2017-08

ケンケン君またね - 2013.07.20 Sat

お友達のケンケン君が亡くなりました。
5歳のお誕生日を迎えたばかりでした。



病気になって2か月たらず
体調に波はあったもののとても元気だったので
こんなに早くにお別れのときが来るとは思っていませんでした。



ブログを通してたくさんのわんちゃんとのお別れを経験してきましたが
若い子とのお別れは格別に辛いです。



今のところは元気なうちの犬たちですが
いつどんな病気になるかわかりません
予防することが難しい病気はとても怖い。



しかし予防ができない病気だからこそ
覚悟しておかないといけません。
チョコミンとミルクもいつどんな病気になるのか
明日何があっても最低限の冷静さを保てるだけの
心の準備はしておかなくては。。。



ケンケン君
決して長くはない一生だったけど
りなお姉ちゃんといつも一緒にいられたし
かしこさんにたくさん甘えられたし
お散歩もたくさんできたし
美味しいご飯をたくさん食べられたし
幸せな一生だったよね。
虹の橋でバニラに会ったらよろしくね。
ケンケン君と同じクリーム色で小さな女の子だよ。



私たちがそちらに行くまで
しばらく時間がかかると思うけど
たくさん遊んでお友達も作って待っていてね。



ケンケン君のことずっと忘れません。
また会える日まで。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
ケンケンくん、まだ5歳だったんですね・・・
しかも闘病2ヶ月・・・
こういうこともありえるんだと思って
後悔しない毎日をおくらなきゃと改めて思いました

ケンケンくんのご冥福をお祈りいたします

悲しいですね・・まだ5歳ならなおさら。
でも、たくさんたくさん愛してもらったようなので
あっこさんのおっしゃるとおり、一足先に
行ったけれど、あちらでご家族を待ってますね~。
あちらが永遠なら、数十年くらいあっという間。
お友達つくって待っててくれますね。
アペルも・・ちょっとおっさんだけど、遊んでくれるかな。

ご家族の悲しみは計り知れないものかと思いますが
気を落とされませんように・・・。
ケンケンくんのご冥福をお祈り申し上げます。

こんにちは、お久しぶりです

ケンケン君のブログを拝見しました。
つい先日、私のブロ友さんの子もなった病気です。
輸血を必要とするみたいなので
ブログで呼びかけをお手伝いさせてもらって
なんとか適合する子が見つかったのですが
なかなか難しい病気のようですね・・・
まだ5歳ではちょっと早すぎるお別れですね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1015-7f54916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットカフェ 20130712 «  | BLOG TOP |  » 麻布ペットとanea cafe

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索