2014-03

 - --.--.-- --


はっきりしない天気だねー(2014.2.28,3.1) - 2014.03.01 Sat

昨日の朝んぽ
2014022801.jpg
最近は平日2日はサボっていた朝んぽ
今週は4日行けましたー頑張ったー





2014022802.jpg
暖かくなってきたのでミルクも歩いてくれるが嬉しいねー





2014022803.jpg
でも路面の状態は良くありません
残っていた雪が溶けてぐちゃぐちゃ(´・ω・`)





2014022804.jpg
プリンちゃんとママさんに盛り上がり





2014022805.jpg
もはや落ち葉広場となった芝生広場へ





2014022806.jpg
夕べ雨が降ったから荷物しかないよー





2014022807.jpg
ぐちゃぐちゃな足元に困り顔
かと思いきや





2014022808.jpg
そんなところをぐんぐん行ったらお腹が濡れるよ・・・(;´Д`A ```





2014022809.jpg
帰り道の専門学校





2014022810.jpg
行きと帰りにオヤツをもらうのが日課になってきたなーやばいなー





そして本日の朝んぽ
早朝に雨が降っていたので行こうか行くまいか迷いつつ見切り発車
2014030101.jpg
やっぱり小雨が降り出した
でも犬たちはいい感じ~





2014030102.jpg
入念な情報収集





2014030103.jpg
どうしたどうした





2014030104.jpg
何の香りがするのかは犬にしかわかりません。。。ε-(´・`) フー





2014030105.jpg
並んでくんくん





2014030106.jpg
向かい合ってくんくん

くんくんしてると写真を撮るタイミングが計りやすいねー
なーんてパシャパシャやってたら雨が本降りに!( ̄Д ̄;;





それでも気にせずノロノロくんくんな犬たちに
2014030107.jpg
雨宿りしよう





2014030108.jpg
オヤツあげるからさ~

屋根の下でアメッシュチェックしたら
雲がないのに雨は降ってる。。。
ついてないー(´・ω・`)





2014030109.jpg
今日の帰りも寄りました
そして食べました





2014030110.jpg
土曜日だからゆっくり歩きたかったけど
こんな天気なので帰りましょう





2014030111.jpg
雨の中座ってるよ
雨平気なんですかね。。。





せっかくの休みだけどはっきりしない天気の本日
掃除と勉強と持って帰ってきた仕事でもしましょうか。。。
明日は雨があがりますように。。。( * ̄)m 〔十〕 アーメン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです


平和な休日(2014.3.1) - 2014.03.02 Sun

今日は結局降ったりやんだりでした
朝んぽ行っておいてよかった。。。
2014030201.jpg
家でたくさん遊んだんだけどブレブレばかりなので小さく。。。





2014030202.jpg
ちょっと遊ぶとすぐにもぐってしまうミルク





2014030203.jpg
もっと遊びたいチョコミン





2014030204.jpg
飼い主で我慢しておくれ。。。





2014030205.jpg
しばらくヌクヌクすると
さすがに暑くなったのか
ちょろっと出てきてました





2014030206.jpg
ニョロニョロみたい。。。
17456463.jpg





2014030207.jpg
夕方にはテーブルの下へ移動





2014030208.jpg
白い猫ベッドに入ろうとしてやって来たんだけど
先客がいたため手前で順番待ち
(チョコミンのおトイレのタイミングで入ろうと思ってます)





2014030209.jpg
ごめーん起こしちゃったねー
いずれにしても平和な休日だ





2014030210.jpg
夕食の後はちんまりと寝るミルクと





2014030211.jpg
豪快なチョコミン





ひどすぎるので・・・
2014030212.jpg
午前中に花を見ていたときの写真でお茶を濁します。。。ヾ(´▽`;)ゝ





今日は掃除洗濯お勉強を頑張りましたー
仕事もしたかったんだけど
やっぱり後回しになってしまった。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

おすそわけ(2014.3.2) - 2014.03.03 Mon

日曜も結局ずっと雨が上がりませんでしたー
予報では曇りになる時間帯もあったのになー((o("へ")o))クー
ま、おかげでのんびりと過ごすことができました
2014030301.jpg
ぬいぐるみで遊ぶミルク





2014030302.jpg
気になるチョコミンがウロウロ





2014030303.jpg
じーっと見つめてると
飽きちゃったのか立ち去りました





2014030304.jpg
次はチョコミンの番~





2014030305.jpg
あ、でもやっぱりミルクが見つめる。。。





2014030306.jpg
そして近づく。。。

でも2わんだけだとどちらかが譲っちゃうので
引っ張りっこになることは滅多にありません





ただし飼い主が参戦すると
2014030307.jpg
みんなで引っ張りっこ~





2014030308.jpg
ミルクがぐいぐいやって
チョコミンを押しのけちゃいました(;´▽`A``



怒るか?チョコミン?
と思ったら



耳の匂いを嗅いでましたよ(。・w・。 )
2014030309.jpg
笑わせてくれるねー





朝ごはんのあとは
2014030310.jpg
器を綺麗に。。。





2014030311.jpg
ミルクの器も。。。





さ、飼い主も何か食べようかね~とキッチンに立つと
2014030312.jpg
監視しながらウトウト。。。





2014030313.jpg
食後は眠くなるよねー





2014030314.jpg
ミルクも遠くから気にしています





なーんか今朝は食べたいものが思いつかず
とりあえずコーヒーを落としました
コーヒーには甘いものが合うかなーと
2014030315.jpg
まるごとバナナ
朝から・・・





2014030316.jpg
期待の眼差しの2わん





いけないことなんだけど
我が家では結構おすそわけしちゃってます(;´▽`A``
2014030317.jpg
生クリームが少ない端っこね~





2014030318.jpg
あらブレブレ





2014030319.jpg
ミルクは動きが面白かったので動画にしてみました











のんびりできたおかげで平日の疲れがすっかり取れました~
運動不足にはなっちゃったけど
たまにはこういう休日もいいね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ひな祭りだったのねー(2014.3.3) - 2014.03.04 Tue

ひな人形にもひなあられにも興味がない飼い主

ひな祭りはスルーでいいっかなーと思ったのだけど
いつもと違う晩ご飯にしてみようかと思い。。。
2014030320.jpg
もったいなくて出せなかったマンチさんのお惣菜と
いつものスープのご飯にしてみました





2014030321.jpg
鶏つくね団子のスープ仕立て





2014030322.jpg
細かくしたらいつものご飯と変わりなくなっちゃった(;´д`)





2014030323.jpg
いつも通りのいい食いっぷりで平らげました~





飼い主は帰りに寄ったマルエツプチでお寿司をゲット
2014030324.jpg
ひな祭りといえばちらし寿司だと思うんだけど
ちらし寿司は売っていなかったし、売り切れたっぽくもなかったんだよねー
ちらし寿司より握りの方が好きなので、却って良かったけど。。。





2014030325.jpg
11カンも入ってるのに416Kcalっていうのもありがたい~
お寿司はシャリが少な目に限ります♪





たまごをクンクンするミルク
2014030326.jpg
いつもたまごだけおすそわけしてるから
覚えっちゃったのね~(・・。)ゞ





お寿司が大好物の飼い主
スーパーだろうがコンビニだろうが何でも好きです
でも一番好きなのは宮葉のお寿司
このお店はかなりおススメ
また行きたいな~ \( ̄^ ̄)゛
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

散歩強化デー(2014.3.4) - 2014.03.05 Wed

本日の朝んぽ
2014030401.jpg
楽しているミルクに冷たい視線。。。 ̄m ̄





2014030402.jpg
公園では今日も住人さんの布団に入ろうとしていたよ(;´д`)トホホ





2014030403.jpg
チョコミンがくんくんしていると
バッグから飛び出したミルク





2014030404.jpg
プリンちゃんとママさんを追いかけてました~
今日はナデナデだけでオヤツは無し
毎日もらえると思ったら大間違いよ~





2014030405.jpg
オヤツをもらえなくても落胆することなく
くんくんくんくん





2014030406.jpg
マイペースな2わん





2014030407.jpg
ではちょっとだけ馬肉を食べようか~





2014030408.jpg
キラリ☆彡





2014030409.jpg
オヤツを食べたら何かを思い出したかのように急ぐミルク





2014030410.jpg
なんとか追いついたけど





2014030411.jpg
おおー超ダッシュ=3





2014030412.jpg
当然目的はオヤツですε=(。・д・。)フー





2014030413.jpg
食べたらさっさと家路につく
切り替えが早いなー





2014030414.jpg
帰宅したら大騒ぎ!
ガブー





2014030415.jpg
っとされても楽しそう♪





そして夕方
早めに帰って来れたのでお散歩に出かけました
明日は雨で朝んぽが厳しそうなので今日のうちにしっかりお散歩です
2014030416.jpg
平日は月曜から疲労困憊なことが多いけど
今週はいい感じで体力を残せています
朝晩お散歩できるのが飼い主にも犬にもベストなんだよね~





2014030417.jpg
やってきたのはいつものコジマ
飼い主が歩みを止めてカメラを構えると振り返ってくれるミルク





2014030418.jpg
チョコミンは店員さんたちのことで頭がいっぱい=3
理由がなんであれお散歩を楽しめるのはいいことだ





体重が減ってくれればなおよろし
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

新入りさん(2014.3.5) - 2014.03.06 Thu

昨日会社帰りにペットショップで買ってきたおもちゃ
2014030501.jpg
今朝雨だったので家遊び用に出してみました
リボンがたくさん付いているのがポイント
こういうチマチマしたところをカミカミするのが好きなので





2014030502.jpg
案の定
リボンを噛んで引っ張りっこ~





2014030503.jpg
でもキリがないので負けてあげると





2014030504.jpg
飼い主の手のひらに持ってきたーw( ̄▽ ̄;)w





2014030505.jpg
やっぱり引っ張りっこがしたいみたい





2014030506.jpg
でも、同じように負けてみると





2014030507.jpg
やっぱり持ってきたー
面白いけどちょっと面倒くさい=3





2014030508.jpg
一人で勝手に遊んでおくれ~
と押し付けると





2014030509.jpg
アゴ枕にしたり





2014030510.jpg
ゴリゴリ掻いてみたり





2014030511.jpg
そこそこ楽しんでくれたみたいです
そこそこだけどね。。。





2014030512.jpg
ミルクもちょっとだけ遊んだんだけど
朝はゆっくり寝たいみたいでした(´・ω・`)





どんどん増えていく我が家のおもちゃ
しばらくは新人さんを迎えるのは控えよう
せっかく買ってきてもこの程度のリアクションじゃあ
購入し甲斐がないわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

歩いたら歩いたで鬱陶しい(2014.3.6) - 2014.03.07 Fri

本日も朝んぽ行ってきました
2014030601.jpg
一週間のうち一番クタクタな木曜日
のはずが
今週はいい感じで体力が残っています
ストレスが減ると疲れも減るんだなあ。。。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ





2014030602.jpg
神社でちょっと汚れているところをクンクン
こういう所が好きなので困ります(´・ω・`)





2014030603.jpg
芝生広場に住人さんを見つけて
すったかたったー





2014030604.jpg
仲良しの住人さんじゃなくてがっかりー
とりあえずくんくんするか=3





2014030605.jpg
昨日の雨が凄かったのに風が強かったせいか
あまりぬかるんでいませんでした
ドロドロを覚悟して黒いダウンにしたんだけど良かったー





2014030606.jpg
あ、プリンちゃん&ママさんだ!





2014030607.jpg
今日もオヤツをごちそうさまでしたー
我々は残りが落ちていないか探してから帰ります Uo・ェ・oU





2014030608.jpg
オヤツのおかげでミルクも歩き出しました





2014030609.jpg
でもビミョーなところを歩いてみたり





2014030610.jpg
立ち止まったり。。。





2014030611.jpg
5Mリードも伸びきっちゃってます





2014030612.jpg
先を急ぐチョコミンのリードも伸びきっちゃいました。。。(;´д`)
ミルクをバッグに入れてチョコミンのペースで歩いたほうがスタスタといい感じ
歩かないと運動にならないけれど
歩いたら歩いたで鬱陶しいよー┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014030613.jpg
ミルクーおいでー
と叫んでいたら
先に行くのを諦めて戻ってきたチョコミン
すまんのう。。。





2014030614.jpg
そんなミルクも「帰るよー」と言うと猛ダッシュ
専門学校に寄ってオヤツをもらうためだけどねヾ(´-`;)ゝ





2014030615.jpg
オヤツをもらえばトボトボ歩き





2014030616.jpg
振り返ってる場合じゃないよーバス停にいる人たちが笑っているよー
強風にお目目が開かないミルクも帰るよー





2014030617.jpg
帰宅後は何もなかったかのようにまったりする2わん





2014030618.jpg
ご飯を食べたあとも同じ場所でしょぼしょぼ~
お留守番の2わんが羨ましいなー





先週末上司に文句を言ったら今週になって対応が改善されました
上司の言い方ひとつで全然違うんだよねー
やればできるじゃん
って言う前に上司に文句言う飼い主ってどうなんだ・・・(;゜(エ)゜)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

朝んぽと留守番オヤツと携帯さんにサヨウナラ(2014.3.7) - 2014.03.08 Sat

やっと一週間が終わりましたー
さすがに週末の本日は疲れがあったけど朝んぽは行きました
2014030701.jpg
寒かったけど暖かい飲み物を飲んで
厚着をすれば全然平気~





2014030702.jpg
公園には春のイベントの立て看板がありました
上のところ・・・
「水の広場・芝生広場はイベント開催に伴い利用が規制されます」だって・・・
水の広場と芝生広場ってー言ったら住人の方々が寝ているところじゃない=3

このイベント、もしかして住人さんたちを追い出すのが目的なのかしら・・・(;´▽`A``
暖かくなってくるとどんどん増えるから、対策としか思えないわ。。。





2014030703.jpg
そんなことなど思いもよらないチョコミンは
本日も住人さんたちにご挨拶回り・・・





2014030704.jpg
どんどん進んで行ってしまうので後姿しか撮れません(;´д`)





2014030705.jpg
くんくんに集中している時を狙って。。。





2014030706.jpg
本日も往路復路で寄った専門学校
オヤツ食べ過ぎだから減らしてもらうようお願いしなきゃ (;´Д`A ```





2014030707.jpg
飼い主が出勤しようとしていると
昨日と同じような恰好で寛いでいた2わん





2014030708.jpg
ミルクがぺたーーーん





2014030709.jpg
眠いけど
留守番オヤツを期待して
お目目ショボショボ2わんです





家を出た後
歩きながら2わんの様子を見てました
2014030710.jpg
最近の留守番オヤツは馬アキレス
5~6グラムのものをお湯でふやかして
少し柔らかくして与えています





2014030711.jpg
食べ始めて5分後
チョコミンが食べ終わりました





2014030712.jpg
その4分後でも食べ終わらないミルクの様子を見ています




2014030713.jpg
11分もかかりましたが





2014030714.jpg
食べ終わりました
飼い主が出て行ったことを確認するため
玄関を見に行きます





2014030715.jpg
納得したらまったり。。。





2014030716.jpg
会社について一息ついた時にチェックしたら
仲良くクッションに。。。





2014030717.jpg
朝礼のあとチラリと見たら場所を交代してました
交代の瞬間を見たかったなー





そしてこの携帯でのスクリーンショットもこれまで・・・
今日の午後充電したらその後起動しなくなっちゃったんですよー(;´Д`A ```
早速明日の朝イチで新しいのを買いに行きます。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

携帯だけのつもりが・・・(2014.3.8) - 2014.03.09 Sun

2014030801.jpg
予定通り本日行って参りました





2014030802.jpg
壊れた携帯の機種変更
西口のソフトバンクです





2014030803.jpg
携帯の買い替えくらい一人で行けよって感じですが
ワンコOKなので連れてきちゃいました





2014030804.jpg
最初はたくさんのお客さんに興味津々の2わんでしたが





2014030805.jpg
あくびばっかり。。。(´Д`)





2014030806.jpg
先にミルクが力尽き
結局2わんとも寝ちゃいました。。。





2014030807.jpg
買ってきた携帯・・・
と、なぜかテレビ。。。

携帯は303SH
大きな画面のものと迷ったけど
ポケットに入る大きさが良かったのでこの機種にしました

テレビの方は携帯から写真を送ってデジタルフォトフレームとしても使えるそうだけど
防水なのでお風呂で見たり寝るとき用のテレビとして使うつもりです
ついつい買っちゃったって感じだけど
ポイント割引があったり商品券が貰えたりで実質は13,000円位なので
衝動買いで許される範囲かな。。。





そして
2014030808.jpg
家族で携帯持ってお店に行かないと貰えない
親子ドーンも貰っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
犬たちも家族だけどさすがに携帯は持ってないからねえ。。。
優しい店員さんありがとう♪
ここの店員さんは感じのいい方ばかりなので
いつも気持ちよく手続きさせていただいてます





2年8カ月使った3Gの携帯
買い換えるつもりはなかったんだけど
4Gを使ってみたらサクサク早くて便利♪
やっぱり新しいものはいいね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

麻布ペットとanea cafe(2014.3.8) - 2014.03.10 Mon

昨日の話のつづき~
2014030809.jpg
携帯の機種変のあと麻布ペットへ





2014030810.jpg
お姉さんに甘えるチョコミン
逃げようとするミルク





2014030811.jpg
うーん
やっぱりミルクはシャンプーされるのイヤなのかなあ。。。





2014030812.jpg
でもお姉さんたちの評判はいいんだよねー
爪切りのとき自分から足を上げて
お姉さんが切りやすくしてるとか。。。
ま、いっかーで次回も予約しちゃいました。。。





2014030813.jpg
シャンプーのあとはanea cafe





2014030814.jpg
2名席が開いてなかったので広い席にしてもらちゃったヾ(´▽`;)ゝ
椅子の上のチョコミンが見えない。。。





2014030815.jpg
下から。。。





2014030816.jpg
ウトウト。。。





2014030817.jpg
ミートローフがきましたよ





2014030818.jpg
起きましたよ





2014030819.jpg
ぱくー





2014030820.jpg
ぱくー





犬たちがミートローフを食べ終わると程なく
テーブルの上にでっかい物が!
2014030821.jpg
巨大チーズです!
でもこれを食べるわけではありません





2014030822.jpg
チーズの上にリゾットが乗せられました





2014030823.jpg
お姉さんがチーズを削りながらリゾットと混ぜ混ぜ~





2014030824.jpg
チーズの香りに注目の2わん





2014030825.jpg
できました~
名前忘れたけどポルチーニ茸のチーズリゾットとかなんとか。。。
チーズが濃厚なボリュームたっぷりのリゾットでした
カシスアールグレイとの相性もばっちり☆彡
次回もこれに決定だなー





2014030826.jpg
チーズの香りに多少モゾモゾした2わんでしたが
飼い主が食べ始めると諦めて隣で寝てました。。。





2014030827.jpg
それとこの日は2わんの顔写真をアートにしてもらうという
「Wan's self art」というのをお願いしちゃいました
できるのが楽しみ ̄m ̄



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

