2016-09

 - --.--.-- --


チョコミンご飯を疑う(2016.8.22~24) - 2016.09.01 Thu

8月22日の月曜日
4連休が終わって通常営業
2016082201.jpg
チョコミンは抗生物質が入ったご飯を見つめます
小さく砕いているのに、気になるようで。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2016082202.jpg
ミルクがとっくに食べ終わっても、薬をよけながらチビチビやって
結局残しちゃいました。。。
まあでも細かくしたお薬が少しは胃の中に入ったかなー

晩ごはんもチビチビノロノロ食べてましたが
残さずに食べてくれて ホッ ( ´o`)п< <ホ





翌23日はどうでしょう
2016082301.jpg
遠い目をしながらも・・・





2016082302.jpg
なんとか食べてくれました
この調子でご飯&お薬をしっかり食べてくれるとありがたいのですが





2016082303.jpg
晩ごはんは、しょっぱい顔しながらチビチビ食べて
少し残してしまいました。。。(;´д`)





24日の朝ごはんは
2016082401.jpg
いい感じで集合して





2016082402.jpg
食べ始めたものの、食卓から離れてソファの方に行ってしまいました





2016082403.jpg
仕方なく、器をチョコミンの前に置いたら
チビチビと初めてくれました





2016082404.jpg
休み休みのペースですが
雰囲気を察してか、ミルクが横取りしようとすることもなく





2016082405.jpg
ゆっくりゆっくり。。。





2016082406.jpg
その日の晩ごはん





2016082407.jpg
真ん中にあるオレンジ色が苦い抗生物質(白いのはいつも上げているサプリのプロシアンです)





2016082408.jpg
真ん中を避けながらチビチビチビチビ
苦い薬のおかげですっかりご飯を疑うようになってしまったチョコミン
ミルクだったら全然平気なのに、神経質だなー
薬飲まないと治らないよーーー┌┤´д`├┘ ふぅ…




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







安静後の朝んぽ(206.8.25) - 2016.09.02 Fri

3日間の通常営業が終わり
25日(木)から2回目の4連休
2016082501.jpg
19日につくばの病院で1週間は安静にと言われたので
6日間それなりに安静に過ごして久々のお散歩です





2016082502.jpg
ミルクの後ろになっていますが
膝の状況が悪いのではなく、久々の朝んぽにスンスンクンクンばかりやっているのです





2016082503.jpg
神社への坂道では、あへーーーっとなりつつも





2016082504.jpg
あっという間にミルクに追いつき





2016082505.jpg
尻尾をミルクにピシピシぶつけながら、抜いていきました





2016082506.jpg
2わんともご機嫌です(専門学校でお姉さんにオヤツ貰ったからね)





2016082507.jpg
飼い主のちっちゃいオヤツも食べて
お水を飲んで、さあ帰りましょう





2016082508.jpg
お姉さんの前では、いつも通りハッスルしていたチョコミン
朝んぽでの歩き方も特に問題はないので大丈夫だとは思うのですが
報告を兼ねて主治医の先生にも診てもらうことにしました(つづく)




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






2わんの通院&アニコパーク(2016.8.25) - 2016.09.04 Sun

8月25日木曜日のお話のつづき
2016082509.jpg
暑かったのでアイスシュシュをして病院へ





2016082510.jpg
病院大好きな2わん
今回はわんちゃんの置き物に挨拶するの忘れちゃったね=3





2016082511.jpg
チョコミンの膝蓋骨脱臼はやっぱり問題なかったみたい
ミルクの方は甲状腺のお薬を1カ月分いただきました





2016082512.jpg
病院帰りは恒例のアニコパーク(営業終了ホントに残念。。。)





2016082513.jpg
朝ごはんを野菜スープだけにしてきた2わん
わんバーガーを喜んでくれるでしょうか・・・





2016082514.jpg
むむむ 反応がイマイチ。。。





2016082515.jpg
ミルクに至っては、寝てるし。。。(。・ε・。)





2016082516.jpg
飼い主のランチがきてもビミョー





2016082517.jpg
野菜たぷりヘルシーごはん
(グリーンとチキンの下にご飯があります)





2016082518.jpg
2わんの反応はいつものことなので





2016082519.jpg
気にせず先にいただきます





2016082520.jpg
チョコミン苦しくない???(;゜(エ)゜)





2016082521.jpg
そんなこんなで飼い主のご飯が終わった頃
やっと起きたチョコミン(ミルクはビミョー)





2016082522.jpg
せっかく頼んだんだからもう少し盛り上がってくれると嬉しいんだけど





2016082523.jpg
もう二度と2わんのご飯は頼むまいと思いつつ
毎回これを繰り返してしまう。。。
飼い主の自己満足か。。。





2016082524.jpg
食べ終わったら爆睡だし=3





2016082525.jpg
帰宅後もいつも通り夜まで起きないし。。。Zzz





4連休の初日からお疲れモードなミルクに先が思いやられましたとさ=3

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽだけでゴロゴロの連休に思うこと(2016.8.26,27) - 2016.09.05 Mon

8月26日の金曜日
2016082601.jpg
4連休の2日目だけど
まずはいつも通りの朝んぽ





2016082602.jpg
朝ごはんのあと、いつも通りにゴロゴロするチョコミン
傍らに飼い主が食べていたトーストの耳を置いてみたよ





2016082603.jpg
食べないのかい?
パン大好きじゃなかったっけー???ヽ(~~~ )ノ





2016082604.jpg
食い意地の塊のミルクもスルー
ま、チョコミンの顔の真ん前に置いてあったら食べられないわなー





2016082605.jpg
寝返り打っても食べず・・・





2016082606.jpg
ヘソ天になっても食べず・・・





2016082607.jpg
別角度から。。。
結局チョコミンは食べず、しばらく経ってからミルクが食べていましたとさ

連休2日目にして食べる意欲も無いほどお疲れのようで
結局この日はこんな感じでずっとゴロゴロしておりました
犬たちにとっては飼い主がいると昼寝ができず迷惑なんだよね ┌┤´д`├┘ ふぅ…





さ、気を取り直して連休3日目
2016082701.jpg
お姉さんがいないかじーーーっと見てる。。。





2016082702.jpg
オヤツをいただいて熊野神社へ





2016082703.jpg
こちらでもオヤツタイムね





2016082704.jpg
朝んぽではイキイキしてるんだけどねー
家ではゴロゴロなんだよねー





2016082705.jpg
専門学校のお姉さんがバス停の横に植えた金柑
熟すまで盗まれないといいな(いつも盗まれちゃうからねー)





2016082706.jpg
そして、我が家の前の交差点で3年前に起きた死亡事故
今年もお花が添えられてました
働き盛りの40代の男性・・・ご家族の気持ちを思うと胸が痛みます・・・
それでも缶ビールはその後すぐになくなっちゃって
何とも複雑な気持ちになりました・・・





2016082707.jpg
帰宅後部屋に入るとあっという間に大雨に。。。
涙雨かな。。。





2016082708.jpg
そんなお天気だったのでこの日も引きこもり
チョコミンのお尻で押されてもヘソ天で寝るミルク
平和な毎日に感謝せずにはいられません





この日の晩ご飯
また食いつきが悪かったチョコミン
2016082709.jpg
体調が悪いのかとドキッとしたけど
寝起きだったからだけみたい。。。





2016082713.jpg
まさか、ご飯に魅力がないのが原因かも。。。
肉、ソジョーズ(または健康一番)、寒天、おから
お肉は色々変えてるんだけどそれ以外がパターン化してるもんね
ちょっと、またアレンジを考えてみようかな。。。



にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







アニコパーク閉園祭(2016.8.28) - 2016.09.07 Wed

4連休最終日の8月28日
アニコパークの閉園祭に行ってきました
2016082801.jpg
浴衣を着せて行くと何か貰えるというので浴衣で。。。
今年は暑くて浴衣を着せる機会がなかったので一石二鳥~





2016082802.jpg
せっかく浴衣を着せたのに
出て早々に深い草むらに飛び込んじゃった!





2016082803.jpg
何か問題でも?的表情





2016082804.jpg
あーあチッコしちゃったー
そんなところでしたら
どこに水かけていいかわかんないよー





2016082805.jpg
お、ここは以前降りられなくなったところ
ちゃんと覚えているかな~?





2016082806.jpg
あら、ちゃんと学習していたんだねー
下り坂で段差が大きくなっていって降りられなくなって困ってたもんね ( ̄∀ ̄*)





2016082807.jpg
そんなこんなで到着~





2016082808.jpg
ひょえーーーーー
アクビしたチョコミンが二等身に見える!!!





2016082809.jpg
今更作っても遅いけどね





2016082810.jpg
予約した時間より早めに着いてしまったので
セッティングができるまで店頭で待ちました
※伏せしてお利口さん風(実際はゴロゴロしていただけ)





2016082811.jpg
やっと席に案内してもらってまったり。。。





2016082812.jpg
ミルクは抱っこちゃん





2016082813.jpg
2わんにはラグー





2016082814.jpg
飼い主はパスタ
いつも通り2わんの反応が薄かったので
飼い主がお先に~





2016082815.jpg
どちらかと言えば食べたそうにしていたミルクに半分





2016082816.jpg
むしゃむしゃむしゃ





2016082817.jpg
チョコミンにはミルクに見えないように食べさせたのに視線が痛いよ・・・





お食事のあとは閉園祭のイベントを覗きました(つづく)

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






アニコパーク閉園祭 後半(2016.8.28) - 2016.09.11 Sun

だいぶ間が開いちゃいましたがアニコパーク閉園祭の続き
2016082818.jpg
食後は体脂肪を計っていただきました

浴衣の得点はくじ引きでした
並ぶのが遅かったため猫ちゃんグッズしか残っていなかったけど
可愛い付箋をいただきました





浴衣わんこの交流会
2016082819.jpg
右のクリームさんはパパとファッションショーに出てました
帯に付いてる丸いのは手作り団扇なんだって 凝ってるな~





ドッグランは激混みで入場規制されていたので
ランの周りをお散歩しました
2016082820.jpg
ゆあん姉さんからのお約束~





2016082821.jpg
ランの周りをチョロチョロっとしたあとは
わんこと飼い主のファッションショーを見学して





2016082822.jpg
とっても気になっていたたこ焼きコーナーへ。。。





2016082823.jpg
行列ができてましたよ(右側)





2016082824.jpg
わくわくな飼い主をよそに
グダグダ2わん





2016082825.jpg
ほらできたよーーー
って見せてあげても反応うすっ





2016082826.jpg
飼い主用が左側、わんこ用は右側
飼い主用はできたてのアツアツだけど
わんこ用はちゃんと冷ましてくれてました





2016082827.jpg
飼い主が先に食べてると
バッグの中で本気寝Zzz





2016082828.jpg
こちらのお方はたこ焼きを目の前にしたら起きました





2016082829.jpg
丸のままは大きいよ~





2016082830.jpg
なんてことは気にもせず
飼い主の手からうまいこと食べてました





2016082831.jpg
寝ぼけまなこのチョコミンさん





2016082832.jpg
このお方は大きいままでは食べられないので
小さくしたのをチビチビいただきました

家で飼い主がたこ焼き食べてる時は
めっちゃ食べたそうにじぃーーーっと見てるのに
外だとなんでこうなんだろう。。。





2016082833.jpg
たこ焼きのあとは
そのままになっていたファッションショーのレッドカーペットで





2016082834.jpg
勝手に記念撮影~






2016082835.jpg
8月末で閉園してしまったアニコパーク
これからがわんこにとって一番いい季節なのにホント残念。。。





2016082836.jpg
今日、通院の時に遠くからチラッとみたら
まだコンテナは残ってました
2わんが期待しちゃうから近づかなかったけどね。。。




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







食欲のムラ(2016.8.29~31) - 2016.09.13 Tue

たまーにやって来るチョコミンの食欲のムラ
2016082901.jpg
休み明け29日月曜日の朝





2016082902.jpg
そして夜は以上無ナシ





2016083001.jpg
ところが30日(火)の朝





2016083002.jpg
ヨシ!
と言っても食べないーーー)゜0゜( ヒィィ





2016083003.jpg
変なものは入っていないんだけど。。。





2016083004.jpg
え?まずそう???
いつも食べてるじゃん・・・
などと自問自答していたら





2016083005.jpg
食べ始めてくれました ┌┤´д`├┘ ふぅ…
たまーにあるとはいえ
体調崩したんじゃないかと
いつもヒヤヒヤしちゃいます





2016083006.jpg
晩ごはんはいつも通り前のめり





2016083101.jpg
翌31日もいつも通りで問題の無いことを確認





2016083102.jpg
夜もいつもの食いっぷりでした

食へのこだわりがミルクよりかなり低い割りに
ダイエットはなかなかうまくいかないチョコミン
なんでだろ・・・・・
って飼い主のせいか=3





そして8月末のミルクの尻尾
2016083103.jpg
やっぱり真ん中辺りの毛が生えてきません。。。(;´д`)トホホ




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







チョコミンのお誘いにちょっとだけ(2016.9.1~3) - 2016.09.17 Sat

9月も半ばを過ぎたのに・・・
9月1日の朝んぽ
2016090101.jpg
月初は神社が賑わうので楽しそうでした





2016090201.jpg
2日は特にナシ。。。





2016090301.jpg
3日の土曜日はいつもの神社から久々に公園まで行ってみました





2016090302.jpg
芝生広場はポケモンをする人たち
水の広場はフリマの準備の人たち
この日も人がたくさんいたので嬉しそうでした






芝生広場では久々にミルクがチョコミンのお誘いに乗ってました
ちょっとだけだったけど、これもお薬の効果だね~



にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝ご飯よりもカリカリ遊び(2016.9.4~6) - 2016.09.19 Mon

本日も3日分の更新
今月中にリアルタイムに追いつくのが目標です


9月4日の日曜日
暑かったので夕方からカートでお散歩
2016090401.jpg
でっかいアクビのミルク
豪快になってきたのもお薬の効果に違いない





2016090402.jpg
カフェドクリエで休憩





2016090403.jpg
犬たちは持参のミルクで喉をうるおし





2016090404.jpg
飼い主はホットドックをいただきました
2わんにもパンの端っこをちょっとだけ。。。





9月5日の月曜日
2016090501.jpg
普段は一番に起きるチョコミンも休み明けは寝坊助さん





2016090502.jpg
朝ごはんの支度をはじめると





2016090503.jpg
いつもはキッチンに来るミルクもボケーっとしとります





2016090504.jpg
はいできました





2016090505.jpg
チョコミン、またか、と思ったら





2016090506.jpg
ヨシ!の声でミルクが食べ始めると立ち上がりました





2016090507.jpg
ミルクの器に顔を突っ込みそうな感じだったので





2016090508.jpg
ここで食べてもらいました
ミルクのご飯には甲状腺のお薬が入ってるからね





朝ごはんのあと。。。
2016090509.jpg
ご飯への反応はイマイチだったのに
カリカリ遊びの要求だけはいつも通り=3





2016090510.jpg
ただのわがままか





2016090511.jpg
ご飯よりカリカリの方が美味しいのか。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2016090512.jpg
今月は5日になっちゃったお薬DAY





2016090513.jpg
動画を撮ってみました
ただ食べてるだけだけどね=3











9月6日の火曜日
2016090601.jpg
久々の朝んぽ
真剣な眼差しでお姉さんを探す2わん





無事お会いできて神社へGO
2016090602.jpg
お気に入りのマンホールのチェックも忘れません





2016090603.jpg
お水を飲んでオヤツタイム





2016090604.jpg
引いたらボケちゃった





2016090605.jpg
帰りのお姉さん待ち
ほのぼのー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








朝んぽ中止とおサボりとダイエット(2016.9.7~9) - 2016.09.20 Tue

9月7日の水曜日
朝んぽの支度をして外に出た途端雨が!!!
ダッシュで家に戻りました。。。。。
2016090701.jpg
雨降って来ちゃったねー





2016090702.jpg
しかたにゃーい
ここで寝るかーーー





2016090703.jpg
あひーーーー





2016090704.jpg
ミルクはクッションの上でゆっくりしててね





2016090705.jpg
ルンバさんスタートさせちゃったから
終わるまで少々お待ちください





9月8日の木曜日
2016090801.jpg
朝んぽサボりの朝ごはん
一週間で木曜の朝が一番キツイのよね。。。





2016090802.jpg
そして晩ごはん
なんだかユウウツ???





特にネタの無い日はお留守番の様子など
2016090803.jpg
暑い日の留守番、チョコミンの定番スタイル
だいたいここでヘソ天で寝てます
(ミルクはテーブルの下の猫ベッドの中)





9月9日の金曜日の朝んぽ
2016090901.jpg
3日振りのため、いつものところを念入りにチェック





2016090902.jpg
神社へよいしょよいしょ





2016090903.jpg
そろそろアレですね





2016090904.jpg
ミルクの斜め座り
ちびっこの頃からそうなんだけど
直した方がいいのかな。。。直す自信はないんだけど。。。





2016090905.jpg
そうそう、この服・・・
ミルクが太っちゃって着せられなくなっちゃったんだけど
体重が600グラム減って、また着れるようになったんだよねー





2016090906.jpg
ミルクの方は順調なので、次のダイエットのターゲットはチョコミン
お姉さんにオヤツのおねだりしてる場合じゃないのよ~




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

