2014-10

朝んぽと月末恒例のアレ(2014.9.29,30) - 2014.10.01 Wed

2014092901.jpg
月曜日の朝んぽ





2014092902.jpg
相変わらず神社をくんくんしてばかり=3
舗装されているところは綺麗になっているんだけど
砂利の中にやきとりの欠片のようなものが混ざっているので
ミルクが食べないように監視するのが大変 (;´Д`A ```





2014092903.jpg
チョコミンは食べ物が落ちていると
じーっと見つめるので「だめ!」という余裕があります
言わなかったら食べちゃうのかな
ダメなこと覚えてくれているといいのだけれど ┌┤´д`├┘ ふぅ…






帰宅後ご飯を食べると
ぐだぐだなミルク
2014092904.jpg
チョコミンが様子伺い





2014092905.jpg
飼い主が出かける頃には2階建てで日向ぼっこ
この日は結構暑かったので
ミルクのからだはアチアチになってました





火曜日
2014093001.jpg
上にいるお姉さんを待つ2わん
階段は登れないので下でヒンヒン言ってました





2014093002.jpg
この日はなんと巨大な砂肝的なものを咥えたミルクに
「ミルクーーーだめーーーー!!!」と絶叫してしまいました
参拝に来ていた方、引いただろうな・・・
毎日会っている方で良かったけれど・・・





2014093003.jpg
オヤツタイムではこれだけ後ろで構えていても
食べるときにはチョコミンよりも前に来るミルク
君はどこでも生きていけるよ~意地汚いし、身体は丈夫だし
飼い主とそっくりだー ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪





2014093004.jpg
ダンボールのおじちゃんにもナデナデしてもらって良かったねー





そんな火曜日の晩
月末の晩でした
2014093005.jpg
月末と言えば2わんに朗報





2014093006.jpg
寝てる場合じゃないよーーー





月末恒例のアレが入っているところをゴソゴソしていたら
やって来たチョコミン
2014093007.jpg
でもお目目がショボショボーーー





さあ起きて!イベルメックだよー
2014093008.jpg
チョコミンはやっぱり眠そうだったけど





2014093009.jpg
開封したらキラーン☆彡





2014093010.jpg
美味しいお顔で食べてくれました





2014093011.jpg
勝手にフセして順番待ち





2014093012.jpg
一口で指までいただきますー





2014093013.jpg
むしゃむしゃ





2014093014.jpg
むしゃむしゃ





2014093015.jpg
食べ終わったら揃ってこのまま固まってました
オヤツでもおかわりをあげることはないのに
何を期待しているんだろう。。。





まさか、パシャパシャ撮りまくっていた飼い主に付き合っていてくれた?
なーーーんてね ちゃんちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







ふてぶてしい(2014.10.1) - 2014.10.02 Thu

先月末の晩
2014093016.jpg
イベルメックを食べたあと、飼い主がキッチンに入ると
ゴロゴロしはじめた2わん





2014093019.jpg
またササミチップ作ってたのに反応は薄かった。。。(;´д`)トホホ

焼きあがってトースターから出したら2わんも気づいたけどね





水曜日の朝
2014100101.jpg
ササミチップを持って朝んぽ~





2014100102.jpg
だけど神社では相変わらずくんかくんか=3





2014100103.jpg
そうそうこちを食べるのよ
こっちの方が安全で美味しいからね





2014100104.jpg
空を見上げると怪しい雲行き





2014100105.jpg
早めに朝んぽを切り上げました
そして帰り道でもくんかくんかな2わん。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





そんな昨日の晩
2014100106.jpg
ブログをしていたら
テーブルの向こうでリラックスするミルク





2014100107.jpg
なんだかふてぶてしい





そして後ろを振り向くと
2014100108.jpg
飼い主の座布団の向こうにさらにふてぶてしいスタイルのチョコミン





2014100109.jpg
見苦しいところはおもちゃで隠しました  ̄m ̄





長かった今週
やっとあと一日になりました
明日は何事もなく定時で帰れますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽとミルクの課題やら チョコミンのお気に入りやら。。。(2014.10.2,3) - 2014.10.03 Fri

2014100201.jpg
木曜日の朝んぽ





前日までは神社で張り切っていたミルクがいつものペースになりました
2014100202.jpg
2週間近く経つんだもんね 落し物も片付いたのでしょう
座り込んで歩かなくなるのもお約束





しかしひとつだけ困ったことが・・・
2014100203.jpg
落し物を探して神社をウロウロする癖がついてしまった2わん
神社の探索が済むと公園に向かわずに
さっさと帰ってしまうようになってしまいました (;´Д`A ```





帰り道でもオヤツがもらえるからね
お姉さん目指してすたこらさっさー
2014100204.jpg
しょーもないやつらだなーと思いつつ
並んで歩く後ろ姿にゆるんでしまう飼い主です (;´▽`A``





そして本日の朝んぽ
2014100301.jpg
いつもと同様
特に変りはありませんが





神社にはちょっとだけ変化が・・・
2014100302.jpg
ちっちゃく写ってるけど分かりにくいですね





2014100303.jpg
あ、チョコミン気づいたー?





新しい物には目がない2わん
2014100304.jpg
池の前を通って公園に通じている所に壁ができて工事が始まっていました





ひゃー こりゃもう帰るしかないでしょう~
的にさっさと神社を出る2わん
2014100305.jpg
週明けの朝んぽからはルートを変えて公園に行かないと
いい加減運動不足になってしまう・・・┌┤´д`├┘ ふぅ





2014100306.jpg
オヤツをもらうときだけ張り切るミルクに
食べることと寝ること以外の楽しみを探すのが飼い主の課題です (´・ω・`)





2014100307.jpg
帰宅後家では出勤支度でウロウロする飼い主について回るチョコミン





ミルクは弱めの日光をめい一杯浴びようとソファの上
2014100308.jpg
食べるか寝るかの毎日でも自分の世界を持っているところが意外と頼もしかったりもします





そして今晩の2わん
2014100309.jpg
フライデーナイトにルンルンでキッチンに立つ飼い主に反してグダグダ





2014100310.jpg
一応キッチンの方向を向いているのでご飯の予感はしていると思うんだけどね





2014100311.jpg
ミルクはご飯が分かっているけどギリギリ我慢ができなくなるまで
チョコミンの前に出ることはありません(最後は前に来てるけど)





そんなまったりチョコミンが今晩珍しく欲張りになってました
2014100312.jpg
お気に入りのおもちゃの新旧を二つとも咥えてウロウロ





2014100313.jpg
珍しいから写真に撮ろうとする飼い主から逃げる逃げる=3





2014100314.jpg
ちょっとだけ撮らせてよー





2014100315.jpg
あららピントが合った時には落としちゃいました (/・_・\)
タイミング悪いな~





さ!楽しい週末だー
土曜日は色々予定があるから日曜日に出かけようと思ってたのに台風だって・・・
こちらもタイミングが悪いです。。。(;´д`)トホホ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







家遊び(2014.10.4) - 2014.10.04 Sat

今朝の我が家
珍しくおもちゃで遊んでいたミルク
2014100401.jpg
慌ててカメラを手に取る飼い主





チョコミンも黙ってないよー
2014100402.jpg
ミルクが遊んでくれることなんて滅多にないのでルンルンです
ま、すぐにごろーんしちゃったけど。。。





2014100403.jpg
遊んだあとは真顔・・・





そんな本日
来客が2件あるため掃除に励んだ飼い主
2014100404.jpg
2わんには新しいおもちゃを進呈して暇つぶしをしていただくことに。。。





2014100405.jpg
チワワちゃんがバッグに入っているおもちゃ
バッグの中からチワワちゃんを出してピーピー鳴らして遊ぼうね
という趣旨のおもちゃです





2014100406.jpg
チョコミン的には結構激しく遊んでいたんだけど
チワワちゃんを引っ張り出すなーんてことには思いもよらなかったので
ホリホリしたりアムアムしたりして遊んでました





2014100407.jpg
うっとりですな。。。





チョコミンがおもちゃから離れたあと
待っていたかのように歩いてきたミルク
2014100408.jpg
お!ミルクならやってくれるかな!





2014100409.jpg
ところがふんふんしただけで終了ー
チワワちゃんが外の世界に出られるのはいつにあることやら。。。





写真ばかり撮ってた飼い主
一応掃除もしてましたよー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






初ヒマラヤ(2014.10.4) - 2014.10.05 Sun

土曜日のお話のつづき

お客さんが帰ったあと玄関から動かない2わん
2014100410.jpg
そのタイミングで下の階の奥さんとちょこっとお話なんてしちゃったもんだから
会いたくて出る気満々になってしまい、さらに変な声を出し始めた2わん





もうこれしかないなーと満を持しての登場
2014100412.jpg
ヒマラヤチーズスティックです
購入して1年以上放置してたけど賞味期限は来年でした





2014100413.jpg
固いオヤツはあげないことにしている我が家
安売りしていた時にノリで購入したもののずーっと開封できませんでした





2014100414.jpg
あ、そうそう
飼い主が掃除をしている間に麻布ペットさんで綺麗にしてもらった2わん
お疲れのはずなのにお客さんが絡むと大騒ぎなんですよね。。。





2014100415.jpg
はじめてのものをどう扱っていいかわからず
最初は手間取っていましたが





2014100416.jpg
なんとかカミカミスタート





2014100417.jpg
チョコミンはクッションの上で。。。





2014100418.jpg
ヨダレ垂らしすぎー=3





2014100420.jpg
ひづめの時みたいに歯が欠けると困るので
ミルクの方は飼い主がコントロール





2014100419.jpg
口の開きっぷりが美味しさを表していますねー

こんな美味しいもの取り上げたら怒るだろうなー
と思いつつ5分で終了
代わりに豚耳をあげたら、あっさりとヒマラヤのことは忘れてくれました (´▽`) ホッ

今回は初回だったので普通にあげちゃったけど
次回はふやかして柔らかくなったところだけ食べさせよーっと





2014100421.jpg
豚耳が終わったらまた玄関にへばりついちゃった
食べ物より人に対する執念が深いチョコミンです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







珍しく遊ぶミルクとカフェオレに食いつくチョコミン(2014.10.5) - 2014.10.06 Mon

日曜の朝
前日はスルーしたおもちゃで遊ぶミルク
2014100501.jpg
滅多にないことなので写真を撮らずにはいられない飼い主





やるときはやるミルク
チョコミンには出せなかったチワワちゃんを出しました
2014100502.jpg
飛び出したチワワちゃんにおもちゃを壊してしまったと勘違いしてます
とりあえずバッグをブルブルーーー





2014100503.jpg
おもちゃが壊れたエッサホイサ―





ゴロゴロクネクネでごまかそう
2014100504.jpg
てな感じでしょうか





しかしふと我に返って
2014100505.jpg
見上げたのはチョコミンがいる出窓





2014100506.jpg
ちょこっとだけ開けたところをくんくんしながら
外の様子を確認していたチョコミン
冷静です





2014100507.jpg
雨だから出かけられないねー





2014100508.jpg
そして下ではまたミルクがゴロゴロ~
馬鹿っぽいけどこんな動きでもみるくにとっては貴重な運動





2014100509.jpg
上からも下からも目が離せず飼い主は大忙しでした
(暇人とも言う)





2014100510.jpg
ふうやっとミルクが寝てくれた
飼い主は一服することにしよう





でもキッチンへ行くと
2014100511.jpg
下に降りたチョコミンがもれなくついてくる
2Mも離れないんだからわざわざ来なくていいんだけどねー





2014100512.jpg
あ!そしてカフェオレを作っているところを見つかってしまった・・・





2014100513.jpg
カフェオレに興味を示すのは牛乳の匂いが原因かと
用心して牛乳の上にコーヒーを落としたのに





うらめしそうな視線・・・
2014100514.jpg
鼻がいいのかコーヒーの香りが好きなのか・・・





とはいっても食べ物飲み物にそれほど執着しないチョコミン
2014100515.jpg
さっさと諦めてくれました





台風のためひきこもりDAYになった日曜日
なんてことはない一日の前半のお話でした
(後半のお話がもう一話あるということで。。。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







やっぱりコーヒー党?のチョコミンと瞬間移動?のミルク(2014.10.5) - 2014.10.07 Tue

日曜日の午後
2014100516.jpg
再び窓の外を眺めるチョコミン
腰のあたりのしんなりしたラインがたまりません





2014100517.jpg
結構降ってるねーーー





そしてお目目ショボショボーーーで
2014100518.jpg
お昼寝モードに。。。





これだけしっかり降ってると都庁も上の方は見えませんなー
2014100519.jpg
そしてチョコミンが上にいる今がチャンスと





ブラックコーヒーを飲んでいたら再び興味津々な顔をした
2014100521.jpg
下に降ろすとやっぱりくんくん





ほれほれ~と移動をすると
2014100522.jpg
もれなく着いてきて





やばっ!飲みそう!!(/≧◇≦\)
2014100523.jpg
さすがにコーヒーはいけないので





ヤギミルクを飲んでいただきました
2014100524.jpg
飲みっぷりからすると
ただ単に喉が渇いていただけかな・・・





そんな休日もあっという間に夕方です
2014100525.jpg
古いおもちゃを引っ張り出して遊んでいたチョコミン





そうそう このおもちゃはそこにオヤツをはめ込んで食べながら遊んだんだよねー
2014100526.jpg
ミルクの執着っぷりがあまりにも酷くて
オヤツを出したあともペロペロしまくっちゃうから
ここ数年はお蔵入りな感じだったんだよね~





なーんて話していたら
キッチンの方をウロウロしていたミルク
2014100527_.jpg
ひと通り遊んで眠そうになったチョコミンが





飼い主の座布団に移動したので
2014100528.jpg
あらショボショボねーーーとパシャパシャやっていたら





向こう側でベッドに潜り込んでいたミルク!
2014100529.jpg
さっきまでキッチンを探索していたのに
あっという間になぜそこに?!?!
びっくりした!飼い主
いやまじで





生霊ではないことを確認
2014100530.jpg
その俊敏さ
普段の生活でもっと見せていただきたいものです





そんな休日も終わって今日は火曜日
ああまだ火曜日かーあと3回かーーー
な 飼い主です┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







台風の日とその次の日(2014.10.6,7) - 2014.10.08 Wed

月曜日の朝は台風の真っただ中
当然朝んぽもお休みでした

そんな日は写真を撮るのをすっかり忘れ
気が付いたのは夜の9時半
2014100601.jpg
2わんはすっかりまったりタイムでした





2014100602.jpg
ミルクはここだよ





2014100603.jpg
まん丸お尻でまん丸に丸まってたよ

まー毎日写真を撮る必要はないと思うんだけど
ついつい慌ててカメラを持った飼い主でした





そして台風一過の火曜日
2014100701.jpg
こういうところには新たな匂いが固まってるんだろうねー
くんくんしまくってました





2014100702.jpg
神社への坂は落ち葉だらけ





2014100703.jpg
この程度の枝でも2わんにとってはそれなりの障害物





2014100704.jpg
そして木の根元にはさらなる障害物が!





2014100705.jpg
蜂の巣だーーーぎゃああーーー!!!

ダッシュで公園へ。。。(;゜(エ)゜)





2014100706.jpg
公園も落ち葉だらけ
住人さんたちがいた頃は
彼らが掃除していてくれたけど
これからはちゃんと人を雇うのかなー





2014100707.jpg
久々に芝生広場に行ってみましょう ぷりっ





2014100708.jpg
うーーーん
特に変化なし
ホントに芝生植えてくれるのかしら。。。

このあとプリンちゃん&ママさんを見つけてダッシュ!
みんなでわいわいしたので写真はこれまで。。。





2014100709.jpg
久々にたっぷり歩いたからか帰宅後はバタンキュー
、、、いつものことか。。。





今日は皆既月食でしたね
早く帰る人が多かったのはそのせいかしら。。。
便乗して飼い主も早めに帰ったので日食&2わんの写真を撮ったけど
たいしたことなかったので明日の記事の端っこにちょろっとの予定です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







皆既月食の日(2014.10.8) - 2014.10.09 Thu

さー今週もあと1回会社に行けばおわり~
明日は重たい案件もないので無事3連休に入れそうです
いい3連休になるといいな

こちらは昨日の朝んぽの2わん
2014100801.jpg
とりあえず恒例のくんかくんかをして





オヤツ待ちのポーズ
2014100802.jpg
このあと右後方の工事現場を見に行きます





2014100803.jpg
どーおー?工事進んでる?





2014100804.jpg
ミルクも真似してのぞき込む





カメラをパーテーションの下から入れて向こう側の様子を撮ってみた
2014100805.jpg
まだ始まったばかりだね
完成が楽しみー





そして皆既月食だった昨晩
2わんを出窓に並べて撮ってみました
2014100806.jpg
2わんにピントを合わせると当然背景がボケるので
皆既月食なのかなんだかよくわかりません





2014100807.jpg
2わんを入れなくてもこんなもん
ミラーレス一眼、結構古い型だし、仕方がないねー





2014100808.jpg
めい一杯ズームしてもここまででした





写真はイマイチだけどこれ以上重たいカメラは無理なので
高性能のミラーレスが欲しいな~と思っている飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






実りの秋(2014.10.9,10) - 2014.10.10 Fri

待ちに待った3連休♪
ところがTVでは台風だから外に出るなって・・・
東京は明日は大丈夫だと思うんだけど。。。


後半缶詰になることを考えると
やっぱり明日は外の空気を吸いたいな。。。


そんな我が家の木曜日
2014100901.jpg
オヤツタイムに座らなかったミルクを最近は座らせています
言えばやるんだけど面倒くさかった飼い主
こういう小さなことをちゃんとやっていこうと心をあらためました





2014100902.jpg
オヤツがなくても飼い主の指示で座るようにするのが目標
信号待ちをスマートに ってね





2014100903.jpg
下り坂でもない限り普通のスピードで歩くことがない2わん
グイグイ行かないようにするための訓練がいらなかったせいで
お散歩ではしつけらしいしつけをやってこなかった飼い主
自由に伸び伸びが信条だけど
しつけの勉強をしたいとなぜか突然思い始めた。。。ただの気まぐれとも言うが





2014100904.jpg
飼い主がご飯を作り始めるとキッチンの方へやって来るものの
そのうち寝てしまうチョコミン





2014100905.jpg
ミルクに至っては
キッチンまでやって来て作り始めたことを確認すると
再び寝床へ帰っていく。。。





2014100906.jpg
ごはん作るのやめようかな・・・
ダイエットにもなるし ( ̄∀ ̄*)





そして本日の朝んぽも特に変わったことはナシ
2014101001.jpg
チョコミンがくんくんしていると





2014101002.jpg
なに?なに?的に後からチェックに行くミルク
次女らしい性格です(飼い主も次女)





2014101003.jpg
あ!シャッターを押す直前までは座ってたのに立っちゃったYO
前途多難だYO





2014101004.jpg
神社や公園ではロングリードで自由に歩かせちゃってるのがいけないのかしら。。。
うーん でも散歩ではできる限り自由に歩かせたい





2014101005.jpg
メリハリをつけたいね





2014101006.jpg
明日はゆっくり朝んぽできるから
しつけを頑張ってみよう





朝んぽが気持ちいい季節
実りの秋に2わんは実るか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索