2015-05

海鮮丼と目薬(2015.4.26) - 2015.05.01 Fri

日曜日のお話のつづき~

病院の帰り道、コジマに寄りました
2015052617.jpg
店員さんたちに挨拶をしていつもの試着台
この日はちゃんと洋服も見ましたよ
寝ているところ申し訳ないので背中に乗せてイメージで試着ヾ(´▽`;)ゝ





2015052618.jpg
BEACHE HOLICのTシャツが可愛かったので
フード付きのと迷ったんだけどだまし絵のやつにしました





2015052619.jpg
あ、それと歯ブラシも。。。
2わんとも同じ歯ブラシで磨いてるんだけど
別々にした方がいいのかなあ





2015052620.jpg
そんなこんなで買い物も終了し
寝ているところを外に出されたミルク
ぼーーー





2015052621.jpg
オヤツを出したら歩き始めるよ
とチョコミンが教えてくれました





帰り道
2015052622.jpg
最近できた丼ぶりやさん
全品540円!





2015052623.jpg
いやー何にしようかなーーー目移りするYOーー





2015052624.jpg
あなたたちのじゃないのよ
ごめんなさいね





2015052625.jpg
新宿丼の縁側トッピングにしました
ボリュームたっぷりで美味しかったー





あ、話は戻って
チョコミンに処方された目薬はこちら
2015042901.jpg
1.ロメワン
2.プロラノン
この2種類を順番に1日に2~3回の点眼だそうです





2015042902.jpg
チョコミンのありがたいところ





2015042903.jpg
目薬を全然嫌がりません
しかし翌日には赤みもだいぶ引いたので
3日間だけ点眼して終了としました
酷くならなくて良かった (´▽`)





2015042904.jpg
まだ残っているので
治療した時の領収証とともに冷蔵庫に保管しておきます
(開封した日がわかるからね)





あ、ちなみに今回の医療費は4千円ちょっと
チョコミンが入っている保険は2万円まで免責なので今回は対象外でした
戻り率が低くて掛け金が多少高くても免責がない方がいいのか検討中です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







最近の我が家(2015.4.27~5.1) - 2015.05.05 Tue

4月27日(月)
20150427.jpg
週の初めは朝んぽ休みがち
写真もこれだけ
月曜からまた帰りが遅くなって凹んだ週の初め(´・ω・`)





4月28日(火)
20150428.jpg
気合いで起きて朝んぽ
日曜に買ったTシャツ着せたんだけど写真が小さくて見えないねヾ(´▽`;)ゝ





4月29日(水)
20150429.jpg
そんなこんなでぐったりなお休みは引きこもり
家の掃除とお持ち帰りの仕事の片付けDAY





4月30日(木)
20150430.jpg
休養たっぷりな2わんはたくさん歩きました
この日は悲しいことに帰宅後も仕事をガリガリやって終わったのが2時半(〒_〒)





5月1日(金)
20150501.jpg
睡眠不足で起きられません
2わんとは遊んでいるのでそれなりに楽しそうに過ごしています





こんな状態なのでGWもほとんど休まず出勤してるか家で仕事をしているか・・・
ちょこっと出かけた様子は次回から記事にします
明日も仕事なので終わり次第だけど。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






麻布ペットと新宿中央公園大牛肉博(2015.5.2) - 2015.05.06 Wed

5月2日(土)
2015050201.jpg
今日のご飯は愛犬厨房さんだよ~





2015050202.jpg
お肉は馬の軟骨ミンチにしました
プロシアン、HP-MAX、グリーンナッツオイルをトッピング





ご飯のあとは飼い主は出勤でした(´・ω・`)
午後3時には帰って来て
2015050203.jpg
麻布ペットへ。。。
日向がかなり高温だったのでカートでラッキー2わん





2015050204.jpg
チョコミンさん
お店が近づくと興奮して騒ぎ出すので下を歩かせました





2015050205.jpg
到着~





2015050206.jpg
着くなりお兄さんの股ぐらに突っ込み





2015050207.jpg
ひざ下をくぐり抜け





2015050208.jpg
居場所がないミルクが抱っこをせがむと





2015050209.jpg
アタシもアタシもーーーと飛びつきつつ
下をぺろりん





2015050210_.jpg
1時間45分後に終了~
GWは通常料金のはずなんだけどいつも通りの50%オフでした ラッキー
2わん洗ってもらって3000円しないので助かります ̄m ̄





2015050211.jpg
帰り道はちょっと遠回りして公園に寄ってみたら





2015050212.jpg
こんなイベントをやってました
大牛肉博だって





2015050213.jpg
覗いてみたらガラガラでした。。。
連休だからみんな遠出をしちゃうのかなー





2015050214.jpg
券売機に行ってみたら牛丼一杯1,000円出すほどは食べたくなかったので記念撮影だけ。。。





2015050215.jpg
冴えない顔=3





2015050216.jpg
10日までやってるみたいだけど
もう少し盛り上がらないと可哀想。。。
ビールとおつまみもあるんだからもう少し人を集められても良さそうなんだけど。。。





2015050217.jpg
帰宅後はお疲れの2わん





2015050218.jpg
カートに入ったままうつらうつらしてました





2わんが寝ているのをいいことに帰宅後も仕事をしていた飼い主
全然休めなかったGWだけど後半に代休を取れるといいなーーー無理かなあ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






来客仕様(2015.5.3,4) - 2015.05.10 Sun

5月3日(日)
2015050301.jpg
仲良く並ぶ2わん
カリカリ遊び待ち





カリカリよりもまずは朝ごはん
2015050302.jpg
この日は鶏肉と野菜のスープ
かぼちゃがベースで2わんの大好物です





ご機嫌を取って飼い主は仕事へ。。。
2015050303.jpg
GW真っ只中、それも日曜日 (´・ω・`)
普段でもギリギリなのに負荷の大きいイレギュラーを依頼されてホントしんどい
他にわかる人がいないから仕方がないんだけどね。。。





その翌日の4日はお休み
2015050401.jpg
実家の家族がぞろぞろ来るので来客仕様にレイアウトを変更しました





このレイアウトの方が部屋らしいんだけど
テーブルを寄せた方がゴロゴロスペースを広く取れるので
2015050402.jpg
ちょっと驚いたのは
少し配置を変更しただけなのに
2わんが少し戸惑ったような動きをしていたこと
犬って小さな変化にも敏感なんだなあ。。。





2015050403.jpg
日課の出窓チェックをし





2015050404.jpg
チョコミンがカートに入ったらミルクも続いて入りたがって
暫くの間ここにいた2わん
結果として家族をお出迎えするような感じになりました ̄m ̄





2015050405.jpg
そしておでかけ~
電車で行くよりも早くてびっくり
連休中だからか都内も空いていました





2015050406.jpg
やって来たのはお台場海浜公園





中途半端ですが時間がないので続きは次回~(・_・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お台場海浜公園(2015.5.4) - 2015.05.11 Mon

5月4日の話のつづき
2015050406.jpg
お台場海浜公園に来たので





2015050407.jpg
とりあえずいつものソフトクリーム
暑かったからねー





2015050408.jpg
2わんにはモナカを進呈





2015050409.jpg
強風の中砂浜散歩もしましたよ





2015050410.jpg
賑やかで楽しいね~





2015050411.jpg
砂の上を歩くのが苦手なミルクも珍しく歩いてました





2015050412.jpg
すんすんすんすん





2015050413.jpg
潮干狩りが目的か=3

汚染度高そうなお台場で潮干狩りができるなんてびっくりでした。。。





砂浜で遊んだあとはお昼ご飯
2015050414.jpg
何度か来たことがあるタールムにしようと思ったんだけど





2015050416.jpg
家族の意見でお向かいのお店へ





2015050417.jpg
お店の名前は忘れちゃったけど
スタッフさんたちが慣れない様子だったので新しいお店かなー





2015050418.jpg
山盛りサラダと





2015050419.jpg
和牛のステーキ丼に杏仁豆腐と飲み物がついて2,000円もしなかったので
立地の割にはお手頃だと思います
お肉美味しかったし。。。





食事のあとはお台場をぐるっとお散歩へ
ぶらぶらした様子は次回に。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お台場をウロウロ(2015.5.4) - 2015.05.12 Tue

5月4日のお話のつづき~

ご飯を食べた後はアクアシティに来ました
2015050420.jpg
モンハンなんとかというイベントをやっていたけど
興味のない飼い主は犬たちと
ぼーーー





2015050421.jpg
水槽を見てたら





2015050422.jpg
ウツボ・・・
ぱくぱくお口がキモイーo(´^`)o





2015050423.jpg
戻ってきた者たちに2わんをお願いしてお買い物
大人数で来るとこういう時に便利だね~





2015050424.jpg
アクアシティを抜けて再び外へ
日差しは強かったけど風があったからそれほど暑くはありませんでした





2015050425.jpg
台場駅付近からフジテレビ横の屋台を抜けて





2015050426.jpg
ダイバーシティ
ここはワンコNGなので中には入れず。。。
また犬組は外で待機
カートOKぐらいにして欲しいなーーー





ダイバーシティからヴィーナスフォートに来ました
チョコミンが大好きなお店があるのでここは外せないのです
2015050427.jpg
CHIRORI CAFEでいつもの馬肉と野菜のスープ





2015050428.jpg
いつもは食べるのが遅いチョコミンも
大好きなメニューだとミルクの分まで狙います

狙われてもお互いに怒ることがない2わんにほのぼの





2015050429.jpg
食後は爆睡
人間は100均でお買い物





2015050430.jpg
上から見るとこんな感じ

買い物あとは家族たちは帰宅
我々もこのまま帰っても良かったんだけど
アクアシティのイオンペットに寄りたかったので台場まで戻っちゃいました





2015050431.jpg
2わんは相変わらず爆睡ですが飼い主はお買い物を満喫~
以前買おうか悩んで諦めたフリフリのハーネスが2つだけ残っていて半額になってました
それも2わんに買おうと思っていたサイズと色がぴったり2つ。。。
神様のお告げだろうということで2つとも即購入
写真は撮り忘れたけどそのうち記事に登場すると思います





2015050432.jpg
爆睡している2わんを見て
可愛いだのお利口だのお声掛けをいただきナデナデもしてもらいました
寝ぼけまなこでの対応だったけど
そんな犬もいるってことで。。。





最後は起きたついでに試食コーナーへ
2015050433.jpg
俄然やる気を出すミルク





2015050434.jpg
試食品を差し出すと
お気に召さなかったチョコミンですが





2015050435.jpg
横からミルクがニョキッと出てきて
あっという間にお召し上がりになりました
何だか確かめもせずバクっといくミルク。。。

チョコミンには持参したオヤツを代わりにあげました

2つ上の写真の手前のカゴに3種類のスコーンがあって
ひとつあたり90kcalと大きさの割には低カロリーなのでお試しに購入してみました
美味しいかなーどうかなー(犬用だけど飼い主が9割方食べる予定)



お台場をぐるっと1周以上と良く歩いた1日
仕事がハードだったおかげで体力がついた飼い主
たくさん歩いても翌日にはほどんど影響せず
そんな効果があるとはね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







風呂敷残業と休日出勤(2015.5.5,6) - 2015.05.13 Wed

お出かけした翌日の5月5日
2015050501.jpg
前日イオンペットで買ってきた犬用スコーンが朝ごはん(飼い主の)





2015050502.jpg
レンジで20秒ほど温めたらふんわりやわらかになりました~





2015050503.jpg
予想通りわんこ用とは思えないほど美味しかったー
程良い甘さもあるし、これで90kcalって本当なのかなーと疑ってしまうほど

お利口に待っていた2わんにはほんの少しお裾分けしました
ま、そもそも2わん用のスコーンだしね ヾ(´▽`;)ゝ





2015050504.jpg
朝食後この日はがっつり仕事をしました
風呂敷残業って言い方が古いけどいい表現が見当たらない
持ち帰り残業・メール残業もイマイチ。。。





2015050505.jpg
今はそんなことないけど
この頃は精神的に参っていて、仕事をしないと不安で不安で仕方がない感じでした。。。
与えられた課題もちょっと重かったし誰の助けも得られないしで。。。

飼い主が仕事をしていても
怒ることもなく大人しく寝ていた2わん
助かりました





そして世間では連休最終日の6日
飼い主はこの日から出勤でした
会社にいる方が不安感が減って気が楽になるなんて
ちょっと病んでいたなあと思う。。。
2015050601.jpg
カメラを持つ余裕もなかったので
ネットワークカメラでお留守番の様子を。。。
まずは飼い主が出かけた直後ご褒美オヤツにむさぼりつく2わん





2015050602.jpg
流石に早めに帰った帰宅直前
良く寝てます





飼い主がエントランスを通った合図が部屋にあると
2015050603.jpg
直接玄関に向かうのではなく
まずはチョコミンのところに走っていくミルク





2015050604.jpg
帰って来たよー
そうだねー
とでも言い合っているのでしょうか ̄m ̄





2015050605.jpg
一言交わすと
玄関に向かう2わん





2015050606.jpg
チョコミンが玄関まで行く係
ミルクは後ろで見ている係
役割分担ができているのも面白いね





仕事は相変わらず酷いことになっていますが
精神的には最悪を脱したかなあという状況
ま、これからも何があるかわからないので安心はできませんが
2わんのおかげでギリギリのところから生き返っている毎日です ( ´o`)п< <(ホ) 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






変わらず(2015.5.7~9) - 2015.05.16 Sat

5月7日(木)
2015050701.jpg
世間的には連休明け
我が家にとってはただの平日





2015050702.jpg
GWもほとんど仕事だったので2わんは休養たっぷり
朝んぽもたくさんできました





5月8日(金)
2015050801.jpg
早くも朝んぽギブアップ





2015050802.jpg
なんの仕事もしていないのに
ぐったり疲れた風な犬





5月9日(土)
2015050901.jpg
この週末はしっかり休むつもりだったので
しっかり朝んぽ





2015050902.jpg
お友達わんにもたくさん会えたしお花もキレイだし
充実した朝んぽでした
あれから一週間か・・・





そして土曜日の本日も飼い主は仕事
平日は深夜まで土曜も出勤で明日も出勤の可能性が・・・
先週休んでおいて良かった ┌┤´д`├┘ ふぅ…
2わんが変わらず元気でいてくれることだけが救いです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







豊洲ららぽ(2015.5.9) - 2015.05.17 Sun

本日は休むことができた飼い主
気晴らしにおでかけしてきたのですが
更新が遅れ気味なのでちゃっちゃとアップしていきたいと思います



9日 先週の土曜日のお話のつづき
2015050903.jpg
出かける準備をし始めるとカートに入りたがった2わん
入ったら入ったでさっさと寝始めてしまいました





2015050904.jpg
なーんかテンション下がるけど
豊洲ららぽの洋服屋さん(飼い主の)の割引券が10日までだったので出かけます
1万円分を捨てるのはもったいないからねー





まずはドッグラン
2015050905.jpg
チョコミンは最初は走り回ってくれたんだけど
失敗して動画が撮ず。。。(´・ω・`)





2015050906.jpg
ミルクはずっと端っこでちんまり





2015050907.jpg
ひとっ走りしかしなかったチョコミン
綺麗なお姉さんたちにナデナデしてもらったのに味をしめて
ずーっとこのお姉さんたちにくっついていました
よって飼い主は遠方からズームで撮影 (;´д`) 





2015050908.jpg
お姉さんたちはちんまりと固まっていたミルクの所にも行ってくれてナデナデしてくれました
綺麗なだけじゃなくて性格もいい人たちでした
日々ため息しか出ず人に優しくしようという気持ちが枯れていた飼い主
反省ヾ(_ _。)…





運動にはならなかったけど
ランのあとは恒例のレドゥブルー
2015050909.jpg
ここでは俄然やる気がでる2わん
ま、そりゃそーだよね ヾ(´▽`;)ゝ





2015050910.jpg
まずはメニューをチェック
久々に来たら新しいメニューがありました
これにしてみましょう





2015050911.jpg
果報は寝て待つチョコミン





2015050912.jpg
片や待ちきれずキョロキョロと店員さんを見ているミルク
おまいさん
そのやる気をランでも見せておくれ=3





2015050913.jpg
あ、それは飼い主のサラダだよ
君たちにはもっと美味しいものを頼んだから





それがこれ
馬肉のステーキ
2015050914.jpg
1わん前を4:6でわけわけです





2015050915.jpg
初めてのメニューを前にぼーっと見つめる2わん
もうちょっと盛り上がるかと思ったのになー





いざ実食!
ブレブレだけどこの顔が一番面白かった ̄m ̄
2015050916.jpg
ミルクはガツガツ喰らいつくねー
何でもガツガツだからねー





2015050917.jpg
チョコミンは一切れずつ良~く噛んで時間をかけて食べました
あ、でも野菜はぺっぺっしちゃって食べてくれず。。。
ミルクが綺麗に食べてくれたので結果的にはOKだけどね ( ̄∀ ̄*)





2015050918.jpg
2わんが食べ終わった頃
飼い主のハンバーグがきました





2015050919.jpg
写真見てたらお腹空いてきた。。。





2015050920.jpg
お皿を横に満足気に寝るミルク
帰宅するまでこの状態でした。。。





爆睡する2わんを連れて無事お買い物もできました
自分の服を買うのが面倒な飼い主
仕事用のワンピース3つとカーディガンをぱぱぱっと購入
割引券も使えたしこれで肩の荷が下りました ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






久々のポケットカフェ(2015.5.10) - 2015.05.19 Tue

5月10日(日)
2015051001_.jpg
前日ILIOで購入したお洋服でお散歩





2015051002.jpg
久々にポケットカフェに来ました





2015051003.jpg
お姉さんにナデナデしてもらってご機嫌チョコミン
他にお客さんがいなかったので楽しそうに店内チェックにいそしみました





2015051004.jpg
まあそれでも元気なのはものの5分で
あっという間にまったり





2015051005.jpg
しっかり歩いてきたからね





2015051006.jpg
何かに気付いたミルクがムクッ





2015051007.jpg
お姉さんがわんこミルクとササミを持ってきてくれました
赤いのは飼い主の苺ジュースです





2015051008.jpg
まずササミをわけわけして食べて





2015051009.jpg
空いた器にわんこミルクを薄めてわけわけしていただきました





2015051010.jpg
そして飼い主のホットドッグ
見た目はアレだけど味は大丈夫でした (;´▽`A``





2015051011.jpg
この日はしばらく貸切状態だったので
珍しくミルクも店内をウロウロできました





2015051012.jpg
くんくんしているだけで走ったりはしないけど
これだけ店内をウロウロしたのは初めてかも。。。

以前お会いしていたお友達と会えなくて残念だったけど
2わんにとっては貸切がいいみたいです  ̄m ̄
また、空いている日を狙って来よう♪





2015051013.jpg
帰り道は恒例のコジマに寄りました





2015051014.jpg
たくさん歩いたせいか店員さんたちへの挨拶もそこそこに試着台へ





2015051015.jpg
出窓や試着台や高いところで寛ぐのが好きな犬たち





2015051016.jpg
たまに通りすがりのお客さんが「うわ 本物!」などとびっくりしてます





2015051017.jpg
帰り道はこちらもまた恒例になりつつある丼屋さんに寄りました





2015051018.jpg
今回は縁側とサーモン丼





犬たちの反応はイマイチだけど
とっても美味しかったー
これで520円(10日は定価の20円引き)とは
ホントお手頃価格です  ̄m ̄
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索