2014-07

朝んぽ&家ランチ(2014.6.30) - 2014.07.01 Tue

本日の朝んぽ
2014063001.jpg
いよいよ大祓も今日が本番





2014063002.jpg
ま、とりあえずオヤツね





2014063003.jpg
ニコニコ顔で茅の輪へ





2014063004.jpg
でもやっぱりスルー
次のオヤツポイントへ急いでいるようです ┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014063005.jpg
オヤツをくれるお姉さん方にルンルン
飼い主も佐藤錦をいただいてルンルン めちゃ甘かったー





2014063006.jpg
帰り道は亀さんチェック
ここでは数匹しかいない亀さんだけど
捨て亀でたいへんなことになっているところもたくさんあるそうな。。。
数匹だから可愛いもののたくさんいたら怖いだろうな





そして
ちょっと前から始めた家ランチ
続いています
2014063007.jpg
帰宅直前
同じような恰好で行き倒れ~





2014063008.jpg
飼い主の帰宅にお互いの方へ。。。





2014063009.jpg
何か話しながら玄関へ向かいます





2014063010.jpg
今日のランチはトースト2枚と頂き物のトマト&きゅうりとハムのサラダにしました
外食だと食べ過ぎちゃうけど家で食べればほどほどにできるのもいいところです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

いつになったら・・・(2014.7.1) - 2014.07.02 Wed

本日も朝んぽ
梅雨でも朝の雨は少ないんだよねー
2014070101.jpg
大祓を過ぎても茅の輪があった
1日だからか神社もいつにない賑わい
無駄に期待を寄せる2わん
誰もナデナデしてくれないよー





2014070102.jpg
早朝の朝で住人さんがおらず平和な公園
寄り道ポイントが少ないのではかどった朝んぽでした





今日も帰宅は22時
いつになったら落ち着くのだろう
耐えられてるのは昼休みの気分転換のおかげ。。。
2014070103.jpg
飼い主がお昼の支度をしていると
ぺんたんこになる2わん





2014070104.jpg
ビリビリ遊びをしたレシートの切れっ端





2014070105.jpg
遅く帰っても変わらずに暖かく迎えてくれる2わん





不平不満を感じることはないのかな・・・
飼い主も見習わねば ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

忙しかったもので・・・(20014.7.2) - 2014.07.03 Thu

2014070201.jpg
4時間睡眠が続いているので若干クラクラ気味の朝んぽ





2014070202.jpg
この前は仕事中にも目の前がクラクラ~
あとから知ったんだけどそういう時は救心が効くらしい
原因はストレスだって
薬局に行ってみよ。。。





2014070203.jpg
そんな飼い主に気遣うこともない犬たち
今日も朝んぽ&朝んぽオヤツを満喫しました





そして帰りが遅かったのでなかなか受け取れなかったお荷物
2014070204.jpg
宅配ボックスもこのサイズが入るところは埋まっていることが多いので
8時に帰って来れた今晩やっと受け取れました





2014070205.jpg
張り切って開梱しているチョコミンには申し訳ないけど
下から引っ張り出しちゃうよ。。。





2014070206.jpg
ベッドの横に置いてあるステップ
ちびっこチョコミンにかじられてボロボロだったのを
ようやく買い換えたのです
TEES FACTORYさんのもの)





そして
忙しさは言い訳にしかならないのですが
月末のはずのこちらも失念しておりました
2014070207.jpg
骨型オヤツ~





2014070208.jpg
ギリギリSサイズの2わん
デカダックスのチョコミンはいいとしても
ミルクは来年は余裕を持ってSをいただける体重にしないとー





2014070209.jpg
チョコミンからぱくー





2014070210.jpg
後ろにいたはずのミルクが飛び出す~





2014070211.jpg
チョコミン幸せそう ̄m ̄





2014070212.jpg
ミルクの美味しい時のお顔はこれ!





2014070213.jpg
ぺろり~ん





2014070215.jpg
嬉しそうな顔をみるとこちらの気分も上がります♪





しかしあっという間に2400円分が2わんの胃袋に・・・
このお薬ってぼったくりじゃないのかなージェネリックはでないのかなー ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

朝んぽ休みの前日(2014.7.3) - 2014.07.04 Fri

今日も色々ありました
色々ありすぎて記憶がなくなるくらい・・・
明日で一区切りつけばいいなと思っているけど
そんなに甘くはないんだろうな ┌┤´д`├┘ ふぅ…



2014070301.jpg
ひんやり気持ちがいいのか
最近ここで寝たがることが多い
寝ながらビクッとしたりするので目が離せません (;-_-)





2014070302.jpg
そして本日も朝んぽ
お姉さんが明日はお休みのため明日は朝んぽもお休み
たっぷり歩き給え~





2014070303.jpg
公園でルンルン





2014070304.jpg
猫さんはお留守
残念でした





2014070305.jpg
留守宅に勝手に上がり込むのはやめておくれ・・・





2014070306.jpg
広場でオヤツをもらってご機嫌さん





2014070307.jpg
帰り道でもオヤツのおかわり





オヤツ食べ過ぎのため朝ごはんを減らす日々
身体に良くないよなーーー
でも飼い主よりはバランスの取れた食生活かも。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

賞与授与式(2014.7.4) - 2014.07.05 Sat

2014070401.jpg
本日朝んぽはお休み
専門学校のお姉さんはお休みだし、雨だし、飼い主は1時間早出だし
と3拍子そろったからね





2014070402.jpg
1時間早出は賞与授与式のため
偉いさん達がありがたくいただくための段取りをしました





そして帰宅後は犬たちの賞与授与式
2014070403.jpg
いつもお留守番ご苦労さんです





2014070404.jpg
のし袋がいびつになっちゃったけど
2わんはわくわく~





2014070405.jpg
よし!の号令とともに素早い行動だったのは
意外にもチョコミン=3





2014070406.jpg
クッションの上で開封作業に入りました





2014070407.jpg
ミルクはベッドで頭を突っ込み





2014070408.jpg
あっという間に開封





2014070409.jpg
あざらしちゃんがこんにちは





2014070410.jpg
シッポの先にオヤツを入れておいたよー





2014070411.jpg
のそのそと開封作業をしていたチョコミンも





2014070412.jpg
ようやく出せたー
こんにちはぶたさん





2014070413.jpg
先っちょに入っていたのはリモナイト





2014070414.jpg
あらあらこれまた意外にも
チョコミンの方が先にあっさりとゲットしました





2014070415.jpg
臨時収入は美味しいね~





2014070416.jpg
取り出すことよりカミカミに専念していたミルク
袋の中でリモナイトがつぶれてぺったんこになっちゃいました
次は潰れないオヤツにするね~ヾ(´▽`;)ゝ





飼い主も賞与をいただきましたが
欲しいものが特にないので放置(;´Д`A ```
夢の無い生活だわー ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

来月がお誕生月なので(2014.7.5) - 2014.07.06 Sun

本日は残念ながら雨の土曜日
家事やら勉強やら溜まった録画の消化やら。。。で過ごしました
2014070501.jpg
チョコミンはいつも通り出窓をチェックしたり





2014070502.jpg
飼い主のカフェオレを狙ったり





2014070503.jpg
猛烈アピールに負けて代わりにヤギミルクをいただいたり。。。





2014070504.jpg
こちらのお方はいつも通りゴロゴロ過ごしました

そんなミルクも来月で4歳
お誕生日の準備のためにアトリエワフさんのケーキをオーダーしました
こちらのお店は早めに頼まないと買えなくなっちゃうのですが
1カ月前にお願いしておけば安心です
今回は楽天の買い回りもやっててラッキー





オーダー後にお店に送る写真も準備しました
ミルクは面白顔ばかりでまともな写真がなかったので探すのが大変でした(;´д`)
2014070505.jpg





2014070506.jpg





2014070507.jpg





この角度は関係ないけど・・・
2014070508.jpg
これだけ送ればミルクをイメージしていただけるかな~
たれ目っぷりを再現していただけるととても嬉しい





オーダーしたのはチョコミンの誕生日と同じヘルシーディナーケーキのMサイズ
2014011815.jpg
どんな感じのができるか楽しみ~




あ、その前に飼い主の誕生日もやってくるけど
そちらは何もなしー
若いころはちょっとはワクワクした誕生日だけど
この歳になると全然テンションが上がりません。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

くるまったりスリッパ履いたり(2014.7.6) - 2014.07.07 Mon

2014070509.jpg
昨日パソコンをいじっていたら
その横で寝ていたミルク





2014070510.jpg
またうまいことくるまって。。。
確かに昨日は涼しかったけどねえ。。。
そろそろ洗濯して片付けたかったんだけどねえ。。。





そして本日日曜日
朝から羊さんで遊んでいたチョコミン
2014070601.jpg
飼い主が取ろうとすると
前脚で阻止( ̄m ̄)





飼い主ポイーン
2014070602.jpg
投げた瞬間の顔が面白い





えっほえっほえっほえっほ
2014070603_.jpg
持ってきたのねお利口さ~ん

ミルクもちょっとは動いておくれ。。。
飼い主の気持ちが通じたのか





ミルクを誘いに
2014070604.jpg
行ってくれたけど無反応





2014070605.jpg
あくびするしかないよねーーー





2014070606.jpg
そして出窓でおやすみなさい。。。





その後飼い主のそばにやってきたミルク
2014070607.jpg
なんか変だよ





2014070608.jpg
スリッパ履いてるYO





2014070609.jpg
そしてそのまま寝ちゃうYO





なんだかほんわか楽しい気分の日曜日の午前中でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

久々ポケットカフェ(2014.7.6) - 2014.07.08 Tue

日曜日は昼からお出かけしました
2014070610.jpg
暑いかなーと思ってひんやりリボン&カートにしたんだけど涼しかった。。。失敗





2014070611.jpg
カートが大好きな2わんがノリノリなので
歩かせずにそのままで





2014070612.jpg
久々にポケットカフェに来ました





2014070613.jpg
お店の片隅に置いたカートに戻りたがるミルク
フリーにできるお店なのにもったいない話。。。(´・ω・`)





2014070614.jpg
ウロウロしていたら定位置をチョコミンに独占されてました





2014070615.jpg
奪還に成功





2014070616.jpg
チョコミンは別の席でニコニコ~

この日はほかにお客さんがいなかったので
自由にウロウロしてました





2014070617.jpg
キッチンからいいかおりが・・・





2014070619.jpg
2わんのわんこミルクでした
ダイエット中なのでいつものササミはナシねー





2014070620.jpg
新米の店員さんがシェア用のお皿をくれなかったので一緒にグビグビ
食器を無駄に使わないのもエコだからいいっかー





2014070621.jpg
そしてまったり。。。





2014070623.jpg
飼い主のホットサンド
珍しくチョコミンが食べたがったので端っこを進呈しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ





2014070624.jpg
いつものパターンでまったりしたままになるのかと思いきや
この日はお姉さんにたくさん遊んでもらいました
久々だったからテンションが上がったのかなー





2014070626.jpg
ところがこの後2わんが苦手なタイプのコ(わちゃわちゃするタイプ)
が来てチョコミンがガウガウしはじめたので早々に退散いたしましたー





これからも空いた時間を狙って来ようね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

寄り道(2014.7.6) - 2014.07.09 Wed

ポケットカフェからの帰り道
2014070627.jpg
神田川沿いの気持ちいい道を通りました
歩かせたかったなーーー





飼い主は頑張って歩いたので喉がかわきました
カフェドクリエで休憩です
2014070628.jpg
全然平気なミルクと焦った顔のチョコミン
飼い主が店内に入るとチョコミンは吠えまくってました(;´Д`A ```
ミルクはうんともすんとも言わないのに情けない。。。





飼い主が戻っても緊張した表情
2014070629.jpg
ミルクは飲み物に興味津々
ソルベージュ 白桃&マンゴーヨーグルトだよー
美味しそうなメニューがたくさんで迷っちゃったーヾ(´▽`;)ゝ





ワンワンしていたので喉が渇いているチョコミン
2014070630.jpg
飲み物が飲みたくてペロリンチョしちゃうミルク





2014070631.jpg
ヨーグルトの部分を水で薄めてお裾分け~





2014070632.jpg
ぐびぐびぐびぐび





2014070633.jpg
飼い主が着席すると抱っこをせがんできたチョコミン
せっかく冷たいもの飲んだのにチョコミンを抱っこしてたら暑くなっちゃったよ。。。(;´д`)





2014070634.jpg
コジマに寄って涼み直し~





2014070635.jpg
試着台には上がりたがらなかったけど床で休憩
店員さんたちに遊んでもらって大満足な2わんでした
どこにでかけるよりもコジマが一番楽しいみたい
今度コジマ巡りでもしよーっかな。。。





2014070636.jpg
帰宅した時はこんな感じになってました





2014070637.jpg
上から・・・





2014070638.jpg
おとぼけ顔のチョコミンと
鼻曲がりミルク





暑い季節に突入する前の涼しい休日に歩かせることができなかったのは残念だったけど
2わんは楽しそうだったし、飼い主の運動にはなったのでまあまあかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今週の我が家(2014.7.7~9) - 2014.07.10 Thu

なんかもう
毎日の記録を残さないと気が済まない
的な感じになってしまっている。。。

月曜日は雨のため朝んぽはお休み
2014070701.jpg
パワーが余っていたのが
珍しくチョコミンがおもちゃコーナーをホリホリ





2014070702.jpg
ブルドッグさんを出してみたり





2014070703.jpg
ぴちょんくんを振り回したり





2014070704.jpg
ハチさんをツンツンしたりして遊んでました
一度にいくつものおもちゃで遊ぶなんて珍しいねー





2014070705.jpg
ミルクはいつも通りだったけどねー





火曜日
2014070801.jpg
5日ぶりのお姉さんとのご対面に大興奮♪
オヤツもたくさんいただきました





神社では
2014070802.jpg
飼い主のお参り待ちをし





2014070803.jpg
またオヤツをちびっと





2014070804.jpg
神頼みしかできないけれど
奇跡が起きてくれることを祈って。。。





2014070806.jpg
狙ったわけでもないのに
面白い顔をしてくれるミルク





2014070807.jpg
そしてちゃんと顔を戻してくれる・・・
ホントおもろいやっちゃ





本日の朝んぽでは久々にお姉さんと走りました
2014070901.jpg
尻尾ぶんぶん&笑いながら走るチョコミンと
無表情なミルク





2014070902.jpg
こんな顔でも一生懸命走ってるんだよねー





2014070903.jpg
そして神社でお参り~
神様よろしく頼みますよ
ホントにお願い(-人-)





2014070904.jpg
食べることばかり考えている2わんの元気を分けたいくらい。。。





2014070905.jpg
民間の管理にかわってからちょこっとしたイベントをやっている新宿中央公園
14日以降なら少しは落ち着くだろうから覗いてみようかな
犬の散歩がてらの飲酒というのも面白いかもしれない
飼い主でも飲める甘いお酒があればいいなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索