2014-06

 - --.--.-- --


シャンプー行ってぶらぶら&ミルクの寝言(2014.5.31) - 2014.06.01 Sun

昨日の朝ごはん
2014053101.jpg
ブリミンチ・健康一番・乾燥野菜・醗酵青パパイヤ・グリーンナッツオイル・プロシアン・HP-MAX
あ、ミルクのよだれが・・・




2014053102.jpg
見た目はイマイチだけどガツガツ食べてくれました





2014053103.jpg
昼前からシャンプーへ
暑かったのでカートで楽チン
飼い主は汗だく。。。





2014053104.jpg
お店に着くとお姉さんを探してダッシュ!





2014053105.jpg
大興奮のチョコミン





2014053106.jpg
我に帰るミルク





2014053107.jpg
シャンプーのあとはお腹が空いていなかったのでブラブラすることにしました





2014053108.jpg
初台の公園





2014053109.jpg
そして初台駅の南北にある商店街
こういうところでお買い物も楽しいかも。。。

写真はほとんど撮りませんでしたが
結構歩いたので帰宅後飼い主はぐったり。。。





2014053110.jpg
そしてあっという間に晩ご飯
鶏のミンチと健康一番以下は朝と同じ。。。
見た目はイマイチだけど以下同文





2014053111.jpg
晩ご飯のあとは夜なべして仕上げるお勉強があったので
2わんはゴロゴロ





2014053112.jpg
暑くなっても相変わらずヌクヌク ( ̄Д ̄;;





2014053113.jpg
結構大きな声で寝言を言ってました





撮ってみた






暑さがしんどい季節になってきたけど
平和な休日で何よりでした。。。
今日は外出はお散歩だけにして家のことしてまったりします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

それなりの休日(2014.6.1) - 2014.06.02 Mon

昨日に引き続き今日も暑かったー
2014060101.jpg
朝からゴロゴロの2わん





2014060102.jpg
おでこのシワが気になる・・・





2014060103.jpg
昨日の晩と同じご飯を食べて





2014060104.jpg
バニラのお花をチェックし





2014060105.jpg
アクビ~





2014060106.jpg
ひとやすみした後は





2014060107.jpg
ミッキーさんで遊んだり





2014060108.jpg
飼い主と持って来い遊びをしたりワシャワシャ遊びをしたりして
外出しなくてもそこそこ運動したチョコミン





2014060109.jpg
そして休憩~





2014060110.jpg
ミルクはカートでずっと寝てました (;´д`)トホホ





一日家から出ないのもなんなので。。。
2014060111.jpg
夕方になれば涼しいかと思ったんだけど
日陰でも暑かった (;´Д`A ```





2014060112.jpg
わんわんデーの割りには空いてたコジマ
大好きな店員さんたちにたくさんナデナデしてもらいました





帰宅後は晩ごはん
2014060113.jpg
かんぱちミンチといつもの野菜とトッピング
あ、休日メニュー出すの忘れちゃった。。。ヾ(´-`;)ゝ





暑くて外に出られないのは残念だけど
家にいれば片付くし、平日の疲れは取れるしで
それなりに充実した休日になりました
明日からの一週間も頑張るぞー ( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

怠け者の月曜日(2014.6.2) - 2014.06.03 Tue

本日の朝んぽ
2014060201.jpg
暑くもなく寒くもなく
いい風が吹いていて気持ちよかったー





2014060202.jpg
神社でオヤツ待ち
スルーしようと思ったのに
絶対に忘れない2わん





2014060203.jpg
草刈りされてすっきりの公園
管理会社が変わると手入れが良くなるのねー





綺麗になったところを走り回って欲しかったんだけど
2014060204.jpg
チョコミンが目指すのはあちら。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
今日もおばちゃんや他の住人さんたちにご挨拶して楽しそうでした





2014060205.jpg
少しずつ変化している公園
地域で暮らす人や働く人がもっと楽しめる空間になるといいのにな。。。





2014060206.jpg
楽しけりゃOK ウマウマがあればなおOKのお気楽2わん





2014060207.jpg
今朝もやりたい放題でした (;´д`)





2014060208.jpg
朝ごはんのあとは涼しい場所でおくつろぎ~





今週も憂鬱な月曜が終わりました
週が始まったばかりなのに早く週末来ないかなー
そんなことばかり考えている怠け者の飼い主です(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミンだってやる時はやるよ(2014.6.3) - 2014.06.04 Wed

☆お願い☆
ご質問等については、左側のメールフォームからお願いいたします。
コメ返でお答えできないこともありますので、何卒ご理解ください。<(_ _)>


----------------------------------------------------------------


さて本題
本日の朝んぽ
2014060301.jpg
専門学校の駐車場





2014060302.jpg
工事の準備が始まってます
どんな風になるのか楽しみ~





2014060303.jpg
新しいものはとりあえずチェックね





2014060304.jpg
そして公園





2014060305.jpg
ウハウハでおばちゃんの方へ向かうチョコミン





2014060306.jpg
とりあえず休憩のミルク





2014060307.jpg
おばちゃんに遊んでもらって満足したら
プリンちゃんママさんを探してました





2014060308.jpg
ミルクは鳩にパンをあげてるおじさんに釘づけ・・・





2014060309.jpg
ま、今日も楽しい朝んぽだったようで何よりです





2014060310.jpg
話は変わって晩ご飯
左側がチョコミン、右がミルクの
チョコミンの方がだいぶ多めです





2014060311.jpg
そのためいつもミルクが先に食べ終わってチョコミンのを狙うので
今晩はミルクの方の水分をだいぶ増やしてみました





2014060312.jpg
すると・・・





2014060313.jpg
おお!珍しくチョコミンが先に食べ終わってミルクの器にお邪魔してた~
いつもの仕返しかしら~
チョコミンだってやるときゃあやるのよ!ってね~





2014060314.jpg
最終的には器を綺麗にペロペロして終了
今日も元気だご飯がうまい!





2014060315.jpg
そして飼い主のご飯の支度をしていると
じーーーっと見つめる。。。ε- ( ̄、 ̄A)





先に飼い主が食べるという手もあるんだけど
お昼ごはんを食べられない2わん
お腹を空かせているだろうと先に食べさせてしまう飼い主です(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

スリッパおもちゃでカリカリ遊び(2014.6.4) - 2014.06.05 Thu

本日の朝んぽ
2014060401.jpg
昨日は骨組みだけだったところにシートがかかっていて通れないー





2014060402.jpg
ご安心を!別ルートが整備されてました





2014060403.jpg
しばらくはこのルートだけど
覚えたかな~





2014060404.jpg
公園でおばちゃんたちと遊び





2014060405.jpg
プリンちゃんママさんのところへGO!





2014060406.jpg
バイバイした後もずっと見つめてましたヾ(´▽`;)ゝ






話は変わって晩ごはん
2014060407.jpg
今日もチョコミンリードのスタート!いいね~





2014060408.jpg
遊びタイムも満喫~
最近チョコミンの誘いにミルクが乗ってなかったから
とっても嬉しそうでした  ̄m ̄





そうそう!
ミルクの横に落ちているのは
2014060409.jpg
最近我が家でブームになっているスリッパのおもちゃ
カリカリを3~4粒つめて遊んでます





買った時お店のお兄さんにここにオヤツ詰めて遊ぶんだ♪
って言ったら、すぐに取られちゃうでしょと言われたんだけど
我が家の2わんにはこれくらい簡単でないとダメ
2014060410.jpg
青はミルク用・・・奥の方に詰めてます
ピンクはチョコミン用・・・手前に詰めてます
2わんの実力に見合った詰め方です




2014060411.jpg
チョコミンはこんな感じでちょこちょこ取り出すから
奥に入れたら取れない。。。





対してミルクは
2014060412.jpg
思いっきり顔を突っ込むので奥の方で大丈夫

5分位は取り出すのにかかるから
ちょっとした遊びにいいです
難しいおもちゃだとチョコミンが諦めちゃってミルクが独占しちゃうからね~





こんな感じのゆる~い知育トイ的おもちゃをコレクションしている我が家です
スリッパおもちゃも予備をストックしておかなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

失敗買い物(2014.6.5) - 2014.06.06 Fri

2014060501.jpg
今日は雨の予報だったけど朝んぽの時間は大丈夫でした
ラッキー





ミルクが簡単に飛び越えるところ
2014060502.jpg
アジリティ系が苦手なチョコミン
少したじろぎつつも





2014060503.jpg
なんとか飛び越えました





2014060504.jpg
お姉さんにオヤツをもらって





2014060505.jpg
工事現場のチェックをしたり
いつもの公園に行ったりと
涼しい朝んぽを満喫しました





さて
今日外出中にちょっと寄ってみたペットショップで
こんなものを購入
2014060506.jpg
カーペットのペットの毛を取ってくれるらしい

期待してたんだけど
使ってみたら全然だめでした(´・ω・`)
タイルカーペットの毛足が短すぎるからなのかなーーー





2014060507.jpg
2わんが寄ってきたので渡してみたら





2014060508.jpg
ミルクがクンクン。。。





2014060509.jpg
ちょっとだけチョコミンがカジカジして遊んでくれたけど
すぐに放置されちゃいました (´・ω・`)





2014060510.jpg
ミルクは全然興味なし。。。





本来の用途としてもおもちゃとしても使えず。。。
完全に失敗のお買い物でした
たまにはこんなこともあるさ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨の日の朝とお留守番(2014.6.6) - 2014.06.07 Sat

2014060601.jpg
今朝のお天気チェック





2014060602.jpg
そうだねー
お散歩できないから家で遊ぼうねー





遊びのスタートはこの儀式
2014060603.jpg
今日の調子はいかが~?くんかくんかくんかくんか





2014060604.jpg
反時計回りにくるくる





2014060605.jpg
体調チェックのあとは





2014060606.jpg
ふがふが遊びで室内運動をしました





2014060607.jpg
そして朝ごはん





2014060608.jpg
今日のタンパク質はカンガルーだよ





2014060609.jpg
わかっちゃいないだろうけど
残さず食べてくれさえすればOK

あ、そういえば
スヌード
全然使ってないや (/・_・\)アチャー





そんな2わんの今日の留守番
2014060610.jpg
寝てるね~と見ていたら





2014060611.jpg
あら 起きてご挨拶  ̄m ̄
なんだか微笑ましい





2014060612.jpg
チョコミンは寝場所を変えて





また変えて・・・
2014060613.jpg
変な恰好ですが寝ています





そして残業中にふと思い出して携帯をのぞくと・・・
2014060614.jpg
ぱっかり~んチョコミン





2014060615.jpg
帰る頃にはまたここに。。。





ミルクはやはりほとんど動いてません
今週末は室内運動に励みましょうね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨だけどいつも通りな休日(2014.6.7) - 2014.06.08 Sun

今日は雨でした~:::( ^^)T :::
2014060701.jpg
お出かけできなくて残念ね~って感じのお宅が多い中
ほとんどお出かけをしない我が家にとってははいつも通りの土曜日





2014060702.jpg
雨を確認して出窓で二度寝Zzz。。。





2014060703.jpg
ミルクは上がらなくていいよ
と言ったら
お気に入りの場所にくつろぎに行ったミルク
意外とお利口です





ところが・・・(;´Д`A ```
2014060704.jpg
出窓から降りたチョコミンが襲撃!





2014060705.jpg
寛いでいるミルクに迷惑かけまいと
飼い主がお相手をしていたんだけど
乗ってくると飼い主では満足できなくなっちゃうんだよね。。。(;´д`)トホホ





はじけるチョコミン
暇な方はご覧ください






さ、ひと遊びしたあとは朝ごはん
2014060706.jpg






2014060707.jpg
今朝のタンパク質は馬肉の赤身の挽肉





2014060708.jpg
ご飯を食べてまったりしている間に
飼い主は収納の片づけをしました





家にいると片付けができてスッキリ
ストレス解消です ̄m ̄
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ぬいぐるみ総洗濯(2014.6.7) - 2014.06.09 Mon

雨の土曜日の晩ごはん
2014060709.jpg
水分が多すぎてなんだかわかんなくなっちゃったけど





2014060710.jpg
マンチさんのポークビーンズと健康一番等々です





日中洗濯機を何回か回しておもちゃを全部洗いました
乾燥機を軽くして温めてから風通しのいいところに並べておくと結構簡単に乾きます
2014060711.jpg
撮影用に床に並べ替えしようとすると





2014060712.jpg
当然邪魔が入ってこうなる・・・





2014060713.jpg
ぐちゃぐちゃにしながらも





2014060714.jpg
お気に入りを見つけ出して遊んでました





2わんが飽きたところであらためて
2014060715.jpg
全員集合~





2014060716.jpg
一番古いのはチョコミンと共にコジマからやってきたヒツジさん





2014060717.jpg
そしてチョコミンのお気に入りはこちら
ストックが8個くらいあるんだけど
ボロボロの初代の方がお気に入り (;´д`)





2014060718.jpg
ミルクのお気に入りはライオンさん
これはチョコミンが6ヶ月の頃初めてホテルにお泊りに行ったときにお供したライオンさんです
こちらもストックがあるのに日の目を見ないんだけど
長く使ってくれると思い出もたくさん詰まってほのぼの~





2014060719.jpg
おもちゃにそれほど執着しない2わん
壊さないから減らない
減らないから新しいものをあげられない
古いおもちゃばかりだからおもちゃで遊ばない
無限ループともいうけれど。。。





2014060720.jpg
せっかく総洗濯したんだから
幅広く遊んでね





2014060721.jpg
運動不足のミルクさん
おもちゃでなくてもなんでもいいから
もう少し動いておくれ・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

健康診断の結果と体重問題(2014.6.8,9) - 2014.06.10 Tue

日曜日
2014060801.jpg
前日洗ったぬいぐるみたちをそのままにしておいたら
ヴーヴー言いながらゴロゴロするミルク





2014060802.jpg
動きが少ないミルクにとっては
こんなことでも運動の部類に入ります





2014060803_.jpg
くねくねしてウエストが細くなるといいね~





午後には雨が霧雨が降ったりやんだり程度になったので
2014060804.jpg
思い切ってお散歩に出かけました





2014060806.jpg
店員さんたちにご挨拶して満喫~
2日間引きこもってたらつまんないもんね~





2014060807.jpg
帰り道は本降りになっちゃったけど
楽しんでもらえたからOKよー





そして今日の朝んぽ
2014060901.jpg
お姉さんにも住人さんたちにもプリンちゃんママさんにも会えて良かった良かった





2014060902_.jpg
2わんがぬかるみに入らないよう気を付けていたら
写真をほとんど撮れなかったけど
2わんが楽しければやっぱりOK



そして楽しい朝んぽのあとは・・・
月曜日なのでブルーな気分で出勤です
とぼとぼ。。。



バッタバッタと片付けるだけの午前中を終え
あーまだまだ始まったばかりだなーーーと
これまたブルーな気持ちで昼休みに携帯をのぞくと
2014060903.jpg
お気楽な2わん
ほっこり





さ、ご飯も食べたし
職場に戻ろうかね~と
また携帯をのぞくと
2014060904.jpg
ぱっかり~んしていたチョコミンさんが
いませんでした

で、ちょっとズームアウト・・・




あ、いた
2014060905.jpg
場所を変えてもぱっかり~ん だし
それも座布団で足を押さえてるし・・・


こんな2わんの姿を見ると
つまらない仕事でも頑張らなくちゃーーーって思える。。。


そして、帰るぞー!の時は
2014060906.jpg
くっついて寝てました
それもチョコミン笑ってるように見えるし  ̄m ̄





そんな感じで憂鬱な週の始まりをほんわかと乗り切って帰宅すると
健康診断の結果が届いてました~
どきどき。。。
2014060907.jpg
まずはチョコミン
今年も全項目正常値でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(画像クリックで拡大)
※カリウムとクロールは2ページ目のものをコピペしてます





そしてミルク
2014060908.jpg
基準より低い項目が3つありました
でもアルカリフォスファターゼとナトリウムは基準値と1しか違わないのでほぼ正常値
アミラーゼは明らかに低いけど、先生によると
この項目が低いだけなら問題ないそうです
ま、ミルクは下痢ひとつしたことがない超健康体だしね。。。



我が家はなんちゃってだけど手作り食だし、
水分補給のためとはいえヤギミルクを毎日2~3回飲ませているので
脂肪分の取り過ぎだったらどうしよう・・・と思ってたんだけど
その辺は問題なかったみたいでひと安心でした (´▽`) ホッ





そして検査項目の見方はこちら
2014060909.jpg
3歳のミルクはまだしも
人間だったら中高年になりつつあるチョコミンの数値に異常があったら
ペットドックの受診を考えてたけどこの結果なら大丈夫かな~





今晩も元気にご飯をいただきました
2014060910.jpg
健診結果も来たことだし
我が家の課題は飼い主とミルクの体重問題のみ!





今朝の計量では、なななんとチョコミンとミルクの体重差が100グラム!
飼い主ぎょぎょっ でした。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

