2016-06

 - --.--.-- --


先週後半の我が家(2016.5.26,27) - 2016.06.04 Sat

久々の更新ですが
淡々と続けます
2016052601.jpg
26日木曜日の朝んぽ
お姉さんを探してウロウロ





2016052602.jpg
マンホールくねくね





2016052603.jpg
おやつパクパク





2016052604.jpg
珍しく正面ショット





2016052605.jpg
参拝客が気になる





2016052606.jpg
遠くにお姉さんを見つけた2わん
嬉しい気持ちが後ろ姿からでも伝わるね~





27日の金曜日
2016052701.jpg
雨だったかな・・・朝んぽはお休みしました





伝染したストッキングを確保
2016052702.jpg
下手なおもちゃより喜ぶんだけど
見苦しいのでボカシマシタ





怒涛の一週間が終わったものの
何をしていたのか記憶が無い飼い主。。。(;゜(エ)゜)
とりあえず週末はのんびりしよう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








ミルクと遊びたい(2016.5.28) - 2016.06.05 Sun

先週の土曜日
ゴロゴロしていたミルクに遊んでほしいチョコミンが
しつこくつきまとっていました
特に説明することもないので写真だけ並べちゃいます



2016052801.jpg






2016052802.jpg






2016052803.jpg






2016052804.jpg






2016052805.jpg






2016052806.jpg






2016052807.jpg






2016052808.jpg






2016052809.jpg






2016052810.jpg






2016052811.jpg






2016052812.jpg






2016052823.jpg






2016052813_.jpg






2016052814_.jpg






2016052815_.jpg






2016052816_.jpg







2016052817.jpg






2016052818.jpg






2016052819.jpg






2016052820.jpg






2016052821.jpg






2016052822.jpg






2016052824.jpg






2016052825.jpg






2016052826.jpg






2016052827.jpg






2016052828.jpg






2016052829.jpg






長女と次女の場合
次女が長女を慕うというパターンが多いけれど我が家は逆
島忠で出会ったとき、チョコミンがミルクのことをたいそう気に入った様子だったのが始まりです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







シャンポとさんぽ(2016.5.28) - 2016.06.06 Mon

5月28日の土曜日
2016052830.jpg
リードをつけて玄関を見つめるチョコミン





2016052831.jpg
ミルクは下駄箱の下へ避難=3





2016052832.jpg
まだかな~





2016052833.jpg
そろそろ来るよ~





来た!






麻布ペットさんに2わんを送り出し
飼い主は病院で持病の検査。。。
帰りにデニーズでモーニングをしました
20160528_103859_559.jpg
これで600円!お得感満載♪
最近の朝食市場は凄いなー





麻布ペットさんからいただいた写真
2016052834.jpg
楽しそうだね~





2016052835.jpg
ミルクも顔長~





仕上がりはこちら
2016052836.jpg
珍しくいい写真が取れたのに
プリンターの故障でカレンダーにはしてもらえませんでした
残念。。。





2016052837.jpg
午後はのんびり過ごして夕方からお散歩に出ました





2016052838.jpg
オヤツにムヒッ





2016052839.jpg
珍しい紫陽花がありました





2016052840.jpg
うまく撮れてないけどぽわぽわしてます





2016052841.jpg
結構な距離を歩いたので
コジマではいつにも増してぐったり
ミルクは本気寝Zzz





2016052842.jpg
と、帰りに2わんの服が逆だったことに気付いた飼い主
サイズは同じなんだけど
チョコミンに可愛い感じのピンク色はイマイチなのよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







お台場へ(2016.5.29) - 2016.06.07 Tue

5月29日の日曜日
って何したっけ、たいしたネタもなかったかな~
とコンデジの写真を見ていたらお台場に行っていた。。。
記憶が飛ぶにもほどがあるな ┌┤´д`├┘ ふぅ…

とはいえ、ブログをやっていなかったら
そんなことにも気づかなかったわけで・・・

そこまではいかなくても
2わんとの暮らしの記憶や思い出って
記録をしておかないと頭の中からどんどん消えていってしまう

内容のない記事ばかりのこんなブログでも
積み重ねがとっても大事だなーということを実感しちゃいました



前振りが長くなってしまったので本編は簡単に。。。
2016052901.jpg
この日は朝ご飯は軽めにして食べる目的でお台場へ





2016052902.jpg
とりあえず記念写真
女神さん小さくなっちゃったけど
ま、いっか





2016052903.jpg
笑ってるのかと思ったら
お口ほやほや~なチョコミン





2016052904.jpg
アクビの瞬間は逃さない!
若干タイミングが早かったけど。。。





2016052905.jpg
ミルクもこっくりこっくり。。。





2016052906.jpg
まずはアクアシティでお買い物
れろ~んとしているのは





2016052907.jpg
後ろの売りつくし品の試食です
レジ前にも試食があったりしてチミチミ2わんにあげちゃいました
空腹で来た目的はこれではないんだけどね ヾ(´▽`;)ゝ





というわけで
BISTRO うしすけ
2016052908.jpg
先日食べたお肉をまたいただきたくやって参りました





2016052909.jpg
2わんにも今回はお肉を~と思って
朝ごはんを軽めの野菜中心にしてきたんだけど





2016052910.jpg
期待もせず
ぼけら~~~





そんな感じなので
2016052912.jpg
肉(ポークにしました)が出てきても気づかず・・・





2016052911.jpg
飼い主のご飯だと思ってるのか
ただ単に鼻が悪いため肉があることに気付かないのか





注文したことを若干後悔してきた飼い主でございます。。。(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ポークステーキより猫ちゃんご飯???(2016.5.29) - 2016.06.09 Thu

更新がどんどん遅れてしまっています(;´Д`A ```
繁忙期が落ち着き次の波がやって来る来週後半までは
人間らしい生活を送れるかな。。。



というわけで29日のお話のつづき
2016052914.jpg
2わんのポークステーキへの反応はイマイチでしたが





2016052915.jpg
飼い主のお肉がどどーんと出てきたら





2016052916.jpg
チラ見のミルク





2016052917.jpg
お肉があることにようやく気付いたようです





2016052918.jpg
とはいえ大騒ぎすることもないので
飼い主がお先にいただきました





2016052919.jpg
2わんの分は小さくカットしましたよ






2016052920.jpg
流石にここまでくると自分たちのだと確信したようです
相変わらず寝ているチョコミンが心配になったのですが・・・





2016052921.jpg
お肉を目の前に持っていったら





2016052922.jpg
ちゃんと食べてくれました





2016052923.jpg
ミルクの方は言うまでもなく





2016052924.jpg
快食です
大盛り上がりするわけでもないので
わざわざオーダーする必要があるのかとも思いますが
皆で美味しいものを楽しみたいんですよね (・・。)ゞ





2016052925.jpg
食後は海浜公園に来ました





2016052926.jpg
とはいえ人出が多かったので





2016052927.jpg
人の少ないところをお散歩





2016052928.jpg
食べた後は消費しなくちゃね





2016052929.jpg
たいして歩かない2わんの割には
まあまあ散策してくれた
と思ったら





2016052930.jpg
何かを見つけてグイグイ
猫さん用のお水の器でした





水だけなら良かったんだけど・・・
2016052931.jpg
ご飯もあった!
さっきのポークステーキにはたいして反応しなかったくせに
猫ちゃんご飯を見つけた途端、グイグイが強くなる2わん
どーゆーお考えなのかお伺いしたいところです





2016052932.jpg
飼い主から注意され
ルートを変えた2わん





2016052933.jpg
結局はカートで爆睡モードに入ったので
そのまま帰路につきました





なーんか盛り上がらないお出かけ的な記事になっちゃいましたが
お店のスタッフさんやちびっこ、ワンコ好きのご夫婦にナデナデしてもらったり話しかけてもらったり
写真に撮れないところで楽しいこともありました
あー次の週末はどこにおでかけしようかしら~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







先週の我が家(2016.5.29~6.3) - 2016.06.11 Sat

遅れを取り戻すべく
先週の金曜日までの2わんをお届け~



29日の帰宅後
2016052934.jpg
まったりおつかれさん





30日の月曜日
2016053001.jpg
朝の支度をする飼い主の横で二度寝~Zzz





31日の火曜日
2016053101.jpg
シマウマさんをえっさほいさしていたので





2016053102.jpg
ミルクに乗せてみた ε- (´ー`*) フッ





1日の水曜日は久々の朝んぽ
2016060101.jpg
お姉さんを探します





2016060102.jpg
飼い主からのオヤツもうまー





2日の木曜日
2016060201.jpg
飼い主の朝の支度中
ベッドでひなたぼっこ





2016060202.jpg
チョコミンはステップでポカポカ~





3日の金曜日はご飯の写真だけ
2016060301.jpg
朝ごはんではミルクが大きなお口~





2016060302.jpg
夜ご飯はチョコミンが大きいお口~





飼い主過労のため朝んぽは手抜き気味になっちゃったけど
2わんは楽しく美味しい一週間を過ごしたとさ
めでたしめでたし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ネクスガードスペクトラとアニコパーク(2016.6.4) - 2016.06.12 Sun

5日の日曜日

ミルクを誘ってみたチョコミン






2016060402.jpg
いつものことだよねー





2016060403.jpg
飼い主とシマウマさんを持ってこい





2016060404.jpg
落ちないように気をつけてね





2016060405.jpg
アクビ~からの





2016060406.jpg
真顔





2016060407.jpg
もいっちょ





2016060408.jpg
あ、
そう言えば
すっかりアレを忘れてた





2016060409.jpg
月末にあげるはずが早5日
初めてのお薬だから
体調の変化がないかじっくり見届けたかったのよね





2016060410.jpg
2,500円もする割には小さい=3
薬だから大きいのがいいってわけじゃないけど





2016060411.jpg
小さい割にはお肉の香りはしっかり
2わんのお目目はキラキラ~✨





まずはチョコミンから
2016060412.jpg
うっとりしちゃうほどの
いいカホリ~✨





2016060413.jpg
美味しいね~





2016060414.jpg
ミルクは何を食べても美味しいね~





2016060415.jpg
うまー





2016060416.jpg
お口に広がる余韻がたまらないわー





2016060417.jpg
おかわり!
ないよ!のお約束





投薬後の経過に特に異常がなかったので
2016060418.jpg
午後からお散歩に出ました





2016060419.jpg
向かったのは
タイトルにある通りの





アニコパーク
2016060420.jpg
大好きな店員さんにシッポフリフリ~





2016060421.jpg
日差しが強くないので
外席が気持ちいい~





2016060422.jpg
ランチの時間が過ぎていたので
売り切れてるかな~と思ってたんだけど





2016060423.jpg
ハンバーガーの親子セットが残ってた
ラッキー🍀





2016060424.jpg
当然ながら飼い主が先にいただいたので
待ちきれなくなったチョコミン





2016060425.jpg
犬用バーガーはバンズがシュークリームの皮みたいでした
(飼い主試食済み)





2016060426.jpg
チョコミンにあげようと思ったのに
ミルクが横入り!(-_-#)





2016060427.jpg
ではチョコミンには大きめを~





2016060428.jpg
食後は店員さんを見ながらまったり





2016060429.jpg
ミルクの方は…





2016060430.jpg
寝床作り





2016060431.jpg
オシリどーんでカスタマイズ





2016060432.jpg
ぐふっ





2016060433.jpg
チョコミンは下に下ろしました
大きなわんちゃんやチャカチャカ動くわんちゃんに吠えたので…





2016060434.jpg
罰として下ろしたのにリラックスしてるから
帰ろうかね





こちらおトイレの個室内
2016060435.jpg
リードフックがあるし
2わんと一緒に入れる余裕の広さ
さすがのお心遣いだねー





2016060436.jpg
近所にこんなお店ができたのはホント有難い
期間限定じゃなければいいのにな





2016060437.jpg
帰りは恒例のコジマに寄って





2016060438.jpg
ひと休み~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ





2016060439.jpg
ちびまる子ちゃんが始まる前に帰ろうね





2016060440.jpg
そしてこちらも恒例な
すくすく成長巨大マンション
40階位かな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ご飯をめぐるあれこれ(2016.6.5,6) - 2016.06.13 Mon

2016060501.jpg
晩ごはんの後はお気に入りを咥えてウロウロするのが日課





2016060502.jpg
チョコミン待ってーーーと4つ足で追いかける飼い主





2016060503.jpg
逃げるチョコミンの尻尾が嬉しそう





2016060504.jpg
ご飯を食べて満足して
お気に入りを咥えて
飼い主を従える
チョコミンなりの幸せの構図なんだと思う。。。





2016060505.jpg
その間、ミルクの方は
お代わりを求めてキッチン前をウロウロ





2016060506.jpg
ミルクもこれで遊んだら?的に置いてきたらしい





翌朝
久々の出来事がありました。。。
2016060601.jpg
朝ごはんを用意したんだけど
この日は珍しく直前まで寝ていたチョコミン





2016060602.jpg
いつもと様子が違います





2016060603.jpg
ううっ食べない (;´Д`A ```





2016060604.jpg
食卓から離れたので
ご飯を置いてみたら





2016060605.jpg
距離を置いた ( ̄Д ̄;;
久しぶりに振りかけてみたターメリックが気に入らなかったのかしら。。。
それともただ単に寝起きだったからなのか。。。
このあとカリカリ遊びは普通にしてたから
全く食欲が無いわけではなかったようです





2016060606.jpg
そんなこんなでチョコミンが朝残した分を加えて晩ごはんを作りました





2016060607.jpg
おっ、構え方はいつも通り





2016060608.jpg
こちらの方は食べてくれました (´▽`) ホッ
残した分が無駄にならなくて良かった。。。





ちびっこの頃は食にムラがあって苦労させられたんだけど
ここ数年は食欲満点だったチョコミン
体調悪いとかじゃなくて良かったー。。。( ´o`)п< <(ホ) 

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽの楽しみそれぞれ(2016.6.7) - 2016.06.15 Wed

7日の水曜日 久々の朝んぽ
2016060701.jpg
久々だから匂いが気になるのかなー





2016060702.jpg
とりあえずマンホール





2016060703.jpg
神社の前に歩道橋





2016060704.jpg
なかなか進みません=3





2016060705.jpg
後ろも気になる?





2016060706.jpg
なんだかなー





2016060707.jpg
ミルクがお利口に見えるけど
ミルクはミルクでさっさと済ませて
お姉さんにオヤツを貰いに行くことしか考えてません





2016060708.jpg
シャキッとしない朝んぽだけど
楽しいのなら ま、いっか





2016060709.jpg
この日のオヤツはペッパラさんのサクサクターキー





2016060710.jpg
サクサクと良く噛んでね~





2016060711.jpg
もうないよ
落ちてもいないよ





2016060712.jpg
オヤツのあとは暫しボーーーっとして





2016060713.jpg
お姉さんのもとに急ぎます





2016060714.jpg
うむ
やっぱりチョコミンがグレー、ミルクがピンクだな
(先日逆に着せて失敗した)





2016060715.jpg
お散歩の楽しみ方は違っても
お姉さんとバイバイするときの名残惜しさは共通です





定昇と賞与が終わるまでは
毎日朝んぽというわけにはいかないけど
無理せずボチボチいきましょう

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






アニコパーク西新宿(2016.6.8~10) - 2016.06.18 Sat

8日の水曜日
2016060801.jpg
ごはんだけ~





9日の木曜日
2016060901.jpg
この日もごはんだけ~
結局先週も朝んぽは1回だけだった(;´Д`)





そして10日の金曜日
この日は外出先から明るいうちに直帰して
2016061001.jpg
お散歩しましたよー





向かったのはアニコパーク
2016061002.jpg
平日の夜に1、2回こういう日が作れるといいんだけどなー





2016061003.jpg
チョコミンウハウハ
ミルクは食べ物の予感にペロリン





2016061004.jpg
外席の方が椅子が広いのでこちらにしました





2016061005.jpg
目的は違うもののワクワク2わん





2016061006.jpg
飼い主の席から見るとこんな感じ~





2016061007.jpg
あっという間に本気寝Zzz





2016061008.jpg
わんこメニューが充実していたので
野菜とお肉(鹿だったかな・・・)のこちらにしました





2016061009.jpg
Sだと2わん分の食事にしては少ないかも
今度はケチらず2個頼もう。。。





2016061010.jpg
注意深くクンクンしていたのでどうだろうと思ったんだけど





2016061011.jpg
食べてくれました
スプーンを店員さんにいただいてチビチビとあげました





2016061012.jpg
こちらのお方はブレブレ
スプーンまで食べちゃう勢い=3





2016061013.jpg
飼い主はハンバーガーのセットにしました
ランチの時のスープとフルーツはなかったけれど
夜はアルコールが選べます
今回はさっぱりとハイボールにしました





2016061014.jpg
お約束のバンズをお裾分け





2016061015.jpg
これだけ暗くなるとブレブレ感がハンパない





2016061016.jpg
食べ終わる頃にはすっかり真っ暗になっちゃいました





2016061017.jpg
ピカピカを転倒させてほろ酔い気分で家路へ。。。
たまにはこういうのもいいね




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

