2015-04

 - --.--.-- --


お花見朝んぽ(2015.3.30) - 2015.04.01 Wed

いよいよ新年度が始まりました
組織の変更に伴うバタバタが収まらない中、飼い主の仕事は増えてしまい
なんともビミョーな気持ちのスタートとなりました



さてそんな4月にふさわしい桜ネタを。。。たまたまですが。。。
2015033001.jpg
月曜日の朝んぽ
暖かくなったので専門学校まではバッグインだったミルクにも最初から歩いていただきました





2015033002.jpg
桜の花びらがチラホラする坂道を登り





2015033003.jpg
陽当たりの悪い神社はスルーし





2015033004.jpg
桜越しに都庁を眺めつつ





2015033005.jpg
芝生広場小にやってきました
昨年台風で桜の木が一本倒れ
それに伴い、他の桜も枝をカットされてしまったため
例年より寂しい咲きっぷりではありましたが
それでも満開に近い状態でした





2015033006.jpg
恒例の石像の上で。。。





2015033007.jpg
他の方が入り込むのを最小限に抑えながら
何枚か撮れれば満足の達成感





2015033008.jpg
2わんは前日の宴会のおこぼれを探すのに夢中になっていましたが
今年はイベントと重なったせいか収穫はなかったようです  ̄m ̄





2015033009.jpg
平日なので時間は限られてるけど
桜の花を見ながらプリンちゃん&ママさんとのんびりお話したり
プリンちゃんの写真を撮らせてもらったりしながら楽しい時間を過ごしました





2015033010.jpg
今年はあとどれくらい桜を楽しめるのかしら~
東京は今日の雨で終わっちゃうのかなー
もう少し頑張って欲しいなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







カフェオレとヤギミルク(2015.3.31~4.2) - 2015.04.02 Thu

食後少しするとカフェオレを飲むのが習慣になっている飼い主
2015033101.jpg
自分のご飯はとっくに食べているのに
カフェオレの香りに寄せられるチョコミン





2015033102_.jpg
隙あらば
ペロペロ~





2015033103.jpg
ミルクは真似しないでね





2015040101.jpg
毎度毎度で昨日も(今日も)





2015040102.jpg
くんくんくんくん





2015040103.jpg
なんで毎度毎度この行動をするかというと
これをすると「コーヒーはだめだよー仕方がないな~」と
飼い主がヤギミルクを作るのが恒例になっているから





2015040220.jpg
その名ゆえかちびっこの頃からミルクが大好きなミルク





2015040221.jpg
カフェオレの時はグーグー寝てても
ヤギミルクが出てくると大興奮でジャバジャバ飲みます











2015040222.jpg
美味しかったねー





2015040223.jpg
これが痩せない要因か!?





でも美味しそうに飲んでるしー
水分補給は大事だしーーー
とあまあまな飼い主です (;´д`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







神社の桜(2015.4.2) - 2015.04.03 Fri

昨日の朝んぽ
2015040201.jpg
うんしょ
うんしょと坂を登って





2015040202.jpg
いつもの神社





2015040203.jpg
大きな桜が満開~





2015040204.jpg
毎年毎年この時期は忙しさでお花見どころではないけれど





2015040205.jpg
朝んぽで気軽に楽しめるのはありがたいことです





2015040206.jpg
新設されたベンチに乗せてみたけれど
イマイチ・・・(;´▽`A``





2015040207.jpg
斜め下からだといい感じ
キリッ(`・ω・´)





写真なんていい加減にしてーな2わん
2015040208.jpg
花びらっていい香りがするのかな。。。





2015040209.jpg
飼い主が一番気になるのは
やっぱりさっきの枝垂桜





2015040211.jpg
結構なお年っぽくて
花のつき方は寂しい感じなのだけれど





2015040212.jpg
そんなところに趣を感じてしまう





2015040213.jpg
来年もピンク色の可愛いお花が咲きますように。。。





あまりの忙しさにほぼ諦めていたのですが
なんとかトラブルは回避することができたので
週末は無事休めることになりました
夢にまで出てきていた仕事を久々に忘れてのんびりしますー⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






短時間の朝んぽを2わんに謝罪(2014.4.3) - 2015.04.04 Sat

昨日の朝んぽ
2015040301.jpg
仕事でひと山ある予定だったので
ちょっとブルーな飼い主





2015040302.jpg
飼い主の帰りが遅ければ遅いほど睡眠時間が増える2わんはぐいぐい歩く(;´д`)





2015040303.jpg
お、ミルク久々のジャンプ~
ノリノリだねー
飼い主ほっこり





2015040304.jpg
枝垂桜のもと
神妙な面持ち・・・





2015040305.jpg
オヤツを食べるときだけいいお顔 ε=(。・д・。)





2015040306.jpg
チョンチョンチョーンと4段上がり公園へ向かおうとする2わん





2015040307.jpg
先を歩くお友達を追いかけて芝生広場へ行こうとしたとき時間切れ・・・
忙しい時は45分が限界の朝んぽ
公園までは行けません
帰りにお姉さんにオヤツをもらって帰ろうね (w_-;





飼い主と2わんの体力は反比例の関係なので
こういう時に限って時間もないし早起きする元気もありません
2わんに深くお詫びをして帰路につきました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






汚名返上(2015.4.4) - 2015.04.05 Sun

土曜日休めることになった代わりに目一杯遅くなった金曜日
朝はゆっくり寝ていたかったのですが
前日の件もあったので気合いで起きました
2015040401.jpg
ここのところ同じような写真ばかりだなー





2015040402.jpg
前日同様のジャンピングはタイミングがイマイチ





そして公園への階段をぴょんぴょんピョーン
2015040403.jpg
ミルクの足が長く見える  ̄m ̄





2015040404.jpg
くんくんしていた2わん





2015040405.jpg
何かに気付きました (*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!





芝生広場小にお花見の場所取りをする方々が=3
2015040406.jpg
人間好きのチョコミンさん
そりゃあもう大興奮でそれぞれのシートを訪問しようとしていました (;´Д`A ```
犬好きの人ばかりとは限らないのでそれを制止するのに飼い主は大忙し・・・





制止されつつも何人かの方々にご挨拶をし
ナデナデしてもらってご満悦のチョコミン
2015040407.jpg
オヤツで釣ってシューゴー!





2015040408.jpg
この時期は桜だけでなく芝生広場大の花壇もキレイ





2015040409.jpg
むーむー
あまり伝わらないなー





2015040410.jpg
チューリップの根元にピンクのお花があったり
結構手をかけてあるんだよね





2015040411.jpg
毎朝ここまで来れれば簡単に済ませていた朝んぽも汚名返上できるかな。。。





2015040412.jpg
金曜日の強風でかなりの桜が散っちゃいましたが
散った花びらの上を歩くのもなかなか楽しかったようです





2015040413.jpg
朝んぽの時は大丈夫だったけど
帰宅後間もなく雨が降り出しました
場所取りの人たち大丈夫だったかなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






帰省したけど花見はなし(2015.4.4,5) - 2015.04.07 Tue

土曜日のお話のつづき~
2015040414.jpg
朝んぽのあと雨が降ってきたため午前中は部屋でのんびりし
上がった午後に電車で・・・





TXの守谷に来ました
ここに来ると家族が待っていることを覚えているので
ソワソワしている2わん
2015040415.jpg
オヤツを見せても無視・・・





まわりばかり気にしていたので
飼い主がタリーズに入ってからもチョコミンがあまり吠えませんでした(´▽`)
2015040416.jpg
待ち合わせの時間まで余裕があったのでコーヒーを・・・
のつもりがドーナツまで・・・





2015040417.jpg
2わんにはヤギミルクを進呈





2015040418.jpg
これはあげられないのよ~
といいつつ、端っこを進呈 ヾ(´▽`;)ゝ





2015040419.jpg
実家では定位置でまったり





2015040420.jpg
ミルクはひたすら寝ていたけれど





飼い主のバッグをガリガリ漁るチョコミン
2015040421.jpg
やめてーーー
お気に入りのバッグにキズがつくーーー
ヽd´ι`bノ Oh・・・





2015040422.jpg
うまいことイワシパフの袋を引っ張り出して





ガジガジガジガジ
2015040423.jpg
羨ましそうに見ていたミルクにも
イワシパフをわけてあげました
食欲はすごいんだけど
こういう悪さはしないのがミルクのいいところ
チョコミンは悪さはするけどこれくらいなので
むしろ犬らしいと許しちゃってます (;´▽`A``





日曜日は毎年恒例になっている福岡堰の桜を見に行く予定があいにくの雨・・・
イーアスつくばで買い物&食事をすることにしました
2015040501.jpg
チョコミンは桜よりも好きなコジマでるんるんらんらん♪





2015040502.jpg
店に入るなり、まだ手続きをしていないのに勝手にホテルの入口に向かい





2015040503.jpg
たまたま出てきたいつものスタッフさんに大喜び~





2時間ほどホテルで遊んでもらって
別れ際にはスタッフさんとの別れを惜しみ
2015040504.jpg
ミルクはなぜかチョコミンのお尻のずぼっと・・・
この隙にーーーって感じ?

お花見はできずに残念だったけど
実家で遊んでコジマで遊んでもらって
楽しそうだった2わんでした





帰りのTXに乗り込む前
2015040505.jpg
早くオヤツよこせーーー的に
前方でぎゅうぎゅう





2015040506.jpg
だいぶ前に来てるし、手前の持ち手には荷物もぶら下がっていたけど
倒れることもなく安定感のあるラプレ



天使のカートより一回り小さいけれど
2わんも一回り小さくなる予定なので大丈夫
きっと。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






16時間労働の日(2015.4.6) - 2015.04.09 Thu

月曜日の朝
朝んぽは休んで家で遊びました
2015040601.jpg
チョコミンガウーーー
ミルクしょっぱい顔=3





2015040602.jpg
激しく襲いかかっても挨拶はちゃんと~





2015040603.jpg
ちょいちょいしても乗って来ないミルクに





2015040604.jpg
不満気にわんわん!





2015040605.jpg
チョコミンが諦めて立ち去った後は平穏が。。。
良かったねー





2015040606.jpg
・・・と思ったら再び襲いかかる・・・
ミルクが全然相手にしないので





2015040607.jpg
出窓に乗せちゃいました





2015040608.jpg
あらあら大きなアクビで気持ち良さそう





2015040609.jpg
この脱力感・・・に後ろ髪引かれつつ





2015040610.jpg
さあ行ってくるね!と出かけたものの





な!なんと!
この日会社を出たのは深夜の1時半
2015040611.jpg
新年度のバタバタでトラブルが続きこんな時間になってしまいました
胆汁を吐くこともなく寝ながら待っていてくれた2わんに感謝感謝です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






アンバランスな我が家(2015.4.7) - 2015.04.10 Fri

深夜帰宅の翌朝火曜日
2015040701.jpg
当然朝んぽに行く力はないので
ご飯の写真など。。。
馬肉、健康一番ダイエット、オイルとサプリ





2015040702.jpg
ガツガツ食べて
いつもの遊びをちょこっとし





2015040703.jpg
飼い主行ってきまーすのオヤツタイム





2015040704.jpg
この日は暖かかったのかな
ぱっかり~んでおやすみでした





2015040705.jpg
さすがに前日の疲れが残っていたので早めの帰宅





2015040706.jpg
飼い主の不在時間が長いと睡眠時間たっぷりで元気な2わん






ご機嫌にクネクネ~
飼い主はクタクター
バランスがとれてません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






相変わらず長い留守番(2015.4.8,9) - 2015.04.11 Sat

8日水曜日
4月に珍しく一瞬だけ雪になりました
写真はうまく撮れなかったけど
2015040801.jpg
チョコミンも一緒に見たよ





2015040802.jpg
寒いねー
でも暑いよりは全然オーケー





2015040803.jpg
月火水と3日間も朝んぽに行けなかったけど
特に不満気な様子もなくいつも通りお留守番スタート





2015040804.jpg
この日も帰宅は深夜





飼い主がエントランスを通ってポーン♪
2015040805.jpg
ミルク座布団と一緒に移動





2015040806.jpg
お疲れの飼い主を笑わせてくれてありがとー





9日の朝んぽ
木曜日にして先週初めての朝んぽ
2015040901.jpg
心なしかウキウキーな2わん





2015040902.jpg
前日の雨で桜の花びらがたくさん





2015040903.jpg
ミルクの鼻もお約束~





2015040904.jpg
やっぱり桜には和の雰囲気が合いますね





2015040905.jpg
この日2度目のオヤツタイム(専門学校を除く)





2015040906.jpg
うらめしそうな目をしていますが
先に食べ終わっています





2015040907.jpg
久々の朝んぽだからか、花びらの匂いが気になるからか
くんくんくんくんたくさん歩いてくれました





2015040908.jpg
弁天様の池にも花びらがたくさん





2015040909.jpg
土の上だと勘違いして飛び込まないでね。。。





2015040910.jpg
なかなか起きるのは辛い日々だけど
朝んぽをするとちょっとした気分転換になるね





2015040911.jpg
結局この日も遅くなっちゃったけど
2わんの様子がいつも通りなのでとっても助かってます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







シャンプーと狂犬病の注射をしてきたよ(2015.4.10,11) - 2015.04.12 Sun

金曜日の朝んぽ
2015041001.jpg
あと1日で終わりだと思うと元気が出ます





2015041002.jpg
最近はこの蓋がお気に入り~





このあとプリンちゃん&ママさんに会って大騒ぎのワイワイワイ
一緒に帰ろうとしてしまったので
2015041003.jpg
取り急ぎ1枚





この日も遅くなっちゃった
2015041004.jpg
相変わらず良く寝てくれてます





2015041005.jpg
ポーーン♪と鳴ってぼーーーっと目覚める





2015041006.jpg
玄関の偵察は姉に任せるミルク

今週はまともな時間で帰れる日を増やしたい┌┤´д`├┘ ふぅ…





そして雨の土曜日
2015041101.jpg
予約に間に合うギリギリの時間に雨が上がって





麻布ペットにシャンプーに来ました
2015041102.jpg
ルンルンでお姉さんに挨拶に行くチョコミン





2015041103.jpg
私は間に合ってます的なミルク





2015041104.jpg
バイバイする前にスタッフさんに抱っこしてもらって1枚☆彡

お迎えに行くと広いお部屋で待たせてもらっていた2わん
狭いケージに入れずに待たせてくれるところも麻布ペットさんの嬉しいところです♪



シャンプーのあとは麻布ペットの近くにあるTOUTOUクラブのクリニックで狂犬病の注射をしてきました
6種の混合ワクチンとセットで申し込むと6,000円とお手頃価格なので試しにお願いしてみたら
2わんに1時間くらいかけてじっくり診て下さって感じのいい先生でした
ちょっと心配だったミルクの歯の治療後を診てもらったら、少し炎症しているとのこと
治療していただいた病院にまた診てもらうかどうか迷っていた飼い主の背中を押していただきました
チョコミンの歯は全く問題ないらしいです
テキトーな磨き方の割には内側まで綺麗だって。。。歯が丈夫なのかしら。。。

かかりつけの先生には申し訳ないけどフィラリアのお薬もお安かったのでこちらでお願いしちゃおうかと思っています
(1200円のイベルメックが700円でした)
※お安い理由はこちらのサイトに書かれていますのでご興味のある方はどうぞ





こちらは麻布ペットさんが作ってくださった5月のカレンダー
2015041105.jpg
ミルクがぬーん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

