2014-12

 - --.--.-- --


いつもの平日(2014.11.25~27) - 2014.12.01 Mon

3連休が終わった先週の様子をささっと。。。

まずは火曜日
2014112501.jpg
朝5時
揃ってぬくぬく





2014112502.jpg
チョコミンはすぐ暑くなっちゃうので移動
散歩に出ようと思ったら雨がパラパラしてきちゃいました(;´д`)





というわけで
2014112503.jpg
チョコミンは羊さん2号で家遊び~





2014112504.jpg
引っ張りっこしたり
持って来いしたりして





2014112505.jpg
ミルクの寝てるところに入れてみた
チョコミンがミルクにちょっかい出すんじゃあないかという飼い主の作戦ね





ところがクッションでアクビで空振り~(´Д`)
2014112506.jpg
そんな火曜日の週始まりでした





翌日水曜日
2014112601.jpg
この日の寝起きはこちらのおもちゃで遊びました





2014112602.jpg
一通り遊んだあと出窓を見つめるのが
上がりたいという合図です





2014112603.jpg
ミルクはやっぱりここでヌクヌク
そしてこの日も雨でした(´・ω・`)





木曜日
この日も揃ってヌクヌク
2014112701.jpg
チョコミンが先には入ってミルクが後から入ったパターン
ミルクはしっかり入り切れてません





2014112702.jpg
優しい飼い主ひざ掛けをかけてあげました
あ、チョコミン起きた...





この日は雨が上がっていたので久々の朝んぽです
2014112703.jpg
ブレブレなところが2わんの突っ走りを物語っております





専門学校でオヤツをいただいたあとは神社へ。。。
2014112704.jpg
道路は端を歩きましょうねー
と歩いていたらプリンちゃん&ママさんに会ってオヤツをいただいちゃいました





そして・・・
2014112705.jpg
帰り道のお二人を追いかけて神社に行かずにUターン





そしてまた専門学校へ。。。
2014112706.jpg
結局ちょこっと歩いただけでたくさんオヤツを貰ってしまうという
良くない朝んぽになってしましました





ちょこっとでも毎日の記録を残したい飼い主
つまらない記事ですみませーん (。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです





お気に入りのおもちゃ(2014.11.28) - 2014.12.02 Tue

先週の金曜日
この日も朝んぽはお休み
くたくたで限界だった飼い主ごめんなさい
2014112801.jpg
飼い主の仕事帰りが遅くなると
休養たっぷりになるこのお方はとっても元気で
お気に入りのおもちゃで遊びました





2014112802.jpg
ミルクと朝のごあいさつ





2014112803.jpg
ごあいさつだけでまた潜りに行ってしまうミルク





2014112804.jpg
5年も現役のライオンさん
ミルクのお気に入りでも遊びました





2014112805.jpg
コジマの動物シリーズの虎さん





2014112806.jpg
ミルクのそばで遊んでるんだけど
もちろん無反応





2014112807.jpg
たまーにミルクにちょっかい出すけど





2014112808.jpg
無視だぜちえっ
的な





2014112809.jpg
次はシマウマさんの首根っこをガブガブ~





2014112810.jpg
持って来い遊びもしたよ~





2014112811.jpg
休憩するから上げて
的な





2014112812.jpg
あらいい天気だねー





2014112813.jpg
ミルクも陽ざしに気付いてヌクヌクポイントへ
床暖より日光の暖かさを選ぶところは犬っぽいなー





おもちゃ入れがキツキツになるほどたくさんある我が家のおもちゃ
しかし実際使われているのは一部だけ
使ってないのは洗ってしまっちゃおーかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽで秋を満喫(2014.11.29) - 2014.12.03 Wed

先週の土曜日の朝んぽ
2014112901.jpg
神社のイチョウがいい感じで散っていました





2014112902.jpg
公園の方は剪定している木もあって寂しげ。。。





2014112903.jpg
でもわんこって落ち葉のカサカサ歩きが大好きですよね~





2014112904.jpg
焼き芋があるともっといいのにねー(飼い主談)  ̄m ̄





2014112905.jpg
ちょっとゆっくりめに出勤するつもりだったので
のんびりと公園を歩きました





2014112906.jpg
芝生広場大の一角にある大きなイチョウが綺麗でした





2014112907.jpg
毎年毎年ここで撮ってるような気がするけれど





2014112908.jpg
取り急ぎ1枚





2014112909.jpg
近づいて1枚





2014112910.jpg
正面で1枚

ってどれも同じような写真だね。。。





何も考えずにパシャパシャしてたけど
この日は結構な雨になって落葉が進んでしまったので
撮っておいてよかったみたい
すっかり寒くなってきちゃってあっという間に冬だなあ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






トリミングと今年最後の。。。(2014.11.30) - 2014.12.04 Thu

こんなペースではなかなか追いつきませんが
30日の日曜日のお話
2014113001.jpg
2わんは麻布ペットさんに行ってきました
その間飼い主は掃除やらなんやらを済ませました





2014113002.jpg
チョコミンは全身をすっきりカット
耳と尻尾は切らないように言うのを忘れちゃったけど
綺麗に仕上がったからまあいいっかー



この週は日曜しか休みがなかったし疲れていたので家でゴロゴロ~
あっという間に夜になっちゃいました



晩ごはんのあとは
今年最後のお楽しみ
2014113003.jpg
イベルメックさん
今年もお世話になりました





2014113004.jpg
あなたたちもお礼を言うのよ





2014113005.jpg
ではいよいよ感謝の気持ちを込めての実食です





2014113006.jpg
今回は蓋を開けて並べてみました
どんな食べ方するのかな~





よし!
2014113007.jpg
の声であっという間に食べちゃったミルク





2014113008.jpg
なかなか出せずに苦労しているチョコミンを狙ってます





2014113009.jpg
危険を察知して逃げました





2014113010.jpg
ミルクさん
おかわりは来年の5月よ
それまで元気に過ごそうね





2014113011.jpg
チョコミンも何とか取り出してハグハグ~





食後は二階建てでのんびり~
2014113012.jpg
食べ物をめぐる争いでは完敗のチョコミンだけど
こういう時の上下関係は維持しています





明日は早朝出勤の飼い主
睡眠時間はほとんどないけどドリンク剤飲んでがんばるぞ
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






終わった・・・(2014.12.1~5) - 2014.12.06 Sat

半期に一度のドタバタ週間が終わりました
毎日帰りが遅くて2わんには迷惑をかけてしまいまいした (´・ω・`)
2014120101.jpg
12月のスタート1日の月曜日
朝んぽ休んで家でのんびり





2日(火)
2014120201.jpg
神社のイチョウでカサカサ遊び~





3日(水)
2014120301.jpg
この前ペッパラで購入したマリクレのお洋服で。。。





4日(木)
2014120401.jpg
この辺りはもう限界で朝んぽに出る体力はありません o(;△;)o
罪滅ぼしに2わんが好きなかぼちゃのポタージュの朝ごはんにしました





5日(金)
この日は珍しくぬくぬくスポットにチョコミンが。。。
2014120501.jpg
しかし、トイレに立ったスキにちゃっかり潜り込んだミルク
よほどこの場所が好きなんだねえ。。。





そんな一週間の最終日
飼い主賞与をいただきました
寂しい思いをさせた2わんにも
これからボーナスをあげようと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






のんびり土曜日(2014.12.6) - 2014.12.07 Sun

ヘビーな仕事にひと段落の土曜日
2014120601.jpg
こんな感じで飼い主も腑抜け状態





2014120602.jpg
自分をリセットするには部屋で過ごすのが一番です





ところが・・・
2014120603.jpg
家事をしたり、たまった録画を片付けていたら
ちょっと嫌なことがあったので





2014120604.jpg
気分転換にお散歩へ。。。





2014120605.jpg
ミルクはイヤイヤ着いてきた的な感じだったけど
寒いのが平気なチョコミンはノリノリのご機嫌で歩いてくれました
2日散歩に出てなかったからね。。。





2014120606.jpg
目的はお決まりのコジマ
2週間来なかったら新しい店員さんが何人かいました
ダックスオーナーの店員さんが
2わんをめちゃめちゃ可愛がってくれました





2014120607.jpg
店員さんの方に行こうとする2わんと
買い物をしたい飼い主





2014120608.jpg
意見が合わなくて大変だったけど
2わんに進呈するボーナスをゲットして帰りました





2わんは喜んでくれるでしょうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






賞与授与式とミルクの実家(2014.12.7) - 2014.12.08 Mon

先日賞与をいただいた飼い主
2わんにもおすそ分けの賞与を用意しました
2014120701.jpg
前日コジマで買ったオヤツとおもちゃ
おもちゃにはあまり反応しない2わんですが
タグをカジカジするのは好きなので
大き目のタグが付いているおもちゃにしましたよ





では、ボーナスを前に記念撮影
2014120702.jpg
この半年も飼い主を笑わせてくれてありがとねー





よし!ということで
2014120703.jpg
好きなだけビリビリやっちゃってください~





続きは動画で。。。






あっという間にオヤツを出して食べた2わんだけど
おもちゃへの反応はイマイチでした
2014120704.jpg
クンクンするけど





スルー・・・
2014120705.jpg
チョコミンも以下同文





2014120706.jpg
ちょっとだけカジカジしただけで放置してしまったので
すぐに片付けちゃいました
おもちゃよりオヤツなのねぇ。。。
のし袋も綺麗なままだったから来年の夏も使えそうだよ ┌┤´д`├┘ ふぅ…





そんなイマイチ盛り上がりに欠ける賞与授与式でしたが
気を取り直しておでかけです
2014120707.jpg
歩いて行ったんだけど
2わんを歩かせると何時間かかるかわからないのでカートで





やってきたのはミルクの実家
2014120708.jpg
島忠ホームズ中野本店





細々とした日用品を買いに来ました
2014120709.jpg
店頭はクリスマスとお正月が一緒にやって来た感じ ̄m ̄





2014120710.jpg
日曜なのでまあまあ混雑していた店内
空いているところを選んで歩きました





ところが・・・
2014120711.jpg
たくさんのちびっこたちに
「わんちゃん!わんちゃん!!」って言ってもらったのに
あっという間に爆睡の2わん
たくさんなでなでしてもらって
楽しんで欲しかったのに残念です(´・ω・`)





一通り買い物が済んだら上のフロアへ。。。
1階の混み具合と対照的にガラガラ~の2階インテリア売り場
すのこ+テンピュールを検討している飼い主
低反発系のマットレスを何種類かムニムニして感触のチェックをしました
2014120712.jpg
飼い主がカートから離れると
ニョキッと起きて周りを見回す2わんです





お買い物をしたら小腹が空いた飼い主
地下でラーメンを食べるか、別のお店で食べるか
どうしようかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






anea cafe 中野新橋店(2014.12.7) - 2014.12.09 Tue

日曜日のお話の続き

2014120713.jpg
小腹が空いた飼い主
島忠からanea cafeにやってきました
てくてく





ラッキーなことにソファ席にご案内いただけましたー
2014120714.jpg
こうなると2わんは完全にグダグダです





2014120715.jpg
アゴーしてお姉さんの動きをチェックするミルク





2014120716.jpg
若干しなり気味





2014120717.jpg
そして若干の盛り上がり





2014120718.jpg
anea cafeではお約束のミートローフ
多目がチョコミン 少な目ミルク





2014120719.jpg
あらあら
写真撮る前に食べ終わってしまったYO





2014120720.jpg
満足気だから
ま、いっか=3





2014120721.jpg
飼い主はストロベリーチーズケーキとアイスティー





2014120722.jpg
犬たちの反応は微妙。。。
美味しかったのになぜだろう





それとメインは和風ジンジャーリゾット
2014120723.jpg
飼い主デザートは先に食べたい派なので
こんな順番。。。





2014120724.jpg
こちらも言うまでもなく反応はイマイチ
おかげでゆっくりいただきました





2014120725.jpg
もしかして食べてばかりいる飼い主を小馬鹿にしてる???ううう?





さあ、そろそろ帰ろうかと
はばかりに行っていた隙に
カフェマットから飼い主のダウンの上に移動していた2わん
2014120726.jpg
仲良くフカフカはいいけれど
邪魔だよ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






平日はこれだけ(2014.12.8,9) - 2014.12.10 Wed

また新しい週が始まった
月曜日の朝んぽ
2014120801.jpg
寒かったのに勢いよく飛び出した2わん
ブレブレ~





2014120802.jpg
目的はお姉さんからいただくオヤツ
しかし、ミルクの体重が全然減らないので
これからは少な目にしていただくようお願いしました





2014120803.jpg
登り坂も運動のためです





2014120804.jpg
お参りが終わるのを待ってたら
体操まで始めちゃった。。。ヽ(~~~ )ノ





火曜日
2014120901.jpg
やはり寒さには勝てないのかミルクが遅れ気味。。。(;´Д`)
でも何とか歩いてます
例年歩かなくなるのは年明けだけど
今年はダイエットのためにもきちんと歩いていただかないと ( ̄Д ̄)ノ





2014120902.jpg
歩くのは遅くてもオヤツタイムでは前進





2014120903.jpg
イチョウのカサカサ~





2014120904.jpg
そして宝探し
は、やめておくれ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







強風の翌朝としっとりした朝(2014.12.10,11) - 2014.12.11 Thu

火曜日の晩は強風がピューピューでした
2014121001.jpg
そんな日の翌朝はただでさえも寄り道が多い2わんの朝んぽが





さらにノロノロになります
2014121002.jpg
木の枝に絡んでリードがぐちゃぐちゃになるから
勘弁してほしいんだけど (;-_-)





2014121003.jpg
道路もカサカサ





2014121004.jpg
登り坂もカサカサ
こりゃお掃除が大変だねー





2014121005.jpg
日々変わっていく工事中の神社





2014121006.jpg
目新しい景色に2わんの足取りも軽くなります





2014121007.jpg
そしてオヤツの要求・・・の
この角度より





この角度が好きな飼い主
2014121008.jpg
だってこっちの方が面白い写真が取れるから ̄m ̄






池があったところ
全く違う雰囲気になってきました
ここら辺は前よりいい空間になりそうなので楽しみです





2014121010.jpg
さあたまには公園にも行ってみましょう





2014121011.jpg
久々なので匂いチェックに余念がありません





2014121013.jpg
そしてこちらでもカサカサを満喫
チョコミンは走り回っていましたよ





そして本日木曜日の朝んぽ
2014121101.jpg
木曜日は体力的に朝が辛いんだけど
頑張って出ました





2014121102.jpg
早朝に少し降った雨のおかげで空気がしっとりしていました
気温も高めで全然寒くありません
無理して出てきて良かったー





2014121103.jpg
今朝はダンボールおじさんとたくさんお話しました
毎日600キロも運んでいるんだって w( ̄Д ̄;)w
ここに置いてある荷物はホームレスさんの物なので
おじさんのものではありません





長話していたらプリンちゃん&ママさんと一緒に帰るいつものパターンに。。。
2014121104.jpg
すると
専門学校系の敷地内にマットレスとお布団を敷いて寝ている人を発見
覗き込んだら持ち物がホームレスっぽくない・・・誰だろ・・・





とりあえずお姉さんにお伝えしておこうと
ダッシュで専門学校へ
2014121105.jpg
2わんのダッシュはオヤツ目的だけどねヾ(´▽`;)ゝ





発見するものが多くて楽しい朝んぽでした
今週もあと一日 がんばるぞー ( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

