2017-08

自分らしい生活 - 2013.07.06 Sat

昨日の朝んぽ
2013070601.jpg
おとといは専門学校のお掃除が休みだったため朝んぽもお休みしたので
2日ぶりにお姉さんたちに会えて大興奮の2わんでした





大興奮っぷりが伝わらない写真ばかりですが
シャッターチャンスを逃した飼い主のせいです(;´Д`)
2013070602.jpg
昨日で3週間続いた重たい仕事がやっとひと段落した飼い主
四月にするはずの昇給がこの時期になったこと
賞与の時期と重なったことで盆と正月が一緒に来たような大騒ぎでした。。。

飼い主にも賞与が出ましたが
賞与よりも普通の時間で帰れる毎日のほうが断然ありがたいです





2013070603.jpg
朝んぽから帰ったあとは
お気に入りを加えてウロウロ





2013070604.jpg
持って来いをしたり、引っ張りっこしたりと
たくさん遊んでいつもより早めに会社に向かいました

そんな大騒ぎの最終日だった昨日は7時から9時まで頑張りました(;´Д`)
お昼だっておにぎりを加えながらパソコンぱちぱち・・・
仕事自体は嫌いでないことと、昨日が最終日だから頑張れた感じ。。。





そんなこんなで
ようやく自分らしいペースの生活が取り戻せた本日
2013070605.jpg
飼い主の帰りが遅かったので休養十分なチョコミンは朝からご機嫌





2013070606.jpg
ミルクは日光浴





2013070607.jpg
飛び出してるのは右足ではなく左足





2013070608.jpg
やっぱりちょっと暑いんじゃないの?
その眉間のシワ・・・





2013070609.jpg
下に降りたらクールダウン





2013070610.jpg
手羽先っぽくなく寝ることもできるんだよー





2013070611.jpg
チョコミンは相変わらず猫ベッド
中のクッションと本体の色の違いが本体の汚れっぷりを表しています┌┤´д`├┘ ふぅ…





2013070612.jpg
今日はお昼にずっと行けなかった病院に行ってきたのですが
外の暑さと風の強さにびっくり(゚д゚)!

このベッドを洗うことと家事に専念で
外出はしないことにいたしました

今年の2月から通い始めた病院
先月の検査の結果を伺ってきたのですが
当初300近くあったLDLコレステロールが120まで下がってました
遺伝性なので薬が良く効くらしく、薬の効果に感動した飼い主です
この調子で頸動脈とアキレス腱に沈着したコレステロールも減っていくといいなー
そして2わんにずーっとあげているサプリメントも
2わんの健康に効果を発揮してくれてるといいなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

あっこさん、こんにちわー。
毎日読み逃げすみません(汗)

チョコミンちゃんもオデキ出来ちゃいました~?
今の時期、多いですよねー。

やっぱり高温多湿は毛むくじゃらな子達には蒸れる原因なんでしょうね。
うちも早く治ればいいんですけど・・。

あっこさん。LDH下がったんですね~。遺伝性で高い方っているみたいですね。
私も去年の年末の血液検査からひっかかって(ちなみに私は太ったから)ポリフェノールを摂取したりしているんですけど、たぶん下がってないだろうなーって感じです。

先生には-5キロを目標に!!って無茶なこと言われてます~(泣)

No title

こんにちはー。
ミルクちゃん豪快に寝てますねぇ

毎日2ワンちゃんのバトル?が楽しくて仕方ありません(笑)

しかし朝んぽにしっかり行っていて関心してしまいます。えらいなぁ〜
いい遊び場も見つけてふたりも楽しそー♪

あっこさんも体に気をつけてくださーい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1007-f7e432eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方のポケットカフェと猫ベッド «  | BLOG TOP |  » いつものペースの朝んぽ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索