2017-10

夫は犬だと思えばいい? - 2013.11.11 Mon

2013111101.jpg
今見てるTVタックルで「夫は犬だと思えばいい」
というネタをやっています





2013111102.jpg
他人と生活するなんてー!
結婚なんて興味ありませーーーん♪
な飼い主





2013111103.jpg
夫を犬だと思う
なんて面倒くさいことしてまで
円満にやっていく努力しなくちゃならないなんて





2013111104.jpg
そこまでして結婚する価値って。。。何だろう





2013111105.jpg
まあこんなこと思う人間はかなりの少数派
飼い主の持論に賛同してくれる人に出会ったことはありません
・・・これが真実なんだろうな





2013111106.jpg
それにしても
犬のように思える夫っているのかな





2013111107.jpg
夫という生き物は犬のように可愛いものなのだろうか。。。





2013111108.jpg
ま、結婚がどんなにいいものでも
飼い主は本物の犬たちと楽しく暮らしていれば幸せさー





価値観はさまざま
少数派な飼い主も楽しく暮らせる立憲民主主義な世の中がありがたいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

同感です

ワンコほどきっと愛情を注げたらうまくいくって事ですかね?夫は人なので自分で何でもしようと思えば出来るわけで、でもワンコは飼い主が気がついてあげないと駄目な訳で。
なので夫とワンとどちらを取るかと言われると私はきっとワンコですね。

TVタックルでそんなネタやってたんですね~!
見たかった~。
ただ、夫を犬とは思えないな・・・余計なこと言うし(笑)
よく夫を自分の子供と思えっていうのは聞くんですが、これはよーくわか
ります。
やっぱり一緒に生活するとなると、時に母親、時に教師になって、教える
というか諭すというか(^_^;)


夫がいる私が言うのもなんなんですが、私はあっこさんの気持ちがわかる
派なんですよ。
よく人に平気で「結婚しないの?」と聞く人がいますが、結婚したからっ
て必ずしも幸せになるとも限らないし、そのタイミングも生き方も幸せの
価値観も人それぞれなので・・。

正直、私も精神的にも経済的にも十分に自立してたら、結婚してたかどう
かわかんないですよ。

結婚したら結婚したで「子供は?早くしたほうがいいよ」などと言われます。
ある年の年賀状には、「ワンコを可愛がるのもいいけど、今年こそ赤ちゃ
んの報告を」と書いてきた友達がいて、悪気なく書いたこの言葉にも、他
人から人生を急かされてる気がしてどうしても傷つきましたね。

あっこさんはあっこさんが幸せと感じるままでいいんですよ♪♪
人生終える時、幸せだったか判断するのは、世間でも他人でもなく自分自
身なんですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1154-fa0b0120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白ミルク «  | BLOG TOP |  » 雨降らなかったー

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索