2017-10

3連休初日とバニラの日 - 2013.09.23 Mon

3連休初日のおとといの朝んぽ
2013092301.jpg
土曜出勤のお姉さんが出てくるのを待ってます





2013092302.jpg
この日も階段の上にいましたー
会えて良かったねー





2013092303.jpg
そして祭り支度の神社
土曜からお祭りだったので本格的に準備をしていました





2013092304.jpg
いつも閉まっているお神輿のおうちもOPEN





2013092305.jpg
綺麗なお神輿がたくさん~♪
チョコミンが興味津々で見ていたら
「中に入れてもいいよ」と言ってもらえたので





2013092306.jpg
軽く匂いチェック。。。
食べられるものがなかったのでがっかり顔です





2013092307.jpg
立派なお神輿の前では、飼い主の手にオヤツがあるのでニカッ( ̄∀ ̄*)





2013092308.jpg
お神輿はこんな感じでドナドナされていきました~
二日間頑張ってね(* ̄▽ ̄)ノ~~





2013092309.jpg
プリンママさんのオヤツもいただきました

でも当のプリンちゃん(シーズー)はオヤツを食べないの。。。
プリンちゃんが食べないのにいつもオヤツを持っているママさん!いい人だー





2013092310.jpg
そして芝生広場
向こうの方で走り回っているボーダーコリーに見入る2わん
ノーリードだからって注意しちゃだめよ あんたたち小さいんだから





2013092311.jpg
人は人我は我で情報収集活動~

「人は人」って思える寛容な心と「我は我」って思える自尊心 大事だよねー





2013092312.jpg
と、言うそばから
お休み中の方のもとへ進んで行くチョコミン
そっとしておいてあげてよー もー!





そして土曜日は恒例のシャンプーデーでした
2013092313.jpg
携帯なので画像小さめ

シャンプーの間、通常飼い主はカフェでまったりするのですが
土曜日はシャンプーの後、帰省することになっていたので
しっかりご飯を食べに行きました





以前から気になっていた麻布ペットと我が家の間にあるフォルクスに。。。
2013092314.jpg
アイスコーヒー、サラダ、スープ
すべておかわり自由だって♪

おかわり自由と言われると
おかわりしないと損をした気分になるので
すべて2杯ずついただきましたヾ(´▽`;)ゝ





2013092315.jpg
そしてメインの登場~





2013092316.jpg
肉です!

ちょっと硬かったけど1,580円ならこんなもんでしょうねー
次は別のランチにしてみよう♪





2013092317.jpg
今回はご飯を選んだ飼い主ですが
お店で作ってる焼きたてパンも食べ放題!

パン、サラダ、スープ、コーヒーがおかわりし放題なんて
何時間だって滞在できてしまいそうです ε=(。・д・。)オソロシヤー

今回は犬たちのシャンプーが30分で終わり呼び出しがかかったので
後ろ髪を引かれながらお店を後にした飼い主です
(たった30分でもしっかりおかわりをしていたという・・・)





そんな大食漢な飼い主の話はいいとして。。。

本日はバニラの日
2013092318.jpg
もう3年も経ってしまいました





2013092319.jpg
こうしてバニラの写真を見ていると
やっぱりしんみりした気持ちになっちゃうなー

お散歩させてあげたかったなーとか
美味しいもの食べさせてあげたかったなーとか
楽しいことたくさんさせてあげたかったなーとか。。。





小さくなったバニラはケージのあったところの出窓にずっといます
せめて出窓の上からずっと見ていて欲しいと納骨はできないままです
2013092320.jpg
9月17日の晩に我が家にやって来て、19日のお昼に入院
たった一週間の付き合いだったけど、苦しい悲しい思い出だけど
忘れたくはない大切な時間です





2013092321.jpg
昨夜はお花をクンクンしていたチョコミンが





2013092322.jpg
バニラにも挨拶をしてました ̄m ̄
(目に画面が反射してるでしょー)





2013092323.jpg
チョコミンも覚えているのかなー
一緒にお見舞いも行ったもんね





2013092324.jpg
バニラの初めての月命日にお花を買いに行った島忠で出会ったミルク
バニラに出会っていなければ今の我が家はなかったんだよね
ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと覚えてますね

チョコミンはきっと覚えてますよ。小さいバニラが頑張ってた事 きっとチョコミンは覚えてますよ。
我が家の先代のミミは7才でなくなりましたけどいつでも近くにいて欲しいというも思いから庭に埋めて桜の木を植えました。
仏壇も買って月命日には花を飾ってます。お墓にも線香をたいていつも会社に行くときにはミミに挨拶をして出掛けます。
チョコミンは優しいからきっとバニラの事ずっと覚えてますよ。

あはっ☆30分でおかわりまでしたなんて、確かにスゴイ (^m^)
もとは十分取りましたねe-287  
あ、サラダに枝豆入ってる~、大好きです♪

バニラちゃん可愛いですね。e-266
短い犬生だったのは残念ですが、あっこさんに会えて、本当に良かった。
こんなに愛されているんだもの。e-420


シャンプーコース30分で終わったなんて凄い!
きっとチョコミルちゃんはおりこうさんだからもあるだろうね~。

うちも昨日トリミングだったんですけど、いつも行ってるとこじゃなく
たま~に行ってるところを予約したんですが、ここって13時予約でお迎
え19時とか言われるんですよ(*_*)
初めて利用した時はビックリして耳を疑いました(笑

もちろんそんなに所要時間がかかるってわけじゃなくて、みんな一気に
お迎えしてケージに入れておいて順番でやってるみたいです。
ちょっとワンコには可哀そうかなと思うんですが、トリミング料金も他
より1000円くらいも安く、出かけたい時とか用事がある時とかは一時預
かりみたいに利用しちゃってます。


チョコミンちゃんは本当にミルクちゃん覚えてますね♪
いいお姉ちゃんだもん。
短い間だったけどあっこさんの元に来れて、可愛い名前を付けてもらって、
愛情をもらって、治療も受けれて良かった。
天国では走り回ってるだろうね♪


ミルクちゃん、もう3年経つんですね。
チョコミンちゃんは覚えているんでしょうね!!
お空でたくさんお散歩しているよ!絶対!

フォルクスのパン、焼き立てで美味しいですよ♪
基本ごはん党の私ですが、あそこの焼きたてパンは、
アツアツで美味しい♪

こんばんは
バニラちゃんが亡くなってもう3年経つんですね
はやいなぁ
バニラちゃんはあっこさんチョコミンちゃんに出会えて
ほんと幸せだったと思います
ミルクちゃんと出会ったのもバニラちゃんが結んでくれた
縁ですもんね^^
これからもずっと側で見守っていてくれますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1079-05a40bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手賀沼公園 «  | BLOG TOP |  » お祭り支度

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索