2016-03

姉を立てる(2016.2.29) - 2016.03.01 Tue

雨がしとしと降っていた今朝の2わん
2016022901.jpg
飼い主が布団から出たら着いてきたものの二度寝に入り
食事の用意ができても出てきません
あ、ちなみに2わんのいる場所は





2016022902.jpg
こことここです





2016022903.jpg
あのーーー
あなた方、夕べのご飯も食べてないんですがーーー





2016022904.jpg
朝ごはんも食べないわけは・・・





あるわけがなく
ご飯も持って来たらいつも通り整列しました
まあ2わん揃って体調崩すわけもないので、余程眠かったんだねぇ。。。
2016022905.jpg
当然水分もあまり取っていないので
いつもよりスープ多めです





そして、今日は
マンションの管理会社と待ち合わせしていたため早めに上がっのにドタキャンされちゃいました
飼い主的にはそれを理由に早く上がれたのでラッキーでしたが。。。
2016022906.jpg
相変わらずよー寝てはる2わん





2016022907.jpg
エントランスを通過したときのお知らせ音で起きる2わん
ミルクは玄関に行くのではなく、チョコミンのそばに来て伸び~をしてます





2016022908.jpg
玄関に向かうチョコミンにくっついて行き





2016022910.jpg
玄関で飼い主の帰りを待つチョコミンの背中を部屋の中から見つめる。。。
これは姉を立てているのだろうか、それとも玄関まで歩くのが面倒だから姉に行かせているのか。。。
ミルクだけのお留守番ってーーーのを数年試していないので
一人の時との比較ができない。。。





2016022911.jpg
あ、ご飯が朝と全く同じでした
ごめんなさいねー





2016022912.jpg
食べ物絡みでは完全に負けちゃうチョコミンだけど
朝んぽでは前を歩き、飼い主の帰宅も前で出迎える
カートの中で潰されても文句を言わない。。。
ミルクはそれなりに姉を立ててるのかな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







まだまだ寒ーい3月がスタート(2016.3.1) - 2016.03.02 Wed

2016030101.jpg
左後ろにある数多くのぬいぐるみから本日はこれをセレクト





2016030102.jpg
ぶーんぶーんしてー





2016030103.jpg
ぺろりんちょ





ギリギリまで寝ていたミルクを起こして朝んぽへ
2016030104.jpg
朝はあまり風が吹かないんだけど今日はピープーでした
それでも晩の寒さほどではなかったので
散歩は朝の方がラクです





2016030105.jpg
散らかっていた所が片付いています
東京マラソンのおかげですね~





2016030106.jpg
神社にきました





2016030107.jpg
そろそろかな





2016030108.jpg
いよいよですね
オヤツポイントが近づくとちらちら。。。





2016030109.jpg
ミルクの目線を外してしまった。。。





2016030110.jpg
食い意地は張ってるくせに
イマイチ気合いを感じられないミルクさん
ぴよんと置かれている尻尾がチャームポイントよ





2016030111.jpg
今日は鹿肉五膳だよ~





2016030112.jpg
目は覚めたかな~





2016030113.jpg
食べたらいつも通りさっさと引き返し





2016030114.jpg
飼い主よりもたくさんくれるお姉さんのもとへ。。。





2016030115.jpg
あっという間に3月の年度末がスタート
健康トラブルもなく、1年の6分の1を終えることができて良かった良かった



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






月初だから・・・(2016.3.2) - 2016.03.03 Thu

帰りが遅いので朝んぽは諦めました
2016030201.jpg
チョコミンは前日同様ぬいぐるみを振り回し朝からテンション高め
ミルクはこの通りで対照的だけど





2016030202.jpg
朝ごはんは仲良くガツガツ





2016030203.jpg
今日の帰宅は23時過ぎになっちゃったけど
胆汁を吐くこともなく美味しく晩ごはんをいただきました





2016030204.jpg
食べ終わるとアレね。。。





2016030205.jpg
さりげなくお尻クンクン





2016030206.jpg
ここに入ってるでしょーーー早く出してーーー





2016030207.jpg
飽きずにカリカリ遊びばかりしている2わんでした





帰って来てご飯食べてちょっとゆっくりしたらこんな時間(1時過ぎ)。。。
明日も遅くなりそうだけど金曜日は会社の工事のため18時ジャストに上がれるんだよねー
楽しみだなーーー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







付き合いきれないよー(2016.3.3) - 2016.03.04 Fri

3日未明
台所でカツカツカツカツという足音
その後
カリカリカリカリと引っかく音
2016030301.jpg
うわ、チョコミンがカリカリを出せと言っておりました (;´Д`)





2016030302.jpg
夜中の2時ですよ、お姉さん!
付き合いきれません。。。





2016030303.jpg
ミルクまで起きてきちゃった (;´д`)トホホ
留守番たっぷり休養たっぷりな2わん
夜中に動き出すなんてホント珍しいわー
カリカリ袋を出してあげて飼い主はさっさとベッドに戻りました





2016030304.jpg
朝は朝でおもちゃを咥えてひと遊び





2016030305.jpg
尻尾をブンブン振り回し





2016030306.jpg
投げてあげたらスタコラサッサー





2016030307.jpg
ちなみにミルクは右のフカフカさんの下にいます





2016030308.jpg
楽しそうだねー





2016030309.jpg
後片付けもよろしく
(たまーに片付けるのよ)





2016030310.jpg
朝ごはんを美味しくいただき





2016030311.jpg
変なところで日向ぼっこ





2016030312.jpg
あ、お腹が左にずり落ちた





2016030313.jpg
この日はひな祭りだったのねー
ワンコ用ひなあられだけ準備しておいたんだけどあげるの忘れちゃった (;´▽`A``





2016030314.jpg
おかげでごくフツーの晩ごはんだったけど





2016030315.jpg
今日も元気だご飯がうまい!な2わんでした





ひなあられ・・・チョコミンはそのままでは食べてくれ無さそうな予感あり。。。
どうやってアレンジしたら美味しくなるか検討しないと~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お引越し(2016.3.4) - 2016.03.05 Sat

2月は多少落ち着くはずだったのに
オフィスのレイアウト変更と執務スペースのお引越しでそりゃもう大騒ぎ
2016030401.jpg
倉庫やら会議室やら何やら何まで解体して作り直しなので
書類の多いうちのチームはなんやかんやと人間関係までギクシャク (;´д`)トホホ





2016030402.jpg
荷物を出したり入れたり捨てたりの日々のおかげで筋肉痛気味の飼い主
朝んぽも今週は1回しか行けなかったけど
2わん的には特に問題はないみたい ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





2016030403.jpg
総勢4~500名が2フロアを上がったり下がったりスライドしたりが今月末まで続くんだけど
我がチームは週明けにはお引越し完了
チーム内の人間関係を考慮して席を決めたので
新しいデスクで心機一転うまくやってくれるといいんだけどなー





2016030404.jpg
女性が多い部署って大変!っていうけれど
実は男の嫉妬の方が悪質なのよね
女性の方が丁寧な仕事をしてくれるし心配りもできるから
女性が多くてホント助かってます
みんな仕事はできるんだからもっと仲良くしてーーって感じ





2016030405.jpg
晩ごはんのあと、ネットショッピングをしていたら(祝復活!ビルバックのバニラミント)
テーブルの下からこちらをチラ見のチョコミン





2016030406.jpg
ミルクは暖まり過ぎたお腹(赤くなってる)を冷ましていました
どんな顔してるのかなー





2016030407.jpg
あら結構フツーな顔ね
と思ったら





2016030408.jpg
ちゃんと面白い顔をしてくれましたよ ε- (´ー`*)





2016030409.jpg
お利口さんねー
とナデナデしてたら






2016030410.jpg
チョコミン飼い主の膝上に前進。。。





今週も一週間ありがとねー
週末は楽しもうねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ヴィーナスフォート(2016.3.5) - 2016.03.06 Sun

お休みの日は飼い主が出かける準備を始めるとそわそわする2わん
早々にカートに入ってスタンバイ
2016030501.jpg
ピンクの服を着たチョコミンが寝ているように見えるけど





2016030502.jpg
ピンクはミルクでしたー





2016030503.jpg
2わんのご希望通りカートでおでかけ





2016030504.jpg
大江戸線では爆睡~





2016030505.jpg
ゆりかもめでは、まだかしら





2016030506.jpg
はい着きましたー





2016030507.jpg
この日の主目的はヴィーナスフォートのセリア
会社のデスク周りの細かいものを物色しにきました
家の近くにもダイソーやキャンドゥの大型店があるんだけど
犬連れでお買い物ができるのでついついここまで来てしまいます





2016030508.jpg
お買い物のあとは、チョコミンが大好きなチロリカフェで





2016030509.jpg
お約束の馬肉と彩野菜のスープ





2016030510.jpg
飼い主は桜えびのペペロンチーノにしました





2016030511.jpg
チョコミンが待ちきれないみたいなので











2016030512.jpg
ダイエットの関係で
チョコミン多め





2016030513.jpg
ミルクは少なめにしてるんだけど
本人気づいてるかな。。。





2016030514.jpg
いずれにしても、物足りないのは間違い





2016030515.jpg
ま、もらえないのも間違いないのでさっさと諦めて寝ちゃいました
(もうちょっと写真があるので、つづく)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ジョーカーズタウンとクレープとお買い物(2016.3.5) - 2016.03.07 Mon

土曜日のお話のつづき
2016030516.jpg
お腹が満たされて落ち着いたあとは
ジョーカーズタウンにお買い物に来ました





ウェルカムオヤツにボーロをいただいたので
それを釣りに撮影コーナー
2016030517.jpg
かぶってジーッとしているミルクに周りから歓声があがりました ̄m ̄





もう一か所撮影コーナーがありました
2016030518.jpg
箱の蓋をポーンして2わんが飛び出してきた みたいな。。。
ギュウギュウだと雰囲気出るね





2016030519.jpg
1わんだと迫力に欠けるでしょ
ジョーカーズタウンさんの撮影コーナーはいつも利用させてもらっていますが
今回はなかなかの逸品でした~





2016030520.jpg
お買い物のあとは甘いものが欲しくなりクレープ屋さんへ
チョコミンは寝てたけどミルクが・・・





ひぃーーー!危ない危ない
2016030521.jpg
ヨダレたらしていたので
皮だけ進呈しました(寝ていたチョコミンにもね)





飼い主だけ食べているのも悪いし
寝ぼけまなこながらチョコミンも起きたしということで
2016030522.jpg
ペッパラさんで購入した「サクサクターキー」を出したら
なかなかの食いつき





2016030523.jpg
珍しいオヤツだなーと思って購入してみました
ローストしてサクサクにしたターキーなんだって





2016030524.jpg
持参した何種類かのオヤツと並べたらこちらを選んだので
結構美味しいオヤツみたい
帰りに追加でいくつか購入しちゃいました





2016030525.jpg
ちなみに、キャベツの芯でも同じリアクションで食べるミルクでは
オヤツの優劣が比較できません





2016030526.jpg
100グラム300キロカロリーのものが20グラム入ってます
チビチビ大事にいただきましょう





2016030527.jpg
ちょっと100均に行くだけの予定が結局は色々買い物をしちゃった。。。





2016030528.jpg
ジョーカーさんで購入したのはグラマーイムズさんのお洋服とタラのオヤツと甘いもの。。。
グラマーイズムさんの服は最近のお気に入りでございます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






雨じゃなかったのね~(2016.3.6) - 2016.03.08 Tue

日曜日
2016030601.jpg
雨の予報だったし、雲行きも怪しかったんだけど
夕方まではお天気が持ちそうだったのでお散歩に出ました





2016030602.jpg
地下の食堂、いつも覗きます
お休みでもいい匂いがするのかな~





2016030603.jpg
特に何の変化もないので
覗くだけ覗いて立ち去る、というのがいつものパターンなんだけど





この日は下から、ニャーーー! (=^. .^=)
2016030604.jpg
喜ぶチョコミン





2016030605.jpg
挨拶したそうだったけど諦めましょう





2016030606.jpg
名残惜しそうだけど危ないからね





2016030607.jpg
2わんが興味津々なこのお店はワンコOKなんだけど
夜しかやってないし、家から近すぎるしで
なかなか行く機会がないんだよねー





2016030608.jpg
突然ジャンプして茂みに入っていくミルク





2016030609.jpg
なんだと思ったらおトイレでした
わざわざ変なところにせずに普通のところでしてくれればいいのに・・・
どこに水をかけていいのかわからないよ。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2016030610.jpg
何事もなかったかのように顔を出し





2016030611.jpg
淡々とコース復帰
ま、いいけどね





2016030612.jpg
お散歩の目的はZOOさん





2016030613.jpg
肛門腺絞りと爪切りをお願いしました
麻布ペットさんがしばらく予約を入れられなかったので
自宅シャンプーもしないと~





2016030614.jpg
スッキリしたあとはオヤツをもらうまで動かない。。。 (;´Д`)





2016030615.jpg
帰りは新宿中央公園を通って帰りました





2016030616.jpg
なぜにまたオヤツ?と思いつつ写真を撮っていたら
左側のお子たちが気になった・・・





2016030617.jpg
最近のお子は公園に来てまでゲームやってるのねー

この前ゲームばかりのお子たちにがっかりという話をしていたら
親もゲームやってるんだと聞いて何も言えなくなった飼い主。。。
ゲームって究極の時間の無駄遣いだと思うんだけど。。。





あー子育てをする機会がなくて良かったーーー
私には犬との暮らしがホント向いてるわ

大好きなビルの下ではいいペースで歩いてくれるミルク
じわりじわりとダイエットの効果も出ています ̄m ̄
こういう小さな幸せが心地良い。。。





2016030618.jpg
帰宅後は爆睡の2わん
お疲れさんでした
また一週間のお留守番よろしくねー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






久々の朝んぽなのに。。。(2016.3.7~9) - 2016.03.10 Thu

7日の月曜日
2016030700.jpg
よくあるパターンで犬たちの寝坊のため朝んぽは休み





2016030801.jpg
火曜日は飼い主が起きられずおサボり
会社のレイアウト変更で机も椅子も新しくなったのは嬉しいんだけど
席替えの荷造りと開梱で週初めからクタクタになっちゃいました。。。





そんでもって9日の水曜日
なんと8日振りの朝んぽ
2016030901.jpg
久々の朝んぽに嬉々としてくれるかも・・・という淡い期待も虚しく
なかなか前に進まないミルク





2016030902.jpg
いいペースで歩いているチョコミンに置いて行かれています





2016030903.jpg
体調が悪いわけではないんです





2016030904.jpg
オヤツの時にはちゃんとダッシュしてきますから。。。





2016030905.jpg
ぱくー





2016030906.jpg
ぱくー





2016030907.jpg
オヤツの後、チョコミンはあっちを見たり





こっちを見たりで、神社を散策したそうだったのに
2016030908.jpg
ミルクはさっさと帰ろうとしちゃう・・・





2016030909.jpg
チョコミンの方だってめちゃめちゃ楽しそうってわけではないし
ミルクは完全にイヤイヤ来ている。。。





もしかして朝んぽっていらないんじゃね?
と残念な気持ちになってしまった飼い主です
明日はどうしよう。。。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






永遠ではない時間(2016.3.10,11) - 2016.03.11 Fri

なんやかんやいったけど
昨日も朝んぽに行ってきました
2016031001.jpg
おとといよりは、ミルク、歩いてくれました





2016031002.jpg
チョコミンの寄り道が多かった
あっちフラフラ こっちウロチョロ





2016031003.jpg
神社行くのも忘れそうな雰囲気だったけど
なんとか連れてきました
この坂登らないと運動にならないからね





2016031004.jpg
はいはいわかってますよ





2016031005.jpg
オヤツタイムね





2016031006.jpg
小指の先っちょくらいのものしかあげないんだけど





2016031007.jpg
ご機嫌でよろしー





2016031008.jpg
食べ終わったらさっさと次のオヤツ目指してスタスタ





2016031009.jpg
暖かくなったらもう少し距離を伸ばしたいな。。。





そして本日は3月11日
2016031101.jpg
2わんは5年前の地震のこと、覚えてるかな。。。





2016031102.jpg
この5年間、色々なことがありました





2016031103.jpg
勤め先が変わり、仕事はきつくなったけど、その分やり甲斐を得られるようになり





2016031104.jpg
お腹が弱かったチョコミンがすっかり丈夫になり





2016031105.jpg
ミルクはすっかりムチムチになり(飼い主の責任・・・)





2016031106.jpg
そして何よりも、昨年9月10日の水害と生家の被災





2016031107.jpg
ひとつひとつの経験を無駄にせず大切にしていきたい





そんな本日のお留守番
2016031108.jpg
お鼻がふたつ、どっちがどっち?





正解はこちら
2016031109.jpg
いつもはミルクがフカフカさんの下、チョコミンがベッドというパターンなんだけど
今日は逆になってました





2016031110.jpg
この時間は永遠ではありません
終わりが来ることの覚悟と
一分一秒も無駄にせず全力で向き合うこと
その瞬間に後悔をしないために
心がけていきたい



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索