2014-05

 - --.--.-- --


飼い主と犬の元気は反比例(2014.5.1) - 2014.05.01 Thu

昨日の話の続きもありますが本日は簡単に。。。

先週末から帰りがさらに遅くなり連日深夜の帰宅の飼い主
ロング留守番で休養たっぷりの犬たちは
帰宅後いつにも増して大騒ぎ。。。(;´д`)

熱烈歓迎ベロベロ攻撃のあとは
2014050101.jpg
おもちゃを持ってきて投げろと。。。




2014050102.jpg
遊ぶよりもご飯じゃないのかしら。。。
お腹空いていないのかなあ。。。





2014050103.jpg
ミルクの方は何気ない顔でライオンさんを持ってきて





2014050104.jpg
取ろうとすると奪取してブルブル

飼い主がクタクタであればあるほど
犬たちの遊びに付き合わされます
元気なのはいいことなんだけど
飼い主は疲れている上にお腹も空いているのだよ(´・ω・`)





しばし遊びにお付き合いしたものの
いよいよ耐えられなくなったのでご飯にしました(・・。)ゞ
2014050105.jpg
食後はまったりするチョコミンと
満腹の喜びを全身で表現するミルク
ミルクはホントに食べることだけが生きがいだからね~(;´Д`)





四連休が仕事で潰れるか休めるか明日の状況次第な飼い主
順調に進みますように。。。((((*ToT*)†~~~アーメン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

コースを変えてご近所散歩(2014.4.29) - 2014.05.03 Sat

バタバタだった業務にもようやく目処が立ち
無事4連休に入ることができました (´▽`)

何が大変だったって、「量」も凄かったんだけど
それより何よりプレッシャーがきつかった。。。
こんな業務の取りまとめを入って1年の人間に任せていいのか?
ほったらかしの上司たち。。。
GWで休みは増えても給料日を遅らせることはできないし (〒_〒)

と言いつつも
この4連休にも出勤する同僚たちに申し訳ないと思いながらお休みさせていただきます

そんなこんなで
昭和の日のお話のつづき。。。
2014042911.jpg
2頭引きリードを繋いでみたら綱引き状態
いつもロングリードで自由に歩かせてるから仕方がないね (´・ω・`)レンケツカイジョー





2014042912.jpg
朝んぽの時間じゃないのに珍しく朝んぽコースを進んだ2わん





公園にやって来ました
2014042913.jpg
この日は日差しが強かったんだけど
公園の中なら木陰が多いので涼しく歩くことができます
それを分かって公園に向かったのだとしたら凄いなーーー





2014042914.jpg
香ばしいところをクンクンクンクンしつつ





公園から都庁に繋がる橋にやってきました
2014042915.jpg
朝んぽでは時間の関係で進むことができないコース
今日は時間があるから行ってみよう





2014042916.jpg
ここはいつ来ても人が少ない(東京マラソンの日を覗く)ので
歩くスピードさえ普通になってくれれば
朝んぽコースに入れたいくらいなんだよねー





2014042917.jpg
こんな状態では無理か。。。
歩きながらアクビしてることもあるし
どんだけやる気のない犬なんだ ┐( ̄ヘ ̄)┌





2014042918.jpg
ドラマの撮影を横目に見ながら公園の入口まで戻ってきました
またアクビ。。。 (´Д`)ファァ





そうそうここで嬉しいことが!
2014042919.jpg
とっても美しい女性に話しかけられて
何かなーと思ったら(普段道を聞かれることが多いので)
このブログを見て下さってる方でした♪





2014042920.jpg
お姉さんにナデナデしてもらっても
ボーーーっとしている2わんに飽きれさせちゃったかもしれませんが
こんなつまらないブログでも関係者以外の読者さんがいることが
とっても嬉しかったです ((o(^∇^)o))





2014042921.jpg
お姉さんにバイバイをし公園入口の花壇
ビミョーな感じだけど





2014042922.jpg
一つ一つは綺麗に咲いているので





2014042923.jpg
じーーーっと見ていたら
ミルク!





2014042924.jpg
そんな細いところに登らないでよー
コケたら痛い目に遭うわよーーー c(>_<。)





2014042925.jpg
帰り道は高級マンション&オフィス前の庭をくんかくんか





2014042926.jpg
アスファルト好きな2わんが大好きな場所





2014042927.jpg
特にミルクのテンションが上がります











今日はこれからシャンプーして実家に帰省
暑さ&虫対策をしっかりして行って来よう ( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

帰省(2014.5.3) - 2014.05.03 Sat


麻布ペットでシャンプーしたあと
実家へ向かいました。







電車の中では爆睡
カートが許される路線でラッキーでした





moblog_ca641a2c.jpg
飼い主がお茶を飲もうとバッグをさわると目を覚ました2わん
恨めしそうな視線に負けてアキレスを進呈。。。






イーアスつくばのコジマに来ると大喜びのチョコミンと
まあまあのミルク






実家では爆睡
シャンプーされるわ、コジマに預けられるわで
気疲れした模様です





明日はお出かけ
チョコミンが乗り物酔いしませんように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援していただけると嬉しいです

フラワーパーク(2014.5.4) - 2014.05.04 Sun

連休2日目の本日
2014050401.jpg
出かける前からカートに入り込み爆睡する2わん
普段18~20時間は寝ているので
昨日の疲れが取れていない様子(´・ω・`)





途中で何度か休憩をはさみながら
2014050402.jpg
フラワーパークにやってきました
チョコミンも車酔いせず無事でした (´▽`)ホッ





2014050403.jpg
いい天気だったけど気温もそれほど高くなくカラッとしていて気持ちが良かった~

傾斜のある公園なのでとりあえずは写真も撮らずに高いところを目指します





頑張って歩いて(チョコミンは途中から抱っこ (;´Д`) )芝生の丘に到着
はー疲れたーとレジャーシートを広げて休憩&クールダウン
2014050404.jpg
ブルーベリーソフトを楽しみにしていたのに今日はお店がありませんでした (´・ω・`)
2わんにとってはどっちでもいいみたいなのでちょっとだけお裾分け~





2014050405.jpg
それだけでは足らず、お隣の見ず知らずの方のお食事をくんくんする2わん

しまいにゃミルクは飼い主が目を離したスキに
お隣のところにご飯をねだりに行っていました (;´Д`)オハズカシイ・・・
優しい方々で良かった。。。





2014050406.jpg
甥っ子ファミリーがスポーツスライドやらフラワーサイクルで遊びに行ってる間に
寝不足を少々解消し





2014050407.jpg
芝をお散歩





普段の2わんからは想像もできないいいペースで歩いています

下り坂だったからだけどね。。。ヾ(´▽`;)ゝ





2014050408.jpg
下りてきたところのパンジーが綺麗でした





2014050409.jpg
ちびわんこにはこれくらいの高さの花が助かります





2014050410.jpg
下ってきたとはいっても入口はまだまだ下の方なので二度目の休憩





2014050411.jpg
ポカポカ陽気にチョコミンの舌もいつもより伸びてます





2014050412.jpg
寄ってみたら不機嫌そうなミルク (=`ェ´=)
このあとヤギミルクを飲んでご機嫌になりました  ̄m ̄





2014050413.jpg
写真を撮ったあとは日陰で休憩





2014050414.jpg
帰りの車では2わんとも爆睡でした
お疲れさん





さあこれくらいで運動になったのかどうか。。。
明日の朝体重チェックしてみよーっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

穴埋め更新(2014.4.30,5.2,3) - 2014.05.05 Mon

お休みもあと一日
仕事に行くのは嫌ですが、3日働けばまた土日がやって来る
それだけ考えて頑張ろう

お休みで余裕もあるので
先週のバタバタで更新ネタにならなかった日の様子を振り返ってみたいと思います
(できる限り毎日の様子を記録として残したくて・・・)



4月30日の晩

この日も遅く帰ったのに元気な2わん(主にチョコミン)





2014043002.jpg
お気に入りのおもちゃで遊びました
ボロボロになったお気に入り
新しいものも出してあるのですが、古い方が好きみたい(;´Д`)





5月2日の朝んぽ
2014050201.jpg
いつもお姉さんが出てくる裏口で待機する2わん
残念ながらこの日はお掃除がお休みだったのでお姉さんには会えませんでした





2014050202.jpg
行くよーと言うと、さっさと次へ進むミルク
あっさりした性格がいいところ





2014050203.jpg
一方チョコミンはいつまでも振り返っていてなかなか進まず・・・
それでも以前よりは諦めが早くなったようで
少しだけ待ったらついてきてくれました





2014050204.jpg
公園に来ればこちらはこちらで(チョコミンにとっては)目的があるので
ぐんぐん進みます





2014050205.jpg
ミルクは休憩。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014050206.jpg
伸びきったリードの真ん中からオヤツで集合





2014050207.jpg
食べた後はそろって集落の方へ・・・(;´Д`A ```
住人さんに遊んでもらって楽しそうでした
毎回言うけど飼い主は複雑 ┐( ̄ヘ ̄)┌





2014050208.jpg
一通り遊んでもらったあとは
揃ってプリンちゃんのママさん待ち
オヤツを貰ってさらにご機嫌になりました





2014050209.jpg
帰り道は学校でお姉さんに会えなかったことなどすっかり忘れて
楽しそうに並んで歩く2わんでした





連休初日の5月3日の朝
2014050301.jpg
開ききったミルクを遊びに誘うも





固まって動かないことに不満気なチョコミン
2014050302.jpg
飼い主はミルクの背中の脂肪が不満だわー ( ̄Д ̄;;
自業自得だけど。。。





昼前からシャンプーへ
2014050303.jpg
暑かったので自転車で。。。
前回いただいたバンダナをしていきました





2014050304.jpg
お姉さん待ちでシッポブンブン丸のチョコミン
ミルクは普通。。。(´ー`)





2014050305.jpg
飛びつくのはやめておくれ~





シャンプーのあとは帰省のためanea cafeには寄らずまっすぐに帰って来ました
2014050306.jpg
今回はチョーカーをつけていただいちゃいました





2014050307.jpg
胸毛に埋もれつつもかろうじて確認できる大きさ
くせ毛にならないからリボンよりはいいのかなー





2014050308.jpg
リボンをつけられないミルクに気を遣ってくれたのかなー





2014050309.jpg
お疲れさんの2わんに少し休憩をしてもらって
夕方実家に向かいました





こうやって記事にすると先週の大変だった仕事を思い出して胸が苦しくなります(´・ω・`)
2日に渡したデータのチェックの回答が休み明け
そこでトラブルがなければ1年の最大イベントがひとまず終了
何もないことを祈ります。。。((((*ToT*)†~~~アーメン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

穏やかな休日(2014.5.5) - 2014.05.06 Tue

4日の晩東京に戻った我が家
5日も出かけようとカートを玄関に出しておいたのですが
2014050501.jpg
雨のためお出かけは中止(´・ω・`)
それでもカートに入りたがったミルク





2014050502.jpg
遊び相手が上に行ってしまって退屈なチョコミン
飼い主で我慢しておくれ。。。





2014050503.jpg
カートで寝るのが大好きなミルク
まずはオテテを中に入れて





2014050504.jpg
ホリホリして寝床をカスタマイズし熟睡Zzz





トイレに行くときだけ小さくヴーと言って飼い主に合図したものの
2014050505.jpg
結局晩ご飯までずっとここで寝てました





チョコミンも主に寝てましたが
何度か飼い主が相手をし室内運動を実施
2014050506.jpg
晩ご飯のあとはふにゃーんとしてました





2014050507.jpg
降りてきたミルクも手前で寝てました





2014050508.jpg
なんだか満足そうなお顔にちょっとほのぼの





2014050509.jpg
飼い主が連休だと睡眠不足でお疲れな2わん
この日は外出せずにのんびり過ごして正解だったようです





コメントでいただいた昨日の朝の地震
我が家は震度4でしたがあまり揺れませんでした(震度3強くらいな感覚?)
犬たちはさすがに最初はワンワンしてましたが
眠気に負けてすぐに寝てしまいましたよ
震災以来地震にはだいぶ慣れてしまったようです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ららぽーと豊洲(2014.5.6) - 2014.05.07 Wed

連休最終日の6日
翌日からの社会復帰に備えてリハビリ外出をいたしました



飼い主が出かける用意を始めると
察してカートに入りたがった2わん
2014050601.jpg
わくわくした顔が見られると重い腰を上げた甲斐があるというものです





2014050602.jpg
伸びきって箱乗りのミルク
ツンツルテンで恥ずかしい。。。





やってきたのはららぽーと豊洲
2014050603.jpg
肌寒かったからか、連休最終日だからか
人出は少な目でした
犬たちにはこれくらいの気温の方が丁度いいので飼い主的にはラッキー





2014050604.jpg
ランに行きたかったけど湿ってたのでやめました
それより何より2わんが歩きたがらない・・・(;´Д`A ```





2014050605.jpg
カートから降ろすとスタスタとお店の方に向かうミルク





2014050606.jpg
説得してすこしだけ歩いていただきました





豊洲っぽい場所で。。。
2014050607.jpg
オヤツを出してもお座りしないチョコミン
降ろされたことがかなりご不満らしい。。。(´・ω・`)





2014050608.jpg
でもレドゥブルーに来たらいいお顔♪
1時ちょっと前のピークタイムだったので8組待ちでした
5組まちで1時間かかったことがあったので
しばらく呼ばれないだろうとお買い物に行ってたら
15分後に戻った時にはすでに飛ばされていました ( ̄Д ̄;;





お姉さんに言ったら次の次で案内してくれました (´▽`)
2014050609.jpg
飼い主の隣の椅子でまったりチョコミン





2014050610.jpg
ミルクはお姉さんを目で追ってました
ここに入れば何かが出てくるって覚えちゃってるから仕方がないねヾ(´▽`;)ゝ





写真がもう少しあるのでもう一話だけ続きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

お久しぶりのレドゥブルー(2014.5.6) - 2014.05.08 Thu

6日のリハビリ外出の続き~



レドゥブルーでのお食事
今回はハンバーグにしました
2014050611.jpg
大好きだったマフィンのセットがなくなってしまって残念。。。(〒_〒)





犬たちにはヨーグルト
2014050612.jpg
半分ずつで丁度いい量です





2014050613.jpg
全然違う所を見ているチョコミン
やっぱりご機嫌斜めなのかしら。。。





2014050614.jpg
ミルクはいい感じで食いついてます
こちらはいつも通りでひと安心
ま、ミルクが体調崩したり機嫌を損ねたりするのを見たことはないんだけどねヾ(´▽`;)ゝ





2014050615.jpg
食欲がなさそうだったチョコミンも
結局はちゃんと食べてくれました (´▽`)ホッ





2014050616.jpg
ミルクについては何も言うことはありません





ヨーグルトが綺麗になったので
飼い主が食事を始めるとハンバーグの匂いに鼻をスンスンさせていたチョコミン
食欲がなかったわけじゃあなかったのね。。。
2014050617.jpg
ターキーアキレスで時間つぶしをしていただきました





2014050618.jpg
ミルクはふがふが食べてあっという間にゴックンコ





食事のあとはららぽーと内で買い物をして
帰る前にお散歩でもさせようかしらと思ったら
2014050619.jpg
全くやる気のない表情のミルク
食べ物を目の前にしたときとのギャップがありすぎ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
ランはリベンジしたいから天気のいい時にまた来よーっと





2014050620.jpg
帰り道に寄ったコジマでは楽しそうに店員さん待ちをしてました ̄m ̄
休日とは思えない人の少なさだったけど
店内散策を楽しめたからお散歩の代わりにはなったかな。。。





ららぽーとで買ったプリザーブドフラワー
2014050621.jpg
これから暑くなると生花を切らさないようにするのは大変なので。。。ヾ(´▽`;)ゝ
母の日のギフトコーナーにたくさんあったので選ぶのが楽しかったー





2014050622.jpg
そしていつも寄ってる近所の花屋さんでアレンジを。。。
ニョキーンとしたカーネーションが可愛いです





賑やかになったバニラコーナー
2014050623.jpg
でも3年7カ月が経った今ですら
胸が締め付けられるような感じになることがあります(´・ω・`)





仕方がないのは分かっていてもこの悲しさとどうやって付き合っていくべきか
なかなか整理がつかないもんです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今週の我が家(2014.5.7~9) - 2014.05.09 Fri

水曜の朝
2014050701.jpg
週の初めが水曜日なんてありがたいね~
とご機嫌な朝んぽ





2014050702.jpg
久々なので住人さんとも思う存分遊ばせました





2014050703.jpg
そろそろ帰る時間なのに
振り返って住人さんを見つめるチョコミン





2014050704.jpg
専門学校に寄ったあとも振り返ってました ε- ( ̄、 ̄A)





木曜日の朝も同様に
2014050801.jpg
お姉さんに遊んでいただき





2014050802.jpg
神社でオヤツを食べ





2014050803.jpg
意気揚々と公園に向かい





2014050804.jpg
住人さんに遊んでいただき
プリンちゃんのママさんにオヤツをいただき
大満足な2わんでした





そして本日
昨日の帰りが遅くなってしまったので朝んぽはおやすみ
2014050901.jpg
日差しが強いのでブラインドを締めていたら
ブラインドの向こう側で日向ぼっこの





2014050902.jpg
チョコミンのあくび~(´Д`)。◯゜





2014050903.jpg
ミルクはいつもの場所で気持ち良さそう  ̄m ̄





2014050904.jpg
日に当たり過ぎて暑くなったら日陰で涼み





2014050905.jpg
休憩のあとは遊びます





2014050906.jpg
チョコミンが遊べばとばっちりのミルク
ヒツジさんも放り投げられちゃいました
ずっと一緒にいる大切なお友達なのに酷い扱われようだなー





ま、そんなわけで今週も変わらず元気な2わん
飼い主が1年で最も忙しい時期にも体調を崩さずにいてくれたことは本当に助かりました
今週で業務のピークをやっと超えられた飼い主
この週末は久しぶりに心から休日を満喫することができそうです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

土曜日のお散歩(2014.5.10) - 2014.05.11 Sun

2014051001.jpg
土曜日の朝んぽ





2014051002.jpg
オヤツを出せばイキイキ♪





2014051003.jpg
気になるポイントをくんかくんか=3





2014051004.jpg
公園ではバラバラ~





2014051005.jpg
ぼーっとしていたミルクが





2014051006.jpg
歩き出した





2014051007.jpg
すんすんすんすん・・・(チョコミンも・・・)
鳩にご飯をあげているおじさんを見つめていました・・・(;´д`)ハトノエサクウンカイ!





朝んぽは平日並みにほどほどにして
2014051008.jpg
また豊洲に来ちゃいました
6日に来た時飼い主の春夏物を買おうと思っていたんだけど
ポイントカードや割引券をすべて忘れてしまったので出直しましたヾ(´▽`;)ゝ





2014051009.jpg
暑くなりそうだったので買い物前の涼しいうちに犬たちの気分転換を。。。





2014051010.jpg
風に吹かれるチョコミンと
飼い主の手元のオヤツを発見したミルク





2014051011.jpg
いつも通りあまり歩かなかったけど
くんくんしたり





2014051012.jpg
通り過ぎるわんちゃんたちを眺めたりとのんびり過ごしました





2014051013.jpg
カラッとしていて気持ちよかったー





お外の空気を満喫したあとは
買い物前の腹ごしらえに向かいました(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

