2014-01

2014年になりました - 2014.01.01 Wed

20140101.jpg
今年はどんな1年になるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです


チョコミン・ミルクの2013年を振り返る 後編 - 2014.01.02 Thu

年が明けたのに昨年の話ですみません

それも記事を作ろうと7月からのブログを見返していたら
わざわざ振り返る必要があるようなネタが無い! ( ̄Д ̄;;

ま、いいことだとは思うのですが
特になんてことはない平穏な2013年でした



などと言い訳を先にしちゃいましたが
7月
2013070708.jpg
暑かったのでおでかけはもっぱら冷房が効いているところの
ポケットカフェ



2013071612.jpg
anea cafe



2013073012.jpg
そして島忠ホームズ

暑かったとき何をしてたんだろー
と思っていたら
それなりに頑張って出かけていたんだな。。。



8月
2013080405.jpg
といえばやっぱりミルクの誕生日
ケーキは初めてアトリエ・ワフさんのをオーダー



2013080712.jpg
当日の晩ご飯はドッグダイナー椀さん

昨年はいろんなお店のご飯を試したなー



2013090306.jpg
anea cafe 中野新橋店の撮影会に偶然通りかかったりもしました
これ以来anea cafe の撮影会にはたくさんお世話になったなー



9月
2013091601.jpg
5月にポチッとできたチョコミン
9月には尻尾の付け根にカイカイができて
病院のお世話になりました



そして9月といえば
2013092319.jpg
バニラの命日



2013092324.jpg
もう3年
まだ3年
一日一日の大切さを深く感じます



10月
2013101104.jpg
チョコミンが右目までかゆそうにするなんてこともありました
大事に至らずひと安心でした



2013101409.jpg
同僚とのバーベキューにも犬連れで参加
楽しかったー!
10月なのに真夏のような暑さでした



2013102117.jpg
ちょっとだけ涼しくなった10月の後半には久々に豊洲にも出かけました
全然走ってくれなかったけどね。。。(;´Д`A ```



2013102808.jpg
そしてanea cafe 中野新橋店のハロウィン撮影会
凝ったセットに感動!お気に入りの一枚になりました



2013103101.jpg
当日にはかぼちゃ料理も食べたねー



11月
2013110705.jpg
9月に通院した尻尾のカイカイが完全に収まらずまた病院に。。。
このときいただいた5日分の内服薬で完治しましたが
なんやあんやと完治まで半年以上かかってしまったことは申し訳なかった。。。反省です



2013112318.jpg
そして今年のお正月の写真はanea cafe 中野新橋店で11月に撮っていただいたものでした



12月
2013120810.jpg
こちらもかなーり久しぶりのお台場
ミルクが砂の上に降りたがらないということにびっくり。。。
次回からはチョコミンの分だけロングリード持参で行こーっと



2013121110.jpg
ずっと行きたかったヴィーナスフォートのセリアにもやっと行くことができました
100均楽しー



2013121314.jpg
クリスマス撮影会① 中野新橋店
セットが可愛かったー



2013121413.jpg
イチョウが散って綺麗になるのも12月の第2週
これも覚えておきたいのであげておこう



2013121607.jpg
豊洲のドッグランではチョコミンがちょっと走ってくれるようになりました
ミルクはいつになったら。。。



2013122309.jpg
けやき坂のイルミネーション
去年も見に行きました
クリスマスが近くなると激混みなので来年は早めの時期に見に行かないと!という忘備録



2013122417.jpg
クリスマス撮影会② 参宮橋店
この写真もお気に入りの一枚です♪



2013122424.jpg
いただいた写真も良く撮れていました
今年も撮影会あるといいなー



2013122601.jpg
そしてクリスマスケーキ
2013年はキアッケレカーニさんにしましたよという忘備録
今年はどんなケーキにするのかも楽しみ。。。



こんな感じの我が家の2013年でした
面白くなくてごめんなさい。。。

12年との違いは洋服をあまり買わなくなった代わりに
2わんのご飯に興味がシフトしたことでしょうか
食べることを喜びと感じてくれているので
これからも2わんが美味しく食べてくれるものを用意していきたいと思います

健康面はチョコミンのカイカイ問題くらいで
ミルクの方は相変わらずの不死身っぷり(;´▽`A``

でもミルクはダイエットが今年の目標
チョコミンはカイカイ事件を起こさないことと
ドックを受けさせることを今年の課題にしたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

シャンプーして豊洲へ(2013.12.29) - 2014.01.03 Fri

12月29日(日)
2014010301.jpg
麻布ペットへ向かいました
朝9時半からの予約なので
休みの日には珍しく早朝からの外出です





2014010302.jpg
チョコミンはカートから降りてカサカサを満喫





2014010303.jpg
ミルクは高みの見物





2014010304.jpg
近づくとキュンキュン言っていたチョコミン





2014010305.jpg
別れを惜しんでくれたミルク
どちらも綺麗になるのだよー





2014010306.jpg
11時過ぎには終了
こっそり近づいたのにすぐに見つかっちゃった(*゜ー゜)>




2014010307.jpg
キレイになったあとは大江戸線の代々木から豊洲へ





2014010308.jpg
ミルクはぐっすりお休みでした





2014010309.jpg
年明けに行こうかと思ったんだけど
年末の方が空いているだろうということでやってきました





2014010310.jpg
まずはレドゥブルー
チョコミンは今頃眠くなってきたようです





2014010311.jpg
メニューが新しくなってたみたいで
店員さんに勧められるがまま
お手頃なセットをオーダーしました





2014010312.jpg
君たちの分も頼んだんだけど
寝てるならお持ち帰りにするからねー





2014010313.jpg
ほどなく出てきたこのセット(名前は忘れました)
・マフィン2個(1個を犬用に変更可 キャラメルのマフィンと犬用野菜のマフィンにしました)
・サラダかスープをセレクト(ローストビーフのサラダにしました)
・飲み物
・フルーツグラノーラのヨーグルト





2014010314.jpg
身を乗り出すミルク





2014010315.jpg
チョコミンも起床





2014010316.jpg
飼い主が食べ追わったあと
マフィンを出したら完全に目を覚ましたチョコミン
ヒュンヒュン言ってました





2014010317.jpg
食べやすいように薄切りにスライス





2014010318.jpg
ぱくー





2014010319.jpg
ぱくー
と上品な食べ方は嘘で





実際は
2014010320.jpg
大口開けて





2014010321.jpg
ふごふご





ミルクは
2014010322.jpg
さらに酷い食いっぷり





2014010323.jpg
むんずーーー





飼い主も犬用を食べてみたんだけど
甘さ控えめで美味しかったです
ああ、また食べに行きたい。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

お台場へ(2013.12.29) - 2014.01.04 Sat

29日のお話が続きます
2014010401.jpg
レドゥブルーで食事をした後はお買い物~





2014010402.jpg
ハンズでお正月グッズを購入しました





2014010403.jpg
そのあとは犬たちの気分転換を兼ねて外へ。。。
風が強かったー(((((((/;_;)ピュー





2014010404.jpg
そんな中でもマイペースにクンクン





2014010405.jpg
カートが目に入るとスタスターーー





2014010406.jpg
そしてまた電車で移動Zzz。。。





2014010407.jpg
青海のヴィーナスフォートに来ました





2014010408.jpg
こちらではニトリでお買い物~
年末のホムセンなのに空いているのが有難い





2014010409.jpg
飼い主の買い物に付き合わせてしまってすまんのう





2014010410.jpg
それでもセリアには寄らないとねヾ(´▽`;)ゝ





お買い物のあとは
2014010411.jpg
早朝から歩いてマフィンのセットしか食べてなかったから
お腹が空きましたー





2014010412.jpg
犬たちにもやっとお楽しみタイム~





2014010413.jpg
懲りずに分け分けしたよ





2014010414.jpg
この日は上手に食べました





2014010415.jpg
ようやく飼い主の番

でも食べきれなかったー
揚げ物が。。。(;´д`)





満腹になったので歩きます
2014010416.jpg
観覧車





2014010417.jpg
お台場海浜公園のキラキラツリー





2014010418.jpg
ゆりかもめのお台場駅近くからみたレインボーブリッジと東京タワー





2014010419.jpg
青海からお台場駅まで歩いたら食べすぎも解消されたので帰路につきました





豊洲~お台場とおでかけを満喫した29日
翌日からは帰省です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

2わんの年越し(2013.12.30~31) - 2014.01.05 Sun

前日は朝っぱらからシャンプーされ
その後は晩まで連れまわされた2わん
2014010501.jpg
30日はぐだぐだでしたー





2014010502.jpg
そんな2わんを片目に見ながら飼い主はお掃除を簡単に済ませ





2014010503.jpg
大掃除もせずに帰省です





2014010504.jpg
乗り換え駅の新御徒町でオヤツタイム





2014010505.jpg
そして1時間程度で到着~
地元の駅前で手土産にケーキを購入
安さにびっくり!7個買って1800円位だったー
ルミネのケーキ屋では3つも変えない値段です





2014010506.jpg
帰宅後はソファの背もたれの上で寝るミルク





2014010507.jpg
カートから出ずに眠り続けるチョコミン
お疲れさんでしたー





2014010508.jpg
翌朝の大みそかにはすっきりとした目覚め





2014010509.jpg
前日たっぷり休んだもんね





2014010510.jpg
イーアスつくばにお買い物に行きました





2014010511.jpg
コジマで預かってもらって飼い主たちのご飯とお買い物をしました





預かってもらっている間はずっとキュンキュン言っていたチョコミン
いつもは大人しいのに珍しいーと店員さんが言ってました
2014010512.jpg
帰省すると犬中心には行かないので犬たちには迷惑かけちゃいます(;´д`)





2014010513.jpg
ミルクもありがとねー





そして2わんに楽しいひととき。。。
2014010514.jpg
豊洲でみつけた年越しそばです





2014010515.jpg
器はセリアでみつけました ̄m ̄





2014010516.jpg
なかなかの食いつきでした
おそばも短かくなっていたので食べやすかったみたい





2014010517.jpg
カミカミするとき顔を上げるチョコミン・・・ジャバジャバこぼします(;´▽`A``
ミルクは吸い込むのみなのでキレイに食べます
どちらも一長一短だわ

70kcalもなく低カロリーだったので
バランスも考えてこのあとサプリ入りの野菜スープを飲んで締めた2013年のお食事でした





平穏だった2013年
2014年も同じような1年が送れるといいなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

2わんのお正月(2014.01.01~02) - 2014.01.06 Mon

年が明けた1月1日
2014010601.jpg
前日の晩と同じような絵ですが
こちらはお雑煮です
これもILIOで見つけました





2014010602.jpg
年越しそばより具材が豊富♪
カロリーは同じ70くらいでした





2014010603.jpg
マテと言ったら後ろに下がったチョコミン





2014010604.jpg
でも食いつきはやっぱり良かったー





2014010605.jpg
そしてやっぱりジャバジャバ言わせながらカミカミしましたヾ(´▽`;)ゝ





2014010606.jpg
いい噛みっぷりだねー





2014010607.jpg
ミルクも見習ってよー





2014010608.jpg
美味しいご飯でよかったねー





2014010609.jpg
社販で買ったおせち
海老が結構大きくてなかなか好評でした♪
個人的には酢の物が一番おいしかったー





2014010610.jpg
食事のあとは、犬たちだけに晴着を着せてお参り~
前日もイーアスつくばの駐車場でノロノロ動いていた車に酔って吐いてしまったチョコミン
両親が気を遣ってくれて近くの一言主神社にしました





2014010611.jpg
田舎の割にはなかなかの人出です





2014010612.jpg
健康だけを祈願しました
一言主だからね~
「一言願わば、良き事につけ、良からぬ事(心配事、病気、災難等)につけ、良く聞き分けて御利益を授けてくれる神」
だそうです





2014010613.jpg
そしておみくじ!





2014010614.jpg
中吉でした~
でも内容はちょっと厳しめのことが書かれてました
100円なのに縁起物の小物が付いてくるのも嬉しいおみくじです





2014010615.jpg
飼い主がお参りしている間は母とお利口さんに待っていてくれました





2014010616.jpg
ところが飼い主にバトンタッチするなり食べ物を探す2わん
お面屋さんの前だから何もないと思うよ。。。





2014010617.jpg
がっかりな2わんには飼い主のオヤツを進呈します





2014010618.jpg
そしていつものごとくチビッ子たちに囲まれた2わんでした
ミルクは若干固まり気味だったけど
チョコミンはたくさん触ってもらってルンルンでしたー

そして神社をブラブラしていたら
ブログを見てくださっている方に声をかけていただいてビックリ!
都内ではたまーにあるのですが、まさか地元でもとは ̄m ̄
ミルクと同じクリームのスムースダックスを連れたパパさんでした

ブログをやっていて、ご覧いただいている方から声をかけていただけるのが一番うれしい飼い主
ちょっとテンションが上がってしまいました♪
また来年もお会いできるといいなー





2014010619.jpg
帰宅後は一緒にソファでお昼寝したり





2014010620.jpg
コジマで買ったベッドに無理矢理2わんで収まったり
とにかく良く寝た2わんでした





2014010621.jpg
夕食後もぐっすり~





2014010622.jpg
普段は18~20時間は寝て過ごす2わん





2014010623.jpg
飼い主の休みの間はずーっと睡眠不足になっちゃって申し訳ないです(;´д`)





翌日2日
2014010624.jpg
帰京の準備をした後も爆睡だった2わん
そして東京に戻る前に飼い主一家の食事のためにまたコジマにお世話になりました
あまりゆっくりできなかったかもしれないけどお疲れさんでしたー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

挨拶まわり(2014.01.03) - 2014.01.07 Tue

帰京した翌日の1月3日
2014010701.jpg
用意するだけ用意してあげることを忘れていた2わんへのお年玉





2014010702.jpg
これを食べて今年も1年元気に過ごすだよー





2014010703.jpg
待ちきれずにぬーーーん





2014010704.jpg
お年玉の中身のささみチップとクッキーを持ってお散歩へ





2014010705.jpg
今年もよろしくお願いしますの熊野神社





2014010706.jpg
いつもと雰囲気が違うねー





2014010707.jpg
いつも寂しい限りの神社にも
さすがに3日だとそれなりに参拝客がいたので我が家は





2014010708.jpg
こちらでお参りしましょう





2014010709.jpg
「今年も去年と同じ感じでお願いします」 抽象的・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014010710.jpg
言われなくても去年と同じ感じでくんくんばかりして前に進まず





2014010711.jpg
まだかよー的に斜め後ろに視線を送る





2014010712.jpg
さっさと家に帰ろうとするミルクを説得してコジマに来ました





2014010713.jpg
新年の挨拶をしないといけないし
三が日はポイント5倍だしね





2014010714.jpg
この日は休憩せずに店員さんたちに挨拶をしてまわったチョコミン





ミルクはやっぱり試着台から動きません
2014010715.jpg
こっちを見てるなら歩けばいいのにー





2014010716.jpg
と、近寄ると、まだ降りませんから的に目をそらす





2014010717.jpg
新年早々ぐうたらしてたらいい年になりませんよ!





2014010718.jpg
さあ帰ろうとお店を出ると
同じような顔で眠そうにする犬たち
やはり今年も相変わらずなようです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

チョコミン5歳になりました(2014.1.8) - 2014.01.08 Wed

冬休みの記事の途中ですが
お知らせです!
2014010801.jpg
本日1月8日、チョコミン5歳になりましたー
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^





2014010802.jpg
4歳最後の日は帰りが遅くなったので間に合わせの記事になっちゃいますが
お友達からいただいたネックレスでおめかしして雰囲気だけでもー ヾ(´▽`;)ゝ





2014010803.jpg
4歳最後のオヤツタイムー





2014010804.jpg
取られるわけないのに後ろを向いて食べるミルク





2014010805.jpg
絶対にミルクの方が早く食べ終わるからね。。。





2014010806.jpg
良く噛むことはいいことだよ!
5歳の1年も美味しいものをたくさん食べようね!





2014010807.jpg
平日、それも忙しさMaxの本日は、いつもよりいいご飯にして
可愛いケーキは週末にゆっくり食べようね





2014010808.jpg
パピーの頃に比べると別犬かと思うくらい良く食べるようになったチョコミン
これからも身体に良くて美味しいご飯を探していきたいと思います





それと5歳になったことだし犬ドックを受けさせてみたいなー
今まで健康診断で引っかかったことはないけれど
5歳を機に詳しく調べてみないとね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

レドゥブルーのNY.MUFFIN SET(2014.1.5) - 2014.01.11 Sat

久々・・・って言っても2日更新しなかっただけだけど
パソコン開けるのがすごーーーく久しぶりな気がする。。。



本日も出勤だった飼い主ですが
ようやく仕事のことを忘れて連休モードに入れるー=3



記事の方はチョコミンのお誕生日ネタに入りたいところだけど
実はまだケーキも食べられていない状況なので
お正月休みの振り返りを。。。
1月4日も出勤だったので5日のお出かけのお話です
2014010901.jpg
最寄駅から電車に乗って





あっという間に豊洲ららぽのレドゥブルーに着きました
どうしてもあれが食べたくてね。。。
2014010902.jpg
カートの中で寝ていた犬たちは寝ぼけまなこ





2014010903.jpg
この前かなーり待たされたからこの日は早めに来ました





おかげで10分も待たずに入れたv( ̄ー ̄)v
2014010904.jpg
犬たちはめいめいにおくつろぎ~





そして寝る・・・
2014010905.jpg
ワクワクしてるのは飼い主だけかい!?
って突っ込みたかったけど
いつもはお留守番で寝てる時間だもんね・・・





そして出ました!
2014010906.jpg
これが食べたくて来たのよーーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ
NY.MUFFIN SET




2014010907.jpg
犬たち無反応・・・( ̄Д ̄;;
この前あなたたちにもお裾分けしたの忘れたのーーー???

ま、おかげでゆっくり食べられたけどね
人間用マフィンは前回同様キャラメルのやつです♪





飼い主の分はすっかり食べ終わって。。。
2014010908.jpg
犬たちのマフィンをちらつかせたら
ようやく目を覚ましました





2014010909.jpg
あらあら食べるじゃない~ ̄m ̄





2014010910.jpg
うわっ





2014010911.jpg
次はミルク~





2014010912.jpg
美味しいでしょ!
また来るから忘れないでね~





2014010913.jpg
マフィンはパサパサするので
自宅から持参したヤギミルクを食後に飲ませましたよ

水はよほど喉が渇いたときしか飲まない犬たち
わがままに育てちゃったけど、ま、いいっか。。。( ̄▽ ̄)





次に来るまでマフィンを待ちきれるか不安だったので4つほどテイクアウトしちゃいました
キャラメルが一番美味しかったー あと4種類も制覇するぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

豊洲ILIOドッグラン(2014.1.5) - 2014.01.13 Mon

前記事の続き



レドゥブルーのあとはILIOを物色し
2014011201.jpg





晴着を脱いでドッグランへ
2014011202.jpg
ミルクはやっぱり座る。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





2014011203.jpg
後ろでチョコミンはお友達と交流~





2014011204.jpg
ミルクも参加~





走りました






2014011205.jpg
キリッ(`・ω・´)





2014011206.jpg
おもちゃを咥えながら走るスムースさん発見





2014011207.jpg
ちょっとだけ遊んだよ











ミルクはトボトボ歩き。。。






2014011208.jpg
すぐ抱っこー。。。





2014011209.jpg
スムースさんたちはずっと走ってました
元気でいいな~





2014011210.jpg
同じスムースなんだからミルクも頑張ろうね( ̄Д ̄)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索