2017-08

避難訓練 - 2013.10.27 Sun

昨日は雨だったので前々から気になっていたことをすることにしました
2013102701.jpg
飼い主がテーブルにいればこうやって寝ている2わんも





2013102702.jpg
飼い主が立ち上がると飛び出してきて





2013102703.jpg
引き続き座布団で寝ようとしていたミルクに





2013102704.jpg
やっぱりちょっかいをだすチョコミン





2013102705.jpg
遊んでる場合じゃないわよー

あ、チョコミンのシッポがドーナツ状になってる ̄m ̄

んなことはいいとして





2013102706.jpg
万が一の時のために下駄箱にしまってある
避難用のケージを出しました





2013102707.jpg
ミルクはパピーの頃我が家に来てしばらくはこのケージで暮らしていたし
こういうのに入るのが嫌いではない2わんなので心配はしていないのですが





2013102708.jpg
念のため組み立ててみて実験です
万が一避難所生活になったら
あなたたちのおうちはこれになるのよー





2013102709.jpg
正面と右側が開けられるようになっているので





2013102710.jpg
暖簾のように持ち上げると
すかさず2わんで中の様子をくんくんチェック





2013102711.jpg
収まってみたり





2013102712.jpg
ちょっかい出そうとしたり





2013102713.jpg
反応は悪くないのでテーブルの横に移動させ





2013102714.jpg
横向きに設置すると真っ先に入室するミルク
パピー時代を思い出したかな?





2013102715.jpg
入れなかったチョコミンが残念そう。。。





2013102716.jpg
仕方なく隣のNEW猫ベッドに。。。





しばらくしてミルクが退室したスキをついてチョコミンも入れました
2013102717.jpg
待ってました!とばかりに
ホリホリしまくりーーー





2013102718.jpg
ひざ掛けを半分以上出して





2013102719.jpg
まったり。。。(A゜∇゜)

飛び出していたひざ掛けをチョコミンに掛けてみたら





2013102720.jpg
そのまま脱力~





2013102721.jpg
そしてウトウト。。。





2013102722.jpg
場所を取られたミルクはOLD猫ベッドへ。。。





2013102723.jpg
そのまま夜まで寝てました。。。





2013102724.jpg
寝心地も悪くないみたいなのでまさかの場合も大丈夫かな




何もないことが一番だけど
土曜日未明のあの長~い地震は不気味だったなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ハロウィン写真すっごく可愛いです♪♪
チョコミンちゃん、とんがり帽子似合う~♪

今、年賀状に向けてハルの写真を新たに撮ってるんですが、ブログやられ
てる皆さんみたいなきれいな写真なんて一枚も取れず・・・、おまけにカ
メラ嫌いでそっぽを向いちゃうし、せっかく今のは良かったと思っても、
背景が生活感丸見えだったりして難航してます・・・。

うちも震災以降、このケージの色違いを購入しました♪
折り畳めて軽いし、いいんですよね~。
ただし・・・、うちの子は全く入ってくれません・・・。
慣れさせないとと、半年間出しっぱなしだったんですが、中におやつを入
れても慌てて出てくるしどうしたものか・・・(-_-;)

NEW猫ベット、ちゃんと使ってくれてますね~♪
お隣同士でシンクロして寝てるのとか、堪まら~ん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1141-6026164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

anea cafeでハロウィン撮影会 «  | BLOG TOP |  » どうかな猫ベッド

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索