2015-01

 - --.--.-- --


平成27年 今年もよろしくお願いします - 2015.01.01 Thu

新しい年が始まりました
20150101001.jpg
おめでたいお正月をお迎えの方もそうではない方も
今年も変わらず我が家の日々をご覧くださいませ


そんでもって
気が向いたらポチっとしていただけると
嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







冬休み1日目のおでかけ(2014.12.28) - 2015.01.02 Fri

30日にアップした28日のお話のつづきです
2014122808.jpg
のんびりし過ぎて遅めの時間になっちゃったけど出かけました





2014122809.jpg
さ、どこでしょう
って言うほどのこともなく





2014122810.jpg
豊洲です





2014122811.jpg
ランに入るや否や
チョコミンは気の合うトイプーちゃんを見つけて





2014122812.jpg
追いかけっこをしてました





2014122813.jpg
ひっくり返ったり





2014122814.jpg
見つめ合ってからの





2014122815.jpg
ダッシューーー
楽しそう♪





よろしければ動画もどうぞ








一方ミルクは
端っこでちんまり
2014122816.jpg
終始ちんまり





そんなミルクの傍らにチョコミンがやってきて
お水休憩をしてのんびりしていたら
2014122817.jpg
ポメちゃんがクンクンクンクン
見切れてるけどミルクの目がギョギョッとしてます ̄m ̄





2014122818.jpg
ミルクよりもクンクン攻撃を受けることが多いチョコミン
飼い主と共に何とか逃げてみたんだけど結構しつこい

飼い主さんの男性も笑って見てるだけ
何も言えなかったこちらも悪いんだけど
ちょっと嫌な気分になりました (´・ω・`)





そんな飼い主の気分を晴らす
チョコミンの喝!
2014122819.jpg
何度かお見舞いしてました
年下だったのかな





2014122820.jpg
それでもしつこいーーー
今度会ったらビシッと言おう ( ̄‥ ̄)=3 フン





2014122821.jpg
全く動かなかったミルクを少しだけ歩かせてみたけれど
尻尾がさがりまくりで不憫に思ってしまい・・・





結局はカートの中へ
2014122822.jpg
安心した表情 ┌┤´д`├┘ ふぅ…





お散歩ではちゃんと歩くのにランでは動かないミルク
次回からはランでもリードして歩かせてみよーっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ランのあとは・・・(2014.12.28) - 2015.01.03 Sat

ドッグランのあと
全く歩かせないのもなんなので
2014122823.jpg
ランの周りを歩きました
リードをすれば大丈夫なのにね~不思議だね~





2014122824.jpg
そしててくてくてくてくと
最終的に向かった先は





2014122825.jpg
ILIOのショップ





あらお買い物がしたいのかしら
奇遇だわねー
飼い主も同じ気持ちよーーー
2014122826.jpg
というわけで
アップルアップルさんの可愛いアウターを購入しました





お買い物のあとは
レドゥブルーでご飯です
2014122827.jpg
家を出てきたのが遅い時間だったから
あっという間に暗くなっちゃった





2014122828.jpg
運動たっぷりのチョコミンはお疲れ気味





2014122829.jpg
ミルクはお料理を運ぶお姉さんが気になって仕方がない模様





というわけで
お腹空いてるんだろうなー
と、ポシェを頼んであげたら
2014122830.jpg
ボーーーっとしている2わん
食べたくないのかね?
飼い主しばらく放置。。。





2014122831.jpg
ようやく気付いた2わんがテーブルにアゴしながら前進・・・





2014122833.jpg
ようやく食べる気になったようです
表情はイマイチだけど (;-_-)





ミルクに狙われると危険なので
2014122834.jpg
チョコミンは椅子に移動し実食





2014122835.jpg
ミルクは物凄い勢いで吸い込みました
目が怖い・・・(;´Д`A ```





2014122836.jpg
食べた後はそのままお休みのチョコミン





2014122837.jpg
ミルクはまだお姉さんを見ていたよ ┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014122838.jpg
写真撮り忘れたけど
飼い主はからすみと野菜のパスタにしました





2014122839.jpg
ミルクがパスタよりも気になるものって何なんだろう
と、あっちを向いてみたけれど、特に変わったものはなく
お店のお姉さんやお会計をするお客さんがウロウロしているだけ・・・
いつも寝ちゃうミルクが何を気にしていたのか・・・
ただ単にキッチンからの香りが気になっただけならいいんだけれど。。。





2014122841.jpg
帰る頃にはウトウトしてたけど
いつもみたいに本格的には寝なかったなー





2014122842.jpg
さ、帰りましょうかー
チョコミン写真撮るからもう少しお顔出してーーー
と言ったら





2014122843.jpg
ミルクの前脚にアゴしてました ̄m ̄





レドゥブルーを出た後はいつも通り本格的に寝ていたミルクにひと安心
大したことじゃないんだけど
いつもと違う行動をすると気になって仕方がない飼い主です (´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






冬休み2・3日目(2014.12.29,30) - 2015.01.04 Sun

冬休み2日目の29日
2014122901.jpg
前日のおでかけの疲れが残っているのか
ゴロゴロ三昧の2わん





2014122902.jpg
雨だったので飼い主も一緒にのんびり過ごしました





2014123001.jpg
冬休み3日目の30日は晴れました





2014123002.jpg
それでもやっぱり2わんはゴロゴロ





2014123003.jpg
前日の雨で路面がぬかるんでいるだろうということで
お散歩は午後からにして年賀状を作ったり家のことをしたり。。。





2014123004.jpg
飼い主がパソコンをいじれば
飼い主の足元でゴロゴロの2わん





2014123006.jpg
飼い主が立ち上がると
ちょっと移動してゴロゴロ





2014123007.jpg
足元はクロス





2014123008.jpg
ひと段落した4時過ぎ
重い腰を上げてお散歩に。。。





2014123009.jpg
基本ノロノロくんくん歩きな2わんですが
ツルツルアスファルトでは走ることもあります





歩いたり走ったりしているだけですが動画を撮ってみました

いつもこれくらいのペースでお散歩してくれるといいのになーーー





2014123010.jpg
ダッシュから5分後
コジマにゴールすると





2014123011.jpg
いつもの休憩





1時間半くらいのお散歩でしたが
ミルクがよく歩いてくれたので大満足
これからの休日はおでかけよりも散歩中心にしようかな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







大晦日も相変わらず(2014.12.31) - 2015.01.05 Mon

大晦日の朝
2014123101.jpg
相変わらず引き出しの前をうろつくチョコミン





2014123102.jpg
ヒンヒンうるさいので開けてあげると





2014123103.jpg
いくつか入れてあった空のおやつ袋から
シルキーガムをチョイスして





クッションへ移動
2014123104.jpg
鼻チラミルク





2014123105.jpg
恐ろしい顔してるけど
この遊びが大ブームになっているチョコミン
ヒマがあれば引き出しの前に行ってヒンヒンしてるので
「一日一回まで!」と説得している飼い主です





2014123106.jpg
ミルクにはあまり好評でない遊びですが
オヤツの袋が気になってきたようでちょっとだけ前進





2014123107.jpg
そしてむっくり起き上がり





2014123108.jpg
じいぃーーーっと見つめ





ちょっとした隙に奪い取ってしまいました
2014123109.jpg
どんくさいチョコミン
助けてあげないよ
ミルクにも遊ばせてあげてね





ところがこちらも残念なミルクさん
2014123110.jpg
中にオヤツが入っているのではないかと
突っ込んだ頭が





2014123111.jpg
袋の中にすっぽり





自分で脱げなくなってしまったようです
2014123112.jpg
短足の悲しい性なのか
ミルクもどんくさいのか
はたまた全く気にしていないのか
脱ごうとする気配がないので
優しい飼い主が脱がせてあげましたとさ
ちゃんちゃん





2014123113_.jpg
そんな感じでいつもと変わらずな休日だった大晦日
昼から実家に帰省しました





本日リハビリを兼ねて6時間ほど働いてきた飼い主
山盛りな月初の業務を少し片付けたおかげで
明日からの仕事が少しだけスムーズになりそう♪
休日を削った甲斐があったわー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






元旦からハッスル&初詣(2015.1.1) - 2015.01.06 Tue

今回の帰省では庭に出たがってばかりいたチョコミン
2015010101.jpg
結構寒かった元旦の朝も楽しそうに盆栽迷路を散策~





2015010102.jpg
チョコミンだけ出すと家の中からミルクがワンワン叫ぶ・・・(;´Д`)
仕方ないので出してあげたけど尻尾下げてトボトボ歩き。。。
寒いの苦手な癖に出たがるから自業自得よねー





そしてさらなる不幸がミルクを襲う・・・
すっかりテンションが上がったチョコミンにガウガウ誘われてしまいました

外では終始ハッスルしていたチョコミン
盆栽迷路を飼い主と追いかけっこするのが楽しかったようです





2015010103.jpg
ひと遊びしたあとは晴着に着替えて大宝八幡宮にお参りに行きました





2015010104.jpg
いつも行く神社より寂しい所なのかな~と思っていたのに結構な人にびっくり!
お店もたくさんありました





2015010105.jpg
随分古い鳥居だな~と思ったら
1300年の歴史がある神社だそうです





2015010106.jpg
犬連れのためワタワタしてしまって
あまり写真は撮れませんでしたが





2015010107.jpg
雰囲気のある神社だったのでまた来たいなー
宝くじの当選祈願をしてくれるというのも面白いし ̄m ̄






お参りのあとは出店をウロウロ
2015010108.jpg
人出は多かったけど田舎なのでこんな恰好の犬は珍しいらしく





2015010109.jpg
可愛い可愛い(着物が)とたくさん声をかけていただきました ̄m ̄





2015010110.jpg
綿菓子好きの飼い主
たくさんある出店の中から迷わずこちらを購入です





初詣のあとは下妻のイオンで食事をした人間たち
2わんはイオンペットで預かってもらいました
2015010111.jpg
一時預かりの手続きをしていると
中に入りたそうに尻尾を振るチョコミンと
腰が引けて眉間にシワを寄せているミルク
対照的だねー





簡単だけど元旦はこんな感じ~
宝くじは昨年同様中吉だったけど
昨年並みの1年が遅れれば満足なのでOKです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ゴロゴロウマウマな寝正月(2015.1.2,3) - 2015.01.07 Wed

2日の2わん
2015010201.jpg
年末に豊洲で購入したAppleAppleさんのアウターを着て
お散歩を兼ねたお買い物にコンビニへ行ってきました





お正月2日目にしておせちに飽きた飼い主が
トーストとサラダを食べたくなってしまったので。。。
2015010202.jpg
この日は外出せずに実家でゴロゴロ
飼い主の連休のせいでお疲れの2わんもいつも以上にゴロゴロしてました





2015010203.jpg
しまいには2わん揃ってカートに入りたがりこの始末=3
早く帰ろーってことかしらねー





2015010204.jpg
というわけで2日の夕方には帰京





2015010205.jpg
我が家が一番ってのは犬たちも共通のようです





3日も引き続きゴロゴロしていた2わん
2015010301.jpg
4日から出勤なのでこの日はおでかけしたかったんだけど
2日に見ていた箱根駅伝が気になってしまい
結局最後まで見てしまいました (;´Д`)
貴重な時間が・・・だったけど母校がまあまあの成績だったので満足満足





2015010302.jpg
変な寝方して、顔が痛くはないのかしら





2015010303.jpg
角度を変えてみると
気持ち良さそうにも見えるかな





グダグダで変化のない休日だったので
新しいご飯を出してみました
2015010304.jpg
はなとしっぽさんのお試しセットの中の2品です





2015010305.jpg
2品をミックスし、発酵野菜とサプリとオイルをトッピングして
この日のご飯の出来上がり~





新しい物好きの2わんは大盛り上がり
2015010306.jpg
待たせて写真を撮っていたら
よだれがヤバい感じのチョコミン(;´▽`A``





2015010307.jpg
物凄い勢いでがっついておりました





2015010308.jpg
仕上げも綺麗にレロレロ~ン♪





そして食後のおデザタイム
2015010309.jpg
お取り寄せしようと思っていたチョコとホワイトチョコのラスク
ラッキーなことに実家にたくさんあったのでごっそりいただいてきました
2わんにははなとしっぽさんのオマケにいただいたラスクを。。。





中身はこんな感じ~
2015010310.jpg
さすがに2枚は食べ過ぎなのでホワイトチョコだけに減らして
2わんのラスクを半分くらいつまみ食いしました=3
サクサク感がやわらかくて美味しかった~
あ、もちろんホワイトチョコのラスクはめちゃうまでしたよ
全部食べ切ったら今度こそお取り寄せしようと思います





2015010311.jpg
飼い主につまみ食いされても文句のひとつも言わずに





2015010312.jpg
美味しそうに食べてくれた2わん





今年も健康と太り過ぎに気をつけて
美味しいものをたくさん食べようね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






チョコミン6歳になりました(2015.1.8) - 2015.01.08 Thu

本日1月8日はチョコミンのお誕生日

今年ははなとしっぽさんのケーキにしました
2015010610.jpg
6日の晩に解凍の為冷蔵庫に移したときに
2わんにちらっと見せてみました
箱だけだけどね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ





2015010611.jpg
チョコミンは興味津々
ミルクは食べ物とは気付かず寝ちゃいましたZzz





そして本日の晩ごはんに登場ー
2015010701.jpg
誕生日には1日早いけど、キリストさんと同様にイブも祝おうかと思い。。。
(ブログのアップにも丁度いいしね)





2015010702.jpg
チョコミン、ケースをかじったーーー
危険なのでさっさと出しましょう





2015010703.jpg
とっても可愛いでしょーーー
見た目が気に入ってこれにしました
無添加にこだわっているという点もポイント高し





2015010704.jpg
横から見るとこんな感じ~
周りはスポンジ
内側の土台はさつまいもとヨーグルトでできています
飼い主もつまみ食いしてみたけど
ヨーグルトと苺の味がさわやかに甘酸っぱくて美味しかったー





2015010705.jpg
写真ばっかり撮ってたら2わんがヒンヒン文句を言い始めたので





2015010706.jpg
記念撮影をして





いざ実食
2015010707.jpg
お誕生日のお楽しみ~
そのままガブリといっていただきましたよ





動画も撮りました





周りを食べてくれたので
内側の様子を。。。
2015010708.jpg
上3分の1がスポンジで
下の部分はサツマイモとヨーグルトの土台です





2015010709.jpg
お楽しみのあとは残りを半分をにわけて食べました





2015010710.jpg
さっき食べた時に美味しさを知ってしまった2わん
かなり真剣に待ってます ̄m ̄





よし!(ネックレスがカチャカチャうるさくてすみません)

ミルクが危険なので動画を撮りながらがっつり押さえました(;´▽`A``





2015010711.jpg
器を綺麗にレロレロ~





2015010712.jpg
ケーキをのせていたお皿もレロレロ~
美味しく食べてもらえて飼い主も満足です (⌒^⌒)b





2015010713.jpg
ケーキのあとは健康一番ダイエットのスープを。。。





2015010714.jpg
平日の晩なのでケーキでお祝いしかできなかったけど
ケーキの被り物にご協力いただき





2015010715.jpg
おもしろ写真も。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





2015010716.jpg
6歳の1年も楽しく健康に過ごそうね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






仕事始めと新年のご挨拶(2015.1.4,5) - 2015.01.09 Fri

昨日の記事にはたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました
このような独り言ブログに・・・・・・(;´д`)恐縮です
そしていつも皆さま方の記事をのぞき見ばかりですみません。。。


8日の晩も残りのケーキを美味しくいただいた2わんですが
昨日の写真と同じような写真しか撮れていないので
いつもの日々の記録に戻りたいと思います。



というわけで
1月4日のお話
この日は日曜日でしたが飼い主はリハビリを兼ねて軽く出勤してきました
願わくばもう1日か2日は休みたかったけど
仕事が山盛りなので仕方がありません。。。o(TヘTo) クゥ
2015010401.jpg
そんな飼い主の気持ちも知らず
チョコミンはマイブームのオヤツ袋ビリビリ遊び





2015010402.jpg
空袋には興味のないミルクはヌクヌク





2015010403.jpg
気持ち良さそう ̄m ̄
犬たちがうらやましい・・・





会社から留守番生活が再開した2わんの様子をチェックしてみると
2015010404.jpg
いつも通りのポジショニング





2015010405.jpg
帰る時間には珍しくチョコミンがヌクヌク座布団の下にいました

飼い主が会社に行ってようやく睡眠時間をたっぷり取ることができた2わん
帰宅後は元気ハツラツでした





翌5日
この日は世間一般の仕事始めの日
2015010501.jpg
朝んぽ始めをしようかと布団から出ると
ヌクヌク座布団に2わんが仲良く寝てました
気持ち良さそうなところ悪いけど
新年のご挨拶に行くよーーー





2015010502.jpg
晴着でお姉さんにご挨拶をしました
かわいーかわいー(晴着が)と
いつも以上にたくさんオヤツをいただいちゃいましたよw( ̄Д ̄;)w





2015010503.jpg
プリンちゃんママさんにも
ササミチーズをたくさん!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





2015010504.jpg
いつもお世話になっている熊野神社へのご挨拶が済んでいなかったので行ってみると
去年より多くの人、ひと、ヒト・・・
ダークスーツのビジネスパーソンの中に
犬に着物を着せたおばさんが入っていくのが恥ずかしくて
参拝は諦めました。。。(;´д`)トホホ





2015010505.jpg
2わんにはオヤツでごまかしました





2015010506.jpg
ごまかしたってーより
オヤツさえもらえれば参拝なんてことには興味ないんだろうけどね





2015010507.jpg
工事が進んでだいぶ綺麗になった神社を少しだけクンクンして





2015010508.jpg
さー帰るよーーーと言ったらブルブルブルブルーーーー
向こうの方もくんくんしたかったみたいです





2015010509.jpg
なんとか説得して帰路へ。。。





2015010510.jpg
帰り道にお姉さんからオヤツをいただいたら
また踏ん張っちゃう2わん
今年も相変わらずな感じだわねー





2015010511.jpg
呼んでも動かない2わん
飼い主もオヤツを出して誘導するしかありません
負の連鎖!デブのもと!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!





この日は朝ごはんをめちゃ減らされた2わんでした
今年は正月太りをしなかった飼い主
安心してたら仕事開始後に1キロ増えてしまったよ(;´д`)トホホ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






熊野神社BeforeAfter(2015.1.6) - 2015.01.10 Sat

本日から3連休
1週間の冬休みのあとの6連勤 (;´д`)
お休みのありがたさを実感しております
それにしてもお休みの1週間にくらべ6連勤はあっという間に過ぎていった感じ
休みの日はボケ―――っとしてるけど仕事の時は必死だからかしら。。。(;´▽`A``



さてこれは1月6日
週の初めにもかかわらずややぐったりしていた朝んぽ
2015010601.jpg
前日混んでいてお参りできなかった熊野神社にをリベンジです





2015010602.jpg
しばらく工事の進捗をチェックしていたところが綺麗になりました





昨年の桜の時期
右側の池がなくなって広々~になりました
201404070759.jpg
ん??でも以前の方が神社らしいような・・・ヽ(~~~ )ノ





201407220710.jpg
池には白金と黄金の綺麗な鯉さんがいました
仲良く寄り添うように泳ぐ姿が可愛かったー
ふたりはきっと神社のお宅の中に引っ越したのかな。。。
こんどスタッフさんに聞いてみよ





こちらは残念ポイント
2015010603.jpg
公園に続く出入口が階段になっちゃいました。。。





201404220715.jpg
以前は緩やかな坂でした
車椅子の方は神社に入れないわけじゃないけど
ぐるっと回らないといけなくちゃった





良くなったところもあります
2015010604.jpg
ベンチが3つ設置されました
桜の木も健在なのでここで見たら気持ち様さそう~
花見団子とお茶があったらさらにヨシ





2015010605.jpg
犬たちは新しいスペースを気持ち良さそうにクンクンしてました
これだけ広々としたらお祭りの時も楽しそうです





2015010606.jpg
社の銅屋根が貼り替わってキラキラ~





2015010607_.jpg
新しいところにワクワクなチョコミン
ミルクのペースに合わせてノロノロだった飼い主を振り返りながら進みます





2015010608.jpg
こっちも行っちゃうよ?みたいな・・・(。・w・。 )





2015010609.jpg
神社らしさというか、趣はなくなったけど
うっそうとした所が綺麗になって安心して歩かせられるようになりました
まだまだ工事が終わっていないところがどう変わっていくのかも楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

