2016-08

ららぽーと豊洲(2016.7.18) - 2016.08.01 Mon

7月18日月曜日
2016071801.jpg
朝のミルクの尻尾の様子
特に変化はありません





2016071802.jpg
カートでお出かけは





2016071803.jpg
タイトルのまんまのららぽーと豊洲





2016071804.jpg
芝生の青さに惹かれて
久々にドックランに入ることに。。。





最初はいつもの通りひとっ走り






2016071805.jpg
後ろの柴ちゃんニッコリしてます
見たまんまでフレンドリーなコでしたよ





2016071806.jpg
ミルクの方はいつもの通り端っこで小さくなってましたが





2016071807.jpg
チョコミンの横に来てクンクンしたり





2016071808.jpg
芝生をクンクンしたり
(撮れなかったけど)小走りもしてました
お薬を飲み始めて多少変化が出てきたってことかな。。。





ドッグランのあとILIOでお買い物をして、レドゥブルーに来ました
2016071809.jpg
メニュー見てるのはもちろんヤラセ (;´▽`A``





2016071810.jpg
チョコミンは爆睡~Zzz





2016071811.jpg
冷たいコーンスープ





2016071812.jpg
いつも飼い主の食べ物にはたいして興味を示さない2わん
こちらは意外と好評でした





ポテトとベーコンとと黒トリュフのパスタ
2016071813.jpg
ボリュームたっぷりで美味しかったです





2わんにはいつものボタニカルパウンドケーキ
2016071814.jpg
あれ?ミルクの反応がイマイチ?!?!
コーンスープの方が良かったのかしら。。。





2016071815.jpg
2つセットのひとつはお持ち帰りにして
お店ではひとつだけいただきます





2016071816.jpg
8分の1にカットしました





2016071817.jpg
まずは大きめをチョコミンに。。。





2016071818.jpg
パクリ





2016071819.jpg
次はミルク





2016071820.jpg
ビックリ箱並みにビヨーンと伸びてきた=3
フレームアウトも作戦か?!?!





2016071821.jpg
食べた後は満足してぐっすり寝てくれたので
ハンズでゆっくりお買い物ができました





2016071822.jpg
そして帰宅後の晩ごはんではヒヤリとすることが。。。





2016071823.jpg
集合したのはミルクだけ
チョコミンは寝ていたクッションから動きません





2016071824.jpg
ミルクだけ食べ始めても反応なし





2016071825.jpg
体調が悪いのかと心配になっちゃったのですが





2016071826.jpg
ミルクがすっかり食べ終わった頃食卓へ。。。
ここでチョコミンだけに食べさせたらミルクが邪魔をしそうなので
ミルク用にはお肉に火を通した残りのスープを進呈。。。





2016071827.jpg
ちゃんとがっついていたので体調が悪かったわけではなく
ただ単に眠かっただけのようです (´▽`) ホッ





2016071828.jpg
3連休の初日はちょっとだけ仕事にいったものの
一緒にいた時間が長かったから寝不足だったのかな。。。





2016071829.jpg
いつも綺麗にする器もそこそこにおトイレに向かっていきました





2016071830.jpg
それを狙ってすかさずやってきたミルク
このお方の食欲は何があってもテッパンです ヾ(´▽`;)ゝ




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







連休明けのまったりDAYとウキウキ朝んぽ(2016.7.19,20) - 2016.08.02 Tue

なかなか更新が追いつきませんが
7月19日の朝
2016071901.jpg
日向ぼっこのミルク





2016071902.jpg
チョコミンも二度寝したまま起きないので朝んぽはお休み





そしてあらあら。。。
2016071903.jpg
朝んぽだけではなく朝ごはんもお休みでしょうか。。。





2016071904.jpg
寝不足気味なお顔。。。





2016071905.jpg
待たせるのも可哀想なのでミルクだけ先に食べさせたら
後ろでアクビしてるしーーー(´Д`)゜。○





2016071906.jpg
少し待ったら食卓にやって来ました





2016071907.jpg
ミルクは残り物スープでお付き合い





そんなまったりなスタートではありましたが
お留守番の間にしっかり休養ができたようで食欲も復活し
2016071908.jpg
晩ごはんの時はようやくスピーディに集合してくれました





2016071909.jpg
いつも思うことなんだけど
連休は飼い主にとっては楽しいけれど
2わんにとっては睡眠不足で迷惑なんだろうなー。。。





2016071910.jpg
そんな連休明けの尻尾の様子
可もなく不可もなく。。。





20日水曜日の朝んぽ
2016072001.jpg
お姉さん目指してダーーーッシュ





2016072002.jpg
オヤツ貰えて良かったねー





2016072003.jpg
さあ歩きましょう





2016072004.jpg
こうやってミルクが前を歩いたり





2016072005.jpg
オヤツタイムの目力を見ると





2016072006.jpg
お薬を飲み始めてホントに良かったと思います





2016072010.jpg
帰り道ダッシュの背中からも楽しそうな感じが伝わってきます





2016072011.jpg
早く尻尾もフサフサに戻るといいねー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






甲状腺機能低下症 投薬1か月の検査へ(2016.7.21~23) - 2016.08.03 Wed

本日は3日分進めます!
2016072101.jpg
まずは7月21日の朝ごはん





2016072102.jpg
すっかりいつものペースでチョコミンもがっつり





2016072103.jpg
晩ごはんも





2016072104.jpg
美味しく頂きました





尻尾の様子は少々変化が・・・
2016072105.jpg
地肌が見えていた部分にほんのりと毛が生えてきました
投薬1か月を目の前にようやく・・・とホッとしました (´▽`)





2016072106.jpg
変わらずに元気なチョコミンは
ボロボロになってもお気に入りのおもちゃで遊んでました





2016072107.jpg
予備が8コくらいあるんだけど
日の目を見る日は来るのかしら。。。





2016072201.jpg
22日金曜日の朝ごはん





2016072202.jpg
この日も特に何があったというわけではないのですが





2016072203.jpg
日々の記録ということで。。。





2016072204.jpg
今日も元気だご飯がうまい!(古っ)





2016072205.jpg
ミルクの尻尾はさらに産毛が増えました





そして23日土曜日
2016072301.jpg
尻尾はいい感じ~
しかし残念なことに右足の付け根部分をまたペロペロしていたので
ビクタスを塗り塗りしています





2016072302.jpg
偉そうなチョコミンさん、おでかけですよー
病院だけど





2016072303.jpg
なんか、やる気なさそーーー
前脚のかけ方が偉そーーー





2016072304.jpg
ミルクの方はやる気とか以前の問題で
カートに入るなり突っ伏して寝ちゃいましたZzz





2016072305.jpg
絶賛成長中の巨大マンション





2016072306.jpg
48階まできてました
完成が楽しみ~





そんなこんなで病院に到着
甲状腺機能低下症のお薬を飲み始めて4週間
血液検査をして今後の投薬を検討するそうです
2016072308.jpg
カートから降ろされて不満気ではありましたが
首元に太い注射での採血もピクリともすることなく終了
注射はいつもこんな感じなので先生が上手なんだろうな。。。





2016072309.jpg
ただの付き添いのチョコミンは
待合室でお友達&ママさんパパさんと交流できて楽しそうでした





2016072310.jpg
お疲れさんでした~
結果は次のお休みに。。。





2016072311.jpg
帰りは恒例のコジマに寄りましたよ





2016072312.jpg
そうそう、薬を飲み始めてから
試着台で寝たがらなくなりました
いやー前はホントにしんどかったんだねぇ。。。涙





2016072313.jpg
とはいえ帰りのカートではやっぱり突っ伏しちゃうんだけどね。。。





2016072314.jpg
アゴ枕はお友達からいただいたミルクそっくりのひんやり枕 (。・w・。 )





2016072315.jpg
尻尾の状況もいい感じです



にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






新宿ぶらぶら(2016.7.24) - 2016.08.06 Sat

2016072401.jpg
7月24日の日曜日





2016072402.jpg
朝からゴロゴロ





2016072403.jpg
久々に出窓でヌクヌク~
体重が落ちた分背中のこんもり具合が緩和されてます





2016072404.jpg
飼い主の運動不足解消のためぶらぶら散歩に出かけました





2016072405.jpg
食べる予定ではなかったはずが
歩いていたら小腹が空いてしまったので
ふらりとマックへ。。。





2016072406.jpg
ダブルチーズバーガーのセット
ポテトがMだと多すぎるのでSにしてもらったら
セットの値段がだいぶ安くなりました
クーポン出さなくても割引してくれるなんて親切だわー





2016072407.jpg
マックの香りはキョーレツなので
2わんも興味津々。。。





2016072408.jpg
バンズの端っこを少々進呈しました





2016072409.jpg
マックに寄ったついでにジムで参戦してみたら
コテンパンにやられてしまった
やっぱりジムはトレーニングだけにしておこう。。。





2016072410.jpg
途中路面が熱くないところで2わんも気分転換





2016072411.jpg
犬好きのちびっこが2わんをたくさんナデナデしてくれました





2016072412.jpg
そしてタカシマヤ&ハンズへ。。。
新宿はデパートがたくさんあるけれど
カートでお買い物するなら通路が広いタカシマヤが便利です





2016072413.jpg
タカシマヤのエレベーターは激混みなのですが
ハンズのエレベーターはいつもガラガラなのも助かります





2016072414.jpg
ハンズのペットコーナーでは店員さんが
ここではいいですよ~ということなので
カートのカバーを開けちゃいました





2016072415.jpg
最初の数秒は周りを興味津々で見ていたものの





2016072416.jpg
あっという間に寝落ちのチョコミン





2016072417.jpg
ミルクも突っ伏し





2016072418.jpg
カバーを開けてる意味もなくなりましたが
ゆっくりお買い物ができました





2016072419.jpg
外に出たら目覚めた2わん





2016072420.jpg
店内よりは外の方が刺激があるのかしら。。。





2016072421.jpg
ミライアの広場にはペンギンさんの撮影スポットがありました
撮影に誘導する職員さん
暑い中ご苦労様です





2016072422.jpg
ボケーっとしていた2わんですが
オヤツを出したらシャキーンとしたものの





2016072423.jpg
ちびっこがいなくなるのを待ってたらアクビ~





2016072424.jpg
ミルクもアクビ~
ミルクのアクビは一瞬で終わるので貴重な一枚になりましたヾ(´▽`)ゝ





2016072425.jpg
犬連れでも軽く食べられそうなスポットもありましたが
マックでお腹がいっぱいだったので立ち寄らず。。。
次回は苺のかき氷の分の胃袋は開けておこう。。。





2016072426.jpg
日陰なのもありがたい





2016072427.jpg
ペンギンさんの銅像までありました
ペンギンさんってそこまで・・・でしたっけ?





2016072428.jpg
帰り道、新宿中央公園を寄ったのですが
ポケモン騒ぎでえらいことになってました





2016072429.jpg
珍しいモンスターでも出るのかしらね





2016072430.jpg
エコ王子がジムになってるんだけど
こちらはあまり賑わっていませんでした
ジムよりモンスター探しなわけね





2016072431.jpg
帰宅後のチョコミン
ウトウト~





2016072432.jpg
お気に入りを抱えてました(。・w・。 )





2016072433.jpg
ミルクは本格的に爆睡
おつかれさんでした




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







ミルク6歳になりました(2016.8.7) - 2016.08.07 Sun

本日8月7日はミルクの誕生日
6歳になりました
DSC06488.jpg
12時ジャストに撮りました
寝ていたところを起こしちゃってごめんなさいねー


5歳の1年、最後の最後でびっくりの病気発覚だったけど
そのおかげで元気にお誕生日を迎えることができました


ケーキも用意してあるし、今日は楽しい1日にしましょう

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






200円(2016.7.25~27) - 2016.08.11 Thu

お誕生日に追いつくためにぱぱっと進めたいと思います
2016072501.jpg
7月25日の月曜日
上朝ごはん
下晩ごはん




2016072502.jpg
尻尾の様子
上朝ごはんのとき
下晩ごはんのとき





2016072601.jpg
7月26日の朝んぽ





2016072602.jpg
入念なクンクン活動





2016072603.jpg
あ、そーそーこの服は
仕事で外出した時寄り道したホムセンで見つけたもの
200円と超お手頃価格でした ̄m ̄





2016072604.jpg
洋服なんてどうでもいい2わんはオヤツに夢中♡





2016072605.jpg
リモナイトを一粒





2016072606.jpg
ちっちゃいオヤツだけど2わんのお気に入りです





2016072607.jpg
何かしら~誰かしら~





2016072608.jpg
お姉さんはどこーーー





2016072609.jpg
ココに違いない!





2016072610.jpg
この日のシッポは変化ナシ





7月27日水曜日
2016072701.jpg
朝ごはんも晩ごはんも大きなお口~





2016072702.jpg
尻尾の方は良くなったけど平行線
一部ハゲてるところが気になるわー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






甲状腺機能低下症再検査の結果(2016.7.28) - 2016.08.12 Fri

7月28日の木曜日
2016072801.jpg
この日も200円コンビで朝んぽ





2016072802.jpg
お薬を飲むようになってミルクがよく歩くようになりました





2016072803.jpg
この顔はオヤツ待ちではなくて





2016072804.jpg
お水待ち
長年付き合ってるとわかるんだよねー





2016072805.jpg
帰宅後ご飯を食べてまったり (*´ω`)





2016072806.jpg
午後から甲状腺機能低下症の再検査の結果を聞きに行ってきました
1か月お薬を飲んだ効果はいかほどでしょう
ドキドキでした





その結果はこちら
2016072807_.jpg
前回0.5未満だった甲状腺機能が2.6の正常値になりました
良かったー(´▽`)

他には、878あったコレステロール値が130に
1492あった中性脂肪(トリグリセライド)が82になってました

甲状腺機能低下により、代謝が悪くなり
コレステロールと中性脂肪が高くなっていたため
甲状腺機能が改善されたことでこの2つの値も良くなったということです

小さなお薬を飲んだだけで
ここまで劇的な変化があったことにとてもびっくり&薬の効果に感激!





2016072808.jpg
お薬はずっと飲まなくてはいけませんが
定期的に検査をして状態の確認をしていきます





2016072809.jpg
帰り道のカフェドクリエで休憩
ソルベージュ®マンゴーヨーグルトで涼みます





2016072810.jpg
2わんにはマダムトウトウの素材そのまま鶏なんこつ
1袋15キロカロリーなのでダイエット中でも楽しめるオヤツです





2016072811.jpg
あ、チョコミンが先なのに・・・・
ま、今回はミルクが主役だからいいっか=3





2016072812.jpg
チョコミンは先でも後でもどちらでも良さそうだから
こだわらなくてもいいのかもしれないけれど。。。





2016072813.jpg
オヤツ食べたらウトウト。。。
全然歩いてないくせにーーー





2016072814.jpg
この日の尻尾はこんな感じ
やっぱりおハゲの部分が気になるねー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






遊び方に力が入ってきました(2016.7.29~31) - 2016.08.13 Sat

7月29日の金曜日
2016072901.jpg
この週は土曜日がお仕事だったので木曜に休みをとりました
ミルクの病院にも行けたので丁度良かった





2016073001.jpg
30日の土曜日
この日はお仕事のため2わんはお留守番
早めに帰ってはこれたけど
やっぱり土曜日出勤はなんだか調子が狂うかも。。。(;´д`)





31日の日曜日
2016073101.jpg
久々にミルクがおもちゃで遊んでました
お気に入りのライオンさんをカミカミ~





2016073102.jpg
ブルブルブルブルーーー





2016073103.jpg
ミルクが元気に遊ぶのを一番喜んでいるのは間違いなくチョコミン
誘っても誘っても無視されてたからね。。。
一緒に遊びたかったみたいだけれど





2016073104.jpg
残念ながら相手にしてもらえず
飼い主と持って来い遊びで我慢していただきました
いつかまたプロレスごっこができるようになるといいね





2016073105.jpg
まだまだ一人遊びではあるものの
ライオンさん以外のおもちゃに興味を示すのもホント久しぶり
お薬飲み始めてホントに良かった~




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








朝んぽと遊びっぷりに小さな変化が(2016.8.1) - 2016.08.14 Sun

8月1日の朝んぽ
2016080101.jpg
お姉さんダッシュ!





2016080102.jpg
1日は参拝客が多いのでウキウキチョコミン





2016080103.jpg
人が少なくなったタイミングで





2016080104.jpg
オヤツタイム





2016080105.jpg





2016080106.jpg
この日は食べたらさっさと帰ろうとすることもなく
クンクン活動をしてました
ちょっとしたことですが変化のひとつです





そしてこの日のミルクの遊びっぷり
2016080107.jpg
ライオンさんをカミカミ~





2016080108.jpg
チョコミンも参戦





2016080109.jpg
何にしようかな~





2016080110.jpg
ごそごそごそごそ





2016080111.jpg
あら
珍しいのをセレクトしたのねー





ぶたさんにしたー
2016080112.jpg
報告にきてくれました ̄m ̄





2016080113.jpg
チョコミンの遊びっぷりにマイワールドに入っていたミルクが反応
チョコミンのテンションが上がるとミルクに体当たりしてくるからね ψ( ̄▽ ̄)ψ





2016080114.jpg
チョコミンは持って来い遊び





2016080116.jpg
ミルクはライオンさん以外のおもちゃでも遊んでました
これまた小さなことだけど症状が改善されてからの変化のひとつ
良かったねー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






皮膚炎の方は一進一退(2016.8.2,3) - 2016.08.15 Mon

8月2日の朝
2016080201.jpg
ダラダラ2わん
朝んぽもお休み





2016080202.jpg
ご飯を前にしても眠そう~Zzz





2016080203.jpg
さすがに晩ごはんのときには起きてましたが (`・ω・´)キリッ





8月3日の木曜日
2016080301.jpg
この日のお目覚めはまあまあ





2016080302.jpg
ただひとつ、残念なことが。。。





2016080303.jpg
ミルクが右足の付け根のところをまたカミカミしていたーーー o(´^`)o ウー
患部にビクタスを塗り塗りしたので寝癖っぽくなってます





2016080304.jpg
晩ごはんもいつも通り





2016080305.jpg
いい感じでがっついていましたが
皮膚炎の方はどうでしょう





2016080306.jpg
カミカミした痕跡が無いので痒みは収まったかな。。。
とりあえずひと安心だけど尻尾のおハゲもあるし皮膚炎の方は一進一退って感じです (。・ε・。)ムー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索