2017-10

それぞれの食へのこだわり - 2013.09.15 Sun

3連休初日
昨日の朝ごはん
2013091501.jpg
ソーセージ入りラタトゥイユ





2013091502.jpg
分け分けして





よし!
2013091503.jpg
ってパクリといくかと思いきや





2013091504.jpg
ミルクがチョコミンのを横取りしようとしたー!
それもチョコミン引いちゃってるし。。。(;´Д`)

ミルク
自分の方が小さいのわかってるんだなあ。。。
仕方がないのよ
あなたはダイエットが必要なのよ。。。





瞬時に飼い主がミルクの頭をグイッと押して修正し
2013091505_.jpg
自分の分をくわえました





2013091506.jpg
取られたらたまらん!と思ったのか
床で食べることにしたチョコミン (;´Д`A ```





2013091507.jpg
それぞれペロペロ~





2013091508.jpg
ごちそうさん!のミルク
食い意地が張っている割にはあっさり終了





2013091509.jpg
ミルクがなめまわした後のお皿をさらに磨き上げるチョコミン
自分の分を譲っちゃおうとする割にはしつこいです ̄m ̄





ラタトゥイユは1個30キロカロリーもないので
足らないだろうと追加で支度をする飼い主
2013091510.jpg
待ってるチョコミン





2013091512.jpg
食後の休息体勢のミルク
食い意地は張っているんだけど
勘が鈍いというか鼻が悪いというか。。。





2013091513.jpg
まだかなーと待っていたチョコミンですが





2013091514.jpg
どうでも良くなったようでソファの方に行っちゃいました。。。





2013091515.jpg
あーそーかい
寝るのなら用意するのやめようかなーっと思ったんだけど





2013091516.jpg
途中まで作っていたので出しました





2013091517.jpg
そして再びサッサと終了するみるく





2013091518.jpg
器を綺麗にするのはやっぱりチョコミンの担当です





先にがっつくミルクと最後の仕上げをするチョコミン
2わんの間で役割分担をしているのか何なのか
食べ物の奪い合いでけんかをすることはありません
面白いねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1071-cdcb7720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休初日は病院とカフェ «  | BLOG TOP |  » 朝んぽ仲間

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索