2015-02

 - --.--.-- --


朝んぽしたら引きこもり~(2015.1.31) - 2015.02.01 Sun

本日の朝んぽ
2015013101.jpg
昨日降った雪はほとんど残っていませんでした





2015013102.jpg
神社の日の当たらないところにはちょっとだけ





2015013103.jpg
これくらいなら2わんのお腹も濡れずにすみます





2015013104.jpg
そうそうお尻がひんやりしないところでね





2015013105.jpg
しっかり着こんで外に出たらヌクヌクで
顔にだけ当たる冷たい風が気持ちいい朝んぽでした





2015013106.jpg
雪が積もるのもキレイだけれどたくさん降ると朝んぽが大変
ちょっとだけ冬らしさを感じられる今回くらいの量がちょうどいいかも





2015013107.jpg
朝食後は飼い主のおざぶでまったりするチョコミンと





2015013108.jpg
日向ぼっこしていたはずが
太陽に逃げられてしまったミルク



先週の休みは家のことがあまりできなかったので
本日はまったり2わんとひきこもりに決定~
そしてそんな我が家にお届け物です



2015013109.jpg
開梱担当のチョコミン
尻尾ぴーーーんで頑張ります





2015013110.jpg
真剣な眼差し





2015013111.jpg
おもちゃを強く噛めなくてピーと鳴らすこともできないくせに
ダンボールには強気です





2015013112.jpg
中身はこちら
モラタメさんで15個で900円だったので試してみることに。。。
冬は鍋ばかりなのでたまにはこういうのもいいかなと。。。





2015013113.jpg
中身を出してもこちらには興味のない2わん
自分たちのオヤツだと集まって来るのになんでだろうねーーー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







ヴィーナスフォート AROUND TABLE (2015.2.1) - 2015.02.02 Mon

土曜日たっぷりのんびりして充電たっぷりな飼い主
2015020101.jpg
朝食後の消化休憩を経てお出かけしてきました





2015020102.jpg
電車に乗る前にお約束のアキレスかみかみ~
電車の中では爆睡でした



で、飼い主も一緒に爆睡してたんだけど
赤ちゃんが数名同時に泣き始めてドキッとして目が覚めました(;´▽`A``
突然複数のギャーギャーが大音量でちょっとイラッとしてしまったんだけど
2わんを見たらピクリともせず爆睡していて・・・
動じない2わんに自分の小ささを反省した飼い主
犬以下の人間です (;-_-) =3



そんなこんなでやって来たゆりかもめの青海駅
2015020103.jpg
この前来た時はエレベーターが工事中で残念なことになってしまったので
今回は工事が終わっていることをチェックして来ました
新しいエレベーターは快適~って言いたいところだけれど
特に変りはないような。。。 ヾ(´▽`;)ゝ





そしてヴィーナスフォートに到着~
2015020104.jpg
朝ごはんを遅めの時間に食べたのに
小腹が空いてきた飼い主
甘いものからスタートしましょう





ということで
2015020105.jpg
Dear Kids ParkにあるAROUND TABLE
この前もちょっと気になっていたんだけど
お子様たちのゾーンにあるお店なので入りにくくてスルー。。。





2015020106.jpg
でも今日はあまりお客さんがいなかったので
思い切って入ってみました





頼んだのはバニラストロベリーのパンケーキ
2015020107.jpg
小さめで小腹にちょうどいい感じ
ふんわりして美味しかったです





2015020108.jpg
チョコミンはこういうものには興味は示さないんだけど
ミルクがずっとうらめしそうに見ていたので
端っこをあげちゃった・・・(チョコミンにもね)
メニューをチェックしたら他にも美味しそうなものがあったので
次回もここからスタートにしよーっと♪





2015020109.jpg
空腹が満たされて落ち着いた飼い主
のんびりとお買い物~ってことでJOKER'S TOWNです





2015020110.jpg
お店に入ると入口そばの片隅にバレンタインのセットがあったので
せっかくだから乗せてみました





2015020111.jpg
男っ気無しの我が家
バレンタインとは無縁ですが
季節ものだからったーことで。。。





そしていよいよお買い物
2015020112.jpg
このカートを購入したお店のお姉さんにご挨拶したり
お洋服を見たりオヤツを見たりベンチで休憩したり。。。





2015020113.jpg
ウロウロしている間
ずーっとウトウトしていた2わん
まだ来たばかりなのに
先が思いやられます ┌┤´д`├┘ ふぅ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






JOKER'S TOWN ドッグラン(2015.2.1) - 2015.02.03 Tue

日曜のお話のつづき~

カートでグダグダしてばかりではまずいのでドッグランに来ました
2015020114.jpg
走り回れるような広いスペースはないので、ドッグランと言うよりプレイスペース的な感じ
豊洲のランでは固まっちゃうミルクも静かなこのスペースなら安心して歩いてくれます
トボトボ歩きだけどねヾ(´▽`;)ゝ





チョコミンの尻尾がぴーーーん!
2015020115.jpg
左側の台の上に置いてあるウェルカムオヤツの香りに気付いたようです
嗅覚がイマイチなミルクは気づいていません ̄m ̄



せっかくだからウェルカムオヤツをいただいてちょっと遊びましょう



2015020116.jpg
ありきたりだけど
トンネルの中に放り込んでみました





2015020117.jpg
鼻は悪くてもオヤツと気づけば素早い反応のミルク





2015020118.jpg
あっという間に見つけて





2015020119.jpg
パクパク





2015020120.jpg
次はチョコミン





2015020121.jpg
ミルクに邪魔されながらもやっとこさトンネルに入り





2015020122.jpg
美味しくいただきました





2015020123.jpg
しかしそれを覗き込むハンターミルク・・・ ( ̄Д ̄;;





2015020124.jpg
あげません!
目的は食べることじゃないのよ
運動なのよ





2015020125.jpg
チョコミンが本当にそう思っているかは別として





2015020126.jpg
今度は大きいトンネルにチャレンジです





2015020127.jpg
まずは
やはり先に入って来るミルク





2015020128.jpg
そしてチョコミン

2わんともうまいこと見つけて食べてました
でもなぜか大きいトンネルでは食べたら引き返しちゃうのは前回と同じ
くぐり切って欲しいんだけどなーーー





黄色い坂道ももう少し緩やかだったらなーー
2015020129.jpg
もちろんハードルなんて全然無理なので
よけるミルクと固まるチョコミン





2015020131.jpg
飼い主に向かって歩いてくるミルクの後ろで
向こうの方に置いてあるカートを見つめています
遊び始めて15分程度でシューリョーな感じ。。。





2015020130.jpg
運動させるなら断然豊洲のドッグランなんだけど
ミルクのことを考えるとこちらの方が良さそうなので
なかなか難しいところです
両方をハシゴするのがいいのかなー





2015020132.jpg
カートに乗せたら満足気に沈むチョコミン
ラクそうでいいね=3



もう一話だけ続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






美味しい節分(2015.2.3) - 2015.02.04 Wed

本日は節分でしたね
9時過ぎまで会社にいたのでバタバタでしたが
帰宅してすぐにあらかじめ用意してあった豆まきセットを出しましたよ
2015020301.jpg
いぬ用は2わん分でボーロ10粒なのに
ひと用はお豆がたくさん(;´Д`A ```





2015020302.jpg
鬼さんを両面テープで頭に貼り付けスタンバイOK




さっそくボーロ撒きをしました~

昨年同様あまり盛り上がりませんがこんなもんでしょう。。。





2015020303.jpg
ペッパラさんのかぼちゃのボーロ





2015020304.jpg
美味しかったので飼い主もコーヒー飲みながらポリポリ食べちゃいました





2015020305.jpg
いぬ用のマスが空になると
カミカミし始めたチョコミン





2015020306.jpg
頭を突っ込み





2015020307.jpg
ボーロのかけらが残っていたのか
ペロペロリン~





2015020308_.jpg
鬼さんも気に入ってくれたのか
嫌がることもなくずっとつけたままでした





飼い主の節分は・・・
2015020309.jpg
帰りに寄ったコンビニで買った恵方巻2種類を食べ比べ~
まるごとイチゴも巻ものってことで買ってみたけど
お腹いっぱいで食べられませんでした
お腹空いている時に買い物するとついつい買いすぎちゃいます (;´Д`)





2015020310.jpg
のり巻き系は普段からよく食べているので
なぜか美味しさを知っているチョコミンが興味津々=3





2015020311.jpg
飼い主が食べている間熱い視線を送りまくるもんで・・・
(いつも食事中はこんな感じなんだけどね)





2015020312.jpg
結局は端っこの具がないところをお裾分け~





2015020313.jpg
2わんにとっても飼い主にとっても美味しい節分になりました♪



コンビニ恵方巻は2とも本食べてみたのですが
お味の方はたいして差がなかったような。。。
どちらもそれなりに美味しかったです
大豆とボーロも食べてお腹がパンパン~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ヴィーナスフォート CHIRORI cafe (2015.2.1) - 2015.02.05 Thu

節分の記事を挟んだので一昨日の記事のつづき~

2015020133.jpg
ドッグランのあとはニトリでお買い物
カートの前の方に並ぶ2わん
空いてるところに飼い主も乗りたい。。。





2015020134.jpg
こまごました雑貨を見ながらウロウロ。。。
ワンコ好きな方やダックス飼いの方にたくさんナデナデしてもらいました





買い物のあとはご飯の時間
2015020135.jpg
恒例のCHIRORI cafeです





2015020136.jpg
飼い主はボルシチ
2わんには馬肉のスープ





2015020137.jpg
ここではこれが食べられることをしっかり覚えているので
ヴィーナスフォートに来たらご飯の時間までは
お店のそばをなるべく歩かないようにしています
期待してヒンヒン言われても鬱陶しいからね。。。





2015020138.jpg
お水で冷まして半分ずつにわけわけ~
大好きなご飯を前に飼い主が準備をしている間
フガフガしてました





2015020139.jpg
舌をフル回転させながらガツガツチョコミン=3





2015020140.jpg
テーブルの高さにうまいこと届かないミルクは下で。。。
カメラ構えて器押さえて・・・食べさせる方は結構大変でした (;´Д`A ```





打って変わって食後はさっさと切り替えて
人間ウォッチングをするチョコミン
2015020141.jpg
そして・・・
いつもは寝ちゃうミルクが何故か一点を見つめてる





2015020142.jpg
バゲット狙いだな!





2015020143.jpg
家で飼い主が食べてるのをちょこちょこあげてたから覚えちゃったのねーーー





2015020144.jpg
チョコミンは寝ちゃってるのになー





2015020145.jpg
飼い主が完食するまでだまってじーーーっと見つめていたので
根負けして端っこをあげちゃいました(チョコミンにもね)





2015020146.jpg
一口食べたら満足したらしくそのまま沈み込んだ2わん
ぎゅうぎゅうとも言えるし
ぴったりくっついて落ち着いてるとも言える感じ。。。
2わんが寝ちゃうと面白くないし
日も傾いてきたので帰路につくことにいたしました





2015020147.jpg
前のカートよりメッシュ部分が多いため電車の中での注目が増しております
慣れるまではこっぱずかしいな~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






オヤツの袋をビリビリ~(2015.2.2,3) - 2015.02.06 Fri

もう週末ですが
日曜のおでかけやら節分のお話が入ってしまったので
ようやく月曜の朝のお話
2015020201.jpg
休み明けは朝寝坊な2わん
天気は良かったんだけど朝んぽは行かずに家で遊びました(チョコミンのみ)





2015020202.jpg
あいかわらずマイブームが続いているオヤツの袋遊び





2015020203.jpg
この調子でおもちゃもボロボロにしてくれたら新しいのに入れ替えられるのになあ。。。





2015020204.jpg
ミルクは遊ぶよりもヌクヌクが好き





火曜日の朝
2015020314.jpg
いつも通りの朝んぽです





2015020315.jpg
この日は晩の節分の様子をアップしたので
簡単で失礼 ~~~(((m-_-)m





あと1回でお休みですね
今週末はシャンプーやら帰省やらと忙しいので
体力温存のため金曜は早く帰りたい!
トラブルがありませんように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ぬいぐるみでも遊んだよ(2015.2.4) - 2015.02.07 Sat

4日の水曜日
2015020401.jpg
節分の晩は帰りが遅かったのに
帰宅後もボーロ撒きや記事のアップやらで寝るのが深夜になってしまった我が家
この日も朝寝坊のため朝んぽはお休み





2015020402.jpg
飼い主と遊んでいたチョコミン
ようやく起きてきてソファの背もたれに上ったミルクを発見!





2015020403.jpg
気持ちよさげにしていたところに





2015020404.jpg
チョコミンがすっ飛んで行きました





2015020405.jpg
当然無反応で無視されたので





2015020406.jpg
ぬいぐるみで持って来い遊び~
この日はコジマの動物シリーズのシュナちゃんです





2015020407.jpg
飼い主が投げるとドヤ顔で持ってきます





2015020408.jpg
ご機嫌に咥えていますが
ピコっとならせるのは1か月に1回くらい
鳴らせたときは思いっきり褒めちゃいます
壊したら新しいの買ってあげるからね~





2015020409.jpg
ミルクもたまーに黄色いライオンさんで遊ぶんだけど
まだまだ壊すには至りません
6歳になったライオンさん
ストックが2つあるのに日の目を見ることはあるのだろうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






降るか降らないかギリギリ朝んぽ(2015.2.5) - 2015.02.08 Sun

天気予報では6時は曇り、9時には雨だった5日の木曜日
2015020501.jpg
テレビを見たら六本木は雨が降っていたんだけど
こちらは大丈夫そうだったので朝んぽに出ちゃいました
前日朝んぽしなかったからねー
2日休むのは余程のことがない限り避けたいのです
(特に理由はないけどなんとなく)





2015020502.jpg
専門学校でお姉さんにオヤツを貰って出発!
のはずがいつまでも学校の方を振り返るチョコミン
ミルクは食い意地は凄いのに切り替えが早いので助かります





2015020503.jpg
秘密基地を探検
荷物の主のお姉さん最近会っていないなー





2015020504.jpg
すこしだけパラパラきていたので屋根の下でオヤツタイム



をしていたら雨の粒が大きくなってきたー



さっさと帰るよーーーー
2015020505.jpg
2わんがダッシュしているのは雨のせいではなく
帰りにいただくオヤツを早く食べたいだけ。。。





オヤツをいただいたあと・・・
2015020506.jpg
結構雨粒が大きくなってきたので
さあ帰るよーーーと言ってもマイペースなチョコミン
くんかくんか





2015020507.jpg
毛がある方は少々の雨は平気なんだろうか
ブルブルってしながらものんびりしてらっしゃいました (;´д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







自力でご飯を食べる犬(2015.2.6) - 2015.02.09 Mon

金曜日の朝
2015020601.jpg
いつもの引き出しを開けたら
試供品でいただいたカリカリをセレクト





2015020602.jpg
いつもの空袋とは違い破れ目がないため苦心=3





2015020603.jpg
クールに見つめるミルク





2015020604.jpg
角の部分が少し破けて





2015020605.jpg
下あご入れてみたけどカリカリには届かず






2015020606.jpg
ガブーっとやってビリビリ





2015020607.jpg
れろれろと探って





2015020608.jpg
やっとカリカリをゲットしましたー
ここまで10分
結構時間がかかるもんだね



毎朝こうやって勝手に食べてくれたら結構楽チンかも。。。
なーんて思ったけど



2015020609.jpg
試供品のカリカリはトイレのご褒美なので没収ですよー





すぐに飽きるだろうと思っていたのに一向にその気配はなく
ヒマさえあれば引き出しの前にスタンバっているチョコミン
オヤツの空袋はそんなにたくさん出ないんだからホドホドにしておくれ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







いろいろあった金曜日(2015.2.6) - 2015.02.10 Tue

金曜日の朝んぽ
2015020610.jpg
お姉さんにお魚をいただく2わん





2015020611.jpg
あたまに1匹乗っかってるのに全然気づかないミルク
このあとたまたまブルブルッとしたときに落ちて食べてました





2015020612.jpg
神社でもオヤツタイム
飼い主のオヤツはちびっとだけどね





2015020613.jpg
あ、そして神社には豆まきの残骸が!
これはヤバい!





2015020614.jpg
くんくんしていたチョコミン





2015020615.jpg
食べずにスルー
消化に悪そうだから食べなくって良かった。。。
ミルクだったら絶対食べるんだろうけど
ミルクはお豆の存在に気づきませんでした (´▽`) ホッ





2015020616.jpg
食べなかったご褒美にオヤツもう1個ね♪



ま、
こんな感じで面白いことがあった朝んぽの金曜日でした

この日は仕事でトラブルもなかったので7時半には帰宅できて
ゴロゴロしていたら何やら香ばしい香り・・・

まさかと思って窓から下を見ると・・・





なんということでしょう!
2015020617.jpg
我が家の前に消防車、そしてこちらを見つめる人人人・・・!
火事でした!


消防車が家の前を通ることが多いのでサイレンの音は気にしてないんだけど
確かにこの時はいつもよりサイレンが多かったかも。。。
でもまさか匂い始めるまで全く気にしないとは・・・
危機管理の甘さに反省しつつ慌てながらもとりあえず外に出ることに。。。


匂いだけで煙は見えなかったのでうちのマンションじゃないだろうと思いつつ
上着を着て、2わんをカートに乗せ、外に出ました
天使のカートの時はベランダに置いていたんだけど
マザーカートは小ぶりなので玄関に置いてます
こういうことを考えると玄関に置いていて良かったな。。。




2015020618.jpg
外に出ると
消防車のホースがたくさん!





2015020619.jpg
そして消防車もさらに増え消火活動をしてました
同じマンションの方がたくさんいたので聞いてみたら
お隣のマンションが火元だということでした
延焼しなければいいけれどとヒヤヒヤ。。。( ̄Д ̄;;





2015020620.jpg
火元は下の方の階だったみたいだけど煙は上がっていたので
8階の方を救助するべくはしご車が動いてました





2015020621.jpg
いつもと違う雰囲気にキョロキョロしていた2わんですが
ミルクはすぐに潜り込んで寝ちゃいました Zzz

30分くらい下にいたのですが延焼の心配がないという放送が流れてひと安心





2015020622.jpg
部屋に戻ってベランダから。。。





2015020623.jpg
他にはしご車で救助された方はいなかったけど
一部屋一部屋ベランダから確認に入っていた消防士さん
頭が下がります





この火災がもしもうちのマンションだったら?
飼い主が外出中だったら??
色々と考えさせられた事件でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

