2015-11

チョコミル劇場(2015.10.29) - 2015.11.01 Sun

このパターン楽でいいな
4枚写真加工するだけだし・・・

と、手抜き気味な飼い主
でもまあ、そろそろネタは尽きると思います


2015102901.jpg


2015102902.jpg


2015102906.jpg


2015102904.jpg


2015102905.jpg
食欲では圧倒的にミルクが勝っているし、下手すると横取りされちゃうし
横取りされても別に気にしないという一見食にはこだわりがなさそうなチョコミンですが
飼い主がノロノロご飯を用意しているとお怒りになります
飼い主のご飯も一緒に作ったりするので時間がかかるときもあるのだよ。。。許しておくれ


スケートカナダ、まずまずの結果にいい一週間のスタートが切れそうな飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







アレに始まりアレに終わる(2015.10.30) - 2015.11.03 Tue

飼い主お疲れにつき滞り気味のため
30日の金曜日のお話
2015103001.jpg
早朝6時からカリカリ遊びに励む





2015103002.jpg
ミルクも起きてカリカリ





2015103003.jpg
食べたらトイレ
体調良好





2015103004.jpg
朝ごはん
のんびり用意していたらまた怒られました





2015103005.jpg
この日は有休を取って実家のお片付けに行ってきました
2わんはお留守番ですが
平日だし、仕事よりは早めに帰って来れるから許してね~





そして、あっという間に
帰宅後ヾ(´▽`;)ゝ
2015103006.jpg
やっぱり怒られました
もはや面白がっている飼い主
ミルクがお利口さんに見えるな。。。





2015103007.jpg
フライングまでしちゃってダメ押しじゃん。。。(;´Д`A ```





2015103008.jpg
食後はひたすらアレを待つ





2015103009.jpg
無視すると呼びに来る
忘れてないかーーーい?!





2015103010.jpg
そして日付が変わる頃
ミルクが見つめる先には・・・





2015103011.jpg
また待っているチョコミン。。。
さっき食べたし
もう歯も磨いちゃったからダメだって。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






インドアな週末(2015.10.31,11.1) - 2015.11.04 Wed

31日の土曜日
2015103101.jpg
前日の実家の片付けの疲れが抜けずこの日は終日引きこもり
とはいえ実家のあとは我が家の片付けということでせっせと掃除を頑張りました

あ、あとはスケートカナダにどっぷり浸かってた。。。ヾ(´▽`;)ゝ
スケートシーズンは引きこもりがちです。。。





そして1日の日曜日も早朝からカザフスタンのテレビにアクセスして
ライブストリーミングにかじりつき。。。
2015110101.jpg
去年はもっとアクセスしやすかったのに
日本からだと見られないように制限されていたりするのでイタチゴッコです





2015110102.jpg
まったり寝ていた2わんの前で盛り上がってしまった飼い主
うるさくてごめんなさいね。。。





2015110103.jpg
中継の合間を縫って朝ごはん





そして中継が終わったらお散歩へ。。。
ペッパラさんのなりきりフィギュアのお洋服です ̄m ̄
2015110104.jpg
松屋を覗くミルク (;´Д`A ```





一方、空き地にズカズカ浸入していくチョコミン
2015110105.jpg
ミルクが入らないのは面倒くさがりなのかお利口なのか・・・





2015110106.jpg
行き止まりだよー
と声をかけたら振り返って戻ってきた
結構通じてるあるある





2015110107.jpg
おいおいやめなはれ。。。
この後お店のママさんが出てきてしまったので謝りました (;´д`)
マーキングするわんちゃんが多くて困ってるんだって
2わんのことも若干警戒されちゃったみたい
よくあることなんだけど、この服装でも女の子って思ってもらえないのかなあ (〒_〒)





2015110108.jpg
ドウダンツツジが綺麗!





2015110109.jpg
2わんの気の向くままにノロノロと歩いたら小腹が空いたので
カフェドクリエで休憩することにしました
美味しいものがあるのに気づいてないな。。。





2015110110.jpg
最初は抱っこを要求するのに





2015110111.jpg
少し経つとバッグに入るチョコミン
どこに行ってもこのパターン





そしてシメはお約束のコジマ
2015110112.jpg
ルンルンで闊歩





2015110113.jpg
と思いきや早々に休憩に入りました
結構たくさん歩いたからかな





2015110114.jpg
マナーくんを枕にZzz





2015110115.jpg
ここで寝ちゃうはまずいけど
通路で寝るよりはマシかなあ。。。





2015110116.jpg
日が暮れるのがすっかり早くなりましたねー
ぼけーっと寝ぼけまなこの2わんを連れて慌て帰路につきました
地上波の放送に間に合うように帰らないといけないもんで。。。(-。-;)





今週末は中国だから時差が少ないので
おでかけする時間が作れるといいな。。。
あ、でも天気が・・・(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







先週の我が家(20.15.11.2~6) - 2015.11.08 Sun

11月2日の月曜日
この日は雨で寒い日でした
2015110201.jpg
早朝5時
今年度初めて真ん丸になってたチョコミン発見
綺麗な真ん丸にほれぼれ~してカメラを構える





2015110202.jpg
角度を変えるとこんな感じだけどね
片目潰れてるし。。。





2015110203.jpg
晩ごはん待ち
これが通常の待ち方よ





2015110204.jpg
寒かったので床暖入れたらミルクが潜りっぱなしになりました
またミルクが見られない季節が始まる。。。





11月3日文化の日
この日はポカポカ陽気でした
2015110301.jpg
ヌクヌクしたいミルクと遊びたいチョコミン





2015110302.jpg
チ:ふんがーーー





2015110303.jpg
ミ:わっせわっせ





2015110304.jpg
また逃げられちゃったね
飼い主で我慢しておくれ。。。





11月4日水曜日
2015110401.jpg
暖かめのお洋服





2015110402.jpg
買った頃はブカブカだったのにピッタリになってしまったミルク
小さく見せても騙されないYO=3





2015110403.jpg
帰宅後は2わんでヌクヌク~





2015110404.jpg
チョコミンの脚が (。・w・。 )





2015110405.jpg
頭だけ温めるとバカになるよー





2015110406.jpg
団子チョコミルク





11月5日木曜日の朝んぽ
2015110501.jpg
そういえばこの前コジマで買ったFlexiリード





2015110502.jpg
とっても軽くて使いやすい
リボンタイプよりひもが細いから絡むと大変だけど軽いのが一番





2015110503.jpg
お留守番中
トイレを済ませたチョコミンが





2015110504.jpg
クッションの上へ。。。お尻くっつけいい感じ
仲良しはいいね





2015110505.jpg
この日の晩ごはん待ち





2015110506.jpg
ミルクが前進
起き上がるチョコミン





2015110507.jpg
チョコミンも前進





2015110508.jpg
飼い主がご飯の用意してるのに
カリカリの引き出しかい=3





2015110509.jpg
オスワリー




2015110510.jpg
マテー
といいつつカリカリではなくご飯を食べていただきました





11月6日金曜日
2015110601.jpg
朝んぽは休んだので朝ご飯。。。





2015110602.jpg
いい食いっぷりです





2015110603.jpg
正しい位置で日向ぼっこ
会社に行きたくなくなる瞬間





2015110604.jpg
この日の晩ごはんも遅くなっちゃいました





今日は雨を理由にゴロゴロまったりしてました
今月後半から年末まではまた忙しくなりそうなので
せめて明日からの一週間は早めに上がりたい!( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

休日出勤(2015.11.7) - 2015.11.10 Tue

7日土曜日のお話
この日は休日出勤でした
2015110701.jpg
あ、フライング・・・





この土曜日は出勤日だったので
休日出勤ではないのですが
土曜日の出勤日=有給休暇の取得促進日
ということになっているので(ちょっとずるい会社)
2015110702.jpg
土曜出勤=気分的には休日出勤
なわけです





2015110703.jpg
朝ごはん食べたら日向ぼっこ~





2015110704.jpg
うらやましいけど
そろそろ会社に行ってくるよ~





2015110705.jpg
洗面所で支度する飼い主をクリクリお目目で見つめるチョコミン
たまに言われるけど確かに黒目がでかいなー





からのーヒロシ顔。。。
2015110706.jpg
あ、そういえば「ヒロシの店」が近所にできたそうだ。。。
ヒロシさんはいないらしいけど。。。





2015110707.jpg
ウロウロしながら支度をする飼い主を見つめる犬たち





2015110708.jpg
たたんだ前脚が人っぽいね。。。(。・w・。 )





2015110709.jpg
いよいよ出かけるという直前に声をかけたら





2015110710.jpg
ミルクがクッションと同化していた





4時間だけ働いて帰宅後は2わんのシャンプーDAYです
本日はここまで。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






麻布ペットでシャンプーDAY(2015.11.7) - 2015.11.11 Wed

7日の土曜日の続き~

飼い主の帰宅後15時から麻布ペットさんにシャンプーに行ってきました
20151107 (1)
アワアワチョコミン





20151107 (2)
乾かしてもらってぐったりなご様子。。。





20151107 (3)
アワアワミルク






20151107 (4)
もいっちょアワアワ
乾かしてもフワフワにはならないミルクは
フワフワ写真をカットされたか・・・???





20151107 (5)
最後のこの写真で12月のカレンダーを作っていただきました
いつもいつもありがとうございます _(_^_)_





楽しいシャンプーから帰宅した2わん
2015110711.jpg
胸毛フワフワ~





中国杯のライブストリーミングを見ながら
2015110712.jpg
シャンプー頑張ったご褒美だよ~
・・・というのはウソで、月末予定を忘れていたイベルメックです





2015110713.jpg
当初は23日にあげていたのがどんどん遅れ7日に。。。





2015110714.jpg
雑な飼い主でごめんよ。。。





2015110715.jpg
今年はあと一回で終了
来年はSサイズに戻すことと、決まった日にきちんと与えることが目標です(低次元。。。)





2015110716.jpg
オヤツのあとはカリカリ待ち。。。





2015110717.jpg
マテーーー





2015110718.jpg
ヨシ!
がぶ~
甘い飼い主。。。





2015110719.jpg
嬉しそうに上がった尻尾
カリカリを全然食べてくれなかった犬とは思えない。。。(その頃についての記事





2015110720.jpg
食べ過ぎたのでご飯は寒天がメインとなりました
ちゃんちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ドッグマジックで遊んだよ(2015.11.8) - 2015.11.15 Sun

先週の日曜日のお話
2015110801.jpg
朝からゴロゴロ~





2015110802.jpg
あくび~ & 前脚のび~ (´Д`)





2015110803.jpg
後ろ脚ものび~ (`・ω・´)





2015110804.jpg
のびたついでにずんずん





2015110805.jpg
カリカリおくれー





というわけで
2015110806.jpg
新しいおもちゃを試してみました





2015110807.jpg
ドッグマジックというおもちゃです





2015110808.jpg
初めてなのでマニュアル通り蓋をせずにカリカリを入れました






2015110809.jpg
さあどうぞ~






変なところで唸るチョコミン&おとなしく引き下がるミルク
二人の力関係を表してます





2015110810.jpg
二回目は蓋をしましたよ





2015110811.jpg
どれに入っているかわかるかな






なーんかやる気がない感じ。。。
途中であきらめたりしてるし。。。






次はミルクが本領発揮
蓋だけ外して横取りされても気づかないチョコミン
性格でてるなー





もうちょっと時間を稼げるかなーと思ったけど
たまに遊ぶのはいいかも。。。
もう一種類購入したので飼い主の気が向いたら出しましょう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






久々のプロレスごっこ(2015.11.9,10) - 2015.11.16 Mon

今更ですが意地でも毎日の写真を上げたいので
先週の月曜日
2015110901.jpg
水玉とボーダーで朝んぽ





2015110902.jpg
ノロノロながらミルクは前に進むのに
専門学校ばかり気にして振り返るチョコミン





また振り返ってる・・・
2015110903.jpg
仕方がないのでコーヒー飲んで暖まりました





2015110904.jpg
神社では
お参りが目的の飼い主とオヤツ休憩が目的の犬たち





10日火曜日
2015111001.jpg
雨のため朝んぽはおやすみ~





2015111002.jpg
お寝坊さんは休みでも休みでなくてもギリギリまでおやすみるく





めくってみると
2015111003.jpg
気持ち良さそう。。。





2015111004.jpg
そんなお寝坊さんもご飯ができれば起きてきます





2015111005.jpg
さっきまで寝ていたとは思えない食いっぷり=3





2015111006.jpg
そしてあっという間に晩ご飯
朝と同じような感じだけど馬肉の種類が若干違うよ





2015111007.jpg
そしてこの日は珍しく





2015111008.jpg
2わんでプロレスごっこしてました





2015111009.jpg
通常はチョコミンが仕掛けても乗って来ないミルクが





2015111010.jpg
久々に応戦!





2015111011.jpg
遊んだあとは仲良くまったり





2015111012.jpg
常にべったりってわけじゃないけど
ほどよい距離感で仲良しな2わんです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






わんわんわんわんの日(2015.11.11) - 2015.11.17 Tue

11月11日はわんわんわんわん
11月1日が犬の日らしいけど
どうして11日じゃあないのだろう。。。
2015111101.jpg
朝んぽでは勝手にコースを外れていくチョコミン





2015111102.jpg
戻ってくると何やらミルクに報告
飼い主には教えてくれないのね





2015111103.jpg
勝手気ままに歩く朝んぽもオヤツを出せば集合





2015111104.jpg
帰宅後はまったり





2015111105.jpg
ヌクヌク気持ち良さそうだねー





2015111106.jpg
朝ごはんを食べたら





下でヌクヌク
2015111107.jpg
お腹の重さで上がれなかったのかしら。。。





2015111108.jpg
アクビ写真のタイミングがずれて変顔=3





そしてやっぱりあっという間の晩ごはん
2015111109.jpg
この日は22時になってしまいました
すまんのう。。。





2015111110.jpg
何時になっても文句も言わずに向かえてくれる2わんに感謝感謝な繁忙期です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






何とかお休みを確保(2015.11.12,13) - 2015.11.18 Wed

12日の木曜日
この日は偉いさんの前でプレゼンがあったので
朝んぽは休んで早めに出勤しようと思ったんだけど
2015111201.jpg
前日遅くまで残って準備万端にしてきたので
まあいいっかーと朝んぽに出ました
ミカンも大きくなってきたね





2015111202.jpg
仕事のことを考えながら歩いていたら





2015111203.jpg
それを察してか
神社に向かう前に引き返した2わん






2015111204.jpg
察したのではなく
帰りのオヤツをお姉さんにもらいたかっただけか。。。





2015111205.jpg
お言葉に甘えて手抜きの朝んぽにしちゃいました





2015111206.jpg
朝ごはん





そして晩ごはん
2015111207.jpg
会社で慰労会があったんだけど





2015111208.jpg
残業できなかったおかげでいつもより早く帰ってこれましたヾ(´▽`;)ゝ





13日の金曜日
2015111301.jpg
ひと山越えてまたひと山
お給料日は色々と忙しい。。。





2015111302.jpg
一歩一歩頑張って行きまっしょ





2015111303.jpg
そろそろアレではないですか





2015111304.jpg
アレですね
むひっ





2015111305.jpg
朝ごはんを食べて





2015111306.jpg
お気に入りで遊ぶ方





2015111307.jpg
日向ぼっこを満喫する方
今週最後のお勤め頑張ってくるよー





はいそして晩ごはんは
2015111308.jpg
23時になってしまいました。。。
平日早めに帰って土曜日出勤するか
平日遅くまで頑張って土曜日の休みを確保するかで後者を選んでいる飼い主





年内はこんな感じかなー
少しでも早く帰れる日があるといいんだけどなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索