2013-12

冬に備えて - 2013.12.01 Sun

2013113001.jpg
今週も月水金しか朝んぽできませんでした(´・ω・`)
年内の忙しさのピークは過ぎたと思われるので
来週からは普通の暮らしに戻れるといいな。。。





2013113002.jpg
寒くなってきたと言われてはいますが
風が無いのでそれほどでもありません
ミルクも歩いてるしね





2013113003.jpg
イチョウと都庁





2013113004.jpg
わざわざ出かけて見るイチョウよりも
毎日見ている地元のイチョウの方がしっくりくるな





2013113005.jpg
そしてポカポカの本日





2013113006.jpg
コクリコクリ。。。





朝ごはんの時間です
2013113007.jpg
相変わらずいろんなお惣菜を買いあさっている飼い主
ちょっとお高いなーと思っていたマンチのお惣菜が半額になっていたので買ってみました





2013113008.jpg
皮なし鶏胸肉と野菜のコラーゲン入りあんかけ





2013113009.jpg
いつもの野菜スープと共に。。。
白っぽいのが鶏肉なので野菜ばっかりだけど
我が家はオヤツが肉系統だからこんなもんでしょう





2013113010.jpg
目をうるませて前のめりになるチョコミン ̄m ̄





2013113011.jpg
まだまだ種類はたくさんあるから楽しみにしててね~






食後はまったり
2013113012.jpg
それぞれのスタイル





2013113013.jpg
ビミョーなところに潜り込んでるね
まさかブログのネタ提供?!?!Σ(〃゜ o ゜〃)





ぺらり。。。
2013113014.jpg
やっぱり短毛は寒いのね。。。
家では裸を貫いている我が家だけど
寒くなってからの朝んぽのためにヌクヌクインナーが必要かしら。。。





ということで
お買い物に出かけた土曜日でした(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

忘れちゃいけないお買い物~ - 2013.12.02 Mon

土曜日のお話のつづき~
2013120101.jpg
ミルクのヌクヌクインナーを買いに出かけた我が家
電車ででかけても良かったのですが
サブナードの500円割引券があったので新宿の地下街をウロウロすることにしました





2013120102.jpg
朝んぽの時間は薄暗い公園も日中はポカポカ~
この時間に毎日お散歩できたらいいのにな~





2013120103.jpg
2わんも軽~くお散歩を楽しみつつ





2013120104.jpg
地下道へ





2013120105.jpg
まず向かったのは靴の修理屋さん
ブーツのヒールを直しました
面倒で放置していた用事も犬連れだと楽しい♪
犬たちも隣にあった石鹸屋さんの店員さんにナデナデしてもらってご満悦でした ̄m ̄





2013120106.jpg
本格的な地下街に入ってからは蓋を締め
先週買いそびれたショートブーツを購入したり
ペッパラさんでヌクヌクインナーを購入したりしたのですが
お店の写真は撮り忘れ。。。(;´Д`A ```





色々と用事をすませたあとは
忘れちゃいけないお買い物
2013120107.jpg
年末ジャンボ~

ジャンボ宝くじは必ず買うことにしている我が家なのですが
オータムジャンボは買い忘れて大後悔だったので
今回はしっかり購入しました 20枚だけどね。。。ヾ(´▽`;)ゝ





そして電車で移動~
歩いても2キロくらいなんだけど
お腹が空いてカラータイマーが。。。
2013120108.jpg
いつものポケットカフェです





2013120109.jpg
ミルクはやっぱり寝てばかりだったけど





2013120110.jpg
チョコミンは珍しくお友達と交流してました
優しいお友達ばかりで良かったねー





2013120111.jpg
それなのにお店の前の駐車場の車が動くたびにワンワン言っていた
チョコミンが一番うるさかった。。。(;´Д`A ```





2013120112.jpg
飼い主のご飯は鶏肉のトマトカレー煮
美味しかったけど鶏肉はササミでした。。。





2013120113.jpg
犬たちはササミ&さつまいも
飼い主が食べている間ずーっと待たされた犬たち





2013120114.jpg
お待たせ~





2013120115.jpg
いい食いっぷりだね~いつもだけどね~





2013120116.jpg
食後はこんな形や





2013120117.jpg
こんな形で爆睡。。。
寝ている間にお友達も帰っちゃいました(;´Д`)
寝かしておいてあげたいけど遅くなると最後の用事のお店が閉まっちゃうので
犬たちをカートに放り込んで移動です





2013120118.jpg
切らしちゃいけないヤギミルクを買いにコジマに寄りました
休息を取った犬たちは店員さんに遊んでもらって
楽しい休日の締めとなりました

飼い主も色々用事を済ませることができて大満足です♪





2013120119.jpg
そしてペッパラさんで購入したヌクヌクインナーはこちら~
部屋着としても使えるかとミルクに着せてみたんだけど
やっぱりハダカの方がいいみたいなので真冬の朝んぽ専用になりそうです





それも一着3500円とは。。。
人間用のヌクヌクインナーよりもはるかに高いことがなんとも言えない飼い主です
チョコミンが寒がりじゃなくて良かったよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

麻布ペット - 2013.12.03 Tue

日曜日
2013120201.jpg
玄関に置いてあったカートで寝るミルク
部屋の方が暖かいのに
んだけカートが好きなんだ。。。





2013120202.jpg
チョコミンはベッドが狭い?





角度を変えて。。。
2013120203.jpg
若干もさっとした足の裏
綺麗にカットしてもらいに出かけましょう





2013120204.jpg
今回は予約に失敗して日曜の夕方のシャンプーです(;´д`)





2013120205.jpg
明るいうちに家を出て代々木公園に行こうかな~と思ったんだけど
チャリで代々木公園に行くよりも
麻布ペットまで歩いた方が2わんの運動になるかなあと





2013120206.jpg
のんびり歩いて向かいました





2013120208.jpg
到着まで1時間半





2013120207.jpg
露出で調整してるけど
すっかり暗くなってしまいました
5時で暗いなんてなんだか寂しいね





2013120209.jpg
店内に入るなり奥を目指すチョコミン
お泊りのわんちゃんたちが結構な音量でバウワウやってても全く気にせず
さようなら~

どれほど楽しいシャンプータイムが繰り広げられているのか気になります。。。





2013120210.jpg
ミルクはちょっとだけ別れを惜しんでくれました





シャンプーのあとはご褒美が待ってるから頑張ってね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

anea cafe - 2013.12.04 Wed

昨日のつづき~

シャンプー終了のお電話をいただいてお迎えにやって来ました
2013120301.jpg
入口で待機していた2わん
すぐに見つかっちゃいました(;´▽`A``





麻布ペットを出たあとはanea cafeに行くと決まっているらしく
飼い主の前をどんどん歩いて行きます
(歩いているだけの動画)






2013120302.jpg
ご案内ありがと~





2013120303.jpg
先ほどまでの元気はどこへやら ぐったりの2わん





2013120304.jpg
シャンプーのご褒美のミートローフ
眠そうですがしっかりいただきました





飼い主は野菜たっぷりのキーマカレーとカシスウーロン
2013120305.jpg
はじめはスンスンしていたものの





2013120306.jpg
あっという間にさようなら~





2013120308.jpg
お疲れさん





2013120307.jpg
ミルクは肘掛の下から店員さんを見ながら寝てました





帰りも頑張って歩いてきたので
2013120309.jpg
帰宅後もこの通り





2013120310.jpg
どうやってこの体勢になったのか見逃しちゃいましたが
うまいことくるまってました ̄m ̄



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

宝くじよりも - 2013.12.05 Thu

火曜日の朝んぽ
2013120501.jpg
オヤツをもらいにダーッシュ!





2013120502.jpg
神社でお参り
年末ジャンボで高額当選しますように。。。

年末がダメなら
その次のグリーンジャンボでも
ドリームジャンボでも
サマージャンボでも
オータムジャンボでもいいです。。。( ̄人 ̄)





2013120503.jpg
久々にスポーツコーナーに来たら





2013120504.jpg
落ち葉で凄いことに。。。( ̄Д ̄;;





2013120505.jpg
カサカサが大好きな犬たちは
楽しそうに歩いてました





2013120506.jpg
マイペースで歩くチョコミンは気が付くとはるか後ろに。。。
呼んでも無視されることが多い
ちゃんと躾をしないといけません(´・ω・`)





2013120507.jpg
ミルクは基本的には飼い主のそばにいるし
離れても呼べばすぐ来るのにねえ。。。





2013120508.jpg
水曜の朝んぽ





2013120509.jpg
日に日に葉っぱの落ち具合が増してます





2013120510.jpg
寒くなってはきたものの
朝んぽの時間帯は風がないためそれほど寒さは感じません





2013120511.jpg
今が季節の移り変わりを一番心地よく感じられる時期かも





2013120515.jpg
半期に一度のメインエベントも今週末で終わり
来週からお休みに入るまでは普通のペースで仕事ができそう





2013120514.jpg
年明けからは来年夏までの大きな仕事が始まるので
嵐の前の静けさかな。。。





仕事が忙しくても寝ながらの留守番をこなし
身体を壊すこともなく元気いっぱいな犬たち
教えたことを覚えてくれなくても
健康でいてくれることが一番ありがたい
一家みんなが健康でいられれば
宝くじなんて当たらなくてもいいというのが本音ですヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

くたくたー - 2013.12.06 Fri

昨日の朝
2013120601.jpg
飼い主が活動を開始するとふかふかの下に潜り込んだチョコミン





2013120602.jpg
定位置のソファ前からどうやって移動してきたんだろ





2013120603.jpg
朝んぽでは学校のバックヤードに侵入 ( ̄Д ̄;;ゴメンナサイー





2013120604.jpg
家では暖かいところに潜り込んでるけど
外に出れば寒くても平気そうな2わん
今年はこの調子でミルクにもずっと歩いて欲しいなー





2013120605.jpg
朝食後歯磨きをしている飼い主のそばでウトウトするチョコミン
散歩の時は自由にフラフラしてるけど
家では飼い主にぴったりくっついて行動します





2013120606.jpg
逆に外では飼い主にくっついているミルクは
家では自分の好きな場所でウトウトしています

ビミョーな価値観の違い
これが2わんがうまくやっている理由かも。。。





そして今朝は4時起きでした(〒_〒)
2013120607.jpg
朝イチでセレモニーがあるためいつもより30分早く家を出なければならなかったので。。。





朝んぽをやめれば家を出るまでゆっくりできるんだけど
できる限り頑張りたい

飼い主が活動し始めたらベッドを出てきた犬たちが
2013120608.jpg
場所を変えて寝ているところ
洋服を着せていざ出陣~





2013120609.jpg
6時過ぎはまだ薄暗かったー
でも寒くはありませんでした





2013120610.jpg
扉の向こうにお姉さんの影を見つけてルンルン2わん
このあとオヤツをいただきました





2013120611.jpg
今朝もやっぱりマイペースで進んで行ったチョコミン





2013120612.jpg
飼い主が止まっていると振り返ってくれるミルク ̄m ̄





2013120613.jpg
オヤツがあれば完璧に集合~





やっと年内の仕事のピークも終了
ボーナスも出たので嬉しいはずが
そんな余裕もないほどクタクタの飼い主
明日の朝んぽもあることだし
早めに寝て疲れを取ります┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

朝んぽ - 2013.12.07 Sat

昨日ブログを書いていた時の犬たち
2013120701.jpg
チョコミンもいるよ





2013120702.jpg
クッションとベッドの新しい使い方をあみ出したようです





2013120703.jpg
引きで見るとこんな感じ





2013120704.jpg
どんな顔をしているのか見てみた





そして今朝
2013120705.jpg
5時頃飼い主のベッドから飛び出し、クッションの下へ
4時に床暖のオンタイマーをかけてあるので
この時間にはヌクヌクになっていることを覚えたらしい





2013120708.jpg
飼い主もベッドから出て写真を撮っていると
チョコミンもやってきた





2013120707.jpg
尻尾ブーンブーン!





2013120709.jpg
そして襲い掛かる・・・

寝ているミルクが可哀想だと飼い主が相手役を申し出るも
あっさり断れられました (´・ω・`)





遊んだあとはみんなで二度寝をして
7時ちょっと前に朝んぽに出発!

ダッシュで専門学校に向かいます
オヤツが欲しいだけですが。。。





2013120710.jpg
今日は次にあげていただくオヤツを持参しました
やらせでも2わんが喜んでくれればいいんだもんねー





2013120711.jpg
プリンちゃんのママさんにも手作りオヤツをいただいちゃいました
名残惜しく見送る2わん





2013120712.jpg
神社を出ると芝生広場には向かわずに
さっさと帰りのルートに入るチョコミン






スタート時のあのダッシュはなんだったんだろうというノロノロペース
ま、これが普段の2わんの歩きっぷりです





2013120713.jpg
こんなに広がったら邪魔だから!





2013120714.jpg
帰宅してご飯を食べた後はまったり。。。





2013120715.jpg
午前中はゆっくりして午後におでかけをしました



つづく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

お台場海浜公園 - 2013.12.08 Sun

土曜日のお話のつづき
2013120801.jpg
午前中はゆっくりして午後になってからおでかけ





2013120802.jpg
2わんは移動中もゆっくり。。。





2013120803.jpg
久々にお台場海浜公園に来ました
暑くもなく寒くもなく風もない
今の季節がいちばん気持ちいいです
ちょっと前から来たかったんだけど
モーターショーが終わるのを待ってやっと来れました





2013120804.jpg
砂が大好きなチョコミンはご機嫌





2013120805.jpg
ミルクはなかなか砂の上に降りようとせず
飼い主が降ろしたら固まっちゃいました( ̄Д ̄;;





2013120806.jpg
とりあえず記念撮影し





2013120807.jpg
嫌がるミルクを無理に歩かせても仕方がないので
カートに放り込んで





2013120808.jpg
行ってきますー






突然走り出すので着いていけない飼い主
砂の上は走りにくいのよー





2013120809.jpg
お友達に挨拶したり、お姉さんたちにナデナデしてもらったり
久々のお台場海浜公園を満喫しました





2013120810.jpg
さっきの写真がイマイチだったので2わんで撮り直し






2013120811.jpg
待たせすぎてチョコミンに口がむひー





2013120812.jpg
しまいにはぬーん





2013120813.jpg
次はアクアシティのイオンペットにきました
飼い主と共にオヤツをチェックするチョコミン





2013120814.jpg
ミルクはやっぱり鼻が悪いのか
オヤツ売場だということを理解していませんでした┌┤´д`├┘ ふぅ…





2013120815.jpg
オヤツチェックかと思ったら
うつろな視線のチョコミン
もう眠くなったのか。。。

ま、いつもは寝ている時間だもんね
仕方ないねー





イオンペットでちょこっとお買い物をして移動しました(まだつづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

DOG DEPT CAFE - 2013.12.09 Mon

前回のつづき

アクアシティを出て歩いていたら小腹が空いてきた飼い主
2013120901.jpg
いいタイミングでDOG DEPT CAFEの前に。。。
別の店で食事しようと思ってたんだけど
たどり着くまで我慢ができそうになかったので入ることに。。。(;´▽`A``





2013120902.jpg
店に入るなり一点を見つめるミルク





2013120903.jpg
チョコミンも。。。





凄い目力!眉毛まで生えた?!?!
2013120904.jpg
目線の先にはキッチンがありましたとさ~ チンチン





カウンターの中にいるお姉さんたちに笑われて恥ずかしかったので
2013120905.jpg
カートをゴロゴロして記念撮影





2013120907.jpg
席に戻ればまた見つめる・・・(w_-;





2013120908.jpg
期待で目がキラキラ
首の肉はタプタプ~





2013120909.jpg
チョコミンはウトウト。。。





そんなこんなで
2013120910.jpg
飼い主のしょうが焼き丼できましたー♪





眠気も吹っ飛んだチョコミン
入念に匂いチェック(こういう時は控え目にするのがミルクのいいところ)
2013120911.jpg
期待持たせちゃいけないので言いました





この表情!(-m-)
2013120912.jpg
本当に言葉がわかってるのかと思ったよー





2013120913.jpg
同じような顔でがっかりするところもなんとも言えない。。。





2013120914.jpg
そのあとはこんな感じで見つめていただきながら美味しくいただきました♪

飼い主が食べている間、ほかのテーブルにわんちゃんメニューがたくさん運ばれ、
店員さんが通るたび期待満々でキョロキョロしていた2わん





可哀想になってホットドッグを頼んじゃいました。。。甘い飼い主( -_-)
2013120915.jpg
結構高カロリーだったので半分ずつにしてもらいました
食べやすいサイズに切ってくれたのもありがたかった~





そして
マテをしていたら
2013120916.jpg
怪しげな雰囲気。。。
チョコミンどちらを狙ってる???





面白い動画が撮れました~

ミルクは高くて届かなかったのねー ごめんねー
ミルクにこの逆をされたことがたくさんあるチョコミン
仕返ししちゃったのかしら ぷぷぷ





横取りされたことを怒るでもなく満足げにペロリンミルク
2013120917.jpg
チョコミンは最後の仕上げを入念に~





2013120918.jpg
ミルクの冷たい視線を浴びようが気にしません





ご飯食べただけなのに写真多すぎ!
ご飯の後は移動したのでまだ続きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

パピー時代から横取りしていたミルク - 2013.12.10 Tue

昨日の記事の続きを書こうと思っていたのですが
ミルクのウマウマを横取りするチョコミンを頼もしく(?)感じた飼い主



それは
チョコミンが食べ物に関しては最初から完全にミルクに負けっぱなしの
情けないお姉さんだったから。。。



3年近く前、ミルクがまだ5か月だった頃
2011012201.jpg
お友達と行ったハウルズカフェでポークバーグを頼みました





その時の食いっぷりを動画に収めてありました
※音量注意!飼い主がぶつぶつ言ってます( ̄Д ̄;;

あーーーもう情けないーーー
可哀想を通り越して、大丈夫か?チョコミン??って感じでした(´・ω・`)





さすがに何も食べられないのは可哀想なのでもう一つ追加しました

ミルクはちびっこなので椅子に上がれません ̄m ̄





2011012204.jpg
邪魔者が下に行って良かったねー

今より食いっぷりがのんびりなのが懐かしい。。。





2011012205.jpg
パピーの頃から食べ物に関しては決して譲らなかったのに
昨日の記事のように最近は多少は遠慮したりして
ミルクはミルクで成長してたのね~





昔の記事も2009年の5月の分だけアップしてそのままになってるけど
どんどんアップしていかないと、面白いエピソードがもったいないな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索