2017-08

2わんの歯磨きの様子(動画) - 2013.10.29 Tue

我が家の2わんの歯磨きは基本的に夜です
飼い主の歯磨きの後に2わんの歯磨きという順番です



そして
飼い主が歯磨きを始めると犬たちそわそわ。。。
特にミルクは嬉しそうに近づいてきます



というのは
歯磨き粉をオヤツだと思っているらしい。。。
2013102901.jpg
ビルバックのバニラミントフレーバーを使っているのですが
これが結構おいしいらしいのです



先週の金曜日
雨で朝んぽがなかったため時間が余ったので歯磨きをしたとき
動画を撮影してみました
(前半50秒 テレビの音量がうるさいです)

歯磨き時間の長さはいつもは「歯磨きの歌」(自作)を歌って調整しています ̄m ̄

ぺロペロしてる2わん
間違いなくオヤツだと思ってる。。。
歯ブラシはゴシゴシやってるように見えるけど力は全然入れてません



でもまじまじと動画をみているとやっぱり雑だなー
もっと丁寧に細かくシャカシャカやらないと。。。と反省です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんばんわぁ~♪
コメントご無沙汰しておりました。

チョコミンちゃん、歯磨きイヤがらずに偉いですね。
両側しっかり磨かせてくれて、お利口!
奥歯の上面っていうのかしら、、、と
内側のケアはどうされてますか?
ウチも横は割と磨かせてくれるんですが(でもチョコミンちゃんよりイヤがります)
内側と、奥歯、特に下の奥歯の表面は磨くのが難しいんです。

こんにちわ~♪
リンクたどって遊びに来ちゃいましたw
って、のっけから素敵な写真~~~ガムしか使ったことがないので反省ですねぇ。。
歯石もいっぱいついてるしなぁ。。。
今度病院に行ったら歯石のことを相談してみようっと。。。それから歯ブラシデビューかなw
お気持ち♪ありがとうございました^^

いやぁ~!すごい!
昔、NHKのおかあさんと一緒で、おかあさんが子供に歯みがきしてあげる
コーナーがあったけどそれくらいしっかりしてますね。
しかも、横で見ているミルクちゃんが逃げないのもすごいな~(゜o゜)

うちはまさに格闘です・・・(-_-;)
逃げるので洗濯機の上に置いてやるのですが、そんな逃げれない状態でも
「ヴヴゥ・・」と怒ります。
今までガーゼとホームセンターの歯磨きジェルから始まり→
ビルバック チキンフレーバーと100均の子供用歯ブラシ→
ビルバックと360℃の歯ブラシ→
現在リーバスリーとガーゼの歯磨きになっています・・。

歯ブラシは奥歯でガシッと強く噛んで全く放してくれなくてガーゼに戻したんですが、やっぱり細かく磨くには歯ブラシなんですよね・・・。
シャカシャカして磨きたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1143-6db0b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンごはん «  | BLOG TOP |  » anea cafeでハロウィン撮影会

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索