2014-02

火水の我が家(2014.1.28,29) - 2014.02.01 Sat

休み明けの火曜日
2014013101.jpg
早朝から持って来い遊びのチョコミン





2014013102.jpg
突進してきて




2014013103.jpg
コロン
休み明けでもお元気だったので





朝んぽに出発
2014013104.jpg
ミルクは歩かなかったけど
寒かったから仕方がないねー





チョコミンはマイペース散歩
2014013105.jpg
集落にお邪魔したり





2014013106.jpg
カラスに挨拶したり(;´Д`A ```





2014013107.jpg
念入りにクンクンしたりしてました





2014013108.jpg
マイペース散歩だとテンポが速いので





2014013109.jpg
お花の時計まで来れました

ミルクが重いのは大変だけど
1わんだけだと歩かせるのはラクでいいわー





帰宅後は
2014013110.jpg
調子がいいミルク





2014013111.jpg
クネクネごろごろしてました





水曜の晩
2014013112.jpg
この日もミルクに仕掛けたチョコミン





2014013113.jpg
たくさん遊んで





2014013115.jpg
まったりー





先週までの参っちゃうようなバタバタが落ち着き
忙しいながらも普通の精神状態で働けるようになりました
しかしバタバタの時に落ちた体重も戻ってしまったので
ダイエット再開しないと。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

木金の我が家(2014.1.30,31) - 2014.02.02 Sun

木曜の朝
2014020101.jpg
もはや定番となりつつある形で朝んぽに出発





2014020102.jpg
今日も行くよー





2014020103.jpg
オヤツをもらいにー





2014020104.jpg
ミルクさん・・・
オヤツをもらう時はバッグから出たんだけど
食べ終わるとさっさと戻ってしまいました ┐( ̄ヘ ̄)┌





飼い主からの目線
2014020105.jpg
いい子と悪い子





2014020106.jpg
集落・・・
じゃなくて公園





2014020107.jpg
相変わらずバッグインのミルクでしたが
突然フガフガジタバタし始め・・・





2014020108.jpg
プリンちゃんママさんのもとへ。。。
食べ物があれば歩けます





2014020109.jpg
ごちそうさまでしたー
いつもすみません (^∧^)





これをきっかけに歩き始めたミルク
2014020110.jpg
ふんがふんが





悪い子の顔!
2014020112.jpg
鼻湿らせてしっかり嗅ぐだよー





元気なチョコミンはどんどん前へ
2014020113.jpg
リードが伸びきっちゃうと





オヤツー?で呼び寄せます
2014020114.jpg
チョコミンの目 真剣過ぎ・・・(;´▽`A``

こんなことやってるから
なかなか前に進めないのよねー





金曜の朝
2014020115.jpg
寝坊のため朝んぽはパス!





2014020116.jpg
いやー
でも7時間寝ると疲れが取れてスッキリさわやか~





2014020117.jpg
ミルクも日向ぼっこでさわやかな朝♪





のはずが
2014020118.jpg
目の前には刺客!





2014020119.jpg
からの攻撃ーーー!!!





2014020120.jpg
ミルクはゆっくりしたいのに
KYチョコミン
いつもお付き合いいただいてありがとう~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

土曜日の朝んぽ(2014.2.1) - 2014.02.03 Mon

2014020201.jpg
土曜日の朝んぽもこの形でスタート





2014020202.jpg
ゴミ出し中のお姉さん発見!





2014020203.jpg
がっつくミルク
チョコミンオヤツが落ちちゃった





2014020204.jpg
プリンちゃんママさんからもいただきました





2014020205.jpg
プリンちゃん
いつもごめんねー。。。





2014020206.jpg
立て続けにオヤツをいただいたおかげで
ミルクも歩いてくれました





2014020207.jpg
公園では念入りに情報収集





2014020208.jpg
チョコミン待ってー





2014020209.jpg
この日は公園在住の方にもたくさん遊んでもらってしまいました(;´▽`A``

土曜日だからのんびり朝んぽしようと思ってたんだけど
公園を出るとミルクが学校めがけてまっしぐら





2014020210.jpg
また学校でお姉さんにオヤツをいただいてしまいました





2014020212.jpg
名残惜しそうに見つめる





2014020213.jpg
後ろは違うと思うけど。。。

ここから自宅までの数十メートルに
異常に時間を費やします(´・ω・`)





帰宅後体重を計ったら
案の定体重が増えていたミルク
寒天ダイエットのスタートとなりました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

我が家の節分 ボーロ撒き&恵方巻(2014.2.3) - 2014.02.04 Tue

もう少し週末ネタがあるのですが
イベントネタなので節分のお話を。。。



大豆好き(納豆・枝豆も)な飼い主
2014020313.jpg
節分が楽しみで福升が店頭に並び始めるとすぐに購入して
ずーっと待っておりました





人間用の豆を取り出し
犬たち用のボーロをセット
2014020314.jpg
数えだから
チョコミン5粒
ミルクは4粒ねー
若いのは羨ましいけどちょっとだけで残念ねー
飼い主は□□粒も食べられるんだぞー <( ̄^ ̄)>エッヘン





去年使ったお面が見当たらなかったので
2014020315.jpg
今回の福升に付いていた鬼さんで間に合わせ的に。。。





2014020316.jpg
両面テープで貼り付けました





ではチョコミンから(右手にカメラ、左手にボーロ、両足でミルクを抑えています)

飛び出したミルクを足で・・・失礼・・・
ミルクを放すとチョコミンの分が全部食べられちゃうから・・・





2014020317.jpg
気合いに満ちたミルク
頭に何を巻かれようが一切気にしません( ̄‥ ̄)=3






チョコミンとスピードが全然違う。。。
ま、チョコミンが遅すぎなだけなんだけどね。。。





飼い主はかに道楽で恵方巻を買ってきました
残り3本だけだったー買えて良かったー蟹大好きー寿司サイコー
2014020318.jpg
今年は大きいサイズにしたら
巻き簾に巻かれてたーいい演出~





切ってみると結構シンプル
蟹マヨ、たまご、三つ葉、椎茸
2014020320.jpg
シンプルでも蟹がたくさん入っているから満足~
スライスしていただきました♪

正式な作法じゃないけれど
たんなる寿司好きなもので
寿司が食べられればなんでもいいの。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ





2014020321.jpg
端っこで犬たち用を作りました





2014020322.jpg
チョコミン





2014020323.jpg
ミルク





2014020324.jpg
たまごもいただきました





2014020325.jpg
お約束の大口!





海苔が大好きな犬たちのために
来年は犬用恵方巻作ってみようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

引きこもり(2014.2.1) - 2014.02.05 Wed

先週末の話に戻りまーす

土曜日
朝んぽから帰宅後
2014020301.jpg
ぬくぬくしているミルクにしかけるチョコミン
いつものパターンね





2014020302.jpg
遊ぼうよーーー





2014020303.jpg
たまらず飛び降りるミルク





2014020304.jpg
チョコミンしつこいねー





2014020306.jpg
ギラギラしてるYOー( ̄Д ̄;;





というわけで
出窓でゆっくりぬくぬくしていただくことに。。。
2014020307.jpg
ロミオとジュリエット ̄m ̄





2014020308.jpg
朝ごはんのあと
ご機嫌にクネクネしてると





2014020309.jpg
やっぱりこうなります

この後遊び始めた2わん
動画を撮ったら10分以上遊んでました

毎日遊んでるのに飽きないのね・・・





2014020310.jpg
いい汗かいて満足気にウトウト。。。





土曜日はいい天気だったけど
掃除洗濯やら勉強やらブログの投稿準備やら
やることがあったので引きこもることにいたしました
2014020311.jpg
飼い主がパソコンをいじっていたら
珍しく膝の上に乗ってきたチョコミン





2014020312.jpg
寝ちゃったよ・・・
お、重い・・・





散歩して、やるべきことをやって
犬たちと遊んで、ゴロゴロして。。。
理想的な休日になった土曜日でした
はー次の休みが待ち遠しいよー┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

食べ過ぎました(2014.2.2) - 2014.02.06 Thu

日曜日のお昼
2014020601.jpg
小腹が空いておでかけ~





2014020602.jpg
あそこでも





2014020603.jpg
ここでも





2014020604.jpg
段差があれば必ずのぼるミルク

運動量が増えるのはいいことだねー





2014020605.jpg
やってきたのは
いつものポケットカフェ





2014020606.jpg
いつも通り寛ぐ2わん





2014020608.jpg
まずはトマトソースのパスタをいただきました

写真写りはなんだけど
美味しかったですよ(*'ー'*)





2014020610.jpg
バレンタインの季節だけの限定販売という言葉に釣られて
こちらも頼んでしまいました





2014020609.jpg
チョコレートワッフル♪

しかし
バスタを食べたあとだったので、このボリュームは苦しかった。。。
家に帰っても胃もたれというか、ずーっと胃がキリキリと痛く、
胃薬を飲んでもおさまりませんでした/(´o`)\

犬たちに何も頼まなかったからバチが当たったのかしら。。。





2014020612.jpg
帰り道
橋を渡っていると下にマガモ





2014020613.jpg
ふと見下ろすと神田川にもマガモさんがいらっしゃいました
一羽でぐっすり寝てたけど寂しくないのかな。。。





2014020615.jpg
うちの2わんはコジマで仲良く寝ましたよZzz。。。





この前の週末はなかなかお出かけする気持ちになりませんでした
次のお休みはおでかけできるといいなーと
今日の帰りに期日前投票を済ませてきたけれど
どうなることやら。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

朝んぽ無しの日有りの日(2014.2.4,5) - 2014.02.07 Fri

節分の翌日の火曜日の朝は
雨が降ったりやんだりで路面が濡れていたため朝んぽは無し~
2014020701.jpg
というわけでおうちで遊びました(主にチョコミン)
ミルクはぬくぬく。。。





ポーンと投げると
2014020702.jpg
すったかたったったー

これを何度か繰り返し





ミルクの前にぽとり。。。
2014020703.jpg
しかし残念ながら無反応





2014020704.jpg
呼びに来ました





かなーりすつこく呼ばれたミルク
2014020705.jpg
出てきました





2014020706.jpg
そしてカメラ目線! (。・w・。 )





2014020707.jpg
手荒な挨拶に尻尾ピーン☆彡





2014020708.jpg
ちょっとだけ遊びました





2014020709.jpg
でも早朝だから
すぐにやめちゃうミルク
不満気なチョコミン

飼い主が相手をしてあげたいところだけど
お呼びじゃないようでした(´・ω・`)





そして初雪の翌朝水曜日
2014020710.jpg
寒かったけどいつも通り元気に朝んぽスタート





ミルクはバッグ
2014020711.jpg
ま、かなり寒かったので仕方がないです





ところが専門学校に着くと、バッグから飛び出しずんずんと奥へ。。。
2014020712.jpg
この調子で歩いてくれるかしら~と
お姉さんにオヤツで釣って外に出してもらい





2014020713.jpg
なんとか歩かせることに成功v( ̄ー ̄)v





2014020714.jpg
やればできるんだねーミルク!





2014020715.jpg
神社は屋根に少しだけ雪が残ってました





2014020716.jpg
公園はうっすらと白くなってました
積もってるというのには程遠いけど
ちょっとだけ雪の雰囲気を味わえました





1月生まれだからなのか寒いのが平気なチョコミンは
集落目指してどんどん進んでいきます( ̄Д ̄;;
2014020717.jpg
あれ、ミルクがいない・・・





結局こうなってしまいました
2014020718.jpg
ま、寒かったからね
ちょっとだけ歩いてくれただけでOKよ





集落の方々にたくさん遊んでもらって大喜びのチョコミン
2014020719.jpg
写真は取れませんでしたが
寝ているおじさんの布団で寛いだりもしてました┌┤´д`├┘ ふぅ…
これが日課になると困るなあ。。。
でも楽しんでくれればいいのかなあ。。。
と複雑な気持ちの飼い主です





お気に入りのマンホール
2014020720.jpg
このマンホールでだけクネクネします
生暖かい風が出てくるのが気持ちいいらしいです(;-_-) =3





帰宅後食事を済ませ
会社に行こうとする飼い主を一瞥する2わん
2014020721.jpg
わたしも犬になりたい。。。





今回は積もらなかったけど
土曜の積雪に期待する飼い主です
雪だるまのためにゴム手袋用意しておくぞー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

寒くても元気(2014.2.6,7) - 2014.02.08 Sat

やっと週末ー!そして雪!
今週に入って部屋が寒いなーと思ってたんだけど
エアコンの温度設定を15度から20度に上げたら暖かくなりました
床暖をつけっぱなしなのでエアコンはできれば使いたくないんだけど
こういう時は仕方がないね。。。電気代が怖い。。。(;´Д`)



本日の雪レポの前に
木金の様子を片付けます。。。

相変わらず元気なチョコミン
2014020801.jpg
重い荷物を抱えている飼い主は
スピードに追い付けません (;´Д`A ```





2014020802.jpg
重い荷物の犯人のミルクさん
楽ちん朝んぽでいい身分だね~





2014020803.jpg
神社の横のちょっと汚いところ
こういう所の方が楽しそうに歩く。。。o(´^`)oウー





2014020804.jpg
今日は誰に会えるかな~とでも考えてるのでしょう
楽しそうに歩いてます
この背中を見ていると
ミルクが重くても寒くても朝んぽに来て良かったと思うんだよね





2014020805.jpg
木曜の朝は5mと強めの風がったのですが
公園の中はほとんど風を感じません
こんな感じのさびしい木々でも風をさえぎってくるようでありがたい





2014020806.jpg
3歳にして初老の風格(○゜ε゜○)





2014020807.jpg
この日も公園にお住いの方にナデナデしてもらってました
寒くなって朝んぽで会える人は減ったけど
新たな楽しみをみつけてしまったようです。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





金曜日の朝
過労のため起きられず・・・
留守番中はずっと寝ているので
飼い主の帰りが遅い=休養十分な2わん
チョコミンは5時過ぎには活動開始=3
2014020808.jpg
朝食後も遊びます





2014020809.jpg
ミルクに見えるところで・・・





2014020810.jpg
そしてたまらず飛びつく





2014020811.jpg
諦めておもちゃにダッシュー





2014020812.jpg
朝んぽに行かなくても家でも楽しそうだねー(*'ー'*)





2014020813.jpg
ミルクの方は・・・
朝んぽに出ても、家にいても
いずれにしても寝ております┐( ̄ヘ ̄)┌
食べるときはチョコミンなんか比べ物にならないくらい元気だけどね( ̄Д ̄)ノ





モヤモヤしていた仕事の方向性が見えてきて
すっきりとした気持ちで週末を迎えることができました
さ、今週末こそお出かけよ~と言いたいところだけれど
このお天気では無理なので
やっぱりいつも通りの週末になりそうです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

大雪の日は家でゴロゴロ~(2014.2.8) - 2014.02.09 Sun

大雪だった本日
そんなこと知らない2わんはいつも通り
2014020901.jpg
おもちゃで遊んだり





2014020902.jpg
ヌクヌクしたり。。。





2014020903.jpg
オリンピックもあることだしテレビを見てのんびり過ごしましょう





10時 久々の銀世界だなーと
2014020904.jpg
窓を開けて写真を撮っていたら大騒ぎの2わん





2014020905.jpg
外の様子を見てごらん





2014020906.jpg
ちょっとだけ窓を開けたら
入って来る冷たい風をクンクン( ̄∞ ̄)





家の中を見てるように写ってるけど
実際は外を見てます
2014020907.jpg
降って来る雪を確認してました





納得してもらったあとはまたいつも通り持って来い遊び
2014020908.jpg
我が家に来る前からのお付き合いのヒツジさんも元気です





2014020909.jpg
でもやっぱりミルクと遊びたくなったようで。。。





【音量注意!チョコミン吠えます!】






遊んだあとはパソコンをいじる飼い主の膝の上。。。
2014020910.jpg
こういうことあまりしなかったのに
ミルクがやってるのを見て覚えたみたい。。。
重いから勘弁して欲しいんだけど限界までは頑張りました





2014020911.jpg
足がしびれてきたところでモゾモゾ動いたら
猫ベッドに移動してくれました
話が分かるコで良かった。。。 ̄m ̄





午後3時 また窓を開けてみました
2014020912.jpg
あんまり変わらないけど道路の雪が増えたかなー
降りが激しくなってきたので動画も撮ってみました












2014020913.jpg
再び外の確認~





2014020914.jpg
寒いのが苦手なミルクでも外の様子は気になるみたいで
しばらく出窓をウロウロしてました





2014020915.jpg
こんな感じで
遊んで、寝て、オヤツ食べて、外を見て
を繰り返して一日が終わった大雪の日の我が家でした





2014020916.jpg
明日は外に出るからね~





明日はシャンプーの予約しちゃってるけど
歩いて行けるかしら~
カートで行くけど飼い主が転ばないかが心配です┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雪への反応(2014.2.9) - 2014.02.10 Mon

本日の朝ごはん
2014021001.jpg
ダイエットのために寒天でかさ増ししてるんだけど
なかなか体重が減らないねー(´・ω・`)





本日はシャンプーデー
2014021002.jpg
麻布ペットに向かう途中で雪への反応を見て
遊んでくれそうだったら公園に寄ろうとカッパを着せて出発





予報がはずれて風もなくいい天気でした
2014021003.jpg
シャンプー帰りにびちょびちょになるのが
イヤだったのでカートでGO♪





ここで雪への反応チェック!
2014021004.jpg
信号待ちの時にこんもり積まれた雪の前に降ろしてみました





2014021005.jpg
くんくんともせず興味なさそう・・・
やっぱりね (w_-;





2014021006.jpg
一か八かでミルクも降ろしましたが





2014021007.jpg
すぐに引き返す・・・

ミルクは仕方がないとしても
チョコミンは少しくらいは興味を示してくれるかなーと思っていたので残念です(´・ω・`)





2014021008.jpg
着せてる意味もないのでカッパを脱がせて麻布ペットに到着~

今日は混んでいたのか2時間後にシャンプー終了し
お迎えに行きました





その帰り道
2014021009.jpg
雪の中に飛び込むチョコミン
先ほどとはまるで別犬
何があったのでしょう







この後おトイレタイムになりました ̄m ̄
別に雪の中にしなくてもいいと思うんだけどなんでだろう。。。
明日以降の朝んぽの様子も要チェックだわ( ̄∀ ̄*)
理由はなんであれ雪の中を歩く動画が撮れて満足な飼い主でしたー





一匹フワフワ~ 一匹変化なしー
2014021010.jpg
だけど2わんともお疲れさんでしたー
帰宅後はオヤツを食べて





2014021011.jpg
爆睡でした





2014021012.jpg
ミルクは潜り込んで寝てるのかと思ってたら
目を開けていてびっくり。。。(⌒▽⌒;)





いつもならブルーな日曜の晩ですが
明日働けばまたお休みー
毎週火曜日が休日ならいいのになー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索