2016-05

狂犬病とノミダニフィラリア予防(2016.4.30) - 2016.05.01 Sun

今日も朝からぽっかぽか~
2016043001.jpg
風も弱まったので出かけるよ





2016043002.jpg
ご機嫌なところ残念ながら病院だけどねー





2016043004.jpg
ご飯を食べてひと休みしてから出発です





2016043005.jpg
狂犬病予防は例年4月の中旬には行くんだけど
今年は遅くなっちゃった。。。





2016043006.jpg
というのも、昨年同様諸々セットで割り引いてくれるところにお願いするか
ちょっとお高くても2わんのホームドクターにお願いするか
なかなか決められずにいたのです。。。





2016043007.jpg
結局はちょっとお高くても良く知ってる先生にお願いすることにしました





2016043008.jpg
フィラリアはもちろん陰性、狂犬病の注射後も特に異変なく無事終了~
ノミダニ予防は虫よけスプレーだけで済ませていたんだけど
チュアブルタイプでフィラリア予防もできるお薬が出たというのでそれにしてみました





2016043044.jpg
ネクスガードスペクトラというお薬
何度も行くのが面倒なので5月末~11月末の分までいただいてきました





2016043045.jpg
ところがレシート見てびっくりの一粒2,500円
狂犬病やらフィラリア検査やら諸々込みで5万円オーバーのお会計となりました
目が白くなるのはこっちだよ  )゜0゜( ヒィィ





まあでもこれは必要経費ですからね
2わんの洋服の無駄遣いを控えればいいだけのことです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







アニコパーク西新宿でランチ(2016.4.30) - 2016.05.02 Mon

30日の土曜日のお話のつづき~
2016043009.jpg
注射のあとはそのまま帰らずに近くのアニコパークで様子見をすることにしました





2016043010.jpg
病院の近くなので助かります





2016043011.jpg
外でも良かったんだけど
室内席が空いていたのでそちらにしました





2016043012.jpg
チョコミン最初は周りのわんちゃんたちの様子を気にしていましたが





2016043013.jpg
自分の世界に。。。Zzz





2016043014.jpg
ミルクは抱っこちゃん





2016043015.jpg
重いんだから寝るなーーー





2016043016.jpg
と、言いつつも優しい飼い主は抱っこちゃんがいても食べやすいものをオーダー
ハンバーガー、ポテト、フルーツヨーグルト、パンプキンスープ、飲み物
わんこ用ハンバーガーがセットで1,600円
一日5食限定のお得なメニューです





2016043017.jpg
犬たちの反応はイマイチ・・・
注射のあとで具合が悪いわけではありません
いつもこんなもんです。。。





2016043018.jpg
人間用ハンバーグはこんな感じ~
しつこくなくて美味しかったです





2016043019.jpg
犬たちの分も食べちゃおうかと思ったんだけど





2016043020.jpg
顔の近くに持っていったら起きたチョコミン





2016043021.jpg
お肉にトマトソースを添えて進呈。。。





2016043022.jpg
ミルクはジタバタしながら





2016043023.jpg
鼻を曲げて食べてました
注射のご褒美とはいえカロリーが高そうだったので
パンは飼い主も手伝いましたよ





2016043024.jpg
食後は勝手にバッグに入っておやすみなさい~
(バッグに入ってる高級お薬を潰さないでー)





2016043025.jpg
食休みをしてドッグランに行こうかと思った頃
お友達がやって来たので合流しました(つづく)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






アニコパーク西新宿のドッグラン(2016.4.30) - 2016.05.03 Tue

土曜日のお話まだつづくー
2016043026.jpg
アニコパークにやって来たお友達はゆあんちゃんでした
アンニュイな表情ですがいつも通り元気いっぱいでしたよ





2016043027.jpg
マーちゃんがお食事だったので飼い主はおデザでお付き合い
前回も頼んだチーズケーキのセットです
おデザのバリエーションも増えるといいんだけどなー





2016043028.jpg
犬たちの反応は例のごとくでしたが
こちらはあげるわけにはいかないので助かります





2016043029.jpg
ミルクは視線だけ送っていたけどチョコミンは寝ちゃいました
ホントどこでも良く寝るコです





お食事のあとは併設されているドッグランに来ました
小ぶりなのでたくさん走りたいコには物足りないと思いますがうちの2わんには十分な広さです
2016043030.jpg
この連休から有料(とは言っても100円ですが)になりました
良心的な価格設定なのも有難いです
利用時間は細かくチェックはしていないようでしたが、30分くらいで出てくださいね~だそうです





2016043031.jpg
いらっしゃる方は狂犬病とワクチンの証明書をご持参ください
持っていなくても1か月以内に持参するという約束をすれば利用できるという
融通が利いた対応にも好感が持てました
(なので、スタッフさんが不慣れなのは許してあげてくださいね)





2016043032.jpg
チワワちゃんに言い寄られて固まるミルク





2016043033.jpg
リーブミーアローンなていで時間が経つのを待つ。。。





2016043034.jpg
チョコミンの方はそれなりに挨拶に応じたり
しつこくクンクンするコには指導をしたりと
それなりの振る舞いができてました





前回ほどではなかったけれど
ちょこっとだけ楽しそうに走ったりもしましたよ






2016043035.jpg
わんこわらわら~





2016043036.jpg
巻き込まれたミルク
その後は気配を消しておひとりさまを満喫





2016043037.jpg
ゆあんちゃんにカクカクされても無の境地~ ̄m ̄





2016043038.jpg
芝生が綺麗でこれからの季節も気持ち良さそうだね!





2016043039.jpg
後半はずーーーっと中央を陣取ってわんちゃんたちを見ていたチョコミン
この行動の理由がわからない。。。何考えてたんだろ=3





2016043040.jpg
お馬さんは前回と変わってました
狭い所(とは言っても閉園後は広いスペースをお散歩してるらしいです)に
ずっといるのも可哀想かも。。。と思っていたのでひと安心です
前回より小さなコになってたしね





2016043041.jpg
ミニチュアホースのげんきくんとももこちゃん





2016043042.jpg
うちの2わんと同年代
次回はぜひご挨拶をしたいところです





2016043043.jpg
近所にいい施設ができました
平日の晩のお散歩コースにもできるかも。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ワークライフバランス(2016.5.1,2) - 2016.05.04 Wed

5月1日の日曜日
2016050101.jpg
繁忙期のため出勤した飼い主






2016050102.jpg
よって写真は朝ごはんと晩ごはんのみ
休みの日に仕事するのはイヤだけど
お陰で月曜日の仕事が楽になりました







2日の月曜日
2016050201.jpg
さっさと行くわよ~






2016050202.jpg
くんすかノロノロ





2016050203.jpg
お姉さん、こっちにはいないみたいよ






2016050204.jpg
では裏へ~
で、無事会えました






2016050205.jpg
神社への上り坂






2016050206.jpg
もたつくミルクをちょっと待ち





2016050207.jpg
オヤツタイム






2016050208.jpg
この繁忙期を乗り気ったら
朝んぽ時間の延長と夜の散歩を取り入れて
暑くなる前にダイエットをさせたいのだけれど






2016050209.jpg
どこまで頑張れるでしょうか…






2016050210.jpg
仕事と散歩と勉強とブログと睡眠時間





2016050211.jpg
この連休中に平日の時間管理を見直してみようと思います
まずは記録して無駄な時間を排除することかな…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







帰省初日(2016.5.3) - 2016.05.05 Thu

この3連休は帰省してきました
2016050301.jpg
初日は仕事の疲れがなかなか取れなかったので
たっぷりルルドでほぐして午後から出発~





2016050302.jpg
電車の中ではターキーアキレスを食べ





2016050303.jpg
実家では庭をウロウロ





2016050304.jpg
チョコミンはとっても楽しそうに
ミルクはそれなりに
久々の盆栽迷路を満喫しました





2016050305.jpg
その後はゴロゴロして





2016050306.jpg
ご飯を食べて





2016050307.jpg
3連休の初日は特になんということもなく
のんび~り過ごしました





実家でもルルドでぐりぐりやってばかりいた飼い主です。。。ヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







帰省2日目~ひと汗かいてすいかバー(2016.5.4) - 2016.05.06 Fri

5月4日の水曜日
この日は雨の予報だったんだけど
朝のうちにやんでいいお天気になりました
2016050401.jpg
というわけで若干風の強い中
く~っと庭を散策





2016050402.jpg
ご機嫌ルンルン





2016050403.jpg
くんすかくんすか





2016050404.jpg
背筋を伸ばしてすっきり~





2016050405.jpg
あっちに行ったり





2016050406.jpg
こっちに来たり





2016050407.jpg
ボケーっとしたり。。。





2016050409.jpg
活発に走り回ることはないけれど





2016050410.jpg
ポカポカな日差しと
カラッとした風を浴びて





2016050411.jpg
気持ちいい一日のスタートになりました


その頃ミルクは・・・


2016050412.jpg
朝ごはんの支度をするテーブルの下で
スタンバイしてましたよ。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2016050413.jpg
チョコミンに付き合って外にいた飼い主
暑くなったのですいかバーを食べることにしました





2016050414.jpg
チョコミンにもお裾分けしようかな~と思ったんだけど





2016050415.jpg
食いついてきたのはミルク・・・
君は運動してないでしょーーー o(*≧д≦)o″





2016050416.jpg
チョコミンが食べないのなら
飼い主遠慮なく全部いただきます





ミルクには残った棒を進呈
2016050417.jpg
あら、意外と嬉しそう





2016050418.jpg
危ないからカミカミしちゃーダメだよー


こんな感じで食べ物絡みでは勝ち目がないチョコミンだけど


意外と仲良くやってます
2016050419.jpg
特に指示したわけでもないのに
同じような恰好で並んでるしね。。。(。・w・。 )





こんな感じで3連休2日目ものんびり過ごしましたが
夕方からちょこっとおでかけしてきました(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







帰省2日目~PENNY LANE(2016.5.4) - 2016.05.08 Sun

5月4日のお話のつづき~
昼過ぎまでゴロゴロしていた我が家
夕方からイーアスつくばにおでかけしました
2016050420.jpg
いつものコジマにルンルンで入店





2016050421.jpg
ミルクもとぼとぼ入店





ご機嫌さんでいつもの店員さんに挨拶をしたチョコミン
2016050422.jpg
ところがここで残念なことが・・・
ホテルが満室のため一時預かりをしてもらえないとのこと。。。





期待しちゃったチョコミンがっかり。。。o(´^`)o
2016050423.jpg
GWだから仕方がないね~
どうしようかね~ということで





こちらに移動してきました
2016050424.jpg
イオンモールつくば





2016050425.jpg
そんでもって、イオンモールつくばと言えばこちら。。。
PENNY LANE
いつも混んでいるので避けていたんだけど





2016050426.jpg
この日は空いてました ラッキー☆
ランチとディナーの間の時間だったからかな





2016050427.jpg
2わんが座れる大きさの椅子なのも有難いポイントです





2016050428.jpg
2わんのご飯はチキンとビーフのうちビーフをセレクト
Sサイズだけどかなりのボリュームです





2016050429.jpg
チョコミンは肉お多め、ミルクは野菜多めで分け分け





2016050430.jpg
普段より美味しいご飯にすごいスピードでがっついたミルク





2016050431.jpg
チョコミンはいつもの調子
この後ミルクの襲撃を受けましたが
飼い主が頭を押さえて防御しました (;-_-) =3





2016050432.jpg
飼い主は前回と同じビーフシチュー
コクがあってとっても美味しかった~
バゲット5つも食べちゃった ヾ(´▽`;)ゝ
こちらは胡麻が一番美味しかったかなー





2016050433.jpg
飼い主の食事中の2わんはこんな感じ





2016050434.jpg
いい加減眠いー なチョコミンと
シャキンとしていれば何か貰えるだろう のミルク
バゲットの端っこをあげちゃう飼い主も飼い主。。。





2016050435.jpg
食後は外のミニドッグランで腹ごなし





2016050436.jpg
走り回ることはないので気分転換って感じです





2016050437.jpg
ドッグランでは端っこで固まっているミルクも
誰もいなければまあまあ歩きます





2016050438.jpg
すぐに座り込んじゃったけどね。。。
チョコミンは外にいたお友達を警戒したり挨拶したりしてました





2016050439.jpg
〆はこちらで記念撮影
とはいえ足しか見えなかったり





2016050440.jpg
2わんがちっちゃくなっちゃったり。。。
もっと手前に座らせるべきでしたね (;´Д`)





2016050441.jpg
大好きなコジマのホテルには行けなかったけど美味しいものを食べられて・・・
2わん(というかチョコミン)的にはどちらが満足度が高いんだろう。。。
(ミルクは間違いなく美味しいものを選びます)



ハイジさんに聞いてみたい~ ( ̄人 ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







帰省3日目~チョコミンアタック(2016.5.5) - 2016.05.09 Mon

GWもいよいよ終了~
今日はちょっと時間がないので簡単更新です

帰省3日目の5月5日
2016050501.jpg
この日も朝から庭の散策にいそしむチョコミン





2016050502.jpg
あちらは異常ナシかなー





2016050503.jpg
異常ナシでした~





2016050504.jpg
ミルクを投入してみたら





2016050505.jpg
ちょっと尻尾が上がったよ





2016050506.jpg
しつこく追いかけまわしたら





2016050507.jpg
逃げられた
ま、当然追いかけて行ったので





2016050508.jpg
逃げ帰ってきたミルク





2016050509.jpg
日光浴に切り替え~





2016050510.jpg
そうは問屋が卸しませんがね。。。





チョコミンアターック!
あからさまにイヤな顔をするミルクが笑えます ̄m ̄






この日は帰京する前に公園に行ってきました(ブログの方は連休気分がまだつづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






帰省3日目~洞峰公園(2016.5.5) - 2016.05.10 Tue

連休3日目5月5日のお話のつづき~
2016050511.jpg
東京に戻る前に地元の洞峰公園に行ってきました





2016050512.jpg
写真にはうまく写ってないけど
広場ではボール遊びもできるし
ジャングルジムやアスレチックもあるので
ちびっこが遊ぶのにはいい公園です





2016050513.jpg
犬たちは軽くお散歩~





2016050514.jpg
日陰が多いから歩きやすいねー





2016050515.jpg
チョコミンが立ち止まってクンクンしてると





2016050516.jpg
後ろを歩いているミルクがハッとして





2016050517.jpg
突撃!
きっと美味しいものでも落ちているのかと思ったのでしょう。。。





2016050518.jpg
軽く歩いたあとは日陰にレジャーシートを敷いてのんびり
園内にレストランもあるのですがワンコNGなのでコンビニランチにしました





2016050519.jpg
家族がそれぞれパッケージを開け始めるとミルクが大忙し
営業活動を頑張りましたが収穫はゼロ ̄m ̄





2016050520.jpg
飼い主がサンドイッチからはみ出ていたレタスをちょこっとあげたんだけど
ご不満だったようで・・・





2016050521.jpg
しまいにはごみ袋をガサゴソガサゴソ。。。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…





洞峰公園のあとは流山おおたかの森SCに来ました
2016050522.jpg
ペットパラダイスには休憩スペースがあり
さらには連休中とは思えないくらい空いていたので
ひと休みさせてもらいました





2016050523.jpg
飼い主が飲んでいるカフェオレに注目しているミルク
チョコミンは寝落ち寸前でしたが・・・その5秒後・・・





2016050524.jpg
七面鳥アキレスを出したらシャキーーーン☆彡





2016050525.jpg
チョコミンには大きい方





2016050526.jpg
ミルクはちっちゃいのをどうぞ~





2016050527.jpg
オーバーアクションで食べるミルク
カメラを構えている飼い主に気を遣ってくれているのかな。。。
(普段は至って普通の食べ方してます)





さあTXで帰るかーと外に出ると
2016050528.jpg
駅前でマルシェが開催されていました
売り上げの一部がわんこのための活動に寄付されるというお店で
シフォンケーキを購入したのですが
色んな意味で残念な商品だったので詳細は割愛。。。





2016050529.jpg
とはいえマルシェに来ていた方々にたくさんナデナデしてもらえたので
2わんの方は大満足だったようです





こんな感じで345の3連休を楽しんだ我が家
3日休むとしっかり休んだ感があっていいよねー
一日10時間を所定にしてくれていいから毎週3日休みたいーーー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






日向ぼっこ事情(2016.5.6,7) - 2016.05.11 Wed

5月6日の金曜日
2016050601.jpg
GW真っ只中ですが出勤日だったので通常営業





2016050602.jpg
2わんは朝ごはんと晩ごはんの時間以外はほぼ夢の中でございました。。。





翌7日の土曜日はとてもいい天気
2016050701.jpg
日向ぼっこを満喫するミルク





2016050702.jpg
起こしちゃったー
ごめんなさいねー





2016050703.jpg
そんな言葉も口だけでパシャパシャ・・・☆
してると・・・





2016050704.jpg
予想通りチョコミン乱入~





2016050705.jpg
潰されても動じないミルク





2016050706.jpg
虎視眈々。。。





2016050707.jpg
チョコミンが暑くなって移動するパターンと
前日と同様にミルクが上に移動するパターンがあるんだけど
この日は後者でした





2016050708.jpg
それにしても気持ち良さそう。。。





一日しか働いていないのにゴロゴロモードの飼い主
2わんとともにのんびり過ごしました。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索