2016-02

 - --.--.-- --


先週後半の我が家(2016.1.28,29) - 2016.02.01 Mon

28日木曜日
2016012801.jpg
珍しくお寝坊なチョコミン





2016012802.jpg
朝んぽには起きました





2016012803.jpg
同じサイズのコート
太さの違いが明らかに=3
(;´Д`)





2016012804.jpg
オヤツを食べたら





2016012805.jpg
さっさと帰るよー





2016012806.jpg
朝ごはんはAddiction





2016012807.jpg
晩ごはんはプレイアーデンと馬肉
プレイアーデンのフレーク野菜、食べ方の解説ではお湯で3分ふやかせばOKとなってるけど
それだけでは消化がちゃんとできてなかったので
ソジョーズと同様に8時間かけて戻したら綺麗に消化されていました





29日の金曜日
2016012901.jpg
この日は朝から雨の予報だったけど
朝んぽの時間は大丈夫でした





2016012902.jpg
前を歩くチョコミン





2016012903.jpg
たまにミルクの存在を確認





2016012904.jpg
ミルクはクンクン活動が忙しい





2016012905.jpg
どんなカホリがするのやら。。。





2016012906.jpg
オヤツタイム
飼い主もカフェオレで休憩





この日持参したオヤツはZiwipeak
2016012907.jpg
余程美味しいのか
珍しく大口を開けるチョコミン





2016012908.jpg
ミルクは興奮のためブレブレー





2016012909.jpg
さ、帰りましょう





2016012910.jpg
お、まだ雪が残ってた





2016012911.jpg
専門学校目指してダッシュのミルク





2016012912.jpg
チョコミンはクンクンしながらなので遅れを取りつつ





2016012913.jpg
お姉さんにオヤツをいただいた後は
ミルクの方が遅れ・・・
ちゃんとしつけをしていないので面倒な歩き方に付き合わざるを得ません。。。





2016012914.jpg
朝ごはんは前日の晩とほぼ同じ





2016012915.jpg
晩ごはんはソジョーズにAddictionをパラパラっと
帰りがヒジョーに遅くなったため帰宅後少々オヤツをあげたので
ご飯の方は軽めにしました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







POCHIさんのプレゼントに当選(2016.1.30,31) - 2016.02.02 Tue

POCHIさんの創業祭プレゼント
当選発表のページに飼い主らしき名前があったため
まさか・・・と思っていたのですが
2016013001.jpg
土曜日の朝、届きました
やっぱり当たってたのね。。。





2016013002.jpg
開梱係のチョコミン、開けたくってうずうず
事情があって、ダンボールをボロボロにするわけにはいかないので
飼い主が開けました





2016013003.jpg
自分のものだと思っているのかニンマリ~





2016013004.jpg
当たったのはナウフレッシュ グレインフリー レッドミートアダルト 2.72㌔が2つ
カリカリ遊びでドライフードを食べるだけの2わん
1か月半で700グラムしか消費しないので5㌔以上いただいても食べ切るのは大変です





2016013005.jpg
いや、実はコレ
応募するときに間違えてA賞を選択してしまったものなのです。。。
まさか当たらないだろうと思ってたのに、そういう時に限って当たってしまうなんてね。。。

というわけでこのフードは
福島県で保護活動を行っている団体さんにもらって頂きました
要らないものをあげるのは心苦しかったけど
グレインフリーのフードだから保護ワンさんに穀物にアレルギーのコがいたら役に立つかもしれないしね





2016013006.jpg
2わんのご飯はPOCHIさんの馬肉のポトフ
大好物なのでいつも以上に見つめています。。。





2016013007.jpg
晩ごはんは健康一番ダイエットと馬肉
土曜日も仕事だったけど6時には帰ってきました
毎日こんな時間に帰れたらいいのになー





31日の日曜日
ようやく休みです
2016013101.jpg
飼い主が寝坊をしたため
朝ごはんの支度のときには起きていたミルク





2016013102.jpg
でも朝ごはんは軽めにしました
休みの日はカリカリ遊びが増える可能性があるのでご飯は少な目です





2016013103.jpg
食後はまったり (*´ω`)





2016013104.jpg
ミルクはソファの背もたれでヌクヌク





2016013105.jpg
時間が経って日の当たり具合に変化があって





2016013106.jpg
日が当たる後ろに移動をしようとモソモソ





2016013107.jpg
しかし、お尻が引っかかってうまく動けません (;´Д`)





2016013108.jpg
なんとか段差を乗り越えて





2016013109.jpg
日向ぼっこを満喫できました





こんな感じで日曜は引きこもってゆっくりしました
やっぱり休みは二日必要!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






チョコミンびっこで病院へ(2016.2.1) - 2016.02.04 Thu

月の始まり、週の始まりの月曜日
左前脚を痛そうにびっこをしていたチョコミン







2016020101.jpg
病院(犬のとは言わなかったけど)へ行くと言って
上司たちとの会議を無理矢理終わらせ、定時で上がっちゃいました





2016020102.jpg
7時で閉まっちゃう病院にギリギリ間に合ったー





2016020103.jpg
ペロペロ舐めていたところから菌が入って
左前脚の肉球部分が腫れてしまったようで
炎症と痛みを抑える注射を打ってもらいました





2016020104.jpg
帰宅後はうつらうつらしていたけれど





2016020105.jpg
何もなかったミルクの方がぐったり。。。





2016020106.jpg
患部を写そうとしたら





2016020107.jpg
隠されちゃた。。。





のちほど無理矢理撮らせてもらったのがこちら
2016020108.jpg
左前脚は裏と同じように指の間も赤くなっており
また、右前脚も少し赤くなってました
翌日にはびっこはしなくなったけど
まだ若干気にしている様子
早く良くなるといいなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






チョコミン左前脚肉球の経過(2016.2.2,3) - 2016.02.05 Fri

左前脚の肉球を痛めて病院で注射を打ってもらったチョコミン
その日のうちは特に効果が見られませんでした 
毎日要求してくるカリカリ遊びもしようとせず。。。(〒_〒)
2016020201.jpg
翌朝の様子は・・・






若干気にしているようではありますが
前日よりはだいぶ良くなっていました
とりあえずはひと安心





2016020202.jpg
念のため朝んぽは控えました





2016020203.jpg
食事中、左脚でもちゃんと踏ん張ってます





2016020301.jpg
翌日は通常通り寝起きの遊びをして走り回っていたので朝んぽも再開しました





2016020302.jpg
オヤツタイムでも





2016020303.jpg
ちゃんと踏ん張ってる





2016020304.jpg
ZIWIPEAK美味しかったかな
それでもまだ一日に数回は患部の辺りをぺろぺろしちゃうチョコミン
病院でもらった飲み薬とビクタスを併用しています
早く良くなるといいなー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







我が家の節分(20.16.2.3) - 2016.02.06 Sat

2月3日の節分
1日にチョコミンがイタイイタイになっちゃったけど
だいぶ良くなり、元気に迎えることができました
2016020305.jpg
2わんには昨年同様ボーロ撒き
飼い主の太巻きは同じビルに入っているグループ会社の方が昼休みにオフィスまで売りにきてくれました
会社帰りだと絶対残っていないと思っていたので助かりました





2016020306.jpg
いつも食べてるボーロより一回り大きいPOCHIさんのボーロに盛り上がる2わん





2016020307.jpg
数え年の分だけ用意しました





2016020308.jpg
今年もいくよ~(お面は両面テープで貼ってます)





2016020309.jpg
待ちきれません=3





今年も動画を撮りました

去年とほぼ変わらず。。。
全然盛り上がっていないみたいだけど
それなりに楽しかったはず。。。
それも、あとでチェックしたらミルクが7粒、チョコミンが6粒だったっぽい・・・逆やん
こんなんでご利益あるかしら。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







持って来い遊びと抗生物質と定時上がり(2016.2.4,5) - 2016.02.07 Sun

4日の木曜日
2016020401.jpg
寝起きの持って来い遊びにもキレが戻って来ました





2016020402.jpg
朝んぽも行ける状態ではあったのですが





2016020403.jpg
飼い主の方がしんどかったのでお休み。。。(;´Д`A ```
すみませーーん





それより一つ問題が・・・
2016020404.jpg
消炎剤は1日に1回、抗生物質を朝晩の2回飲ませているのですが
抗生物質の方が苦いらしくて残してしまうことがあったので
食べている間ずーっと監視していないといけません
残っていたら綺麗になるまでスープを作って足しての繰り返し
結構面倒くさい。。。ミルクにも狙われるしね。。。





やっと来た金曜日
2016020501.jpg
この日は晩に帰省する予定だったので
出勤前に準備をしたりでバタバタ





2016020502.jpg
朝んぽは行ったけど若干手抜きで写真もほとんど撮らず=3





2016020503.jpg
バタバタと仕事を片付け定時で上がったら
ちょっとした事情で翌朝の帰省に変更になっちゃった
結果的には何もないのに定時上がりをしたことになって後ろめたかったけど
定時で上がって後ろめたいなんて変な職場だわ。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






帰省したけど(2016.2.6,7) - 2016.02.08 Mon

土曜日の朝
2016020601.jpg
Addictionで軽めのご飯
ミルクの方は寒天とおからを入れてかさ増し





2016020602.jpg
どんなものでも美味しそうに食べてくれるのでありがたい
ま、そんなだから太るんだけどね=3





食後バタバタと帰省しました
実家に来ると庭に出たくて窓のそばから離れないチョコミン
2016020603.jpg
2わんとも庭に出して盆栽迷路を散策させました
朝んぽできなかったのでいい気分転換になったかな





この日は人間の用事が色々とあったので
車の中で留守番が多かった2わん
2016020604.jpg
晩は早々にダウン





2016020605.jpg
飼い主用の半纏なんだけど
気持ち良さそうだったので進呈しました





2016020701.jpg
日曜日も朝から散策





2016020702.jpg
盆栽の肥料があるからかなー
くんくんしまくったり、狭い所を走り回ったり
楽しいのはいいけれど、足がどろだらけになってとほほでした (;´д`)





2016020703.jpg
そしてこの日は柏の葉のららぽーとに行ったりもしたんだけど写真を撮らず。。。
一人のときみたいに2わんだけに集中しているわけにいかないので
カメラのことをすっかり忘れてしまいます ┌┤´д`├┘ ふぅ…





2016020704.jpg
帰りの電車で爆睡の2わん
帰省の時は荷台にしまうことが多いためラプレにしたのですが
狭くても文句も言わずスペースを分け合って仲良く寝ていました(´▽`) ホッ





痩せたらもう少し余裕がでるよ~
ってまたその話か=3
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お薬苦くてペッペッペ=3(2016.2.8) - 2016.02.09 Tue

昨日の朝ごはん
2016020801.jpg
6日間続いたお薬もこれで最後





2016020802.jpg
最後なんだから我慢してね~
と思ったんだけど





2016020803.jpg
やっぱり苦いーーー





2016020804.jpg
ぺっぺしてるーーー





2016020805.jpg
カユカユ治らないからちゃんと飲み込んでよ!





2016020806.jpg
うわ!完全に吐き出してるな!

吐きだしたお薬を拾って器に入れても
また吐きだしちゃうの繰り返し
なので





2016020807.jpg
最後は仕方なく、器にスープを入れて
スープと一緒に飲ませました (;-_-) =3
2分の1錠を半分に割って小さくしてるのに一苦労。。。





2016020808.jpg
スープと一緒に飲んでくれたことを確認してひと安心の飼い主
チョコミンはミルクの器をチェック





2016020809.jpg
ミルクはスープが入っていたフライパンを綺麗にヾ(´▽`;)ゝ





2016020810.jpg
抗生物質と消炎剤を飲ませ、家にあったビクタスを追加で塗ってだいぶ良くなりました
あと一息です





2016020811.jpg
食後はシマウマさんで遊びました





そして晩ごはん
2016020812.jpg
今年の目標は8時なのに、なかなか会社を出れなくてこの日も晩ごはんは10時前。。。
お待たせしちゃってごめんなさいね~





2016020813.jpg
お薬も入っていなかったので
いいペースで食べてくれました





2016020814.jpg
食後はご機嫌におもちゃコーナーで探し物





2016020815.jpg
お目当てはひよこさんでした





2016020816.jpg
ちょっとだけ引っ張りっこをして





2016020817.jpg
持ってきたよ~





2016020818.jpg
うわー良く散らかしたね~
飼い主も少し手伝ったけどね~





2016020819.jpg
次は何を探すのかしらと思ったら





2016020820.jpg
奥の方から滅多に登場しない一品を引っ張り出してました
おもちゃが減らない我が家
新しいものはなかなか増やせないけど
たまにはローテーションしないといけないわねー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







ルーチン(2016.2.9) - 2016.02.12 Fri

2016020901.jpg
9日(火)の朝んぽ





2016020902.jpg
そろそろあれを・・・





2016020903.jpg
いつものオヤツポイントまで来てないけどま、いいか





2016020904.jpg
あいよー





2016020905.jpg
ミルクもー





2016020906.jpg
なくなったあともレロレロ~(;´Д`)





2016020907.jpg
ルーチンになってる朝んぽコース
暖かくなったら変えてみようかな





つまらないのでお留守番の画像でも。。。
2016020908.jpg
離れていても寝方がコラボ





2016020909.jpg
この日は暖かかったのでミルクが外に出てました





2016020910.jpg
大福みたいに見えるのは角度のせいということで。。。





2016020911.jpg
夜になって寒くなったかな
ほどよい距離で寝ています





明日の晩は仕事で会食
ごちそうになれるのはありがたいけど
早く帰りたいのが本音だよねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽサボりがち。。。(2016.2.10) - 2016.02.14 Sun

キッチンから2わんを見ると
2016021002.jpg
お?こっち見てる?





2016021001.jpg
いや寝てるな。。。
8時上がりの目標が全然達せられず朝んぽもサボりがち
散歩に行きたそうな素振りでも見せてくれれば頑張れるんだけどねー
これじゃあねー





2016021003.jpg
朝ごはんができればお目覚めになり





2016021004.jpg
食後はお気に入りを咥えてウロウロするお方とお代わりを待つお方





2016021005.jpg
遅ればせながらのご挨拶では足を上げ





2016021006.jpg
カリカリ遊び





2016021007.jpg
朝んぽがなくてちょっと寂しいのは飼い主だけ。。。





2016021008.jpg
飼い主の気持ちを知ってか知らずかマイペースな2わん
飼い主も今週こそは自分のペースを取り戻したい



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

