2015-06

 - --.--.-- --


先々週の我が家(2015.5.18~22) - 2015.06.01 Mon

すっかり溜まっている記事を5日分まとめてアップ



5月18日(月)
2015051801.jpg
飼い主が出勤した時の2わん
留守番オヤツをアムアムアムー





帰宅直前の2わん
2015051802.jpg
チョコミンが珍しくウロウロしてました
それにしても月曜からこんな時間になるとは。。。




というわけで
19日(火)も疲労のため朝んぽ休み
2015051901.jpg
月曜も休んだので若干後ろめたい。。。
でも仕事がしんどいので許しておくれ。。。





ぬいぐるみとコラボのチョコミン
2015051902.jpg
自分から散歩に行きたいというアクションをしたことはないんだけど
2日も家に閉じ込めていると思うと
申し訳なく思ってしまう。。。





20日(水)
2015052001.jpg
水曜にしてこの週初めての朝んぽ





2015052002.jpg
心なしかキリッ☆彡





2015052003.jpg
神社を軽く散策したら
さっさとオヤツを貰いに向かっちゃうけど
それが朝んぽの楽しみだから仕方がないね





2015052004.jpg
朝食のあとはまったり





21日(木)
明け方に凄い雷があったのはこの日だったかな
2015052101.jpg
網戸にしていたのでゴロゴロ始まったとたんに窓を締めたら
ほとんどなにも聞こえなくなったので、凄い雷だったのはニュースで知りました
静かなのはいいけれど外で何かあった時のことを考えると、それでいいのかちょっと不安。。。





2015052102.jpg
日向ぼっこをする肉の塊 (;´Д`A ```





2015052103.jpg
この角度なら普通だけど
どちらが真実の姿でしょうか。。。





2015052104.jpg
飼い主がベッドから出ると、しっかりマークしてくるチョコミン
ミルクは飼い主より日向ぼっこ ε=(。・д・。)フー





22日(金)
2015052201.jpg
2日振りの朝んぽなのでスタスタ歩いてくれると思っていたのに





2015052202.jpg
すぐに座り込むミルク・・・(;-_-) =3
歩き出すのを待っていたら





チョコミンも座り込んで参拝している方を見ていました。。。
2015052203.jpg
お百度参りかな~って感じの方がいたんだけど
そういう方にも挨拶したくて近づこうとするチョコミン
困ったもんです。。。





2015052204.jpg
参拝客の方々に近づかないようにしつつ
お散歩再開





2015052205.jpg
こういう場所でも白線的なものがあればそこを歩くお散歩あるある





振り返ってみるとこの週は2回しか朝んぽできなかったことに気付きました
色んな意味で仕方ないと言えば仕方ないことなんだけど
なんともモヤモヤしてしまう飼い主です (´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







先々週の週末~シャンプーとワクチンとフィラリアとanea cafe(2015.5.23,24) - 2015.06.03 Wed

先々週の週末
23日(土)の朝んぽ
2015052301.jpg
マンホールでくねくねチョコミン





2015052302.jpg
神社でオヤツ待ちのぬーん





2015052303.jpg
次のオヤツはキリッ





お休みなので公園にも行きました
2015052304.jpg
士がべろんべろんで楽しそうなチョコミン





2015052305.jpg
マラソンコースなんて表示ができてたんだねー知らなかったー





2015052306.jpg
飼い主がご機嫌だと犬たちもご機嫌な気がします ̄m ̄





この日は麻布ペットのシャンプーデー
2015052307.jpg
仕上がった2わん
飼い主が迎えに来るまでくっついて寝てたんだってーほのぼのー





2015052308.jpg
次の用事までの時間があったのでanea cafeに来ました





2015052309.jpg
ここに来ると店員さんの動きに釘づけの2わん





2015052310.jpg
いつナデナデに来てくれるのか期待の眼差し





2015052311.jpg
そんな2わんは放っておいて
飼い主のアイスカフェオレと





2015052312.jpg
ストロベリーヨーグルトパフェ
セットで千円くらいのお値打ち品です~

一応犬たちにはササミのSを頼みました





2015052313.jpg
パフェとカフェオレの方が間違いなく2わん好みの香りのはずなのに
ササミが入ったボウルを見つめるチョコミン





2015052314.jpg
間違いなくこっちを見てるよねー





というわけで
2015052315.jpg
ご期待にお応えして





2015052316.jpg
ぱくー





2015052317.jpg
ミルクには半分くらいの量をぱくー
と共に美味しい時間を楽しみました

お楽しみのあとはチョコミンがワクチン接種と
2わんともフィラリア検査をして帰りました





翌24日(日)
2015052401.jpg
今年最初のフェイラリア予防DAY
今回は24日にしたけれど、来月からは「バニラの日」の23日にしようと思っています





2015052402.jpg
チョコミンが5.8キロ、ミルク6キロだったので
今年は昨年よりも大きいMサイズになりました





2015052404.jpg
大きくなっただけあって
食べるのにも時間がかかっています





2015052405.jpg
いつもの癖で1年分まとめて買っちゃったんだけど
今日現在チョコミンはSサイズギリギリの5.7キロ。。。
2わんともダイエット中なので、基準より下回ったらどうしよう。。。





2015052406.jpg
2わんとも間違いなく大きいのがいい!って言うだろうし
来月の体重をチェックして先生に相談してみようかな。。。





2015052407.jpg
7錠買うと1錠サービスに釣られて失敗しちゃったわー





2015052408.jpg
それと、相変わらずタラリンするお薬は今回も準備していません
ノミダニがついちゃったらタラリンしようと思っているのだけれど
何もしないに越したことはないし、草むらに入ることもあまりないしね。。。





そして午後からお散歩へ
2015052409.jpg
これくらいの草むらに顔突っ込むくらいは大丈夫なのかなー





2015052410.jpg
こんな感じで休憩をはさみつつ





2015052411.jpg
コジマへ





2015052412.jpg
定番の一休み
チョコミンのお尻を嗅ぎながら寝て安心の表情のミルク





2015052413.jpg
べたべたするわけではないけれど
ほどほどに仲良しの2わん





そんなこんなでお買い物が終わって
2015052414.jpg
さ、帰りますよー





2015052415.jpg
コジマからなかなか出ようとしない2わんをオヤツで釣ってから
帰り際のオヤツがお約束になってしまいました (;´д`)トホホ





2015052416.jpg
飼い主のお買い物にも付き合ってもらいました





2015052417.jpg
こちらもお約束になりつつある丼屋さん
この日は新宿丼にしました





ダラダラと内容がない割に写真が多くて失敗ーと思ったけど
面倒なのでそのままアップ
なんとか遅れを取り戻さないとの焦りが・・・ヽd´ι`bノ Oh・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






またまたおまとめWEEKDAY(2015.525~29) - 2015.06.06 Sat

相変わらず仕事が酷い状況なので
平日の更新はままならずのまとめアップ


25日(月)
マンホールでくねくねチョコミン
ぼーっとミルク
2015052501.jpg
この日は週の初めから遅くなったので・・・





26日(火)の朝んぽはお休み
2015052601.jpg
散歩をしないと写真がないなー





27日(水)
2015052701.jpg
シャキーンとオヤツ





2015052702.jpg
一日お休みするとテンポがいいね





28日(木)
2015052801.jpg





帰り道、専門学校に向かう時はスタスタ歩くけどオヤツを貰ったら座り込む・・・
2015052802.jpg
チョコミンが迎えに戻ってくれれば歩いてくれるんだけど
この日は放置・・・ヽd´ι`bノ Oh・・・





29日(金)
2015052901.jpg
ようやく週末金曜日





2015052902.jpg
オヤツ待ち





食べ終わればぼーーー
2015052903.jpg
休養たっぷりの平日を過ごしているので
週末が一番元気です (;´д`)トホホ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






帰省というよりコジマ(2015.5.30,31) - 2015.06.07 Sun

30日(土)
2015053001.jpg
平日は追われまくっているので
あっという間の週末です (;-_-) =3





2015053002.jpg
かるーく朝んぽして





2015053003.jpg
TXで実家へ





イーアスつくばのコジマに来ると、まっしぐらでホテルの入口に向かう2わん
2015053004.jpg
まだ手続きしてないよー





2015053005.jpg
チョコミンほどホテル好きでないミルク





2015053006.jpg
帰宅後はぐったりです。。。





31日(日)
2015053101.jpg
チョコミン庭へ
ミルクはインドア派のため出たがらず





2015053102.jpg
盆栽迷路や





2015053103.jpg
なんかの茂みやらを散策し、部屋でゴロゴロした後は





なんと、2日連続イーアスつくば
2015053104.jpg
ま、人間側に用事があっただけですが。。。





2015053105.jpg
それでも2日連続大好きなお店に来れてご機嫌チョコミン





2015053106.jpg
若干仕方ないなー的な足取りのミルク





2015053107.jpg
実家とイーアスつくばに行っただけの週末でした (・・。)ゞ





とはいえ、飼い主にとっては物理的にも仕事から離れることができ、いいリフレッシュになりました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽともだち(2015.6.1~3) - 2015.06.08 Mon

6月1日(月)
2015060101.jpg
朝んぽで人に会うと、誰彼かまわず挨拶しようとするチョコミン





月初めは参拝する方が多いのでチョコミンをコントロールするのが大変だなーと覚悟して来たんだけど
2015060102.jpg
いつも通り閑散としていました。。。





2015060103.jpg
ホッとするようながっかりのような。。。





2015060104.jpg
う、そのルートは飼い主がキツイ。。。





2015060105.jpg
週初めは無理をせず軽めの朝んぽ





2日(火)
2015060201.jpg






2015060202.jpg
プリンちゃんおはよーーー





2015060203.jpg
ちょっと失礼くんくんくん





ママさんを見つめるプリンちゃん
2015060204.jpg
いつもはなかなか写真を撮るタイミングを見つけられないんだけど
この日は充実の立ち話だったのでたくさん写真を撮っちゃった

プリンちゃんはチョコミンのパピー時代からの朝んぽともだち
時間帯が変わっちゃったりコースが変わっちゃったりで
会えなくなっちゃうコたちが多い中、貴重なおともだちです





3日(水)
2015060301.jpg
散歩に出ようと思ったら雨が降り出しちゃいました。。。





2015060302.jpg
ひと遊びして二度寝のチョコミン
ミルクはずっと寝たまんま





2015060303.jpg
写真に困ったら朝ごはん





2015060304.jpg
この日はソジョーズグレインフリーと馬肉の軟骨ミンチだったかな。。。





2015060305.jpg
見た目はアレなんだけど
いつも美味しそうに食べてくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






目標(2015.6.4,5) - 2015.06.09 Tue

4日(木)
2015060401.jpg
朝のおトイレを済ませたら狭いところでウトウト。。。





2015060402.jpg
こんなにキツキツなのにうまいこと入り込んでます
この狭さが落ち着くのかな

チョコミンはここには入らないけれど飼い主のあとをくっついて回っていれば安心みたい





2015060403.jpg
お姉さんには裏口からご挨拶





2015060404.jpg
神社でオヤツ&お水タイム





2015060405.jpg
チョコミンの分も奪おうとするミルク
鼻がひん曲がって怒ってるみたいな顔してるけど
取られてもケンカになることはない2わん





5日(金)
2015060501.jpg
帰りが遅くなり、寝るのが遅くなっても5時には目が覚めてしまう飼い主
さすがに金曜ともなるとぼーっとしたまま朝んぽへ。。。





2015060502.jpg
休養たっぷりだし、この日は涼しかったので2わんはご機嫌





2015060503.jpg
チョコミン的には公園まで行きたそうな勢いだったけど
2対1の多数決で神社内を散策するまでにしました





2015060504.jpg
22時過ぎまで会社にいるのが当たり前になっている飼い主
21時には会社を出て、朝んぽの時間を1時間半取って公園まで行けるようにすることが
当面の目標です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






先週末はほぼひきこもり(2015.6.6,7) - 2015.06.10 Wed

タイトル通りの記事。。。
2015060601.jpg
先週末は土日ともお休みしたのですが
自宅でできる仕事がたっぷり・・・
他にも前の週帰省のためできなかった家事やら内職やらで
休んだんだかなんなんだかわからない休日でした





2015060602.jpg
金曜の帰宅は深夜だったので
土曜の朝も遅くなり
こんな感じでごろごろと休憩をはさみつつ
気合いで一つ一つずつ片付けました





2015060603.jpg
そんな飼い主にお利口に付き合ってくれた2わんですが
お約束のカリカリ遊びの要求が繰り返ししつこかったり。。。





2015060604.jpg
キリがないので放置すると行き倒れZzz





カリカリ片付けたり、ゴロゴロしたりでは運動不足になっちゃうので
2015060605.jpg
暗くなる前にお散歩に出ました





2015060606.jpg
お約束のお店にまっすぐ向かうよりしっかり歩かせたかったので
ちょっとだけ遠回りしつつ





2015060607.jpg
タリーズで休憩
こちらは屋根があるテラス席がたくさんあるんだけど





2わんを座らせやすいベンチでいただきましょう
2015060608.jpg
食べたかったものが売り切れだったので
残っていたチーズブレッドラタトィユチキンをお願いしたのですが
アイスラテとセットで350円でした お値打ち~





2015060609.jpg
ミルクはいい香りに反応してくれるんだけど
チョコミンは周りを歩く人のチェックをしています
食べ物より人なんだよねー





2015060610.jpg
盛り上がらないので、チョコミンにも声をかけ
やらせっぽく撮影し、端っこをお裾分け ヾ(´▽`;)ゝ





2015060611.jpg
そしてメインのコジマに到着~





2015060612.jpg
いつも以上に店員さんにたくさんナデナデしてもらって
調子に乗ったチョコミンは店員さんが通るルートで待ち伏せ。。。





2015060613.jpg
ミルクはどうでもいいっぽいし、飼い主は買い物をしたい
2対1で我々の勝ち~





床で伏せられるよりは、試着台で寝てもらったほうがマシです
2015060614.jpg
この浴衣2000円。。。お手頃~って思ったけど
ペッパラさんで新しいの買っちゃったしなー
ってことで次回売れ残っていたら買うことにして今回は見送りました





2015060615.jpg
せっかくの休みにお出かけができず申し訳なかったけれど
コジマで楽しんでもらったので
ちょっとだけ救われたような気が・・・自己満足か・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…





2015060616.jpg
帰り道にある紫陽花
去年まではもっと深い色だったような気がするけれど
これはこれでなかなかいい色
梅雨時の曇り空はお散歩には都合がいいので
暑くなるまでの間にたっぷり歩きたいんだけどなー
この先どうなることやら。。。





そして翌日、日曜日
追い込みがかかっていたので完全に引きこもりです (´・ω・`)フー
2015060701.jpg
左側のベッドでは寝ないチョコミン
右側をミルクに取られていたので仕方がなく左側に入って
眠りについたところ。。。





2015060702.jpg
これは夕ご飯の様子





2015060703.jpg
ごはんのあと
右側のベッドで寝ていたチョコミンが暑くなったのか外に出て
チョコミンがいなくなった右側にミルクが収まる。。。
なぜ右側の人気が高いのか
同じベッドなのに何が違うのか
犬たちにしかわからない何かがあるんだろうな~





2015060704.jpg
左右のベッドを入れ替えたらどうなるのか
今度実験してみよう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






バイバイ猫ベッド(2015.6.8) - 2015.06.11 Thu

8日の月曜日
2015060801.jpg
飼い主がカメラを構えるとさえぎるように伸びをして邪魔するチョコミン





2015060802.jpg
あなたの後ろにあるものを撮りたいの!





2015060803.jpg
そうそう、それそれ、猫ベッド





2015060804.jpg
だいぶペッタンコになっちゃったね~
あまりの汚さに見かねてこの前洗ってしまったせいで
こんなことになってしまいました。。。





2015060805.jpg
チョコミンも全然入ってくれなくなっちゃったし
そろそろバイバイする時期かなー
この時から3年9カ月、たっぷり活躍してもらったもんね
そろそろご勇退ということでも大丈夫だよね





2015060806.jpg
そもそもミルクのためにと思って購入したこのベッド
一応ミルクのご意見も伺ったんだけど
どうでもいいみたいでした ε=(。・д・。)





ということで猫ベッドとお別れをして朝んぽスタート
2015060807.jpg
ミルクがいい感じで走ってる!と思ったら





2015060808.jpg
チッコタイムでした  ̄m ̄





2015060809.jpg
神社では
そろそろなのでは・・・?





2015060810.jpg
そろそろだっけ?
と恒例の駆け引きをし





オヤツタイム~
2015060811.jpg
チョコミンカメラ目線の美味しさ♪





2015060812.jpg
オヤツのあとはノロノロ歩いていたので
飼い主が前に出でバックしながら2わんを誘導。。。
ノロノロノロノロで運動になってない。。。





そんな2わんだけど
2015060813.jpg
帰りが近くなると
ミルクがシャキーンとします





2015060814.jpg
そしてマイペースで一目散=3





2015060815.jpg
後続が遅いとムッとしながら振り返る。。。 ヾ(´▽`;)ゝ





2015060816.jpg
ま、チョコミンも負けないくらいマイペースなので
先を行くミルクを全然気にしてませんでしたが ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






遠いようで近い出張(2015.6.9) - 2015.06.12 Fri

9日火曜日朝の4時半
2015060901.jpg
飼い主が起きて支度を始めるとベッドから出てカリカリ遊び待ち・・・
こんな早朝から・・・ ヽd´ι`bノ Oh・・・





2015060902.jpg
ま、半分寝ながら待ってる感じだけどね





2015060903.jpg
ムクッと起きたチョコミン





シャキーンとしてアピール
2015060904.jpg
釣られてミルクも起き上がるも





2015060905.jpg
そのうちペッタンコ。。。





2015060906.jpg
根負けした飼い主
1回だけね~





2015060907.jpg
朝ごはんを6時に食べて





2015060908.jpg
6時半に家を出ました

この日は名古屋で行政調査の対応
昼を食べる時間もないほど集中して対応したら16時には終了しました
やばい状況を上手いこと説得していい結果も得られたし
早く帰れるしでラッキー





17時過ぎの新幹線を抑え
2015060909.jpg
上機嫌で東急ハンズにあるペットグッズショップに
2わんへのお土産を物色に。。。





2015060910.jpg
ワンコ用お土産的なものはなかったけど
愛知のメーカーが作っているものをみつけて購入しました





17時過ぎの新幹線だったので19時半には帰宅
歩いて10分の会社にいるときよりも名古屋からの帰宅の方が早いとは・・・ヾ(´▽`;)ゝ
2015060911.jpg
購入したお土産はこちら~
普段よりお留守番が短かった2わんにお土産が必要なのかはビミョーだけど
純国産、無添加のいいメーカーさんのものだったのでたくさん購入しちゃいました





2015060912.jpg
まずはA・P・S株式会社のクラッシュミート入りクッキー
はずみで3つも購入 (;´Д`A ```





2015060913.jpg
こちらは牛丼の素
75グラムが2袋





2015060914.jpg
そしてわんバーグ、ウィンナー
左の手羽先は別のメーカーのものですが国産無添加は同じです





写真を撮ったあとはお約束の試食タイム
2015060915.jpg
はずみで3袋購入したクッキーをひとつずつね~





2015060916.jpg
肉入りというせいか食いつきがとても良かった!





2015060917.jpg
2つ食べちゃいそうな感じだけど
チョコミンはそういうことはしません(ミルクはする)





2015060918.jpg
美味しいだけあって、高カロリーだけど
少しずつ食べていきましょうね





2015060919.jpg
ちなみに人間用のお土産はナシ
完全にバランスを欠いている我が家です ┌┤´д`├┘ ふぅ…





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです




アクビ~(2015.6.10) - 2015.06.13 Sat

出張の翌日10日の水曜日
2015061001.jpg
帰りは遅くなっても通常勤務の方が気が楽~
朝んぽもできるしね





2015061002.jpg
くんくんノロノロミルクさん





2015061003.jpg
坂道スタスタチョコミンさん





2015061004.jpg
オヤツを前にあくび~(´Д`)





2015061005.jpg
一歩前に来てオスワリするからミルクがボケちゃったじゃないのー





2015061006.jpg
この日は時間があったので公園まで来ました
ポカポカです





2015061007.jpg
花壇の前でまたあくび~(´Д`)





2015061008.jpg
ミルク微動だにせず
オスワリだよー





2015061009.jpg
チョコミンのアクビのタイミングは大体読めているので収められているんだけど
ミルクはあんまりアクビをしないんだよねー
これも性格の違いか
体質の違いか??





2015061010.jpg
本日はミルクのアクビショットを狙ってお散歩兼シャンプーに行ってきますー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

