2017-08

かゆかゆチョコミン - 2013.10.10 Thu

前の記事の続き~
2013101100.jpg
日曜日帰宅後はバタンキューだったチョコミン





晩ご飯の時間には起きたのですが
2013101101.jpg
何だかかゆかゆそうにてましたー( ̄Д ̄;;





2013101102.jpg
うわっ!腫れてるじゃない!!





2013101103.jpg
この角度だと目立たないんだけど・・・





2013101104.jpg
左右比べるとやっぱり右目が腫れぼったい。。。(;´Д`A ```





2013101105.jpg
目の下がかゆうのかなーと思って
炎症を抑えるクリームを塗ってみました





何かに刺されたのかなー
2013101106.jpg
以前蚊にさされてぷっくりができたときは
全然かゆそうじゃなかったのに
何のしわざかしら。。。





2013101107.jpg
出番のないミルクは同じ格好で寝てました(。・w・。 )





2013101108.jpg
そういえば、日曜はレニームはしていたんだけど
いつもつけてる虫除けを忘れたんだよねーーー
失敗しました ┌┤´д`├┘ ふぅ…





翌朝、酷くなるようだったら遅刻して病院にでも・・・
と考えていたのですが
2013101109.jpg
月曜の朝には少し収まっていました





2013101110.jpg
それでもたまにかゆそうにはしていたので
完全に治ったというわけではなかったみたい

とはいえ悪化はしていないということで
会社に出勤。。。





そしてドキドキしながら帰った月曜の晩
2013101111.jpg
ミルクにちょっかい出してる写真しか撮っていなかったのでわかりにくいですが
腫れも引いていたし、かゆそうにすることもなくなっていたので
治っていたみたいです (´▽`) ホッ
いやー仕事中も気になっていつもよりネットワークカメラをこまめに確認しちゃってたし
ひやひやでしたー 命拾い命拾い (大げさ・・・)





それにしてもホントになんだったんだろう。。。
飼い主のうっかりミスでチョコミンにかゆ~い思いをさせてしまいました
反省です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

よかったですね

チョコミンの腫れがひいてよかったですね。ワンも人間も痒いのは辛抱出来ませんから。
チョコミンとバニラののんびりコンビ 大好きです。  

あらら、腫れてますね~。
虫刺されだったのかな?
アレルギー持ってる子は何かに反応すると目の周りや口周りにかゆみや腫れが出る子が多いけど、
チョコミンちゃんの腫れた箇所、次の日には少し治まった感じからすると、何かでアレルギーが出ちゃ
ったかもね。
季節の変わり目だから難しいですよね。
でもすぐ治って良かった~♪

我が家の健康優良児ハルは、今日もはっちゃけ過ぎて怒られてます。。。
3日前にはキッチン床のビニール袋に入ってあったキャベツ丸々一個に目を付け、
私が長風呂中に食いまくり、夜中12時に雷を落とされました(ー_ー)!!

チョコミルちゃんのようなマッタリ犬を目指して奮闘してるんですが、その道のりは遠すぎますね・・。

はれてる!こうやって見てわかるんですから、実際見たら、びっくりですよね。
最近、また暑いし、虫もなかなか今年はいなくならない。。
蚊も、いれば、鈴虫もリンリン。。
大事に至らなくてよかったです!

ネットワークカメラすごいですね。
いいなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1095-62cda74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の我が家~ «  | BLOG TOP |  » anea cafeで美味しー&のんびり~

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索