2015-12

 - --.--.-- --


ネタはないけど写真はある(2015.11.26~29) - 2015.12.02 Wed

なんかもう、忙しくて
なんで私ばっかり・・・とグチグチしたり
これ以上あれやれこれやれ言ったらパワハラだと逆切れしたり
頼りにされるのはありがたいことだと反省したり
酷い毎日を送っております



そんなこんなで
記事にするようなネタはありませんが
写真だけはもれなく毎日撮っております

これは先週の26日の木曜日
雨だったので朝んぽはお休みでした
2015112601.jpg
カリカリ欲しさに尻尾ぶんぶん丸のチョコミン





2015112602.jpg
朝晩ともしっかりご飯を食べました
頑張って作りました





2015112701.jpg
27日金曜日の朝んぽ





2015112702.jpg
進み具合いが怪しげなチョコミン





2015112703.jpg
予想通り、神社にも行かずに引き返す・・・((o("へ")o)) クー





2015112705.jpg
帰宅後に陽ざしがポカポカ~
朝んぽの時もこれくらい太陽が出ていてくれるといいのにな





2015112801.jpg
28日の土曜日





2015112802.jpg
この日はお仕事でした





2015112803.jpg
でも早めに帰って来てNHK杯みたらめちゃめちゃ力が沸いてきて
家でも仕事を頑張ったよ





2015112804.jpg
自分以上に頑張っている・・・というか比べるのも申し訳ない話だけど
めちゃめちゃ努力して、成果を出している人をみるとモチベーションが上がります





2015112805.jpg
ホント、クワドループも夢じゃないな(あ、羽生さんのことね)





そして29日の日曜日
2015112901.jpg
ようやく休み~と言いたいところだけれど、家で仕事の一日でした
同じような曲がり具合いの2わん





2015112902.jpg
まっすぐになるタイミングも一緒
っていうかミルクが合わせてる
なんで?飼い主が喜ぶのをわかってるのかね???ね???





2015112903.jpg
なーんて写真を撮ってたら協調性のないチョコミンが起きてきちゃったよ





2015112904.jpg
ウヒッとしてもカリカリはあげないよ~





なーんて感じで特に変りの無い日々を過ごしている2わん
飼い主の心、犬知らず
ノーテンキさんズ ありがたいことです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








先週の我が家(20.15.11.30~12.3) - 2015.12.06 Sun

先週の金曜日で忙しさのピークも一段落
今週からは8時には帰れるかな~と浮かれ気分の飼い主です

そんな忙しかった先週ですが
2わんの様子は相変わらず。。。



30日の月曜日
2015113001.jpg
ひと遊びして





2015113002.jpg
朝んぽ





1日の火曜日
2015120101.jpg
朝んぽはお休みしたのでご飯の写真だけ。。。





2日の水曜日 チョコミンにんまり
2015120201.jpg
公園の紅葉が進んできました





3日の木曜日も
2015120301.jpg
朝んぽ行かずでご飯だけ。。。





忙しくて帰りが遅くても文句も言うどころか大喜びで飼い主の帰りを迎えてくれる2わん
寒くなっても体調も崩さず元気いっぱい(ごろごろしてるけど)
ストレス症状が出てイマイチだった飼い主も2わんに元気をもらいました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです









朝の攻防と今年最後のアレ(2015.12.4) - 2015.12.07 Mon

12月4日金曜日の早朝
2015120401.jpg
早起きのチョコミンがヌクヌクポイントをゲット





ほどなく
2015120402.jpg
お寝坊さんがやって来て・・・





2015120403.jpg
クカーーーー(´Д`)





2015120404.jpg
フアーーーー(´Д`)





ルーチンを済ませた後は
2015120405.jpg
お気に入りの場所を取られて不満気。。。





2015120406.jpg
優しい飼い主がひざ掛けを被せてあげたんだけど





やっぱりふかふかさんがいいらしく
2015120407.jpg
飼い主の手を借りつつ、潜り込む





いつもならチョコミンに唸られるところ・・・
2015120408.jpg
うまいこと潜り込んだ





2015120409.jpg
よかったね
でもそろそろ学習して早めに起きようね





その日の晩
2わんへのボーナス支給日だったんだけど
2015120410.jpg
これをあげるのを忘れていたので予定変更





2015120411.jpg
美味しいものならなんでもOKな2わん
おかわりは来年までお楽しみに~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







2わんにボーナス(2015.12.5) - 2015.12.08 Tue

5日の土曜日
2015120501.jpg
ポカポカで気持ちのいい朝
思わずアクビが出ちゃいます





2015120502.jpg
いつもこんなお顔してくれていたら可愛いのにねーそうはいかないのねーー





前日が賞与支給日だった飼い主
2015120503.jpg
2わんにも恒例のボーナスです
毎回おもちゃは受けないので今回はオヤツのみ。。。





2015120504.jpg
必死の形相でお待ちいただき 





美味しくいただきました






次はお年玉もこのパターンで行こうかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






六本木ヒルズけやき坂(2015.12.5) - 2015.12.09 Wed

2わんにボーナスを支給した先週の土曜日
暗くなってからお出かけしてきました
2015120505.jpg
我が家の玄関からちょこっと見える富士山が綺麗でした





2015120506.jpg
やってきたのは東京ミッドタウン
目的はイルミ
しかし2わんにピントを合わせるとボケボケ~





2015120507.jpg
グリーンドッグでは珍しくカリカリの試供品に食いつくチョコミン





2015120508.jpg
晩ごはん前だからお腹が空いてたのかな





2015120509.jpg
嗅覚がイマイチなので試供品に気付かなかったミルクにも。。。





2015120510.jpg
ちょこっとお買い物をしたあとは
中庭のイルミを見ながら移動





2015120511.jpg
紅葉とイルミのコラボ





2015120512.jpg
2わんをうまく入れ込むのはまた難しい。。。





2015120513.jpg
六本木ヒルズに向かう途中にあるバナリパのツリー





2015120514.jpg
毎年のことなんだけど
ここで写真撮っているとたくさんの方に声をかけられます
(じーーーっとしてる! カメラ見てるー! とか)
そういうことも面白い。。。





そして毎年恒例のけやき坂に来ました
2015120515.jpg
普段は閑散としているけど
この時期の週末ともなればなかなかの人出





2015120516.jpg
そのためイルミと東京タワーとのコラボはこれが限界でした。。。





2015120517.jpg
東京タワーのライトアップが消えると赤い照明に。。。





2015120518.jpg
2わんがボケボケ~
もう仕方ないこんなもんでヨシとしよう。。。





ということで
2015120519.jpg
小腹が空いた飼い主
こちらも恒例となっているここへ。。。





2015120520.jpg
今回はお食事系のサーモン&アボカドクレープにしてみました
2わんには皮だけ進呈しましたよ





腹ごしらえをしたあとは、ジョーカーさんでお買い物をし
また移動です。。。(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






東京ミッドタウン(2015.12.5) - 2015.12.11 Fri

先週の土曜日のお話のつづき
六本木ヒルズから東京ミッドタウンに戻ってきました
2015120521.jpg
土曜日なのに21時過ぎだったからか
人出はだいぶ少なくなっていました
下を歩かせたかったんだけど
オヤツをあげたら固まっちゃったので





2015120522.jpg
再びカートへ
ミルクはショボショボ。。。





2015120523.jpg
しゃきーーーん
からの





オヤツを出せば
2015120524.jpg
ぬーーーん





そして
2015120525.jpg
毎年やってるこちらを見に来ました





2015120526.jpg
東京タワーとのコラボはこちらもで綺麗でした





2015120527.jpg






2015120528.jpg






でも2わんを入れようとすると
2015120529.jpg
ぴかーーーん





2015120530.jpg
ぼやぼやーーーんとイマイチ
難しいね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






麻布ペットの日と新顔ごはん(2015.12.6,7) - 2015.12.13 Sun

先週の日曜日の朝
2015120601.jpg
ソファの背もたれに陽が当たらなくなったので出窓でヌクヌクするミルク





2015120602.jpg
外の空気をチェックしたいチョコミン
この日は風が強かったのでちょっとだけにしました





その日の午後
2015120603.jpg
カラーを付けたら玄関を見つめるチョコミン
ミルクはイヤな予感がしてたようで





飼い主の膝の上へ。。。
2015120604.jpg
「今日は麻布ペットだ~」ということを理解した時の2わんの反応です ̄m ̄





夕方ご帰宅になった2わんに晩ごはんを。。。
2015120605.jpg
アディクション ホームスタイル ベニソン&クランベリー ディナー





2015120606.jpg
見た目はアレなんだけど結構美味しいらしいです
小さいサイズを購入し好評だったので我が家の手抜きご飯のレパートリーに加えました





2015120607.jpg
ミルクは寒天をたくさん追加して食べてます





2015120701.jpg
月曜日の朝んぽ





2015120702.jpg
くんくんしながら端っこをえっちらおっちら





2015120703.jpg
日曜の風でだいぶ寂しくなっちゃいました





2015120704.jpg
カサカサしているところを歩くのは楽しいけれど





2015120705.jpg
オヤツが一番だそうです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






平均的な朝の様子(2015.12.8) - 2015.12.14 Mon

8日の早朝
2015120801.jpg
いち早く起きてふかふかさんの下で二度寝するチョコミン





2015120802.jpg
前脚の状態を確認
ふむふむやっぱり折りたたんでるのね





2015120803.jpg
のびーーーをして





2015120804.jpg
少し飛び出してZzz💤





2015120805.jpg
もっと暑くなるとさらに前進し





2015120806.jpg
あくび~





2015120807.jpg
寝坊のミルクを起こして朝んぽの時間です





2015120808.jpg
神社がいい感じなので





2015120809.jpg
前日とは違うところで。。。
オヤツがあればお目目ぱっちりのミルクも





2015120810.jpg
オヤツを出す前はお目目ショボショボ~





先に起きるチョコミンをいじって、ミルクを起こして朝んぽに行く
というのがだいたいの朝の流れです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






悪気は無いのよ(2015.12.9) - 2015.12.15 Tue

飼い主がご飯を食べていると
2015120901.jpg
何を言うでもなく、黙って並んで見つめる2わん
思わずあげられるものはないかと探してしまう甘い飼い主 (;´Д`A ```





2015120902.jpg
カリカリ袋の要求はチョコミンだけがしてくるので
後からやってくるミルクは





2015120903.jpg
チョコミンの尻尾でピシピシ





2015120904.jpg
災難だけどいつものことなので
よけることもなくじっと我慢しているミルク
悪気が無いことがわかってるのかな ̄m ̄



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







フィギュアのある週末(2015.12.10,11) - 2015.12.16 Wed

12月9日の朝んぽ
2015121001.jpg
いよかんが黄色くなってきました





2015121002.jpg
神社ではお正月の準備が進んでいます





2015121003.jpg
1年経つのは早いね~





2015121004.jpg
今年は仕事では地獄を見たけど
2わんも飼い主も体調だけはバッチリだったのでまあまあな1年になりました





11日の金曜日早朝
2015121101.jpg
深夜に寝たり起きたりしていた飼い主に付き合って不機嫌なチョコミン
グランプリファイナルは生で見ないとね
ISUさんのネット配信で去年よりいい画質で見ることができました





2015121102.jpg
SPがいい結果だったので2わんお気に入りのPOCHIさんの馬肉のレトルトを使いました





2015121103.jpg
待てないチョコミンにあらためてマテをさせて





2015121104.jpg
真剣な形相でいただきました
羽生さん並みの切れ長だね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

