2015-08

 - --.--.-- --


いつもの朝んぽ(2015.7.30) - 2015.08.01 Sat

30日の木曜日
朝んぽ行くよ~ というと隠れる2わん
2015073001.jpg
ミルクはキッチンか洗面所
あまり隠れた感はないけどね





2015073002.jpg
チョコミンは下駄箱の下
真っ暗なところで息をひそめます





そんな2わんでも外にさえ出てしまえば専門学校へまっしぐら
2015073003.jpg
この日は久々にお姉さんに会えました





2015073004.jpg
ダンボールおじさんにもおはようございますー





2015073005.jpg
えっほえっほ





2015073006.jpg
神社に来れば





2015073007.jpg
オヤツでしょ





2015073008.jpg
珍しくミルクが前に来たのにピントが合ってなかった。。。





2015073009.jpg
参拝客を見学し





2015073010.jpg
お水をジャバジャバいただきました





このコースだと公園には行かないことにしているらしく
お水を飲んで一休みしたらさっさと引き返しちゃう
2015073011.jpg
ミルクが走っている姿を見るのが嬉しい瞬間





2015073012.jpg
あ、でも息切れしちゃった。。。





2015073013.jpg
専門学校から家への誘導も一仕事





歩くことよりオヤツが目的の朝んぽ
今日はお休みで時間があるのでしっかり歩かせようと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







パリエロさんのセールで(2015.7.31) - 2015.08.02 Sun

31日の金曜日
帰宅すると宅配ボックスに届いてました
2015073101.jpg
29日に購入したパリエロさんのお洋服
カメリアのメッシュタンクが4300円のところ2300円になっていたのでまとめて購入しちゃいました
パリエロさんといえばカメリアです





2015073102.jpg
メッシュだから痛みそうだし、こういうのって何枚あっても無駄にならないと思ってLを4枚とMを2枚
Mはミルク用なんだけど、着せてみたらやっぱりピチピチなので
痩せた時のためにキープしておきます(;´▽`A``





2015073103.jpg
チョコミンは服が入っていた袋をビリビリして遊んでました





2015073104.jpg
メッシュの具合はこんな感じ





2015073105.jpg
服を並べてカメラを構えたらオヤツもないのにフレームインしてお座りをしてくれたミルク
なかなかやるなー
以前購入したクークチュールさんのものがピチピチになっちゃったから
暫くはこれで凌ごうね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







朝んぽとシャンプー後のスイカ(2015.8.1) - 2015.08.03 Mon

1日の土曜日
朝んぽ行くよ~というと
2015080101.jpg
この日は洗面所に隠れたミルク





下駄箱の下に隠れていたチョコミンがミルクの様子を見に来ました
2015080102.jpg
飼い主がミルクに洋服を着せているのを見ると





2015080103.jpg
やばっ!って感じでささーっと下駄箱の下へ戻ります





下駄箱の下に潜ってチョコミンにも服を着せて朝んぽへ
2015080104.jpg
前日届いたパリエロさんのメッシュタンクに虫除けをたっぷりかけて湿らせてます





マンホールでクネクネ~
2015080105.jpg
クネクネする蓋としない蓋があるので、それなりに区別をしているらしい
ミルクは全然こういうことはしないねー





2015080106.jpg
はい神社
はいオヤツ





2015080107.jpg
いつもの端っこを歩いて前進してから





2015080108.jpg
お水を飲みました
チョコミンに水をかけられたミルクのおでこがゴルビーっぽい
2015080116.jpg





2015080109.jpg
お休みだからしっかり歩かせるつもりが
さっさと帰る2わんに釣られてしまいました(;´Д`A ```





この日は午後から麻布ペットさんにシャンプーに行ってきた2わん
飼い主はその間にスーパーでゆっくりとお買い物ができました
送迎って助かるわー
2015080110.jpg
帰ってきた2わんにはスイカを。。。





2015080111.jpg
とっても甘~い大当たりのスイカだよー





2015080112.jpg
物凄い食いっぷりのミルク
皮まで食べちゃうので取り上げるのが大変でした(;´Д`)





2015080113.jpg
チョコミンの方は大きいままではペロペロするだけで食べられないので
細かく刻んであげました





2015080114.jpg
そこに先に食べ終わったミルクが突撃!





ほとんど横取りされてる様子を。。。






2015080115.jpg
なんとかかんとか食べられてたけど
ここまでミルクが横取りしちゃうなら
今後はあげるのはやめよう。。。





オマケ
麻布ペットさんが送ってくれた写真
2015080117.jpg
楽しそうなチョコミンと、チーンなミルク
想像通りだね ̄m ̄
メールに添付してくれるので加工できるからありがたいです





カレンダーもいただきました
2015080118.jpg



半額サービスは終わっちゃったけど
当日に次回の予約を入れれば30%オフ
相変わらず送迎も無料だし
新しいサービスも増えたのでお得感は変わらずで嬉しい限り ̄m ̄
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






暑い日は冷たいものが美味しいね(2015.8.2) - 2015.08.04 Tue

8月2日の日曜日
2015080201.jpg
暑そうなので引きこもろうかと思ったんだけど
ぶらぶらしたくなって何も考えず外に出てみました





ひんやりバンダナをしてカートには保冷剤たっぷり
風もあったので涼しげな2わん
2015080202.jpg
飼い主は家の前の坂を登り切ったところで暑さにぐったり
外に出てしまったことを早くも軽く後悔。。。(;´Д`)





2015080203.jpg
取り急ぎ、屋根のある歩道へ向かう





2015080204.jpg
デパートのペットグッズショップにでも行こうかと思ったんだけど
まずは冷たいものでクールダウンすることにしました





2015080205.jpg
ここここ!小田急エースにある池田やさん
ここの抹茶ソフトは甘さ控えめでお茶の香りがしっかりしていて美味しいのです
近くにゴディバもあるんだけど飼い主的には断然こちらがお好み ̄m ̄





2わんも同様のようです。。。
2015080206.jpg
肝心の抹茶ソフトがボケボケですが
たくさんの方々に話しかけていただいて
写真を撮ってる場合じゃなくなっちゃったのです (;´▽`A``





さすがの食いっぷりのミルク
2015080207.jpg
かなーーーり待たされたからね
一口で全部食べちゃいそうな勢いだけど





2015080208.jpg
チョコミンがペロペロするぶんもたっぷり残してくれました



この後は、京王デパートにしようか、それとも伊勢丹にしようか
はたまたサブナードにしようかと思いを巡らせてみたんだけど
あまりの暑さになんだか疲れちゃったので
大江戸線で中野坂上まで楽をしてしまいました



2015080209.jpg
地下鉄を出ると休日のお散歩ルート
身を乗り出すチョコミン





コジマに近づいてくると
カートから降りて自分で歩いてすったかたー
2015080210.jpg
久々のコジマ到着~
楽してきただけあってコジマでは元気いっぱいだった2わん
いつも以上にテンション高く店員さんたちにご挨拶をして満足気でした





そしてコジマでもアイスを買ってきてしまいました。。。なんせ暑かったもんで。。。
2015080211.jpg
コミフのマンゴーアイス
ペットショップで売ってたんだからペット用のはずなのに
「愛犬にもあげられます」だって





2015080212.jpg
ということは「人間用」がメインということなのでしょう
ほとんどを飼い主がいただくことにいたしました





2015080213.jpg
まずはチョコミンにおすそ分け~(ミルクのことは飼い主が足で押さえています)





チョコミンの食いっぷりを動画で

チョコミンらしくちびちび。。。





2015080214.jpg
一方ミルクは・・・
お行儀良く食べているように見えるけど






チョコミンの2倍の早さ (;´Д`A ```
これだから横取りできちゃうんだよね。。。



味的には人間用のソルベと変わりなしでしたので
ほとんどを飼い主が美味しくいただきました
ごちそうさまでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






18歳7か月(2015.8.3) - 2015.08.05 Wed

3日月曜日の朝
2015080301.jpg
麻布ペットさんでカットしてもらった後ろ足がまん丸~
自分でもこれくらい綺麗にカットできたらなあ。。。





チョコミン、嫌がって飼い主にはカットをさせてくれません (´・ω・`)
2015080302.jpg
それでも麻布ペットさんではヘソ天になって寝ながらカットさせてくれるそーな。。。
飼い主を信用していないのか、プロと素人の違いを見極めているのか・・・
まったくもって悔しい限り (*・ε・*)ムー





はい、そしてこの日の朝んぽ
2015080303.jpg
前日のうだるような暑さから打って変わって
適度な風があって気持ち良かったー





2わんは綺麗になってきた工事現場をくんくんくんくん
2015080304.jpg
珍しくミルクが前を歩いてるなーと思ったら





もよおしてきたらしく
いきなり歩道を横断し茂みの中へ。。。
2015080305.jpg
人通りは無いといえども、ちょっと焦る瞬間です
いつかきっと危ないことが起こるのではと・・・「ヒヤリハット」ってやつね



そんなことを考えていたら
この前も少し立ち話をしたご婦人にまた会えました
ご自宅にダックスさんがいて、今は18歳7か月
でも寝たきりだそうです。。。
18歳7か月だもんねー生きていてくれるだけで幸せなんだろうなあ。。。
我が家の12年後を想像し、ちょっとキュンとしてしまいました

介護になったら世話役が一人の我が家は大変。。。
会社のお昼休みと残業前には様子見に帰宅して
午前と午後に1回ずつシッターさんに来てもらって
ネットワークカメラで常時監視。。。
そんなイメージはしているけれどそれでもやっぱり心配。。。
在宅勤務をきちんと制度化して動かしていかないとなあ。。。



ご婦人とお話しながらいろんなことを考えてしまいました
2015080306.jpg
立ち話が終わるとさっさと引き返す2わん
神社にも行ってないのに。。。



そんな手抜き朝んぽのぐうたら2わんだけど
健康でいてくれれば何でもいいやー
と思ってしまった飼い主です
またあのご婦人から介護の話をお聞きしたいな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






あの日が近いのであれが来た(2015.8.4) - 2015.08.06 Thu

4日の火曜日
2015080401.jpg
起きるなりカリカリ遊びを要求
体調崩した日以外は欠かさずだなーよく飽きないなー
いっそのことご飯は全部カリカリにしたろか
と思うこの頃。。。





2015080402.jpg
ミルクは他力本願





さあとりえず
カリカリよりも美味しいはず・・・の朝ごはんをいただきましょう
2015080403.jpg
ブリミンチと野菜のスープに遠い目のチョコミン
眠いのかなーと思ったら





2015080404.jpg
なかなかのスタートダッシュ
ミルクより機敏な動きなんて珍しい





2015080405.jpg
ご飯が美味しいのはいいことだけどダイエットが停滞中
ただいま寒天ご飯を検討中です





そんな日の晩
2015080406.jpg
オーダーしていたミルクのお誕生ケーキが届きました





2015080407.jpg
はなとしっぽさんのケーキも可愛くて良かったんだけど
ダイエットのことを考えてアトリエワフさんのヘルシーディナーケーキにしました





2015080408.jpg
7日が楽しみだね~
それまで冷蔵庫で解凍しようね~





2015080409.jpg
食べる気満々の2わんにちょっとだけ見せてあげました
実物より可愛いミルクが乗っかってますよー ちらっ





2015080410.jpg
チョコミンが食べたくて箱にかぶりついてきた (;´Д`)
あーたのではないよー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ミルク5歳になりました(2015.8.7) - 2015.08.07 Fri

201508070.jpg
8月7日、ミルク5歳になりました!
せっかくのお誕生日なのに朝は4時起きで仕事をしていた飼い主





2015080700.jpg
横でくねくねするミルク
空気の読めるいいヤツです ̄m ̄





そんなミルクには申し訳なかったけど
会社から帰って来るのも遅くなってしまったので
2015080701.jpg
帰宅後はミルクが一番心待ちにしていたケーキをまず出しましたよ





2015080702.jpg
ミルク、5歳のお誕生日おめでとう!
そしてこの5年間病気ひとつすることなく元気に過ごしてきてくれてありがとう





2015080703.jpg
アトリエワフさんの力作ケーキ
ミルクの鼻すじの色までも再現しつつ、本物より2割増しの可愛さ
食べちゃうのがもったいないなー





2015080704.jpg
でもまあ横で待ってるチョコミンの顔も真剣すぎて可哀想なので
写真はほどほどにそろそろ実食といたしましょう





2015080705.jpg
それにしてもこの立ち位置
飼い主が指示したわけではなく、2わんが勝手にこのように並びました
今日の主役と脇役をわきまえているところがなかなかやるなあ。。。



そんな2わんなのでこのまま号令をかけたらどんな食べ方をするのか試してみたくて・・・

遠慮してるチョコミン、やっぱりミルクのケーキだってわかってるんだね。。。



感心しちゃったけど、それでは可哀想なのでなんとか誘導し

チョコミンも一口だけ食べられました (;´▽`A``



2わんのペースに差がありすぎるので、先ほど食べた分を踏まえてわけわけしましょう
2015080706.jpg
ミルクには自分の顔とクッキー、スポンジはカロリーが高めなのでほんの少しだけ
チョコミンはゼリーの部分とスポンジを多めにあげました




器に入れるとチョコミンも遠慮なく食べられるらしい。。。 ̄m ̄
残った分は明日の朝のお楽しみ~
バタバタしちゃってちゃんとお祝いできなかったけど
メインのケーキだけはなんとかクリアしてホッとひと安心
今回の土日は久しぶりに仕事もなくしっかり休めるので楽しく過ごしましょう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






寒天ご飯(2015.8.5,6) - 2015.08.08 Sat

昨日、一昨日の記事にはお祝いのコメントをいただきありがとうございました!
あまり社交的ではないブログにも関わらずお心配りをいただき大変感激しております。
また、コメントはいただかなくても(私もあまりコメントはしない読み逃げ派なもんで)
たくさんの方にこのブログを見ていただき、2わんの犬生を共有して頂いていることも
とても有難く思っております。
これからもこのスタイルは変わらないと思いますが、懲りずにお見守りいただけると嬉しいです U。・ェ・。Uノ~



そしてお誕生日ネタのため飛ばしてしまった2日間のことを。。。
まずは5日の水曜日
2015080501.jpg
この日は専門学校での立ち話が長引いて神社に向かうのが遅くなっちゃいました
焦る飼い主の気も知らず、ノロノロ歩く2わん(ミルクは飼い主のはるか後ろ。。。)
遠くにポチリとあるオレンジ色の点みたいなのがダンボールおじさんなんだけど
おじさんを見つけて、ご挨拶してまた長話しちゃって・・・





話が終わったらさっさと引き返す2わん
2015080502.jpg
それでも走るミルクを見ると嬉しくてついつい許してしまうダメな飼い主 (´・ω・`)





2015080504.jpg
これは専門学校のお姉さんが植えたすだち
そろそろ収穫の時期のような。。。





2015080503.jpg
バス停のところにあるのでたくさんの人の目についてると思うんだけど
ポキッと折る人もなく、無事大きくなって良かったー
人よりもカラスが心配だったんだけど、カラスは酸っぱいものは食べないのかな。。。





そして6日の木曜日の朝んぽは
20150806001.jpg
前日と同じ内容。。。





20150806002.jpg
後方からトボトボ着いてくるミルク
たまに座り込んじゃいます (。・ε・。)ムー





20150806003.jpg
そんでもって、おじさんにご挨拶したらさっさと引き返す (;´Д`A ```
前日と全く同じなら写真もいらないんじゃあないかという気がするので





20150806004.jpg
お水タイムの写真を追加





そして本題の寒天ご飯
前日の晩、ソジョーズ等のプレミックス野菜を寒天で固めておきました
2015080605.jpg
最初は様子見ということで気持ち少な目にしました





2015080606.jpg
野菜寒天だけでは寂しいので、POCHIさんの福箱に入っていたBONE ホースを4分の1ずつと
いつものサプリのトッピングをして





2015080607.jpg
いい感じで食べてくれました
チョコミンは巻き添えというかお付き合いで、同じものを食べてもらっています(量は多め)





そしてその日の晩
2015080608.jpg
4歳最後の日のミルクの写真を撮ってみました(写真は毎日撮ってるけどね)
目の前にあったのは、今年最初の梨、幸水





2015080609.jpg
スイカはあまり食べないチョコミンも梨は食べます(好きって感じじゃあないけれど。。。)





2015080610.jpg
口に入るものなら何でも大好きなミルクは美味しくいただきました



梨好きの飼い主、3つ買ってきたんだけどあっという間になくなりました
ダイエット中のミルクでも梨ならあげられるからまた仕入れてこよう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







豊洲に行こうと思ったけどミッドタウンに変更(2015.8.8) - 2015.08.09 Sun

8日の土曜日
前日のケーキの残りが朝ごはん
2015080801.jpg
どう見てもバランス悪そうだけどたまいはいいでしょう





2015080802.jpg
待たされすぎて悲しくなってきたーからの





2015080803.jpg
よし!





2015080804.jpg
すんごい勢いで食べてるミルクですが
食べ終わるタイミングはチョコミンとそれほど変わらず。。。
クッキーをミルクに多目にしたのが勝因です



そして昨日は豊洲~青海というコースを考えていたんだけど
電車に乗ってから花火があるということに気付き急きょ行く先を変更しました
花火大会の人混みとか絶対無理なので。。。



ということで
月島まで行って六本木に引き返して来ちゃいました
2015080805.jpg
なぜか偉そうな2わん
前脚を揃えるミルクと肘(脚だから膝?)をかけて乗るチョコミン
この2わんの乗り方が面白いようでたくさんの方に声をかけてもらいましたヾ(´▽`;)ゝ
かわいーかわいーとナデナデしてもらって天狗になってます。。。





2015080806.jpg
ミッドタウンガーデンにきました
突然身を乗り出したミルク見切れる





2015080807.jpg
まずは水分補給
外出先ではヤギミルクだとチョコミンが飲まない時があるので
最近はもっぱらこちらを水で延ばしてスープにしてます





2015080808.jpg
ジャバジャバジャバジャバ





2015080809.jpg
人通りが少なかったので飼い主もベンチでしばし休憩





2015080810.jpg
保冷剤を交換して歩いてもらいました





2015080811.jpg
風があって日陰は気持ち良かったです





2015080812.jpg
ミルクも降ろしてみました
ミルクの場合降りるとすぐ飼い主のもとに向かってくるので
引きの写真が難しい (´・ω・`)





2015080813.jpg
むちむちトボトボ
頑張ってお腹のお荷物減らそうね





2015080814.jpg
こちらのテラスには人がたくさん!
中にあるショップのお料理をテイクアウトしたり、ただただ座って本を読んだり
皆さんのんびりしてらっしゃいました
人がたくさんといってもテーブルが埋まるほどではなかったので結構穴場かも。。。
我々はGREEN DOGさんを目指して中に入りました





2015080815.jpg
ここでは低カロリーのいわしパフと非常時用(ご飯の仕込みを忘れた時用)のレトルトフードを購入しました
こちらのお店は店員さんだけでなくお客さんも皆いい方ばかりなので
2わんも飼い主も楽しい時間が過ごせます



BIPF-00-1.jpg
いわしパフ(画像拝借)これ一袋で23キロカロリー
ダイエット犬には最適なオヤツです ̄m ̄
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






六本木ヒルズと低温乾燥フード(2015.8.8) - 2015.08.10 Mon

8日土曜日のおでかけの話のつづき~
2015080816.jpg
ミッドタウンを出て、ヒルズに移動
の前にベンチでちょこっと休憩
普段の休みでは大抵埋まっているベンチが空いてました
やはりお盆で都心は人が少なめなのか
皆花火を見に行ったのか。。。





2015080817.jpg
一通りの少ないところはミルクを歩かせました





2015080818.jpg
朝んぽの時ほどは座り込むことなく、まあまあ歩いてくれました
朝んぽで座り込んじゃうのはただ単に朝が苦手だからなんだろうな。。。





2015080819.jpg
イルミネーションの時期は賑やかなけやき坂もこの時期はこんな感じ
静かでいいなーーーとのほほんとしていたら





2015080820.jpg
人の気配に身を乗り出したミルク





2015080821.jpg
テレ朝の周りでは夏祭りのイベントをしているらしく
ヒルズアリーナは賑わっていました
ここで空腹に襲われた飼い主
出店で何か買っても良かったのですがゆっくりとしたかったので。。。





グリーンアジアに来ました
2015080822.jpg
食事の時間ではなかったせいかこちらも空いてました





2015080823.jpg
食べ物の予感にキョロキョロミルク
チョコミンは沈みかけ。。。





2015080824.jpg
カレーと食べようと思ってきたんだけど





2015080825.jpg
ガパオにしちゃいました





2015080826.jpg
ピリ辛で美味しかったー



一通り食べ終わったところで
2わんにも何かを。。。



と、ホースタンのジャーキーを出すと
2015080827.jpg
寝ていたはずのチョコミン身を乗り出した!
かなりいいカホリがするらしい





2015080828.jpg
むーしゃむーしゃむーしゃむーしゃ
食事のあとはジョーカーさんでお買い物をして帰りました





購入したのはこちら
2015080901.jpg
置いた途端にミルクのチェックが・・・(;´Д`A ```





それならとチョコミンのところにずらしたら
2015080902.jpg
アゴーで押さえる。。。ヾ(´▽`;)ゝ





アディクションの低温乾燥フード
2015080903.jpg
フリーズドライなら少しずつ戻して使えて便利なのでお試しサイズを買ってみました





2015080904.jpg
寒天ご飯は少し寂しいかもしれないけど
トッピングを工夫するからダイエット頑張ろうねー0( ̄Д ̄)ノ オウッ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

