2016-01

 - --.--.-- --


明けましておめでとうございます(2016.1.1) - 2016.01.01 Fri

2016010101.jpg






2016010102.jpg
本年も2わんの日々の暮らしぶりを記録して参ります
どうぞよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







2わんの年越し(2015.12.30,31) - 2016.01.03 Sun

お休みもあと1日
全然写真を撮っていませんが2わんの暮らしぶりを振り返ります


まずはお休み初日の30日
20151230.jpg
飼い主は録画番組の消化をしたり家事をしたり。。。
2わんはこんな感じでのんびりゴロゴロ





31日は実家へ帰省
2015123101.jpg
つくばエクスプレスはガラガラでした
ホームに誰もいません。。。(;´Д`)





実家でもずっと寝ていた2わん
2015123102.jpg
晩ごはんもいらないのかなーと思ったんだけど
せっかく用意してきたので年越しそばを食べましょう





2015123103.jpg
夏場に購入したので冷やしそばですが





2015123104.jpg
ぬるま湯で延ばして盛り付けたらなかなかの仕上がりです
具材はかまぼこ、鶏肉、花形人参、鰹節、刻みのり





2015123105.jpg
見た目だけでなく、お味もなかなかのようで
チョコミンの食いっぷりがハンパなかった





2015123106.jpg
自分のをさっさと食べ終えミルクのお手伝いもしました
飼い主に似てそば好きなのねー



基本的にノーグレイン食の2わんだけど
今年はおそばもレパートリーに加えようかしら。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







一年の計は・・・(2016.1.1) - 2016.01.04 Mon

はい年が明けて1月1日の朝ごはん
2016010103.jpg
チョコミン首を抑えられています





2016010104.jpg
それはフライングしようとするからです
ミルクはじーーーっと見つめながらもちゃんと待てます





2016010105.jpg
わんこお節作りたかったんだけど
面倒になってあっさり断念したため普通のご飯
それでもウキウキで食べてくれました





2016010106.jpg
食後は庭を散策





2016010107.jpg
入っちゃいけない場所にも堂々と浸入





2016010108.jpg
このあと盆栽迷路をひとっ走りしてました
ミルクはほとんど歩かずにさっさと家の中に戻っていっちゃいました(;´Д`A ```





2016010109.jpg
1日なのでお参りにも行きました
しかし寝坊で出遅れたため





2016010110.jpg
例年より多くの人出で2わんはほとんど歩けず・・・





2016010111.jpg
常総市にこんなに人がいたのかーーーとびっくりした出来事でした





2016010112.jpg
そして教訓
新年早々寝坊するのはいけません





来年は紅白が終わる前に寝よう
そして初詣は10時前に済ませよう
先が思いやられる1年のスタートとなった初詣でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






初走りとさくら公園(2016.1.2) - 2016.01.05 Tue

1月2日
2016010201.jpg
この日も朝から庭に出たチョコミン





2016010202.jpg
散策をし





2016010203.jpg
盆栽迷路をウロウロし





ひとっ走り






盆栽のことはさっぱらぱーな飼い主ですが
2016010204.jpg
柿の木はわかりました





2016010205.jpg
たくさんなると木が痩せるのでひとつしか残さないんだって
それがまた風情だねー





2016010206.jpg
人間のおでかけのついでに2わんのお散歩に
福岡堰のさくら公園に寄りました





2016010207.jpg
あっち行ったりこっち行ったりするチョコミンはまともに収まりませんが





2016010208.jpg
ミルクは動きが鈍いので写しやすい
いいのか悪いのか・・・いやいいことではないな=3





2016010209.jpg
そんな2わんもオヤツで集合





2016010210.jpg
風も無くポカポカ陽気で最高の散歩日和
写真は少なかったけど楽しい帰省になりました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






やっぱり我が家が一番(2016.1.3) - 2016.01.06 Wed

2日の晩帰京しました
2016010301.jpg
3日未明
夜更かしの飼い主に付き合ってテーブルのしたのベッドで寝るチョコミン
一方ミルクは・・・





2016010302.jpg
豪快にひっくり返っておりました
角度を変えると・・・





2016010303.jpg
どいひーーー
カエルか=3
ま、自宅に戻ってリラクス~ってところなんでしょう。。。





2016010304.jpg
朝ごはんは馬肉とソジョーズの通常メニュー





2016010305.jpg
お飾りでお正月っぽく。。。





2016010306.jpg
今年も1年美味しくご飯を食べようね





4日からフル稼働なお仕事のため
3日はおうちで家事をしたり録画番組の消化をしたりしてのんびり過ごしました
お散歩くらいはしようと思ったんだけど一歩も外に出ず。。。
予想通り4日から仕事は酷い状況だったのでこれはこれで正解でした(;´Д`A ``` 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







留守番ライフ再開(2015.1.4) - 2016.01.07 Thu

4日の朝
ギリギリまで寝ていた2わん
2016010401.jpg
飼い主が朝ごはんの支度をしていたら起きてきました





2016010402.jpg
起き抜けでもガッツリいきます





そして晩ごはん
2016010403.jpg
帰宅が遅くなった飼い主
2わんは空腹のため待ち方がビミョー (;´Д`)





2016010404.jpg
相変わらず酷い顔で食べるミルクですが
汁ものを食べるのが苦手なため
必死の形相の割りに時間がかかっています
そんなミルクの珍しい画像が撮れたのでアップ・・・





2015120706.jpg
お留守番のときは大抵フカフカ座布団の下で寝ているのですが
ごくまれにクッションの下に入り込みます(これは12月7日の画像)
クッションは結構重いんだけど、押しつぶされる感がいいのかもしれません
ところが4日は・・・





2016010405.jpg
チョコミンが乗っかっているクッションの下に入ってました
かなりの重さだと思うんだけど・・・
こうなるまでの過程を見たかったなー





想像するに・・・
2016010406.jpg
①フカフカ座布団の下で寝ていたミルク、おトイレのため立ち上がったが、座布団と共に移動した
②トイレから戻ったミルクはフカフカ座布団の場所が変わっていたため(自分でやったくせに)クッションの下に入った
③ミルクの後にトイレに行ったチョコミンが、クッションに乗っかったら、たまたまミルクが下にいた
 (トイレからの帰りだと、クッションの下に入っているミルクが見えません)





な~んて仕事中にくだらない妄想をしてしまいました
お留守番ばかりで申し訳くらいなのに、面白い画像を提供してくれる2わんに感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







チョコミン7歳になりました(2016.1.5~8) - 2016.01.08 Fri

本日1月8日はチョコミンの誕生日、7歳になりました
2016010705.jpg
2歳まではお腹を壊すことが多かったけど、体質改善に成功し
今ではすっかり健康に、そして好き嫌い無く何でも食べられるようになりました
大病をせずにここまで来れたことには感謝しかありません
今晩と明日はお祝いのケーキ祭りをする予定。。。





こちらは5日火曜日の朝
2016010501.jpg
前日から留守番が再開し、睡眠時間はたっぷりのはずなのに起きてこないチョコミン





2016010502.jpg
ミルクはいつもの通りこんな感じ





2016010503.jpg
とりあえず朝ごはんを食べて
飼い主が洗い物をしていたら





2016010504.jpg
まったりする2わん
普段なら何かもらいたくてキッチンにくるのにねー





2016010505.jpg
やっぱり眠いそうです
お正月休みの疲れが取れないなんてすっかり中年だわねー





6日の朝は
2016010601.jpg
飼い主がキッチンに行くと着いてきたけど





2016010602.jpg
やっぱりアクビ~(´Д`)





2016010603.jpg
そんなでもご飯だけはしっかり頂きます





2016010604.jpg
晩ごはんもしっかり。。。
ま、ただの食っちゃ寝生活ですな。。。





そして飼い主、6日の晩に七草粥を食べました(;´▽`A``
2016010605.jpg
7日の帰りにスーパーに行っても七草セットは売り切れている可能性が高いため
一日前に買って帰ったわけ
そしたらすぐに食べたくなっちゃって早めの七草粥。。。
ま、一合で大量にできたため8日の朝と晩も七草粥をいただきました。。。
玄米なんで色味はなんですが、玄米美味しいですよー





7日の朝は久々の朝んぽ
2016010701.jpg
専門学校のお姉さんのお休みが明けたので
新年のご挨拶をしてきました





2016010702.jpg
そして熊野神社にも。。。





2016010703.jpg
いつもの場所でオヤツをいただき





2016010704.jpg
お参り&おみくじを引きたかったんだけど
知り合いの方がお百度をされていたため邪魔をしないよう早々に退散いたしました
明日はできるといいな。。。





晩ごはんのあとに
少しだけ七草粥をお裾分け~
2016010706.jpg
草が全然入ってなかったけどね=3





ではでは朝んぽに備えて早めに寝ることといたしますZzz
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






通常営業(2016.1.8) - 2016.01.11 Mon

前の記事にはたくさんのお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
今回は七草粥の続きから。。。



7日の深夜に七草粥を食べて、8日に日付が変わった頃
チョコミンさんはハッスルしておりました
2016010801.jpg
食べた後は遊びたくなるチョコミン
最近はいくつかおもちゃを集合させて意欲的に遊びます





2016010802.jpg
これはお気に入りのコジマの動物シリーズのひよこさん
投げると





2016010803.jpg
すっとんで行きます=3





2016010804.jpg
帰りは若干トコトコ気味ですがね。。。





2016010805.jpg
朝んぽでは神社に門松が集合~
8日だったから早々に戻ってきたみたい





2016010806.jpg
専門学校でもお祝いのオヤツをいつもより多めにいただいちゃったんだけど





2016010807.jpg
飼い主からもちみっとね。。。





そして恒例のケーキは注文がギリギリだったため
誕生日当日の晩に到着
解凍ができなかったため、翌日以降に持ち越しとなりました。。。すまぬ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お台場に行ってきた(2015.1.9) - 2016.01.13 Wed

9日土曜日、お台場に行ってきました
2016010901.jpg
朝から眠いミルク
引っかけたアゴがタルタル~





2016010902.jpg
お友達と待ち合わせて、ショーケースに美味しそうな赤いものが並ぶお店に来ましたよ





2016010903.jpg
そう、ビストロうしすけさんです
そして今度はチョコミンがアクビー。。。(´Д`)





2016010904.jpg
わんこメニューで低カロリーなものを伺ったところ
チキンボールなら・・・ってことで頼んでみました





2016010905.jpg
細かくして、お水をかけて、スープ風に。。。
何でも汁ものにしてしまう我が家のご飯ですが。。。





もちろん大好評でした
2016010906.jpg
ミルクが後回しなのではなく、先に食べ終わってチョコミンの分を狙っているところ。。。





2016010907.jpg
食べ終わりそうになるとこの残念そうな顔=3
あなたもさっき食べたでしょーーー





2016010908.jpg
そして結局こうなる・・・
ま、ほとんど残ってないけど、気持ちだけね





2016010909.jpg
飼い主はリブロースステーキ
見かけはどーーーんって感じですが美味しかったです
また次もこれに決定。。。





2016010910.jpg
飼い主の分が気になるようではありますが
食べたらすぐ眠くなっちゃう2わん
お目目がショボショボ ̄m ̄



そんな2わんをブログに載せてくれるということで
寝ていたところを起こして撮ってもらいました→



2016010911.jpg
食後は海浜公園へ





2016010912.jpg
通常のリードなので歩行中の写真はイマイチ。。。





2016010913.jpg
ミルクは動かないのでゆあんちゃんから洗礼を受けました





ちょろっと歩かせたら2わんをカートに入れてヴィーナスフォートへ。。。
2016010914.jpg
飼い主が歩くことが主目的なので問題なしでございます





2016010915.jpg
チョコミンさんは限界なようで





2016010916.jpg
大好きなチロリカフェでも、大好きなあのメニューを要求することもなく





2016010917.jpg
爆睡。。。Zzz
ミルクはどんなに眠くても食べ物がある間は絶対眠りません
これが2わんの体型差の所以だな=3



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






チョコミン7歳のお誕生ケーキ(2016.1.10) - 2016.01.14 Thu

2016011001.jpg
1月8日のお誕生日当日に届いたケーキ
無事36時間の解凍を経て2わんにお披露目です





2016011002.jpg
すっかりお馴染みのパッケージなので2わんもわかってるかな





2016011003.jpg
アトリエワフさんのヘルシーディナーケーキです





2016011004.jpg
耳の毛の色が少し濃いところや
マズルの長さ、真ん丸お目目を上手く再現して下さっています





2016011005.jpg
お皿に乗せて





2016011006.jpg
記念撮影
二日遅れちゃってごめんなさいね~





2016011007.jpg
待ち時間が長くなるとこわばってくるー
そしてミルクも見てるーーー





2016011008.jpg
飼い主がミルクを抱えていざ実食






スポンジ全部食べちゃった ̄m ̄
まあ、ミルクには高カロリーの部分だからOK





2016011009.jpg
お待たせ!ミルクも食べられるよ~
綺麗に残っていたお顔はチョコミンに。。。






相変わらずチョコミンの分を狙うミルク
飼い主がダメって言わないと食べちゃう。。。
いい加減覚えて欲しいところだわ=3





2016011010.jpg
お皿と床にこぼした分のお片付けも入念に。。。
残った半分はまたのお楽しみ~





食後の休憩をゆっくりしたあと
初めてのカフェに行ってみました(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

