2014-09

 - --.--.-- --


ポケットカフェ(2014.8.30) - 2014.09.01 Mon

土曜日のお話の続き
2014083015.jpg
コジマを出てから空腹になった飼い主





2014083016.jpg
先週同様ポケットカフェにきました
あのパスタを食べたくなったので。。。





2014083017.jpg
早めの時間だったのでお客さんはいなかったけど





2014083018.jpg
お泊りのマロくんがいました





2014083019.jpg
とっても人懐っこいマロ君は飼い主の足元に
チョコミンはウロウロ





2014083020.jpg
マロ君のいた辺りをくんくん
このあとマロ君に向かって吠えてました
少しずつ仲良くなっていきましょうね。。。(;´Д`A ```





2014083021.jpg
あさりとしめじとベーコンの柚子胡椒パスタ
今度は自分で作ろうと思いながらいただきました
刻みのりがあってもいいかも~





2014083022.jpg
パスタと犬





2014083023.jpg
少しだけくんくんしてたけど、それほどお好みではないらしい。。。
ミルクの方は気づいていないので突っ伏して寝てましたZzz





2014083024.jpg
飼い主が満腹になったところで
犬たちにもわんちゃんミルクのSを。。。





2014083025.jpg
あっという間になくなっちゃったー





2014083026.jpg
このあと次々とお友達がやってきて満席&わんこでわいわい
チョコミンは初めてお会いする大きなコにはワンワンしてましたが
慣れてきたら少しだけ交流できました





突っ伏して爆睡していたミルクも降ろしてみたけれど
2014083027.jpg
怖いみたいですぐに飼い主の足元で抱っこ抱っこでございました(´・ω・`)
ミルクはまだまだ修行が必要だねー





2014083028.jpg
帰りは神田川沿いの遊歩道





2014083029.jpg
日陰で気持ちいいんだけど
犬たちの歩きがあまりにも遅くて疲れた飼い主
(ゆっくり歩くのは意外と疲れる!)





2014083030.jpg
途中のベンチで休憩です





2014083031.jpg
ベンチでぼーっとする1人と2わんに
(。・w・。 ) ププッとしながら通り過ぎる人々。。。





2014083032.jpg
どこでも寝ちゃう2わん
オハズカシイ・・・





再びコジマに寄り道して帰宅しました
2014083033.jpg
往復2時間以上歩いた犬たちはお疲れ





2014083034.jpg
それでも晩ごはんの時間にはしっかり目覚めてガツガツ





歩いた分が無駄になっていないといいねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








篭った日曜日(2014.8.31) - 2014.09.02 Tue

2014083101.jpg
前日歩いた疲れが残った日曜日





2014083102.jpg
翌日からの繁忙期に備え
篭ること決定





2014083103.jpg
2わんも同意





2014083104.jpg
昼から暑くなってきたみたい
土曜日に歩いておいて良かったわー





一通り家のことも終わったので
2014083105.jpg
POCHIさんでジュレセットを買ったときにオマケでついてきた
かわいい器もあることだし





2014083106.jpg
馬肉ジャーキーでも作っちゃいましょうかね~





軽く茹でて
できたスープは2わんに進呈
2014083107.jpg
仕上げは今回もトースター
一番弱い300Wで15~20分加熱してカラカラにしました





2014083108.jpg
加熱している間ずっと待期していた2わん





完成品で記念撮影
2014083109.jpg
完全に呪いモード
逆光だからかな・・・





2014083110.jpg
向きを変えても一緒でした (;´▽`A``
2わんにもちみっとあげたけど
写真を撮るのを失念。。。





100グラムの馬肉がこれっぽっちに。。。(〒_〒)
2014083111.jpg
3分の1くらいになっちゃうので凹みます
大事に食べようね。。。





100グラム200円の馬肉でジャーキー30グラムと馬肉スープ
お得なのかは不明だけど安心安全はプライスレスでんな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






月末のお約束(2014.8.31) - 2014.09.03 Wed

これも日曜日のお話
2014083112.jpg
2わんのご飯の支度を始めると
キッチン入口で監視を始める





2014083113.jpg
ウトウトしながら。。。Zzz





2014083114.jpg
食後もぼーーーっ





2014083115.jpg
ミルクはほとんど動かないのでこんなもんです





2014083116.jpg
一方チョコミンはベッドをひっくり返してガリガリガリガリ





2014083117.jpg
あ、動きが止まった





2014083118.jpg
寝てるのかなー
こんなところで





ベッドをめくってみたら
2014083119.jpg
起きちゃった
失礼しました。。。





グダグダな2わんに朗報です!
2014083120.jpg
そうです
月末がやってきましたよ





2014083121.jpg
ギリギリSサイズのイベルメック





2014083122.jpg
月1の特別オヤツも一口で・・・





2014083123.jpg
もっと大事に食べて欲しいけど





2014083124.jpg
喜んでもらえたからまあいいっかー
これでフィラリアも安心安心





飼い主はデング熱にドキドキ
現場周辺通ってたけど
蚊には刺されていないはず。。。(;゜(エ)゜) ヒィィ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






雨の合間を縫って(2014.9.1) - 2014.09.04 Thu

月曜日の朝
飼い主が起きたときは雨が降っていました
ガビーーーーン
2014090101.jpg
ところが6時過ぎにはやんでた
ラッキー☆彡と朝んぽへ





2014090102.jpg
オヤツを両手に持ったお姉さんを前にジタバタ2わん





では
神社に行こうかね~と思ったところで
雨がポツポツ・・・
2014090103.jpg
仕方がないから屋根のあるところをウロウロしましょうか





2014090104.jpg
勢いよくジャーーーンプ





2014090105.jpg
裏口から入ってお姉さんに遊んでもらえると勘違いしている2わん
違うのよ
雨だからここらへんで遊ぶのよー





2014090106.jpg
そんな2わんを見つけたお姉さんが呼んでくれました
ルンルン2わん





ちょっとだけ遊んでいたら
外はあっという間に本降りに ( ̄Д ̄;;
2014090107.jpg
もたもたしてないで
早く帰らないとーーー!





写ってませんが雨降ってます
結構しっかりザーザーザーザー
2014090108.jpg
チョコミンさんにっこりしている場合ではありません





ふと先を見ると交差点にたくさんのお花と飲み物が手向けられていました
2014090109.jpg
大きな事故があってから1年経ったのかな
当日のことは思い出すだけでも胸が苦しくなります





2014090110.jpg
2わんを連れての朝んぽ
思いもよらぬ事故を防ぐためにも
躾をしっかりしないといけませんね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






久々の晴れ!そして住人さんたちのこと(20140902) - 2014.09.05 Fri

火曜日
久しぶりに晴れました!
2014090201.jpg
心なしか足取りが軽快な2わん
雨上がりの風が清々しくて気持ち良かったもんね~





2014090202.jpg
専門学校ではお姉さんを探して尻尾ぶんぶん~
ミルクは何故かショッパイ顔・・・
狙ってるわけではないのに面白顔が多い・・・





2014090203.jpg
追いかけっこもしましたよー





2014090204.jpg
オヤツがかかるとミルクの気合いがハンパないね=3





ところが専門学校を出ると
2014090205.jpg
先ほどまでの元気はどこへやら
いつも通りのトボトボ歩き (;´Д`)





でも神社では珍しい光景
2014090206.jpg
いつもミルクはしてるけど
チョコミンがここでジャンプしたのは初めてかも。。。
びっくりしてシャッター押すのが遅くなっちゃった





2014090207.jpg
いつも跳んでるのに
何故かブレブレになってしまうミルクさん (;´Д`A ```





2014090208.jpg
さあオヤツを食べたら次に行くよー





2014090209.jpg
公園は絵に描いたような木漏れ日が綺麗でした





カメラを構えることに集中してたら
向こうからやってきたのはプリンちゃん&ママさん!
2014090210.jpg
レバーのオヤツをいただいて
大満足の2わん





2014090211.jpg
バイバイしてからもなかなか先に進まず。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014090212.jpg
久しぶりの芝生広場で住人さんたちにご挨拶
2わんが大好きなおばちゃんのところでは、来週ここを出て行くという話を聞きました
芝生広場に芝生を植える工事が始まるため、立ち退きを迫られ
アパートを世話してもらえる人、都庁に戻る人などバラバラになるそうな。。。
(ちなみに芝生は国立競技場から譲ってもらったらしい)





2014090213.jpg
以前住んでいた方もそうだったみたいだし
税金の使い方としてはそういうのもアリなのかな。。。
芝生広場が芝生で綺麗になるのはいいことだし。。。
2わんは寂しがるかもしれないけれどそのうち慣れるでしょう
パピーの頃、うさぎさんがいた頃など
公園のお友達が入れ替わるのは日常茶飯事だからね。。。





2014090214.jpg
公園の木々には
工事こと、ここを出ていくこと
住まいに困ったら相談に乗る的なご案内が書かれていました
日本っていい国だねー
飼い主と離れ離れになったわんこにもアパートを世話して欲しいもんだ
なーんて考えてみたりしてヾ(´▽`;)ゝ





2014090215.jpg
何も知らない2わんは
いつも通り楽しそうにしたり





2014090216.jpg
帰ろうと言う飼い主の話を聞いていなかったり。。。





2014090217.jpg
しまいには交番に入っていってお巡りさんに挨拶してました(;´Д`)
クリームのダックスちゃんがおうちにいるお巡りさん
スリスリ寄っていくチョコミンだけでなく
ミルクのことも可愛がってくれました
ありがとうございます



飼い主に何かがあったらここの番犬にしてくれないかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






アレがついに我が家のそばに・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) (2014.9.2~5) - 2014.09.06 Sat

2014090301.jpg
最近テレビを賑わせているあのデング熱
とうとう新宿中央公園にも来ちゃいました。。。





2014090302.jpg
ニュースが流れたころ職場がざわざわ・・・
そりゃそうです
職場は代々木公園も新宿中央公園も近いので。。。





2014090303.jpg
日々の生活をこのエリアで暮らしている飼い主にとっては
かなりのピンチ(;´Д`)





2014090401.jpg
でもできることといえば
肌を出さないこと、虫除けをすることくらいなので
その点は徹底していこうと思います





2014090501.jpg
とは言っても
いわゆるヤブ蚊に刺された跡があるので
すでに感染している可能性もある・・・





2014090402.jpg
発症するのは半分以下くらいらしいけど
休んでも仕事に穴が開かないように段取りだけはしてきました





2014090403.jpg
本日もいたって元気だった住人さんたちを見てると
なーんか自分も大丈夫な気がする・・・
けど過信は禁物





2014090504.jpg
20年の会社員生活
病気で休んだのはインフルエンザと食中毒の2日のみなので
(昔はインフルエンザでもあまり休まなくて大丈夫だった)





2014090502.jpg
39度の熱・・・とか、もう想像できないくらい恐ろしいけど
心の準備だけはしておかないと。。。ε- ( ̄、 ̄A)






2014090503.jpg
明日からの朝んぽコースは考え直さないといけないなー





話は変わってこれは2日の晩のお話
2014090218.jpg
怪しい液体に注目する2わん





2014090219.jpg
これは紫の野菜ジュースに青汁の粉末を入れたもの
見た目は茶色で怪しいけれど
味は悪くはありません





2014090220.jpg
飲みたそうな2わんには
水で薄めたものを進呈





2014090221.jpg
泡立てながらジャバジャバジャバジャバ





蚊を絶滅させる研究について、以前報道された時は何も考えてなかったけど
自分に危機が迫ってくると「早く何とかしてー」って思ってしまう飼い主ですヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






ゴーゴーマウス(2014.9.6) - 2014.09.07 Sun

朝んぽどうしようかな~と考えているうちに
どんどん暑くなってしまった本日
とりあえず引きこもってのんびりすることにしました



いい機会なのでコジマで買ったおもちゃで遊びましょう
2014090601.jpg
リモコンでネズミを動かして遊ぶおもちゃ
猫ちゃん用のおもちゃだけど左下に「ワンちゃんにも」って書いてあります





動き回るネズミに2わんがどんな反応をするんだろう ̄m ̄
2014090602.jpg
とりあえずネズミさんを充電
リモコン本体に単3電池を2つ入れるんだけど
ネズミさんはリモコンにくっつけて充電します
1分くらいで充電完了~





さあどうぞ~
2014090603.jpg
食いつく2わん





2014090604.jpg
うーん
でもミルクはあまり反応せず。。。





2014090605.jpg
チョコミンは興味津々でした





どんな感じだったかは動画で。。。
無駄に長い動画ですみません
※2分27秒くらいからチョコミン吠えます (;´Д`)

冷たい反応のミルクと
過剰に反応するチョコミン
違いがくっきり・・・ ̄m ̄

片手で操作していたので前後にしか動かせませんでしたが
両手なら左右に動かすこともできます



ビミョーな反応の初対面
狩猟犬らしく追いかけまわして遊んでくれるのを期待したんだけどな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






コジマ散歩(2014.9.6) - 2014.09.08 Mon

土曜日のお話をもう一話
2014090606.jpg
新しいおもちゃを出してもあんな感じで全然運動にならないので
涼しくなってきた夕方、お散歩に出ました





2014090607.jpg
朝んぽではあまり歩かないミルクだけど
この時間なら良く歩くので助かります





2014090608.jpg
ま、コジマではいつもの通りお寛ぎでしたが。。。





2014090609.jpg
体力が余っていたチョコミンは休憩は不要なようで





2014090610.jpg
店員さんたちを探して店内を散策~





2014090611.jpg
ミルクはお約束の監視  ̄m ̄





2014090612.jpg
一番好きな店員さんを見つけると
座り込んで見つめる
どどーん





2014090613.jpg
満足したらひとやすみZzz





2014090614.jpg
飼い主がレジに行くと
いつものスタイル





2014090615.jpg
のんびりしていたら真っ暗になっちゃった=3
日が短くなったね~





2014090616.jpg
ピカピカつけて急いで帰るよ
志村動物園が始まっちゃうよー





土曜日の昼間
これからのお散歩コースを考えながら
公園の周りを行き来する人たちの様子を見ていたら
フツーに半袖短パンとか、いつもと変わらない服装の人たちがほとんどでした
スポーツコーナーで壁打ちしている人もいたし。。。
とりあえず園内に入らないコースにしようかな。。。どうしようかな。。。(*・ε・*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






トースターで簡単!鶏胸挽肉とおからのクッキー(2014.9.7) - 2014.09.09 Tue

日曜日の朝
洗ったバッグを乾燥機から出したら真っ先に入ってウトウトチョコミン
ミルクも入りたかったみたいだけど遠慮してました
2014090701.jpg
でも30秒もしないうちに
麻布ペットのお迎えが来てトリミングへ。。。
この日も2わんともルンルンで出かけて行きました





2わんがいないうちに
理事会と買い物の用事を済ませ
計画していたオヤツ作り作戦を決行です
2わんがいると焼いている間待たれるのが鬱陶しいのです

鶏胸の挽肉300グラムと、パックのおから250グラムの半分を混ぜてコネコネ
半分はハンバーグにして冷凍し、半分を焼いてクッキーにしようという作戦です
2014090702.jpg
コネコネした種をラップで挟んで伸ばしました
ちなみに我が家には麺棒がないので、使っていない蛍光灯で。。。 ̄m ̄






2014090703.jpg
薄く伸びたら上のラップを持ち上げて適当にカット
打ち粉をしなくても、くっつきませんでした
型があれば型抜きをして残った分をハンバーグにするといいかも。。。





2014090704.jpg
ラップからぺりっとはがし、クッキングシートを敷いたトレーに並べ
600Wで焼き具合を見ながら15分~20分加熱しました
オーブンだと予熱とかが面倒なので、どうしてもトースターで作りたいのです。。。





2014090705.jpg
焼いているうちに麻布ペットからお帰りになった2わんに見つかっちゃいました (;´Д`)





2014090706.jpg
ミルクは黙って突っ伏してるけど
チョコミンがたまにフガフガいうのが鬱陶しいー (-"-;A ...





2014090707.jpg
まだだよという飼い主の説得に応じて足もとで待機していただきました





2014090708.jpg
意外と強情なミルクはずっと監視・・・





2014090709.jpg
でもトースターと真逆の方向見てるけど大丈夫か・・・





そんなこんなで
はいこちらが完成品~
2014090710.jpg
鶏胸挽肉とおからを焼いただけのクッキー
レシピもないので焼き具合も様子を見ながら適当に。。。

サクサクしたクッキーではなくしっとりと柔らかくできました
飼い主も食べてみたらクッキーというよりただの鶏肉でしたよ (;´▽`A``アタリマエダネー





2014090711.jpg
お待ちかねの2わんにもちょっとだけ進呈
つまらなそうな顔してるけど大好評でしたヾ(´▽`;)ゝ





で、あまりに好評だったので
ハンバーグにして冷凍していた分もクッキーにしちゃいました
2014090712.jpg
1回目が左、2回目が右
2回目は少し小さ目に作りました
2回目分が完成する前にチビチビ食べてしまったので
左側がすでに減っています





2014090713.jpg
2わんには1枚を半分ずつ





2014090714.jpg
おからパックが半分残っているので近いうちにまた作りましょう
次回はおからの割合を増やしてみようかな。。。





今はまだパリパリ固めのオヤツを食べられるけど
年をとったらこんな感じで柔らかいオヤツがあると助かると思う
市販されている柔らかおやつは添加物が入っているものが多いもんね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






朝んぽとマッサージ(2014.9.8) - 2014.09.10 Wed

月曜日の朝
朝んぽはどうしようかと思いつつ
とりあえずお姉さんに挨拶だけでもと。。。
2014090801.jpg
ひょいっと2わん





2014090802.jpg
遊んでもらって





2014090803.jpg
オヤツを食べて
楽しいねー
2わんが楽しいと飼い主も楽しい





このまま帰ろうかどうしとうかと思いつつ神社へ。。。
2014090804.jpg
ここで蚊に刺されたことはないので様子見だけ。。。





2014090805.jpg
いつもより少なかったけど
お参りにきている人もいました





2014090806.jpg
だけどやっぱり公園と神社の間は封鎖されてたし





2014090807.jpg
池も空っぽ~になっていたし





2014090808.jpg
犬たちもぼーーーっとしているので





2014090809.jpg
お姉さんに帰りの挨拶をしてさっさと帰宅
30分くらいだったけど
2わんの気分転換にはなったかな





そんでタイトルのマッサージ

日々2わんと遊びながら
全身をこねくり回し
体調と関節のチェックをしている飼い主
2014090810.jpg
ちょっとしたはずみでマッサージまでするようになってしまいました┌┤´д`├┘ ふぅ…





耳の付け根から首まわりが特に気持ちがいいらしく
生意気なことに、最近自分から要求をしてくるようになってしまった。。。
2014090811.jpg
飼い主だって疲れてるんだから
犬たちのマッサージしている余裕なんてないので
今まではしてこなかったんだけど





最近仕事もまあまあで
体力的にも余裕があるので
ついついマッサージをしてしまう
2014090812.jpg
写真は片手だから表情もイマイチだけど
実際は両手でモミモミしているので
かなりユルユルな表情をしてはります

一日ぐうたらしている犬たちを
ここまで甘やかしていいものか
悩みどころです





ちなみに
ミルクの写真はありませんが
ミルクはゴロゴロしている飼い主のお腹の上に乗っかってきて
マッサージをしてもらいながら寝ちゃいます
酷いもんです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

