2014-04

 - --.--.-- --


桜の朝んぽ(2014.3.31) - 2014.04.01 Tue

山あり谷ありで谷底まで見ちゃった平成25年度も終了
今日は帰ろうとする上司に「今年度もお世話になりました。良いお年を!」と
挨拶をして見送りましたよ
2014033101.jpg
そんな年度最終日の朝んぽ
昨日の雨と風に桜たちが耐えられたのか
確認に向かいました





神社の桜は綺麗なんだけど
朝日が当たらないのが残念
2014033102.jpg
枝垂れ桜はいぶし銀な感じで花の数も少なくなっちゃったしね。。。





2014033103.jpg
桜なんてどうでもいい感じの2わん
くんかくんか





桜の向こうに都庁
2014033104.jpg
風情があるねー
しばらく歩いて日が高くなるのを待つと





2014033105.jpg
いい感じになってきました





2014033106.jpg
2わんはお約束の石像の上でキリッ(`・ω・´)





2014033107.jpg
すんすんすんすん





2014033108.jpg
桜の香りでもするのかなー





ところが・・・
2014033109.jpg
下に下ろしたら物凄い勢いでくんかくんか始めた2わん





そして・・・
2014033110.jpg
ミルクがカリカリと何かを拾い食い! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
土曜日に花見をしていた人たちが何か落としていったんだね・・・





いつもは「ダメ!」と言えば吐き出すんだけど
今日は飼い主が気づくのが遅かった。。。
2014033111.jpg
そんなことは棚に上げて説教しました





2014033112.jpg
チョコミンは拾い食いはしなかったけど
ずーっとクンクンしてました





ソメイヨシノと彼岸桜の違いを学んだ飼い主
2014033113.jpg
暫くは桜の朝んぽを楽しめるといいな~





予報では晴れは明日まで。。。
金曜の予報の雨が気になります o(´^`)o ウー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ビミョーな菜の花(2014.4.1) - 2014.04.02 Wed

「いつも拝見しています」というコメントをいただいたので
自分のブログを見返してみたら・・・

散歩してるかゴロゴロしてるかしかネタがなかった (w_-;

つまらないブログですみません

でも人生も犬生もこんなもんだよね。。。
つまらない人生でも結構楽しんでいる飼い主です(;´▽`A``



さ、平日の楽しみ
朝んぽに本日も行って参りました
2014040101.jpg
まずは専門学校でオヤツをごちそうさま

ダイエット中だということを言って
いただくオヤツを少な目にしていただきました
チョコミン5.6キロ
ミルク5.3キロ

イベルメックを買う前に
チョコミン5.4キロ
ミルク5キロ
にはしておきたい

飼い主もマイナス3キロ目指して頑張ります



2014040102.jpg
神社経由で





2014040103.jpg
公園へ。。。





どっひゃー
2014040104.jpg
宴会客の残骸たちが・・・





2014040105.jpg
そして芝生広場には





2014040106.jpg
朝の7時前なのに団体さんが。。。
オールナイトなのか 朝方スタートなのか。。。
石像の上の写真、昨日撮っておいて良かったー





大きい方の芝生広場へ移動しました
2014040107.jpg
美味しそうだった菜の花たちもすっかり花開いておりました
晴れてたらキレイだろうに残念。。。





とりあえず2わんを座らせてみる
2014040108.jpg
遠いね。。。





2014040109.jpg
オヤツをえさに前進していただいたら都庁が切れちゃった。。。





そして菜の花は
2014040110.jpg
倒れてるのがたくさんでビミョーな感じ
荒れた日があったから仕方がないね。。。





帰宅してから日が照ってきました モー!
2014040111.jpg
2わんはヌクヌクしたり





2014040112.jpg
ヒソヒソ話をしたり





2014040113.jpg
ぺたーんとなったり。。。





2014040114.jpg
仲がいいねーほのぼのだねー





2014040115.jpg
しばらくしたらミルクが後ろに追いやられてました





2014040116.jpg
楽しそうだね♪
会社に向かう直前にこんな顔をみてしまうと
飼い主も犬になりたくなってしまうよ。。。





ま、でも一家に一人は生活費係が必要だから仕方がないね
宝くじが無理なら早く定年したいーーー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

残念チョコミン(2014.4.2) - 2014.04.03 Thu

2014040117.jpg
ぴったりくっつくわけじゃあないけど
いつもそれなりに近くにいる2わん





2014040118.jpg
どちらからというわけでもなく





2014040119.jpg
近付いていってまったり





2014040120.jpg
大半はこんな感じなんだけど





朝はちょっと違います
2014040201.jpg
ベロ~ンからの





アクビ~で日向ぼっこのミルク
2014040202.jpg
そんなことも束の間





2014040203.jpg
刺客がやってきて
しつこく遊びに誘います





音量注意!チョコミン吠えます!!






2014040204.jpg
昨日の朝は残念な結果となりました





昨日は疲労のため、本日は雨のため、朝んぽ2連休
朝が苦手なミルクの代わりに飼い主と遊んでいるチョコミンです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

朝んぽ2連休目(2014.4.3) - 2014.04.04 Fri

木曜の朝
2014040301.jpg
のんきにアクビ~





2014040302.jpg
雨だねー





2014040303.jpg
いつの間にか
仲良く整列





2014040304.jpg
下に下ろすと我が家の端っこで小さくなってました
寒い時期にはしないことなので
春が来たんだな~って感じます





2014040305.jpg
飼い主がキッチンへ移動すると
共に移動してきて監視。。。





2014040306.jpg
ご飯の匂いがすると
すんすんすんすん





2014040307.jpg
食い意地に勝るミルクが前進
チョコミンはぺったんこになりながら寝ちゃいますZzz





2014040308.jpg
カンパチミンチと野菜スープのご飯だよー





2014040309.jpg
カルシウムとDHAの為にお魚の接種は欠かせません





2014040310.jpg
食後は飼い主の座布団を陣取って整列~





2014040311.jpg
上から見ると
小さく前へならえ~だねー





2014040312.jpg
飼い主が洗面所へ移動すると付いてきた2わん
星明子風ミルク





2014040313.jpg
狭いところが好きだよねー
クレートあったら入るかなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨の朝んぽと帰宅後の大ハッスル(2014.4.4) - 2014.04.05 Sat

金曜日の朝
パラパラ雨が降っていたんだけど
思い切って散歩に出ちゃいました
3日も朝んぽしないのはまずいので。。。
2014040401.jpg
3日ぶりのお姉さんにオヤツをいただいてテンションが上がった2わん





2014040402.jpg
小雨の中を構わずスタスタ行くチョコミン





2014040403.jpg
ミルクも歩いてくれました

普段は濡れているところを避けてあるく2わんだけど
3日ぶりの朝んぽで嬉しかったのかな





2014040404.jpg
神社の桜も結構散ってしまいました





公園も同じく。。。
2014040405.jpg
ぬかるんでいたので「入っちゃだめよー」と言うと引き返してくるミルク
無視するチョコミン(;´Д`A ```

雨の中お花見の場所取りをするお兄さんたち
ご苦労様です





2014040407.jpg
帰り道では大きな水溜りも平気でジャバジャバ
一緒に暮らして5年近くになるけど初めての光景。。。余程楽しかったんだねえ。。。





道路沿いに青いおうちができてました( ̄Д ̄;;
2014040406.jpg
荷物の塊にしか見えませんが
40代の夫婦が住んでいるという噂です





興味津々の2わん

中から気配を感じるのかビビりまくり~ ̄m ̄





雨に濡れるわ、芝生広場には入れないわ、変な塊を見つけるわで
なんやかんやあった朝んぽ
帰宅後第ハッスルする2わんの動画を撮ってみました

何が楽しいんだろうね~
我が家が一番ってことかね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

福岡堰の桜(2014.4.5) - 2014.04.06 Sun

2014040501.jpg
今年も帰省がてら福岡堰の桜を見てきました





2014040502.jpg
日曜が雨の予報だったせいか
結構な賑わいで写真を撮るのも一苦労(;´Д`A ```

ちょっと前までは穴場スポットだったのになー





2014040503.jpg
桜並木では散歩に徹し
広々とした場所へ





2014040504.jpg
ゆっくり写真を撮れる場所に来たんだから
もう少し協力して欲しいな。。。





2014040505.jpg
1わんだけだとなんとかなるんだけど





2014040507.jpg
2わん並べてタイミングを見計らってると
オヤツを見つめる視線が厳しくなります。。。o(´^`)oウー
視線をいただけただけでヨシとしよう





2014040508.jpg
出店の周りはなかなかの人出
そして暑かったー





2014040509.jpg
というわけで冷たいものに目が行きます





2014040510.jpg
ミルクひんやり~
チョコミンぐったり~




2014040511.jpg
飼い主の座る場所がないけれど
遠慮がないのが犬たちのいいところ





2014040512.jpg
たっぷり休憩したので復路もちゃんと歩いていただきました





人出が多くなったとはいえ都心に比べればかなりいい状態
お花見は田舎に限ります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

花冷え朝んぽ(2014.4.7) - 2014.04.07 Mon

今日も朝んぽ~
花冷えでひんやりでしたー
2014040701.jpg
当然ミルクはバッグスタート





それでもなんとか歩かせました
2014040702.jpg
日差しがぴかーーーん
朝っていいね

月曜の朝の重たい気持ちが少しだけ軽くなります





2014040703.jpg
桜の花びらでドット模様の芝生広場





2014040704.jpg
しゃきーーんとするチョコミンと
オヤツが気になるミルク





2014040705.jpg
休み明けは朝んぽもダル~イ感じが多いのだけど
今日はまあまあ元気に歩いてくれました





2014040706.jpg
日曜の宴会の落し物の香りが2わんを刺激しただけなんだけどね。。。





2014040707.jpg
葉桜になってきちゃったけれど
これはこれで美しい





2014040708.jpg
帰りに寄った専門学校でもハッスルした2わん





帰宅後
お風呂場で足を洗った時に水を飲んでいたけど
2014040709.jpg
足らなかったかしら~と
気を遣ってヤギミルクを用意したのですが





2014040710.jpg
完全無視・・・





その後
2014040711.jpg
飼い主が朝ごはんを用意していたときも
ヤギミルクを飲むことはありませんでした ┌┤´д`├┘ ふぅ…



飼い主がケチって超薄味にしちゃったからかしら。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

花びら朝んぽ(2014.4.8) - 2014.04.08 Tue

今日も平日
昨日と同じ。。。
2014040901.jpg
昨日に引き続きちょっと寒かったのでミルクはバッグスタート





オヤツをもらったら歩いてくれたのも昨日と同じ
2014040902.jpg
違いを探してみたけど





2014040903.jpg
桜の花びらが昨日よりたくさん積もっていたことぐらい





2014040904.jpg
どんな香りがするんだろう





2014040905.jpg
鼻の頭に花びらくっつけながらクンクンしてました





公園ではやっぱり住人の方々に挨拶をしたいチョコミン
2014040906.jpg
でも今日は新顔の住人さんが奇声を発していたので近付けず。。。
怖かったー 春だからこういうこともあるよね。。。





2014040907.jpg
「帰るよー」と言うとクンクンしながら退散





2014040908.jpg
帰り道もくんくんしながらスローペース





2014040909.jpg
おかげで会社に行くのがギリギリになっちゃいました





公園に咲く花も綺麗な季節
広い公園をもっと歩いてみたいんだけど
こんなペースでは厳しいな。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

開き直り(2014.4.9) - 2014.04.09 Wed

今日も朝んぽネタです
もう開き直りました
20140409001.jpg
だって平日は朝んぽ以外何もしてないもの。。。





20140409002.jpg
専門学校と神社を経由して





公園へ。。。
20140409003.jpg
桜はかなり寂しい感じになっちゃいました





20140409004.jpg
くんくんしながら前進する2わん





20140409005.jpg
くんくんしている振りをして





20140409006.jpg
住人さんたちの方へ進んでいく。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





20140409007.jpg
しかし、いつもナデナデしてくれる人たちがまだ寝てたので





サッサと退散
20140409008.jpg
花見客用の巨大ごみ箱
用が済んだら誰かの家になっちゃいそー(;´Д`A ```





管理が民間に委託されてから少しずつ綺麗になっている公園
20140409009.jpg
大きい方の芝生広場には菜の花が植えられました





20140409010.jpg
ミルクでかっ=3





20140409011.jpg
小さい振りしても遅いよ





20140409012.jpg
確かチューリップが綺麗な場所もあるはずなので
そちらもチャレンジしてみたいなー





20140409013.jpg
朝んぽしかネタがないなら
せめて背景だけでも違う花にしてみたい
でも早起きできるかなー





20140409014.jpg
君たちの歩みがもう少し早ければ助かるんだけどね。。。





出勤直前の一枚
20140409015.jpg
チョコミンはウトウト。。。
ミルクはオヤツを期待してキリッ(`・ω・´)





今小保方さんの会見をニュースでやってます
大変な境遇に胸が痛い。。。
私も仕事では大変だけど彼女に比べたら全然だわ
頑張らないと。。。抵抗勢力なんてなんのそのーーー( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チューリップ(2014.4.10) - 2014.04.10 Thu

お座布団の下に
2014041001.jpg
ミルクの頭?





2014041002.jpg
いえいえ お尻です





2014041003.jpg
丸めた尻尾にまあるいおしり~





2014041004.jpg
頭はこっちにありました~





そんなミルクを起こしてお散歩
2014041005.jpg
今朝はとっても暖かかったので
歩いてくれました ̄m ̄





2014041006.jpg
オヤツをもらいに専門学校へ~





2014041007.jpg
神社でも。。。(;´▽`A``





2014041008.jpg
芝生広場でちょっと休憩し
住人のおばちゃんと世間話をし





2014041009.jpg
いつもと違うコースへGO






2014041010.jpg
ノロノロ2わんを励ましながら





2014041011.jpg
やっと着いた





2014041012.jpg
チューリップが綺麗なところ♪





2014041013.jpg
にょきーーーん





2014041014.jpg
チューリップとコラボ~のはずだったんだけど





2014041015.jpg
身長が足らなかったみたいで
うまく撮れませんでした (;´д`)





2014041016.jpg
でも開く前のこの感じが可愛いよね~
朝からテンションが上がりました





帰り道
大幅に寄り道する2わん
2014041017.jpg
何を見てるんだろーと思ったら





2014041018.jpg
猫さんでした





広い公園の一部しか散歩していなかった我が家
違うコースを歩くのも気分が変わっていいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

