2017-08

朝んぽとメシダイ(2017.8.1~3) - 2017.08.03 Thu

ここのところ涼しくて朝んぽが気持ちいい
2017080101.jpg
1日は神社も早朝から参拝客が





2017080201.jpg
2日以降はこんなもん





207080301.jpg
今朝





本日届いたもの
207080302.jpg
長い間検討していた食器
前のと同じリプラスのメシダイにしたんだけど
今度のモデルのSサイズは器が深くて





207080303.jpg
ご飯が寂しい感じ
SSでも良かったのかしら。。。(土曜からのお買い物マラソンで追加購入してしまいそう)





最近ご飯はロイヤルカナンの満腹感サポートのカリカリ&缶
全然痩せないので元に戻そうかと検討中です

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







麻布ペットとカフェドクリエとコジマ(2017.8.4~6) - 2017.08.06 Sun

昨日は少し仕事があったので午後から麻布ペットでさっぱり
2017080501.jpg





うちのマンションの隣にもトリミングのお店ができたんだけど
麻布ペットさんのお迎えが来ると喜んで出かけて行くので変えにくい
2017080502.jpg
隣は便利だけど
麻布ペットさんの方がお財布に優しいしね。。。





手抜きAfter写真
2017080503.jpg





前日よりもチョコミンの胸毛がすっきりしてるでしょ
2017080401.jpg





今日は予報に反して思いの外暑かったので日中はゴロゴロー
ショスタコーヴィチを1番から聴いていたら7番で疲れてしまったので気分転換に
2017080601.jpg
カフェドクリエに行ってきました





飼い主遅めの昼ごはん
2017080602.jpg
グルテンフリー中なんだけど
さすがにここにはご飯はないのでサンドイッチにしました





2017080603.jpg
2わんにはお約束のパンの耳





2017080604.jpg
お耳めくってパンの耳ー





2017080606.jpg
シメはコジマでお買い物





仕事は明日から3日行ったら4連休
来週も4連休で小出しに夏休みの予定です

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







ミルク7歳になりました(2017.8.7) - 2017.08.07 Mon

本日8月7日はミルクのお誕生日
この1年も健康に過ごすことができ、無事お誕生日を迎えることができました
2017080701.jpg
今年はPOCHIさんの彩り野菜のゼリーよせを頼みました
パプリカ、カボチャ、枝豆のゼリー寄せの下には鶏レバーのムースがあります





2017080702.jpg
月曜の朝から何なの?という視線を感じながら
お約束の被り物で記念撮影





2017080703.jpg
チョコミンは怪しげな雰囲気にちょっと距離をおいてスタンバイ





では、早速実食していただきましょう~

ありゃりゃ( ̄ー ̄?)大きすぎて食べにくかったかしら。。。
チョコミンも前をスルーしてるし。。。





2017080705.jpg
というわけで小分けにしました





2017080706.jpg
ようやく食べる気になったようです






横取りされても怒らないチョコミンさん
飼い主も見習いたい優しさ。。。





2017080708.jpg
残りの半分は晩ごはんに





2017080709.jpg
いい食いっぷりです





2017080710.jpg
ミルクが多く食べた分は別途調整いたしました





明日からはダイエット再開ね~

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






愛犬ヴィレッジ(2017.8.8~11) - 2017.08.13 Sun

~密かに再開したにも拘わらず、ミルクの誕生日の記事にコメントいただきありがとうございました~



ここのところ涼しくて朝んぽではとっても助かってます
2017080801.jpg
(8/8)





ひんやりさんだけの朝んぽも試してみたんだけど
歩きながらブルブルしていて邪魔だったみたい
2017080901.jpg
(8/9)




今年の夏休みは3種連続4連休、9月に3連休と小出しに取ることにした飼い主
2017081001.jpg
10日から1回目の夏休みだったんだけど
この日は演奏会に出かけたので2わんはお留守番





11日は東新宿の愛犬ヴィレッジに行ってきました
2017081101.jpg





まずは腹ごしらえ
2017081102.jpg
人間が食事を注文すると
ワンコビュッフェが無料とのこと
朝ごはん少な目にしてくれば良かった。。。





2017081103.jpg
鹿肉、じゃがいも、人参、パスタとテリーヌ
今回はちょっとだけ~





2017081104.jpg
ヨシ!したんだけど
ミルクが食べ終わっても食べ始めないチョコミン
初めての場所だから仕方がないかな。。。





2017081105.jpg
飼い主は国産牛のねぎ塩カットフィレステーキにしました





2017081106.jpg
選べるデザート(これはクリームブリュレ)と飲み物がつくし
ワンコビュッフェがついて1,800円はなかなかのコスパだと思います





2017081107.jpg
食後はまずは室内のドッグラン
狭いけれどチョコミンは走り回ったり、トンネルくぐったり楽しんでました





2017081108.jpg
お友達とも交流できたし、チョコミンには合ってるランかも
こういう場所が苦手なミルクはよそ様の椅子の下で丸まってたけどね





2017081109.jpg
可愛い椅子で寝ててくれればと思ったんだけど
すぐ降りちゃった





2017081110.jpg
屋上に上がる階段の下にプールがありました
ライフジャケットやタオル、ドライヤーも置いてあったので機会があったら泳がせよう。。。





2017081111.jpg
3階建ての屋上まで階段登って屋上のランにも来たんだけど
人工芝がビチャビチャで2わんは全然歩いてくれず。。。
二つのランとプールを終日使えて1わん1,400円(2わんで1,600円)なので
しっかり遊べるコにはお得だと思います





2017081112.jpg
ランでは全く存在感がなかったミルクですが
ショップでは張り切ってました





2017081113.jpg
試食にイキイキ☆彡





2017081114.jpg
ホント、チョコミンとは対照的
チョコミンはランで楽しみ、ミルクはビストロとショップで楽しめたので
なんやかんやで我が家にもなかなかいいお店だと思います
また来よう





2017081115.jpg
行きは地下鉄使っちゃったんだけど帰りは歩いたので
途中にある新宿税務署の隣のカフェで休憩
このカフェにもランがあるんだけど





2017081116.jpg
ミルクはこんなだし、チョコミンはさっきのランでだいぶハッスルしたので今回はパス





2017081117.jpg
タピオカミルクティーを飲んで小休憩
オレンジ色でびっくりしたけど味は普通のミルクティーでした






にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






馬アキレス薄皮(2017.8.12) - 2017.08.14 Mon

12日の土曜日はららぽーと豊洲に行ってきました
2017081201.jpg
まずは腹ごしらえ





2017081202.jpg
飼い主はサンドイッチにしました
以前食べたときはパンがふんわりで美味しかったんだけど
今回は作り置きのようで、パンがペッタンコでした。。。
ポテトが改善されてたから±ゼロかなー
次頼むときは作り置きかどうか確認しよう(イヤな客)





2017081203.jpg
2わんにはボタニカルパウンドケーキ
(1個はお持ち帰りにしました)





まず先にチョコミンなんだけど
涼しい顔して割り込んできたミルクに横取りされました(;´Д`)
2017081204.jpg
大好きな食べ物に必死で喰らいついても取られちゃって、さらに怒りもしないチョコミン
食い意地ハンパないミルク、いいコンビです(遊びではチョコミンが勝ちだからね)





2017081205.jpg
次はなんとか食べることができました





2017081206.jpg
お目目ぱっちり
食べるときだけ





SALE中のILIOに寄ったら新しいオヤツを発見しました
馬アキレスの薄皮だって
2017081207.jpg
食べやすいアキレスと言えば鶏か七面鳥
馬のものは固いから我が家では与えていなかったんだけど
これなら2わんでも大丈夫そうです





2017081208.jpg
うわ、ボケちゃったけど鶏系アキレスより少々厚みがある程度です





特に意味はないけれど撮ったのでアップ(ミルクはカートに潜ってハミハミしてます)

1袋30gで660円だったので4つもまとめ買いしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

ILIOのSALEでは2割引の服とかも買ったんだけど
試着とか面倒なので割愛します┌┤´д`├┘ ふぅ…
そのうち2わんが着て登場するでしょう




飼い主の買い物もちょろっとして
帰ろうかな~と思って外に出たら
2017081209.jpg
スタバのソファー席が空いていたので
ちょっと休憩





2017081210.jpg
全然歩いていないくせいに疲れた感じの2わん





2017081211.jpg
ここのところ涼しいのでテラス席が気持ちいいですなー





2017081212.jpg
帰りの電車でも爆睡だった2わん
1日20時間(ミルクは22時間)の睡眠が確保できないとしんどいらしいです




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







プロシアン(サプリ)とリプラス(食器)のこと(2017.8.16) - 2017.08.17 Thu

朝の2わん
2017081601.jpg
洗面所で支度をする飼い主の横で二度寝を満喫





昨晩は部下と話し込んでしまって帰宅が遅くなった飼い主
晩ごはんの支度を見守るミルクのうらめしそうなこと・・・
2017081602.jpg
台所で準備されているのが自分たちのご飯か、そうでないかはご飯にトッピングするプロシアン
ピルカッターで砕く「カチーン」という音で判断している2わん
その音がしないと「ご飯だ!うきうき♪」の反応を示しません

関節の問題が全く無い2わん(犬ドックでみてもらった)
その理由は1歳になった時から欠かさず与えているプロシアンのおかげ・・・
なのに、今回初めてプロシアンを切らしてしまいました(;´Д`)





カチーンがないと、微妙な雰囲気・・・
2017081603.jpg
フードがふやふや~になり、グゥードをトッピングした頃
ようやくチョコミンもやってきました





2017081604.jpg
リプラスの新しい器は深さがあってどうなんだろうって感じでしたが





2017081605.jpg
スープや飲み物を脇に飛ばすことがなくなったので
これはこれでいいのかも。。。ということになってます






にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






二十云年振りの・・・(2017.8.17,18) - 2017.08.18 Fri

2回目の夏休み
天気が大丈夫そうだったので帰省してきました
2017081701.jpg
場所は変わっても良く寝る2わん





2017081702.jpg
ミルク潰されてるけど文句は無いようです





今日はちょろっとお出かけ
2017081801.jpg
ここはどこでしょう





2017081802.jpg
田舎のおじちゃんが個人でやってるバッティングセンター





2017081804.jpg
各ブースにリビングセットがあるのが面白い





2017081803.jpg
大学の頃はまったバッセン、二十云年振りに飼い主もやってみたんだけどゴロしか飛ばなかった・・・
老いを感じる・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…



この後、カメラを落とし、レンズが壊れたため帰省の写真はこれでおしまい
帰宅後、前使ってたカメラのレンズに取り換えたら無事動きました
同機種の後継機を買って良かったー



あ、まともな写真がなかったので
2017081703.jpg
昨日の朝ごはん前の2わんのお顔でごまかします





残り2日のお休みは
シャンプーと演奏会の予定

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






シャンプー後は爆睡(2017.8.19) - 2017.08.19 Sat

今日は麻布ペットさんのシャンプーでした
2017081901.jpg
Before~朝ごはん





After
2017081902.jpg
胸毛は若干軽めになり、お尻回りがすっきりしました





2017081903.jpg
お疲れさんのオヤツ





2017081904.jpg
フセしたまま首だけ伸ばす~🐍





2017081905.jpg
オヤツ食べたらそのままバタン





2017081906.jpg
メリハリが効いているというか
食べるか寝るかというか





2017081907.jpg
ま、飼い主の連休に付き合っているので
今回はなおさらなのでしょう





2017081908.jpg
その後場所を変えて寝ていたチョコミン
足の引っかけ方が不自然だったので





2017081909.jpg
ちょこっと遊んでみたら





2017081910.jpg
あっさり降ろしちゃった
これまたスペシウム光線みたいで不自然だったので





2017081911.jpg
戻してあげた





2017081912.jpg
やはりこの寝方がしっくりくる気分だったらしい
失礼しました





2017081913.jpg
天気予報通り16時半位から凄い雨&雷になりました
今日の盆踊りは中止だなー
明日は大丈夫かなー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






今年の1月のお話(2017.1.1,8) - 2017.08.20 Sun

時間をみて更新をサボっていた間の様子をアップしていきたいと思います。
まずはお正月
2017010102.jpg
今年はわんこお節を手作りしていた!(すっかり忘れてた)
チョコミンの反応はイマイチ。。。(;´Д`A ```





2017010103.jpg
カボチャを丸めたやつ





2017010104.jpg
卵焼き
チョコミンもちゃんと食べてくれましたよ





2017010105.jpg
恒例の参拝(というか屋台めぐり)





2017010106.jpg
このクレープ、底の部分にコーンフレークが入っていてなかなか美味でした
侮れないな、屋台のクレープ





2017010107.jpg
その後、PENNYLANEにも行っていた





2017010108.jpg
オネムモードに入ってきた2わん





2017010109.jpg
ブルーベリーヨーグルト
真冬には寒かったけど美味しかったー





2017010801.jpg
そして1月8日、チョコミン8歳の誕生日でした
今年はケーキを手作りしていた(これも忘れてた)
お節作った残りのサツマイモで作っていたようだ





2017010802.jpg
もちろん横にはミルクがスタンバイ





チョー手抜きなケーキ(風)だったけど
食いっぷりはなかなかでした





にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






新宿中央公園盆踊り(2017.8.20) - 2017.08.21 Mon

2017082001.jpg
連休4日目ともなれば
飼い主に付き合って日中起きている2わんは
かなり寝不足のご様子






2017082002.jpg
そんな2わんには申し訳ないのですが
新宿中央公園までお出かけ





2017082003.jpg
土曜日は雨で中止になった盆踊り





2017082005.jpg
例年この時期はとっても暑くて
浴衣を着せられない年もあったんだけど
今年は曇りで涼しくいい風が吹いていて盆踊り日和





2017082004.jpg
フランクフルトを食べながらお友達を待ちました





2017082006.jpg
ゆーちゃんお久しぶり~





2017082007.jpg
早くもやる気なさげ~なチョコミン





2017082008.jpg
盆踊りと言えば踊るのが目的ではなくて食べるのが目的なので
ハッシュドポテト




2017082009.jpg
焼きそばを美味しく頂きました~
3つ食べても450円と良心的な価格
人間の食べ物を欲しがらなかった2わんには
犬用オヤツをあげました





2017082010.jpg
子どもたちにいじられる2わん
痛くしているわけではないので
基本子どもたちの好きにさせちゃいます





2017082011.jpg
うんこ漢字ドリルやってる?って聞いたら
半分くらいのコはやってるーって言ってた
それにしても子どもの集団って賑やかーってーかうるさい!
先生たちのすごさを実感しました
そんな子供たちのお相手をした2わん
お疲れさんでした





2017082012.jpg
それにしても今年の夏は涼しかったー
このまま秋になって欲しいけど
今週はまた少し暑くなるんだよね。。。




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索