2014-11

 - --.--.-- --


お手軽ハロウィン(2014.10.31) - 2014.11.01 Sat

いえーい!3連休
日月は天気も回復するらしいね~ヤッターマンv( ̄ー ̄)v
2014103101.jpg
朝んぽはいつも通りだったので簡単に。。。





そして
本日のメインはハロウィンごはん
2014103102.jpg
POCHIさんのパンプキンスープとどこかで見つけたパンプキンパン
出来合いのものでお手軽だけど、かぼちゃもパンも2わんの大好物なので





2014103103.jpg
おめめの開きっぷりがハンパない





2014103104.jpg
食いっぷりもかなりのもの





2014103105.jpg
あっという間にスープを飲み終え





2014103106.jpg
パンをがぶーーーっ





2014103107.jpg
そんな大きいまま食べたら危ないよーと思ったんだけど
去年のハロウィンも全く同じでした → こちら





2014103108.jpg
メニューも格好も同じなんて進歩がない飼い主
同じような食いっぷりの2わん
お互い様だ ヾ(´▽`;)ゝ





2014103109.jpg
フセしてもこれはチョコミンのだから・・・
(と言いつつあげちゃったけど・・・)





2014103110.jpg
そして月末の本日はもうひとつのお楽しみ~のイベルメック





2014103112.jpg
今度は帽子をチョコミンに被せて。。。





2014103114.jpg
1コを2回にわけてすこしずつ味わいました





2014103115.jpg
美味しいご飯&お薬に満足した2わん





2014103116.jpg
食後は仲良くまったり。。。





2014103117.jpg
そして寝る Zzz





2014103118.jpg
食べてすぐ寝たら太るよー
ミルクだけ起こしちゃおうかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







ぬくぬく始めました(2014.11.1) - 2014.11.02 Sun

2014110101.jpg
朝の日課カフェオレの準備をしていたら布団から出てきたチョコミン





2014110102.jpg
飼い主がここに来ると自分たちにもいいことがあるかもと
期待しながら待っています





んじゃー仕方がないねー
君たちのご飯の支度もするかー
2014110103.jpg
いい匂いにミルクが起きてきました





2014110104.jpg
近いって=3 カメラに寄りすぎ





カフェオレ飲みながらチンタラ準備していたら
チョコミンに怒られました
2014110105.jpg





2014110106.jpg
健康一番ダイエット、鹿肉とサプリのいつものご飯





2014110107.jpg
起きてすぐ食べられる2わんの胃袋ってすごいなー





食後は飼い主の座布団でギュウギュウ
2014110108.jpg
あ、雨で朝んぽはナシだったので





2014110109.jpg
飼い主はゴロゴロひきこもり休日を満喫したけど
犬たちは麻布ペットさんにシャンプーに行ってきました

休日に出かける犬たちと留守番の飼い主。。。( ̄m ̄〃)イツモノギャクダネー





たまった録画を片付けたり、昼寝したり、おやつ食べたりしていたら
あっという間に晩ご飯の時間
2014110110.jpg
再びキッチン前でペッタンコ
昼寝の時に冷えを感じたので床暖房のスイッチをONしましたよ





2014110111.jpg
晩ごはんの準備にも床暖房にも気付いていないミルクはベッドで寝てます





さあできましたー
ミルクもでてきましたー
2014110112.jpg
朝ごはんと同じような晩ご飯
お肉がターキーに変わっただけ。。。





2014110113.jpg
文句言わずに食べてくれてありがとん





2014110114.jpg
チョコミンが仕上げをしていたら・・・





2014110115.jpg
ぬくぬくに気付いたミルクが冬の定番の場所に ̄m ̄





2014110116.jpg
最近部屋では抱っこ抱っこだったミルク
もしかしたら寒かったのかな。。。





2014110117.jpg
上から見るとこんな感じ
踏んづけないように気を付けないとー





2014110118.jpg
チョコミンには床暖房は少し暑いみたいで
このあとてくてくとベッドに行ってしまいました





最弱モードとはいえまだ11月
適当にスイッチを切って調整しながらぬくぬく生活を満喫したいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






代々木公園散歩(2014.11.2) - 2014.11.03 Mon

3連休の中日
2014110201.jpg
朝食後のまどろみ





2014110202.jpg
こちらは日向ぼっこ
2わんが目覚めるのを待ってお出かけしました





2014110203.jpg
久々のチャリでキコキコと代々木公園へ





2014110204.jpg
カートで来ようか迷ったんだけど
運動不足の2わんにしっかり歩いていただきたかったので。。。





2014110205.jpg
今回のイベントに合わせ、やっと入れるようになった代々木公園
混んでるかなーと思ってたけどいつもの土曜日くらいかな





2014110206.jpg
アスファルトよりもこっちを歩きたがる2わん
きっと色々なかほりがあるのでしょう。。。





2014110207.jpg
あ、そして見つめるは・・・





2014110208.jpg
休憩どころ。。。
まだ5分位しかあるいていないのに、早いな。。。





2014110209.jpg
なーんて思いつつ
そんな犬たちに連れられてやって来ちゃった





2014110210.jpg
自転車キコキコで喉渇いたから
冷たい物でもいただきましょうか





2014110211.jpg
店内から外の2わんの様子を見ちゃう飼い主
期待せずに待っててねー ̄m ̄





2014110212.jpg
ソフトアイスだよーん
ソフトクリームとアイスクリームの間な感じが特徴です





まずは飼い主が食べて、下の方をお裾分けーー
2014110213.jpg
と思ったら
チマチマとして全然進まないチョコミン
下で待ち構えていたミルクに差し出してみると・・・





ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
2014110214.jpg
恐ろしい・・・
獲物を飲み込む蛇みたいだよ





2014110215.jpg
むしゃーむしゃー





2014110216.jpg
はむーはむー
そんなミルクを・・・





2014110217.jpg
上からチョコミンが食べたそうに見ていたので
差し出してみると・・・





2014110218.jpg
やっぱりチマチマとほとんど食べずにそっぽを向いちゃったε- ( ̄、 ̄A)
外出すると食欲にムラがあるから困っちゃうよねー
2わん分と思って残したのに





2014110220.jpg
結局ミルクに片付けていただくことになってしまった。。。
その分歩いていただくよー





2014110221.jpg
食欲が無いことを心配したんだけど
普通に歩いてくれました
(´▽`) ホッ





2014110222.jpg
すんすんすんすん
森林浴~





2014110223.jpg
あらご機嫌な感じねー
ひと安心だわ





2014110224.jpg
前日の雨でしっとりしていたけど
人が少なくて歩きやすかったです





2014110225.jpg
途中でお水&オヤツタイム
チョコミンさん、マグロのオヤツは全部ぺっぺっしてしまったので
合鴨さんに切り替えました
念のため持ってきて良かった。。。





2014110226.jpg
チョコミンがぺっぺっした分を全部食べたミルク
良く食べた分、ぐんぐんと歩いてくれました
朝んぽではイマイチなミルクも日中と夜は良く歩くんだよね





2014110227.jpg
こちらはいちいちクンクンと確認しながら進みます
くっついたり離れたりしながら歩くのでロングリードにして良かった





2014110228.jpg
いつもの公園より手入れがしっかりされているので
歩いていて気持ちが良かったです





2014110229.jpg
そんな公園を出てイベントの会場へ向かいました





2014110230.jpg
しぶやフェスティバル
HP見たら人の多さが凄かったけど
せっかく近くに来たのだからということで
覗いてみることにしました(つづく)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






しぶやフェスティバル(2014.11.2) - 2014.11.04 Tue

前回のつづき
2日の日曜日、しぶやフェスティバルを覗いて来ました
2014110231.jpg
わんわんパラダイスをやっているところでやってましたよ





2014110232.jpg
入り口近くはフリマっぽいお店がたくさん
とっても賑わっていました
この写真の右側には屋台がたくさん





2014110233.jpg
わんわんパラダイスの時よりたくさんのお店です





2014110234.jpg
こんな感じでテーブルとイスが設置されているところがたくさんあったので
人出が多かったわりに空席を探すのには困りません
こういう所は流石お役所!しっかりしてるなーって感じです





2014110235.jpg
さっきソフトアイスを食べてそれほどお腹が空いていなかったので
磯辺焼き2個入り100円をおばあちゃんのお店で購入
休憩がてらのんびりいただきました





2014110236.jpg
そしてここでも張り切っていたのはこちらのお方





2014110237.jpg
食べ物屋さんのいいかほりに
くんすかくんすか





2014110238.jpg
くんすかくんすかが止まりません
おかげでたくさん歩いてくれたけど。。。





くうぅーなお顔
2014110239.jpg
何も落ちてないでしょー
世の中はそんなに甘くはないのよー
(正確には、落ちているところは飼い主が避けて歩いていたから)





2014110240.jpg
ミルクの行動に着いていけないチョコミンは
自らバッグに入ってのんびり~





2014110241.jpg
何もなくてもへこたれないミルクさん





2014110242.jpg
一生懸命美味しいものを探しながら歩いてくれました





2014110243.jpg
こんな感じのイベントや
リンゴを先着600名にプレゼントとかもやってたけれど
人の多いところには近づかずのんびり歩きました





犬連れは少なかったので
たくさんナデナデもしてもらって
2わんもそれなりに満喫したかな
(もう一話だけつづきます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






代々木公園の秋を満喫(2014.11.2) - 2014.11.05 Wed

日曜日のお話のつづき

写真だけ無駄にたくさんあるので
内容はないけどもう一話だけ。。。



2014110244.jpg
賑やかなしぶやフェスティバルから公園に戻って来ました





ちょっと休憩。。。
2014110245.jpg
チョコミンを担いでいた飼い主
疲れちゃいました。。。





2014110246.jpg
飼い主の横でウトウトのんびり~





2014110247.jpg
ミルクは抱っこでご機嫌さんでした





2014110248.jpg
ちょこっと休んだら公園をお散歩です





って、まずは仲良く・・・ ̄m ̄
2014110249.jpg
変な写真ばっかり撮って!
とチョコミンの目が物語ってる (;´▽`A``





秋らしい写真も撮りました
2014110250.jpg
キャンパスに筆を走らせる方がたくさん
芸術の秋ですねー






2014110252.jpg
芸術よりも食欲の秋の我が家ですが





2014110253.jpg
赤、オレンジ、黄色、グリーンと色とりどりの公園を歩いていると
ちょうどいい季節に来て良かったなーと実感します





2014110254.jpg
桜の季節より今の方が好きかも。。。





2014110255.jpg
なーんていい気分にひたって歩いている飼い主の足元で
このカラスさんを追いかけていたチョコミン
元気なのはいいことだけど、カラスはやめてほしいわ。。。(。・ε・。)





くんくんする2わんを低い角度から。。。
2014110256.jpg
意外と鋭い視線だね





2014110257.jpg
と、思ったらら突然スピードアップ!
ミルクの顔にリードがに引っかかっちゃいました





何かを探しているかのようにキョロキョロと
まったく自由なんだから。。。(飼い主がコントロールできていないともいう)
2014110258.jpg
人影が増えはじめたから撫でてくれる人を探してる模様。。。





2014110260.jpg
一方、ミルクが探すのは食べ物オンリーなので





2014110261.jpg
何もなくてイヤになっちゃうとこうなります (;´д`)





もう歩けません的な・・・
2014110262.jpg
大丈夫!そのまん丸な背中にたくさん栄養が蓄えてあるんだから
まだまだ歩けるよ!頑張ろう!と励ましました





2014110263.jpg
粘り強い説得に応じ、くんくんしながら歩き始めたミルク
チョコミンはくんくんしながら寛ぐ人々に近づいていき・・・





2014110264.jpg
写真は撮らなかったけど
このあと見知らぬ方のレジャーシートでまったり寛いでしまいました
ミルクも真似して寛いで・・・
飼い主は謝りっぱなしでした。。。(;´д`)トホホ





なんだか楽しそうだね
そりゃそうだよね 好き勝手してたからね(特にチョコミン)
2014110265.jpg
スタート地点に戻ってきたところで再び休憩です





2014110266.jpg
小腹が空いたのでソフトアイスのお店にふたたび。。。
お店のレジが結構混んでいたので長い間待たせちゃったけど
大人しくしてくれていて良かった。。。





2014110267.jpg
買ってきたのはつくね串
美味しそうでしょーーーん





飼い主ばかりじゃ悪いから
2014110268.jpg
君たちには合鴨さんをあげましょう





2014110269.jpg
なんやかんやで
2わんの割には結構歩いてくれたからね





2014110270.jpg
ちょこっとでも結果が出てるといいんだけどなー
どうかなー





2014110271.jpg
すぐに帰っても良かったんだけど
コーヒー飲んだら根っこが生えてしまった飼い主





2014110272.jpg
長めの休憩をしちゃいました
一番疲れていたのは飼い主かも。。。年には勝てないわ。。。





2014110273.jpg
さ、帰ろうかーと意を決して・・・
くねっと曲がった足が好きな一枚





2014110274.jpg
帰りも頑張ってコギコギしますよー





2014110275.jpg
この前まではミルクの方が軽かったからバッグだったのに
最近は逆になってしまいました ┌┤´д`├┘ …





2014110276.jpg
すっかり寛いで動かないからミルクの方がカゴに向いてるかもね
(チョコミンは箱乗りになったり、動いてしまうのです。。。)





往復の自転車とノロノロとはいえ長時間のお散歩
帰宅後はクタクターの飼い主でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






お散歩日和(2014.11.3) - 2014.11.06 Thu

連休明けの月初
大変なのは皆同じ
とはいえぐったり&頭痛が酷いので
さらさらーーーっと。。。



さてお話は
3連休の最終日
2014110301.jpg
前日たくさん歩いたためぐったりの飼い主
全く使い物にならずゴロゴロしていました





2014110302.jpg
ぐうたらな犬だとこういう時は助かります
君たちもたくさん歩いたから疲れてるよねーーー





いいお天気だったけど出かける気力はありませんでしたが
午後からお散歩に出ました
2014110303.jpg
のんびり歩く程度なら疲れないし気分転換になります





2014110304.jpg
ポカポカの日差しを浴びながらで
とっても気持ちのいいお散歩日和





2014110305.jpg
2わんの足取りも心なしか軽やか
ミルクの好きなツルツルアスファルトの上ではダッシュまでしてました





2014110306.jpg
それにしてもわからないのは
2わんが行きたい方向に向かって歩かせると
朝んぽのコースには絶対に行かないんだよねー
なんでだろ。。。





2014110307.jpg
とはいえ、1時間以上休みなくたっぷり歩いて





2014110308.jpg
結局はここに来ました
ま、ちょっとお買い物の用事もあったしね





2014110309.jpg
2日間ともたくさん歩いた2わん





2014110310.jpg
ダイエット中のミルクは100gだけ体重が減りました





まだまだ先は長いけど
体重を落としやすい季節になったことだし
あきらめずに頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ふさふさ&くたくた(2014.11.4,5) - 2014.11.07 Fri

火曜日の朝んぽ
2014110401.jpg
尻尾をふさふささせてダッシュするチョコミン





2014110402.jpg
完全にそっくり返ってるー
ミルクの尻尾もピーンとしてるのに
短毛だと迫力がないねー





2014110403.jpg
お姉さんを見つけてブンブンブンブン





2014110404.jpg
オヤツを待ってブンブンブン





2014110405.jpg
しまいにゃー待ちきれなくてピーーーーン!
表情豊かなチョコミンの尻尾
ブンブンしまくって凝っているのではないかと
根元をモミモミマッサージしています
(あまり気持ち良さそうではありませんが…)





プリンちゃん&ママさんを探して真剣な表情の2わん
2014110406.jpg
無表情で歩く2わんもなんだか笑える。。。 ( ̄m ̄)





2014110407.jpg
帰宅後は高いところでぬくぬくしてました

心和む朝んぽで始まった火曜日
しかし仕事は大変でした
ゲッソリーナー ヘ(゜曲、゜;)ノ~ヒイ





いいわけじゃあないけれど
水曜日はお姉さんがお休みだったため朝んぽもお休み
帰りも遅くなったので2わんの様子も撮り忘れ
ブログを更新しながら慌ててカメラを向けました
2014110501.jpg
寝てたけど。。。





2014110502.jpg
ミルクに至っては暖かいところに潜り込んでしまったので
寝姿さえも納められず・・・





火水と遅くなったものの今日はまあまあ早く帰って来れました
明日次第で土曜日休めるかが決まるアーメンな飼い主です┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ゴロローン(2014.11.6) - 2014.11.08 Sat

6日の朝んぽ
2014110601.jpg
ミルク珍しく前へ





2014110602.jpg
こりゃいかん
と前進





2014110603.jpg
ここのところ朝の4時に床暖がつくようタイマーをセットしているので
リビングが暖かくなるとベッドから出て行きそちらでヌクヌクしている2わん





2014110604.jpg
チョコミンが朝イチから元気なのはいつものことなのですが
ギリギリまで寝ていたミルクの起床時間も早くなり
朝んぽでの動きが少し良くなっています





2014110605.jpg
1歩歩いては止まり
2歩歩いては座り込み
なーんてのは勘弁なのでありがたい





2014110606.jpg
オヤツをいただくときの動きが俊敏になったと
お姉さんが驚いてました ̄m ̄





2014110607.jpg
反対に飼い主は若干疲れが・・・





というわけでこの日は定時で上がるつもりが若干遅くなり19時に帰宅
2014110608.jpg
食後はゴロローン





2014110609.jpg
暑くなるとこっちでゴロローン





2014110610.jpg
飼い主がパソコンいじりを始めればお座布の後ろでゴロローン





2014110611.jpg
ご機嫌さんなミルク





2014110613.jpg
暑くなったらチョコミンと同じところでゴロローンしてました





2014110614.jpg
最終的に落ち着いたのはココ
まだ床暖は暑いのかな
使い方に気を付けよう





2014110615.jpg
ウトウトと片目を閉じたところがウィンク風





今日の予報は夕方から雨になってます
午後からミルクのワクチンに行きたいんだけど
お天気もつかしら~。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ワクチンチックン(2014.11.7,8) - 2014.11.09 Sun

金曜日の朝んぽ
2014110701.jpg
なんてことはない朝んぽですが
写真を撮ったのでアップせずにはいられず。。。





2014110702.jpg
お約束のお山でヌクヌク~





2014110703.jpg
ミルクのムチムチっぷりがハンパない件





そして本日の朝んぽ
2014110801.jpg
お姉さんはお休みだったけど
他の方々には会えたし、いつもと違うコースを歩けたので飼い主は満足





2014110802.jpg
朝ごはんは健康一番ダイエットと合鴨
ミルクはマンナンゼリーを入れてお肉を減らしているんだけど
効果がありません。。。やっぱり運動だな。。。





今日はホントにグダグダで使い物にならなかった飼い主
まずいなーと思いつつゴロゴロ。。。
でもゴロゴロしたおかげで疲れがすっかり取れました
2014110803.jpg
というわけでおそくなっちゃったけど4時過ぎに家をでて病院へ。。。





2014110804.jpg
ノロノロ歩きの2わん
500M進む頃には真っ暗になってしまいました┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014110805.jpg
病院も大好きなチョコミンはニコニコ~





2014110806.jpg
服を脱がされたミルクはイヤな予感なのか緊張の面持ち ̄m ̄





とはいえ注射のチックンにはまったく気づかず無事終了
狂犬病からは300グラム、去年のワクチンからはなんと700グラムも増えていた体重
なんとかしないとね・・・( ̄Д ̄;;
2014110807.jpg
バッグに入りたいんだろうけど
その怠けゴコロがいけないのよ=3





2014110808.jpg
ワクチン接種後だったので観察しながら歩かせていたけど
特に問題はなくコジマに到着





2014110809.jpg
いつもと違うスタイルでおやすみの2わん





2014110810.jpg
左側の犬の方が200グラム思いとは・・・
見た目ってアテにならないわねー





2014110811.jpg
帰宅後はもぐりっぱなしの2わん
飼い主はスイッチを入れたり切ったりして温度調整をしました





明日も歩かないとね!
天気大丈夫だといいね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






命がけ(2014.11.9) - 2014.11.10 Mon

昨日の中国杯を見ていたら
なんともいえない気持ちになりました

20年前にセナがイモラのタンブレロに消えていった時に感じた
モヤモヤした気持ち・・・(;´Д`)

まあとりあえずは重篤なことにならずに安堵です

それにしても
フリーの4分半もたなかった頃の姿なんて
想像もできないくらいたくましくなったものです。。。

羽生選手が生まれる前から働いている飼い主
自分の進歩の無さにガッカリだけど
それなりの歴史は歩んできたから・・・
ま、いいっか



さて、今日の犬たち・・・
何度かやってきた宅配便
ダンボールをすべて開梱してくれたチョコミン
2014110901.jpg
興味のないミルク





2014110902.jpg
気合いの入ったお姉さんの横で
冷やかな目・・・(;-_-) =3





2014110903.jpg
でも中身には興味があるようで・・・
ま、お肉とお魚だからね
凍っててもいい匂いがするのかね





2014110904.jpg
本日作った今週のオヤツでおびき寄せ
ダンボール遊びは終了






2014110905.jpg
器ごと食べられるのかと期待していたようですが
ササミをちびっとだけあげて誤魔化しました





また新しい一週間が始まります
羽生選手の命がけのスケーティングを胸に
気合いを入れて頑張ろう(いつもまでもつかは・・・)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

