2017-10

ミルク3歳になりました - 2013.08.07 Wed

ミルクさん本日3歳になりました
2013080701.jpg
3歳になっても寝坊なのは変わりません。。。

って言っても飼い主が起きたのは5時前
早すぎか・・・ヾ(´▽`;)ゝ





2013080702.jpg
ミルクー今日は誕生日なんだよー
3歳になったんだよー
チョコミンとひとつ違いだよー
などと話しかけてもわかるはずもなく
ぼーーー





2013080703.jpg
今日はミルクの誕生日だから
チョコミンにもいいことがあるよー





自分の誕生日なんて理解していないミルクですが
成長とともに変化してきたことはあります
2013080704.jpg
「出窓に上がりたい・・・」
こうやって意思表示をはっきりとするようになったこと
トイレを上手にできたとき、撫でて欲しいとき
小さい声で唸ったり、態度で示したりと意思表示をするようになりました





2013080705.jpg
飼い主のことばもだいぶ理解するようになってます





2013080706.jpg
「降りる?」と聞けば降りたい時は降ろしてもらおうという動作に入るし





2013080707.jpg
ここでちょっとヌクヌクウトウトしたいのよ~
っていうときは無視。。。(;´Д`A ```





こんな感じでいつも通りの朝ですが
いつも通りに朝んぽにも行きました
2013080708.jpg
専門学校でお姉さんと遊んでもらって





2013080709.jpg
神社でオヤツタイムをしてと・・・
3歳初の朝んぽだけど変わり映え無し。。。ヾ(´▽`;)ゝ





2013080710.jpg
帰宅して朝ごはんを食べたら即効でゴロゴロ。。。
飼い主はお仕事へ。。。





そして。。。
あっという間に
本日のメインイベント
晩ご飯の時間になりました~
ラッキーなことに今日は7時に帰って来れた飼い主
バースデーディナーを用意することができました♪
2013080711.jpg
とは言っても
クッキーとドッグダイナーさんのご飯を並べただけですがねヾ(´▽`;)ゝ





2013080712.jpg
それでもいつもより豪華なご飯に真剣2わん





※音量注意でお願いします

今日知ったこと
ミルクはクッキーが好きだということ
ケーキのときもまずクッキーから食べてたもんねー





2013080713.jpg
お次はこちら
ドッグダイナーさんのチキンスープにさっき食べた豆を入れたもの





2013080714.jpg
ご飯には汁ものがないとね~





見る必要はない動画ですが
音量注意でお願いします

美味しいものたくさん食べて
満足なお誕生会になったかしら~





2013080715.jpg
お腹いっぱい機嫌のいいところで記念撮影といきますか





2013080716.jpg
のはずが
すぐにぺったんこになるチョコミン・・・





2013080717.jpg
真似してミルクも・・・(;´Д`A ```





2013080718.jpg
しゃきんとしない記念撮影ですが2わんらしいね



この1年も美味しいものたくさん食べて
まったりして過ごそうね



でも明日からはダイエットだよー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんにちは!

ミルクちゃん。お誕生日おめでとうございます♪

3歳と言うことは、うちの息子(ノエル)と同じ年だ~。
3歳でその落ち着きっぷりは脱帽です!
健康で過ごせているのは素晴らしい事です。
健康こそ究極の節約になりますものね。

私とミルクちゃん、1日違いのお誕生日♪
ミルクちゃんは美味しいディナーを食べれて幸なお誕生日だったねー。
羨ましいなぁぁ~。

私のお誕生日ディナーは、普通のご飯した…( ノД`)…

ミルクちゃんお誕生日おめでとう

3際の誕生日おめでとう。ミルクちゃんとチョコミンちゃん。二人でいつもいい子でお留守番して偉いな~と感心して見てます。
美味しそうな御飯でしたね。クッキーも可愛かったです。チョコミンちゃんと一緒にいつまでも元気で毎年楽しいお誕生日が迎えられます様に。

おめでとう♪

ミルクちゃん、3歳おめでとうございます~♪(≧∇≦)
美味しそうなディナー…ぺろっと完食だったのかな?(笑)


こむぎも、明日2歳になります~。
いつもの焼きとん屋で、馬刺し予定です(笑)

出遅れたw
ミルミル、3歳おめでと〜♡
Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
健康で元気ならいいのよ!
また遊ぼうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1031-b3db6bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主か 食べ物か «  | BLOG TOP |  » バースデーイブなのに

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索