121101.jpg
DOG DEPT CAFEで腹ごしらえした後は
ヴィーナスフォートへ向かいました





2013121102.jpg
ペッパラさんで寒天(2わんのダイエット用)を購入した後は





2013121103.jpg
ジュエルケイクへ





2013121104.jpg
久々にお姉さんと長話をしていたら
無料でケアをしてくれるというので並んでみました
ウェットシートで歯と身体をキレイキレイしてくれるそうです





ミルクの歯は綺麗だし
短毛のため身体もキレイにしがいがないのでチョコミンだけお願いしました
2013121105.jpg
まずは歯。。。
色素沈着はあるものの歯石につながるようなものはないのであっさり終了





2013121106.jpg
身体は耳毛とシッポを綺麗にしていただきました~





2013121107.jpg
シャンプーして1週間たち、若干汚れていた耳毛がふんわりツヤツヤになりました!
これは買いだ!と即決即買い~





ジョンポールペットというところのものだそうです
HP見たらなんだか高級な感じでびっくりしました。。。
2013121108.jpg
今は元気だから定期的にシャンプーできてるけど
体調崩したり、年齢の関係でシャンプーが負担になったときに
このシートはとってもいいと思います

歯の方はいらなかったかもしれないんだけどお試しに購入してみました。。。





ジュエルケイクのあとはセリアへ
2013121109.jpg
100均が大好きな飼い主
ヴィーナスフォートにセリアができたと聞いて
ずーっとここに来たかったのです ̄m ̄





2013121110.jpg
すると。。。
こういう買い物中は爆睡しているはずのチョコミンが起きてキュンキュン言い始めました
普段キュンキュンいうことがないチョコミン
とっても珍しいことです

トイレかな~と思ってセリアを出て床にトイレシートを敷いて
誘導するもあっさりスルー
その足でスタスタとある方向へ歩いて行きました





向かった先は。。。
2013121111.jpg
CHIRORI cafe
お店の名前は変わったけどヴィーナスフォートに来ると必ず寄っていたお店





2013121112.jpg
9カ月振りに来たのに覚えているもんですねぇ。。。





ちなみに9カ月前き来た時の写真はこちら↓
2013031208.jpg
その時の記事





楽しいことはちゃんと覚えてるんだね~(ミルクは何もアピールしてこなかったけど)
ヴィーナスフォートは最近足が向かなくなったけど
チョコミンと出かけるようになった頃一番良く来ていた場所なんだよねー
チョコミンにとっては楽しい思い出がたくさんなんだろうな。。。
バニラのこともあったので足が向かなくなってたってこともあるけど
これからはできる限り連れてきてあげようと思った飼い主でした
(チロリカフェでのウマウマは次回~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1177-798293ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHIRORI cafe «  | BLOG TOP |  » パピー時代から横取りしていたミルク

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索