2017-08

定時上がりで病院へ - 2013.11.07 Thu

2013110701.jpg
昨日は起きられず朝んぽはお休み





2013110702.jpg
悪いことばかり真似をする・・・o(´^`)o モー

今朝も雨のため朝んぽに行けなかったので特にネタも無く・・・
のはずだったのですが





定時で上がれたので病院に行ってきました
6時2分に会社を出て、6時15分に帰宅、6時半に家を出ました
2013110703.jpg
散歩を2日休んだので歩かせたいところですが
ノロノロ歩いていたら病院の閉まる7時に間に合わないのでカートです┌┤´д`├┘





オヤツをみてニヤリとする犬とアクビをする犬
2013110704.jpg
チョコミンがここ数日また尻尾の付け根をかゆそうにしていたのでお薬をもらいに。。。
日曜日がワクチンの予定だったミルクもついでにお願いすることにしました





2013110704_.jpg
どちらもたいしたことなく終わるといいけど。。。





そして病院。。。
平日ということもあって空いてました
2013110705.jpg
まず、チョコミンの尻尾の付け根はたいしたことはないそうです
飼い主が見た時も特に皮膚が荒れているということもなかったのでやっぱり・・・という感じでした
実際いつもかゆがっているわけではなく、あるタイミングで気になりだすと
ペロペロし始め、それが止まらなくなるという感じ。。。神経質なんだろうな。。。

性格的な問題なので、今回は全身に効果のある飲み薬で「かゆい」という感覚を忘れさせることにしました
念のためビクタスSMTクリームもいただきました。これは肌が荒れた時のために。。。
これで5日間様子を見ます

ミルクのワクチンも無事終了
毎度毎度のことですが、今回も打たれたことに全く気づかず。。。
きっと先生の打ち方がうまいんだろうなー





帰り道にあるもとまちユニオン
2013110706.jpg
寄りたいな~と思いつつも
お店の前に犬たちを待たせるのが不安でいつも寄れない。。。





2013110707.jpg
結局はいつものコジマでお買い物。。。
店員さんたちにたくさん遊んでもらった2わん
病院頑張ったご褒美になったかな^^





2013110708.jpg
帰宅後はいつもの追いかけっこをしていた2わん
ワクチン後は安静にしないといけないんだった (;´Д`)





ワクチンについては来年の春のチョコミンの時は抗体価検査をしてくれるか聞いてみようと思ってます
検査をしてくれる病院に変えてもいいんだけど
2わんが小さい頃から見ていてくれてる先生だし、2わんもこの病院が好きなのでなかなか難しいところです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1150-ca27b40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立冬が過ぎて。。。 «  | BLOG TOP |  » 座右の銘

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索