2014-08

 - --.--.-- --


カラス(2014.7.31) - 2014.08.01 Fri

今日も走り込み頑張りました
2014073101.jpg
2わんとも後ろ足の裏が見えてるね
ぴょーん





2014073102.jpg
ミルクの後ろ足まわりは若干カエルっぽい。。。ケロケロ





2014073103.jpg
そして気合いの仁王立ち
なーんでここではお座りできないんだろ ┐( ̄ヘ ̄)┌





2014073104.jpg
公園ではチョコミンが本領発揮





2014073105.jpg
おじさんちにお邪魔して嬉しそう
┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014073106.jpg
ミルクはぽつーん
食べ物がないと静かです





2014073107.jpg
住人さんたちに挨拶をしたあとは
プリンちゃん&ママさんを探します





2014073108.jpg
会えたんだけどすぐそばにママさんの手の中のオヤツを狙うカラスが2羽
チョコミルがオヤツをいただいているのをフガフガ言いながら見てました
怖かった。。。





2014073109.jpg
不用意にカラスに近づいたミルク
見つめられ、このすぐあとカラスがミルクの横に降りてきた!
(゜口゜;) げげっ!と慌ててリードを引っ張っちゃいましたよー





2014073110.jpg
そんな飼い主のドキドキを知る由もない2わん
呑気だねー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

気持ち悪いアレ・・・(2014.8.1) - 2014.08.02 Sat

本日も走り込み~
2014080101.jpg
ここではいい感じだったけど





外に出たらノロノロ。。。
飼い主が前に出て後ろ向きで歩きながら撮影
2014080102.jpg
ふーんこんな顔しながら歩いてるのね
ま、予想通りな感じだけどね





2014080103.jpg
公園ではおばちゃんが内職中のため入れてもらえず





2014080104.jpg
地団駄踏んでた  ̄m ̄ 

この後出てきてくれたおばちゃんに遊んでもらってました ヾ(´▽`;)ゝ





2014080105.jpg
今日も朝んぽ楽しかったね!





しかし
帰るや否や
2014080106.jpg
ぐでーーーん





2014080107.jpg
このお姿
最近チマタで気持ち悪いと話題のアレに似ていませんか・・・





もちょっと下






気持ち悪いから覚悟だよ






おえーーーっ

2014080110_.jpg
エイの干物です
ググってみるともっと気持ち悪い画像があるかと思います
テレビで見たとき衝撃的だった
それも結構お高いお値段で販売されていたような。。。





こんなんでも
たまーに可愛い!なんて言われることもあるミルク
2014080108.jpg
手羽先だのカエルだのエイの干物だの
飼い主にはいじられまくりですが
本人はいたってご機嫌にクネクネしております
ツルツル犬の宿命だもんね~





2014080109.jpg
毛が長くて良かった ε=Σ( ̄ )ホッ byチョコミン


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

大切なアレ・・・(2014.8.2) - 2014.08.03 Sun

今日も4時過ぎに目が覚めたー
休みだと早起きができるんだよね
2014080201.jpg
そしていつも通りの朝んぽ
走り込みしてオヤツを食べて





2014080202.jpg
プリンちゃん&ママさんにも会えたし
平日より時間があるので花壇まで来れました





帰宅後は日差しが強いのでブラインドを閉めて
2014080203.jpg
チョコミンと遊びました





2014080204.jpg
でも本当はチョコミンが遊びたいのは





2014080205.jpg
ミルクなんだよね
太ってからますます動かなくなっちゃったからなー





2014080206.jpg
ごめんねー
ちゃんと痩せさせるからね (;´д`)トホホ





こんな感じで何度か誘ってたけど
釣れないミルクでした ┌┤´д`├┘ ふぅ…






今日もめちゃめちゃ暑くて出かけられず。。。
飼い主がパソコンをしていたら
2014080207.jpg
小さな声でヴーヴー





お腹を撫でろ
だそうです
2014080208.jpg
ナデナデしてあげるから
チョコミンとも遊んであげてね





2014080209.jpg
飼い主が部屋の片付けをしている間
仲良くお昼寝してました





2014080210.jpg
そしてあっという間に暗くなっちゃった
一日が終わるのって早いなー





あ!ここで飼い主思い出した!大切なアレ!!
「あーーー忘れてたーーー」と声に出したら
2014080211.jpg
ルンルンでついてきた2わん
言わなくってもわかってるのかしら。。。





2014080212.jpg
そうですこれです





2014080213.jpg
月末のはずが
先月も2日になってしまったイベルメック





2014080214.jpg
キラキラ2わん☆彡





2014080215.jpg
晩ごはんのデザートとして





2014080216.jpg
美味しくいただきました





2014080217.jpg
食べ終わったあともニコニコ♪





2014080218.jpg
しばし
この姿勢で待機
お利口さんにじーっとしてました・・・





あ、
足らないのね。。。
ごめんよ
おかわりはないんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ニコイチチョコミル(2014.8.3) - 2014.08.04 Mon

今日も早起きはしたのですが
東向きの我が家
朝から陽がさんさんギラギラ差し込んできて
出かける意欲がうせちゃいました (;´д`)
2014080301.jpg
ミルク的にはそれでいいのかな。。。
今日も重力に逆らうことなくゴロゴロしておりました





2014080302.jpg
それにしてもはるか遠くに後ろ足的なものが・・・
そんなに長かったっけ?





2014080303.jpg
バレバレですが種明かし





2014080304.jpg
ミルクのお尻にむぎゅーっとして寝ているチョコミン
臭くはないのか???





2014080305.jpg
いずれにしても仲が良いのはいいことです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

カートでお散歩(2014.8.3) - 2014.08.05 Tue

仲良くゴロゴロしてばかりいても退屈なので
陽が陰った午後、ちょこっとお買い物に出かけました
留守番用のアキレスとヤギミルクの在庫が少なくなってきたので。。。
2014080306.jpg
曇りでも地面は熱そうなのでカートにしました
うとうと呑気な2わん





2014080307.jpg
角度を変えたら酷い顔のミルク (;´Д`A ```
3歳には見えないとよく言われる所以





暑い中カートを押したから(たった5分くらいだけど)
のどが渇いたなー
2014080308.jpg
カフェドクリエでシャキーンとするミルク
表情が硬いチョコミン





そして緊張のアクビーーー
2014080309.jpg
カートを止めたところから店内のレジが見えるにも拘わらず
やっぱり吠えていたチョコミン
前回よりは抑え気味だったけど今度はクアック持って来よう。。。┌┤´д`├┘ ふう





2014080310.jpg
今回もソルベージュ白桃&マンゴーヨーグルトにしちゃいました
ラズベリーレモネードにしようと思っていたのについついヨーグルト好きが出ちゃって。。。(・・。)ゞ





2014080311.jpg
ニコニコご機嫌なのでもなく、飲みたいわけでもなく、
抱っこをせがんでカハカハしていたチョコミン





2014080312.jpg
カートから飛び出しそうなので仕方なく抱っこ
重いし暑いんだけどー





2014080313.jpg
こういう困ったところは真似をしないので助かるミルク
ご褒美にちょこっとペロペロさせてあげました
(チョコミンはペロペロする余裕もなく抱っこをせがんでいた・・・)





2014080314.jpg
カートにもたれて風に当たって気持ち良さそうにぼーーっ
チョコミンよりも怖がりなのに自立してる時もあるミルク
性格の違いが面白い2わんです





2014080315.jpg
冷たい飲み物で涼んだあとはコジマでお買い物
ミルクに押されてカートの後ろでぎゅうぎゅうなのに
偉そうに肘をかけとります  ̄m ̄



2014080316.jpg
コジマではダイエット中のミルクでも食べられそうな
低カロリーな留守番オヤツを物色しました





2014080317.jpg
試着台には上がらなかったけど
床に座り込んでばかりいた2わん





2014080318.jpg
カートでラクしていた癖に困ったもんです





2014080319.jpg
段差にはとりあえず登ってみるミルク
そこはダメなところだと思うけど
とりあえず写真を撮ってから降ろすダメ飼い主(;´Д`A ```





2014080320.jpg
優しい店員さんたちが可愛がってくれるので
コジマが大好きな2わん
ミルクのお尻でグイグイされてもご機嫌さんです





週末のたびに今度こそは出かけるぞと思いながらも
暑さでくじけてしまう飼い主
次の週末こそは・・・ ( ̄Д ̄)ノ デカケルゾー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

待ちに待ったアレ!(2014.8.3) - 2014.08.06 Wed

日曜日の晩
待ちに待ったアレが届きました!
開梱担当はチョコミン

とりあえずトイレに行って戻ってきたミルク
ダンボールには興味がありません
ミルクのものなんだけどね。。。





2014080321.jpg
ダンボールの中に入っていた
可愛い箱はアレ!





2014080322.jpg
7日に誕生日を控えたミルクのケーキです
今回もアトリエワフさんに作っていただきました





2014080323.jpg
梱包がとても丁寧なのでチョコミンがガリガリやっても全然平気!
この箱とは別に入っていたクッキーも割れることなく綺麗な状態でした





2014080324.jpg
すぐにでも中を見たいところだけど
解凍が済むまで我慢です





2014080325.jpg
お誕生日に食べようね
楽しみだねー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ミルク4歳になりました(2014.8.7) - 2014.08.07 Thu

本日、2014年8月7日
我が家の次女、ミルクさんが無事4歳の誕生日を迎えました
2014080604.jpg
無事というどころか、我が家に来てから下痢ひとつしたことがないという
超!健康優良児のミルク





2014080605.jpg
クリームのスムースとクリームのロングの間に生まれたクリームのスムースなので
劣性遺伝子を受け継いでしまったけれど
そんな説もなんのその、病気もせず、健診結果も問題なしという素晴らしい健康状態
掛け合わせてはいけないと言われている種類の間でも
こんなに元気なコが生まれるのだといういい事例になっていると思います





2014080606.jpg
犬初心者の飼い主にとって育てやすかったチョコミン以上に全く手がかからないミルク
チョコミンにちょっかいを出されまくって迷惑そうな時も多いけど
怖いことがある時はチョコミンを盾にして安全を確保するちゃっかりさん
相変わらずチョコミンのご飯を横取りしようとするけれど
注意すればやめるようにもなり、飼い主との会話力もだいぶアップしています





2014080401.jpg
そんなお誕生日ウィークの朝んぽ
暑い日が続いていますが朝んぽルートはほとんど日陰なので助かります





2014080402.jpg
お姉さんに遊んでもらって





2014080503.jpg
公園では住人さん宅でまったり・・・
するミルクの後ろにはおばちゃんの膝に乗るチョコミン (;´▽`A``





2014080504.jpg
住人さんたちとは軽く挨拶だけすれば距離を置くミルク
オヤツをくれない住人さんより
オヤツをくれるプリンちゃん&ママさんを探してるだけなんだけどね ヾ(´▽`;)ゝ





2014080505.jpg
おばちゃんちのお向かいのおじちゃんちにもお邪魔。。。
楽しけりゃあいいだろうと諦めモード。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014080506.jpg
帰り道ではさっさと歩くミルクさん
マンションの前の横断歩道ではダッシュしちゃいます
早く帰ってゴロゴロしたいとのことです U ̄ー ̄U ニヤリ





8月6日も暑かったー
2014080601.jpg
いつにも増してヘロヘロな感じで歩いていた2わん





2014080602.jpg
でもおばちゃんちでは大騒ぎー





からの
2014080603.jpg
挨拶さえ済ませば飼い主の下へやってくるミルク
意外と忠犬なのかしら。。。





そしてお楽しみのケーキは今晩!
飼い主がポチッたミルクへのプレゼントも今晩届きます
楽しみだな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

アトリエ ワフさんのお誕生ケーキ(2014.8.7) - 2014.08.08 Fri

昨日の記事にはたくさんのアクセス、そしてお祝いコメントまでいただきありがとうございます。
しばらくお誕生日ネタが続くかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。



2014080701.jpg
誕生日の本日もいつも通りにお散歩をしてきました





2014080702.jpg
住人さん宅の訪問もいつも通り





2014080703.jpg
風があったので日陰は気持ちよく歩けました





朝んぽから帰ったあとは
待ちに待ったお楽しみ♪
2014080704.jpg
アトリエ ワフさんに作っていただいたお誕生ケーキの実食です





2014080705.jpg
実物より可愛く作っていただいて大満足♪





2014080706.jpg
鼻筋が黒っぽくなっているところも上手く再現していただいています





2014080707.jpg
ボケちゃったけど比べてみると鼻筋が黒くなってるでしょ ̄m ̄





では2わんの対照的な食いっぷりをご覧ください

酷い食いっぷりだけどミルクのケーキなので許してあげましょう





2014080708.jpg
このままではチョコミンがほとんど食べられないうちに
ミルクが完食してしまいそうなので、ほどほどで取り上げました





2014080709.jpg
チョコミンを多めにわけわけ。。。






あっという間になくなりました
楽しい時間の過ぎるのは早いものです





残った半分は晩ごはん以降のお楽しみだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ミルクへのプレゼント(2014.8.7) - 2014.08.09 Sat

8月7日の晩
2014080710.jpg
朝食べたケーキの残り半分が登場





2014080711.jpg
きらーん☆彡2わん





2014080712.jpg
野菜のゼリーの部分とじゃがいも少な目にクッキーはミルク用
じゃがいも多めがチョコミン用
スポンジとクッキーはカロリーが高いので分け分け
1ホールで3回美味しいね~





2014080713.jpg
こんな感じでセッティングOK





2014080714.jpg
マテ~からの・・・






クッキーで少しは時間稼ぎができるかと思ったけど
あっという間に食べてしまったミルク
チョコミンの分を狙ったので飼い主に抑え込まれました (;´д`)トホホ
「ダーーーメーーーー!!!」って言えばやめるんだけど
動画撮ってたからね。。。ヾ(´▽`;)ゝ





2014080715.jpg
動画の後半でミルクがスポンジ&クッキーが入った器を狙いにやって来ましたが
飼い主が取り上げちゃいました





2014080716.jpg
お皿ペロペロで納得していただきましたー





食事が終わって程なく
ピンポーンとお届け物が・・・
2014080717.jpg
ミルクへのプレゼントです





2014080718.jpg
何が入っているかな~





もちろん開梱担当はチョコミン
※ダンボールをガリガリやっているだけの動画なので
 再生する必要はありません

ごはんはチマチマ食べるし、ぬいぐるみを強く噛めないので笛を鳴らすこともできないチョコミンが
ダンボールにこんなに強気なのはなぜなんだろう。。。





2014080719.jpg
チョコミンがダンボールをガリガリやっているそばから
中身を出して並べてみました





2014080720.jpg
低カロリーのお惣菜19個とかさ増し用のグルコマンナンプラスとオヤツ
これでミルクにはダイエットを頑張っていただきます
美味しくダイエットができたらサイコーだね~





2014080722.jpg
ウマウマ大好きなミルクにウマウマダイエットご飯
なかなかいい選択でしょ?ミルクも喜んでくれているはず。。。





ここ数日チョコミンよりも100グラム重くなっちゃったから
まずはチョコミンより軽くなるところから始めよう エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

涼しい朝はのんびり朝んぽ(2014.8.9) - 2014.08.10 Sun

本日の朝んぽ
2014080901.jpg
お休みなのでお姉さんはいないよー





以前はお姉さんがいないとかなり凹んでいたチョコミン
最近はあっさりと次へ進んでくれます
2014080902.jpg
たまに振り返っちゃうけどね





2014080903.jpg
この先にいるダンボールおじさんとか
公園の住人さんとか
プリンちゃん&ママさんとか
朝んぽでの楽しみが増えたからかな





2014080904.jpg
軽やかにひょいっ





2014080905.jpg
そしてオヤツタイム~





2014080906.jpg
公園にきました





2014080907.jpg
あくびが出ちゃうね~





2014080908.jpg
涼しいのでご機嫌さんで





2014080909.jpg
お宅訪問にずんずんずん





2014080910.jpg
ミルクは住人さんたちに軽く挨拶を済ませると
茂みのあたりをウロウロ





2014080911.jpg
狭いところに隠れてました





2014080912.jpg
こういうところが落ち着くミルク





片やチョコミンは
2014080913.jpg
住人さんたちの真ん中を陣取って会話に参加してました (;´▽`A``





ここでカメラの電池が切れたので携帯に切り替えました
たいした内容ではありませんが
涼しいばかりにたくさん歩いたので続きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

