2015-10

麻布ペットDAY(2015.9.27) - 2015.10.01 Thu

27日の日曜日は麻布ペットさんのシャンプーDAYでした
一時3週間に1回にしていたんだけど
2わんがあまりにも楽しそうに出かけていくので2週ペースに戻しました
2015092701.jpg
帰宅後の2わん





2015092702.jpg
お疲れさんのオヤツ待ち





2015092703.jpg
この日もチョコミンはご機嫌でスタッフさんに甘えまくり





2015092704.jpg
ミルクはずっと大人しくしていたものの
それなりに甘えていたそうです  ̄m ̄





2015092705.jpg
2わんが留守の間、飼い主は食事に出たり
普段できない細かいところの掃除をしたり、有意義な時間を過ごしました





2015092706.jpg
晩ごはんのあとは足をくの字にして爆睡





2015092707.jpg
ミルクはいつもの白目で爆睡





麻布ペットさんから頂いた写真をご紹介~
2015092708.jpg
シンク(お風呂の湯船も)が苦手で立ち上がっちゃうチョコミン





2015092709.jpg
拭いてもらってうっとり。。。(* ̄。 ̄*)





2015092710.jpg
チーン★なミルク





2015092711.jpg
首をゴシゴシしてもらったら
ミルクもうっとり。。。(* ̄。 ̄*)





2015092712.jpg
お疲れさんでした





2015092713.jpg
10月のカレンダー、2枚になりました
自宅用と会社用にします
大きなカレンダーを貼らない我が家ではこのカレンダーが大活躍です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







盗み食い(2015.9.28,29) - 2015.10.02 Fri

28日月曜日
2015092801.jpg
久々の朝んぽのためクンクン活動に余念がないチョコミン
超スローなミルクにも置いて行かれる





2015092802.jpg
神社もひさびさー





そろそろオヤツかな
2015092803.jpg
と、にんまりチョコミン





ギロリ☆と、おもしろ顔
2015092804.jpg
ミルクは無表情。。。





飼い主がオヤツを準備してカメラを構えると
2015092805.jpg
チョコミンはほくそ笑み
ミルクはやっぱり無表情
でも感情がないわけではないの
ちゃんと考えてはいるの





何をって・・・
翌29日の朝んぽ
2015092901.jpg
神社への坂道





2015092902.jpg
遅れをとりつつも頑張って登り





2015092903.jpg
この日も、さあ、そろそろオヤツかしら
と、ご機嫌なチョコミンの期待に応えようとしたら・・・





な、ない・・・
2015092904.jpg
あ、そういえば
専門学校でお姉さんと立ち話をしていた時
何やらバッグをゴソゴソしていたミルク
今までオヤツケースを自力で開けられたことがない2わんに油断していた飼い主
盗み食いされてました。。。 (/・_・\)





2015092905.jpg
くうーーー得意気な顔おーーー
何を考えてるか分かるよ
飼い主がアホだったよ





2015092907.jpg
ダッシュで帰り道の専門学校
後ろ姿からでもルンルンな表情が想像できる
ま、食べ物のことしか考えてはいないんだけどね。。。





しかし、お姉さんには事情を説明し
ミルクに上げるオヤツを大幅に減らしてもらいました
世の中そんなに甘くないのだ ( ̄∀ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






月末月初(2015.9.30~10.2) - 2015.10.03 Sat

月末月初は体力的にも物理的にも更新がままならず
3日間の様子をまとめて。。。



30日水曜日の朝んぽ
2015093001.jpg
チョコミンのお尻をくんくん





2015093002.jpg
帰宅後はまったり (*´ω`)





2015093003.jpg
今月もイベルメックを美味しくいただきました





10月1日木曜日
月の初め、それも下期のスタートなのでお参りに来る人がたくさん
2015100101.jpg
挨拶に行きたいチョコミン さっさとオヤツを貰いに行きたいミルク





2日金曜の朝、外は大荒れでしたが家の中では5時からスタンバイ
ミルクは直前まで寝ていて出遅れ。。。
2015100201.jpg
起きてすぐ食べられる胃袋ってすごいな





ミルクが出てきたあとの布団がかまくらになっていた
2015100202.jpg
カリカリを食べた後はまたこの中に入っていきました
ああうらやましい食っちゃ寝ライフ



飼い主は今日も休日出勤でしたよ o(TヘTo) クゥ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







休日出勤DAYの朝んぽ(2015.10.3) - 2015.10.04 Sun

昨日の朝んぽ
2015100301.jpg
こんないい天気の日に仕事だなんて悲しいけれど
週明けの仕事が少しでもラクになるように頑張りました





また狙ってるミルク
2015100302.jpg
この前開けられたことを覚えているので要注意





2015100303.jpg
取り上げました
飼い主もコーヒータイム
普段は甘いコーヒーは飲まないんだけど
寝起きは甘いものが欲しくなる





2015100304.jpg
オヤツを食べたらさっさと引き返す2わん
参拝客さんもいないしね





2015100305.jpg
クンクンしながらどんどん進んじゃうチョコミン





2015100306.jpg
飛び降りられない高さであることを確認





2015100307.jpg
引き返しました
正しい選択です





2015100308.jpg
段差はこれくらいまでなら大丈夫でしょう





2015100309.jpg
短い朝んぽだけど坂道があるから多少は筋力がついているはず。。。





2015100310.jpg
交差点の交番、チョコミンが必ず入ろうとするので
いつも謝ってます┌┤´д`├┘ ふぅ…





ただ今足元で爆睡中の2わん
さあそろそろお散歩に行きますよーたっぷり歩きますよー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







お散歩日和(2015.10.4) - 2015.10.05 Mon

4日の日曜日はお散歩強化DAYにしました
2015100401.jpg
ミルクのこのウエストをどげんかせんと!な我が家には
最適なお散歩日和です





2015100402.jpg
ジャンクなかほりにマックに入りそうになったり





2015100403.jpg
ポカポカのひなたを歩いたり





2015100404.jpg
涼しい日陰を歩いたり





2015100405.jpg
あらいただけるの?で





2015100406.jpg
ぱくーーーっとしたり





2015100407.jpg
あまりにもノロノロ歩きで飼い主に置いて行かれたり






1時間半歩いたのですが
こんなペースなのでたいした距離は稼げません(´・ω・`)





二度目のオヤツタイム
2015100408.jpg
お口ぷっくりチョコミン&真顔ミルク





2015100409.jpg
パシャッっていったよね!





2015100410.jpg
ミルクのダッシュが意外と早い





2015100411.jpg
ま、そんなこんなでいつものコジマまでやってきました





2015100412.jpg
1時間半歩いた疲れも見せず上機嫌なチョコミン





2015100413.jpg
店員さんにご挨拶をしたら満足気





2015100414.jpg
あ、目力が・・・





2015100415.jpg
あらあらやっぱり眠くなってきた。。。





2015100416.jpg
というわけで久々に





2015100417.jpg
試着台でひとやすみしました

2時過ぎに家を出たのに
帰宅する頃には薄暗くなってました
時間だけはたっぷり歩いたようです



成果はそのうち出てくるでしょう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






涼しくなってめっきり元気(2015.10.5,6) - 2015.10.06 Tue

5日の月曜日
また一週間が始まった
2015100501.jpg
いつもと同じ一週間なんだけどちょこっと変化が。。。





ここのところめっきり涼しくなってきたので
2015100502.jpg
朝んぽの様子が改善されてきた2わん
夏場よりいい感じで歩いてくれます





2015100503.jpg
ね!元気でしょ





2015100504.jpg
家では相変わらず例の引き出しの前で待機





2015100505.jpg
しつつも目はショボショボーだけどね





本日6日の朝んぽも
2015100601.jpg
いいペースで専門学校へ





寄り道のあと
2015100602.jpg
チョコミンの踏ん張りんぐタイムにお付き合いしていたら





2015100603.jpg
あらあらみかんが大きく成長していたのを発見!
専門学校のお姉さんが植えたみかん
先月のお祭りで賑わった時に未成熟のままたくさんもぎられてしまって
残念でしたねーって話していたので
思わぬ出会いがホント嬉しかった
ここで踏ん張ってくれたチョコミンにありがとう☆彡





2015100604.jpg
あ、なんだか偉そう <( ̄^ ̄)>エッヘン





2015100605.jpg
これからが2わんにとって過ごしやすい季節
この調子でたくさん歩いて引き締めていこうね ( ̄Д ̄)ノ オウッ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽとご飯(2015.10.7,8) - 2015.10.08 Thu

昨日の朝んぽ
2015100701.jpg
本当はシルバーウィークに行った病院の話にしようと思っていたのだけれど
写真を整理する余裕がありません。。。





2015100702.jpg
というわけで毎度毎度の朝んぽの様子(´・ω・`)





2015100703.jpg
いつもは背中を写している坂道ミルクを
正面からにしてちょっと変化をつけてみましたヾ(´▽`;)ゝ





2015100704.jpg
オヤツタイムではフライング~





2015100705.jpg
撮り直し!





2015100706.jpg
涼しくなって機敏になったチョコミン
オヤツをもらったらさっさと引き返しちゃいます





2015100708.jpg
全身派と胴だけ派
それぞれの日向ぼっこ





今日の朝んぽ
2015100801.jpg
いつも同じような写真ばかりなので圧縮





ご飯なら毎回少しずつ違うかなあと。。。
2015100802.jpg
今朝はブラウンシリアルズライトをメインに





2015100803.jpg
発酵ベリーミックスをパラパラして





2015100804.jpg
ミルクは寒天多めです





2015100805.jpg
そんなことに本犬はまったく気づいておりませんが
体重の減りもイマイチです (;´Д`)





晩ごはんは
2015100806.jpg
馬肉の軟骨ミンチとハッピードッグのフロッケンミキサー
やっぱりミルクは寒天多めのお肉少なめ





2015100807.jpg
そんなんでも鼻をひん曲げて真剣に食べてました





明日の朝はどんなご飯にしようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






3連休・・・でも不安な飼い主(´・ω・`) (2015.10.9) - 2015.10.10 Sat

昨日の朝んぽ
今週は5日間ちゃんと朝んぽできました
2015100901.jpg
涼しくなって歩みが軽くなった2わんのために
睡眠不足になりつつも頑張って起きた飼い主 お疲れ!





2015100902.jpg
あ、でもさすがにぼーっとしていた金曜日
写真を撮り忘れました (;´д`)





フライングチョコミン=3
2015100903.jpg
朝ごはんは馬のハツミンチと健康一番、
寒天・オイル・サプリはいつも通り





2015100904.jpg
怒られたためタイミングを見はかっております





2015100905.jpg
犬生最も幸せな瞬間
サイコー





2015100906.jpg
食後は





2015100907.jpg
ヌクヌク~





2015100908.jpg
これもサイコーね☆彡





昨日は帰宅がかなーり遅くなってしまいました(´・ω・`)
仕事だから仕方ないんだけどさ
遅い時間に先に帰った上司からメールで遠隔操作されると気が滅入るわーーー
週明けの仕事も山盛りで3連休中も不安だわーーー
2015100909.jpg
そんな愚痴をブツブツしながら用意したのは
前日の残りのブラウンシリアルズライトのご飯





2015100910.jpg
どんなに帰りが遅くなっても文句を言わず向かえてくれる
2わんに感謝です





3連休は色々活動するよ!
あ、でも仕事もしておかないとな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






犬たちと食卓を囲む(2015.10.10) - 2015.10.11 Sun

いつも別々に食事をしている我が家ですが
昨日は共に食卓を囲んでみました
2015101001.jpg
飼い主はパンとカフェオレにヨーグルト





2015101002.jpg
犬たちは馬肉とフロッケンミキサー、発酵野菜にいつものトッピング





2015101003.jpg
写真を撮ってると食べられない。。。





2015101004.jpg
犬たちが先に終わって狙われること間違いなしということで





2015101005.jpg
以外にも先にチョコミンが来ました=3





2015101006.jpg
案の定、パンが狙われる





2015101007.jpg
お、ミルクも来た





2015101008.jpg
と、思ったらあっさり諦めて器掃除に戻りました (´▽`;)





2015101009.jpg
パンが終わったらヨーグルトだよー
食べ終わった後に容器をぺろぺろさせてあげようと思ったんだけど
早くもお腹がいっぱいになってしまった飼い主
ヨーグルトは残しました




2015101010.jpg
2わんにはスプーンで





2015101011.jpg
れろれろ~ん





2015101012.jpg
2わんでれろれろ~ん





意外と平和に食べられました
たまにはこういうのもいいね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






麻布ペットDAY(2015.10.10) - 2015.10.12 Mon

土曜日は麻布ペットさんのシャンプーでした
2015101013.jpg
帰宅後は爆睡~





2015101014.jpg
お疲れさん





というわけでスタッフさんからいただいた写真を。。。
2015101015.jpg
レロリ~ン チョコミン





2015101016.jpg
相変わらず無表情だけど
チョコミンよりはお風呂好き





2015101017.jpg
タオルドライで気持ちいいね~





2015101018.jpg
ミルクさんは限界ですな





最後もレロ~ンのチョコミン
2015101019.jpg
ミルクの目が死んでいるのでオヤツがあるわけではないようです





レロ~ンとしたあと口を閉じた瞬間かな
2015101023.jpg
来月のカレンダーも作ってもらいました





2015101020.jpg
晩ごはんは馬肉と健康一番ダイエットと寒天 そしていつものサプリ





2015101022.jpg
体調万全、お風呂も済ませて
日月は帰省です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索