2013-11

 - --.--.-- --


ご機嫌朝んぽ - 2013.11.02 Sat

今日から3連休!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

今日は実家に行こうと思ってるんだけど
天気は大丈夫かしら。。。



写真をアップロードしたままになっていた月曜の写真で簡単更新
2013103001.jpg
最近はホント良く歩いてくれる犬たち
暑い季節は芝生広場・小までもなかなか来れなかったのに





2013103002.jpg
最近は芝生広場・大にまで来れるようになりました





2013103003.jpg
杖をついたご老人に抜かれるようなスピードだったのが
子どもが歩くスピードまでアップして朝んぽがホント楽しい♪





2013103004.jpg
7時半帰宅が目標なのでここまで来てこの時間だとまあまあです





そしてこのコースにはチョコミンお気に入りのマンホール

地下鉄から出てくる生暖かい風がいいらしい。。。





2013103005.jpg
スタバに寄ろうかと思いつつも
空腹になってくるこの時間はコーヒーよりもご飯味噌汁納豆な気分なのよねー
スタバさんまたねー





2013103006.jpg
そしてご近所の巨大マンション
土の上よりアスファルトを歩く方が好きなミルクはテンションが上がります





腰をフリフリしながら歩き
後半ではチョコミンにお鼻ツン!してお尻ドン!

ミルクがご機嫌なときの歩き方 ̄m ̄





2013103007.jpg
帰宅後は日光浴~





2013103008.jpg
このベッドすっかり気に入ってくれたので
犬バージョンの大1個と小2個をストックしました
これでしばらくは安心です。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

先週の朝 - 2013.11.03 Sun

昨日は月曜の朝んぽの写真をあげたので
本日は火曜日から土曜日までをまとめあげーーー
2013110301.jpg
火曜日
プリンちゃんママさんを見つめる2わん





2013110302.jpg
水曜日
扉の奥にいるお姉さんを待ってる2わん





2013110303.jpg
帰宅後は頭寒足熱でまったり~





2013110304.jpg
木曜日は疲れの限界で朝んぽ休み
まったりミルクを





2013110305.jpg
刺客が狙う!





2013110306.jpg
ふんふんふんふん

からの





2013110307.jpg
ジャーーーンプ!





ミルクの向こうに
2013110308.jpg
ドスーーーン=3





2013110309.jpg
お、このまま落ち着くか
と思ったら





2013110310.jpg
チョコミンがちょっかいを出し
ミルクがヴーーー





2013110311.jpg
ひょいっと交わす
おひょーいさん(古っ)





2013110312.jpg
金曜日もしんどかったけどリゲイン飲んで朝んぽー

お姉さんにもらうオヤツ
実は飼い主の仕込みです
これもやらせ?!?!





2013110313.jpg
そして土曜日
学園祭の学校
風船が可愛い♪





2013110314.jpg
トン君&メメ君のママさんにオヤツをいただきましたー





5か月パピーのメメ君と走りました

チョコミン良かったねー





2013110315.jpg
そしてさすが土曜日
あっという間にわんこが集合!

苦手なコがいたのかミルクは飼い主の後ろで小さくなっていました(;´Д`)





なんやかんやで1時間半もウロウロしたので帰りましょう
2013110316.jpg
ここのアスファルトで機嫌が戻ったミルク





2013110317.jpg
今度はミルクも走ろうねー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

フラワーパークでお散歩 - 2013.11.04 Mon

2013110400.jpg
土曜日の晩実家に来ました





2013110401.jpg
昼間のシャンプーでお疲れな2わんは寝っぱなし





2013110402.jpg
飼い主は日本シリーズ第6戦で盛り上がりました





2013110403.jpg
日曜日はフラワーパークに来ました





2013110404.jpg
散歩に最適な広々としてのどかな公園です





2013110405.jpg
甥っ子は今回もミルクの担当





2013110406.jpg
時には2わんとも担当~





2013110406_.jpg
ちょっと歩いたらいいものを見つけたので休憩です





2013110407.jpg
ここでは必ずいただくブルーベリーソフト





2013110408.jpg
2わんにも少々お裾分け~





2013110409.jpg
人の顔くらいの大きなダリア





2013110410.jpg
ピークは過ぎてたけど





2013110411.jpg
バラも綺麗でした





2013110412.jpg
なかなか犬たちの高さに丁度いいのがなかったけど





2013110413.jpg
なんとか発見
カトリーヌドヌーブという名前のバラでした





2013110414.jpg
とっても素敵なバラの香りに
チョコミン以上にクンクンしていた飼い主
犬の気持ちがわかりました  ̄m ̄





2013110415.jpg
一回りしたら休憩~





2013110416.jpg
たいして歩いていないのにクタクタです (;-_-)





2013110417.jpg
帰ろうとしたところ鯉の池を発見





2013110418.jpg
人を見ただけで集合してきた鯉さんたち





2013110419.jpg
甥っ子が鯉のエサを放り込むと凄いことになりました
この元気さを2わんにも分けて欲しい。。。(〒_〒)ウウウ





帰京後はまた爆睡の犬たちの横で日本シリーズ第7戦で盛り上がった飼い主
本日は楽天で10店舗買い回りをして盛り上がりました~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨が上がった月曜日 - 2013.11.05 Tue

不安だった連休明けの勤務も終了。。。
最低限終わらせなくちゃならないことを片付けただけなのに21時過ぎに。。。(〒_〒)
偉いさんはもっと私にさせたい仕事があるって言ってたけど無理だからー 自分でやっておくれーーー



さてさて本日は簡単に祭日月曜日の2わんの記録
2013110501.jpg
午後になって雨があがったタイミングを見計らってお散歩に出ました





2013110502.jpg
濡れてる路面がイヤらしく端っこ歩行
いつにも増して亀並みのノロノロモード





2013110503.jpg
ポケットカフェに行きたかったんだけど
何時間かかるか分からなかったので、行く先をコジマに変更
たくさん人がいるコジマの方が2わんも好きだしね。。。





2013110504.jpg
店員さんを探してあっちをウロウロ





2013110505.jpg
こっちをウロウロ





2013110506.jpg
そしてバックヤード手前で店員さんを待ち伏せしたり





2013110507.jpg
レジに入っている店員さんを目当てに並んだり。。。
まだ何も選んでないからお会計はできないよ。。。

こんな感じだけど、店員さんたちだけでなくお客さんにもナデナデしてもらったりで
2わんもそれなりに楽しんでくれました
休日は2わんが楽しむことをしてあげられると飼い主の役目を果たした感に浸れます ̄m ̄





2013110508.jpg
帰る頃には路面がだいぶ乾いていたのでいいペースで歩いてくれて喜んだのも束の間
この後雨が降り出しちゃいました (;´Д`A ```
濡れるのがイヤなのでダッシュで帰りたい飼い主にペースを合わせてくれるミルクと
雨が降ろうがなんだろうがノロノロペースを維持するチョコミン
コジマからの帰り道はたいしたことはないけど
ポケットカフェに行ってたら大変だった。。。不幸中の幸い。。。





帰宅後
2013110510.jpg
伸びきってベッドから飛び出すチョコミン





2013110509.jpg
それなりに伸びきるミルク
疲れるほどは歩いてないと思うんだけどな。。。





2013110511.jpg
ご飯を要求してくる気配もなく20時過ぎに。。。
こういう時ってご飯あげなくてもいいのかしら。。。





それも可哀想かなーと結局は21時ごろご飯を作っちゃいました(;´Д`)
これだからダイエットにならないのよねー ┐( ̄ヘ ̄)┌
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

座右の銘 - 2013.11.06 Wed

本日18時45分に明後日の会議資料を偉いさんに提出
(当然直しは入るだろうと予測してたけど明日やればいいや的に)
今日中に直して欲しかった偉いさんに
「イタリアで学んだ言葉に『今日できることは明日もできる』という言葉があります。
 よって明日直します。今日は帰ります。」と言ったら結構ウケました (´▽`)アハハー

笑いは取ったけど資料についてはごちゃごちゃ言われ、結局1時間残って仕上げました (;´Д`)
でもこの言葉は本気で好きな言葉。座右の銘です。





座右の銘といえば・・・
ということでうそこメーカーしてみました



まずは飼い主
2013110607.jpg
へー
そーかなー
飼い主そんなに動くタイプじゃあないけれど
まあ、犬たちのことに関しては行動が早いからある意味当たってるかな。。。



そしてチョコミン
2013110608.jpg
いいねー平和主義だねー
普段の行動は「やられたらまず逃げる」って感じだけど。。。 ̄m ̄



ミルクは・・・・
2013110609.jpg
あら
大人だわー(*/∇\*)
いつまでも娘のことを子供だと思っていた飼い主反省ですー



そんな遊びはいいとして・・・



話は変わって連休明けの朝んぽ
2013110601.jpg
お姉さんを見つけてルンルン2わん





2013110602.jpg
公園ではおもに情報収集





2013110603.jpg
草むらの匂いばっかり嗅いでます





2013110604.jpg
広々とした公園がもったいないな。。。





2013110605.jpg
外ではキレの無い2わんも家では元気





2013110606.jpg
特にミルクの内弁慶っぷりはハンパない





走り回ってたと思ったら、飽きるとサッサと寝床に入る落差もミルクの面白いところ

ミルクのおかげで結構笑わせてもらっている我が家です


それにしても偽装問題どんどん出てきてすごいねー
「赤信号みんなで渡れば怖くない」って感じよねきっと。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

定時上がりで病院へ - 2013.11.07 Thu

2013110701.jpg
昨日は起きられず朝んぽはお休み





2013110702.jpg
悪いことばかり真似をする・・・o(´^`)o モー

今朝も雨のため朝んぽに行けなかったので特にネタも無く・・・
のはずだったのですが





定時で上がれたので病院に行ってきました
6時2分に会社を出て、6時15分に帰宅、6時半に家を出ました
2013110703.jpg
散歩を2日休んだので歩かせたいところですが
ノロノロ歩いていたら病院の閉まる7時に間に合わないのでカートです┌┤´д`├┘





オヤツをみてニヤリとする犬とアクビをする犬
2013110704.jpg
チョコミンがここ数日また尻尾の付け根をかゆそうにしていたのでお薬をもらいに。。。
日曜日がワクチンの予定だったミルクもついでにお願いすることにしました





2013110704_.jpg
どちらもたいしたことなく終わるといいけど。。。





そして病院。。。
平日ということもあって空いてました
2013110705.jpg
まず、チョコミンの尻尾の付け根はたいしたことはないそうです
飼い主が見た時も特に皮膚が荒れているということもなかったのでやっぱり・・・という感じでした
実際いつもかゆがっているわけではなく、あるタイミングで気になりだすと
ペロペロし始め、それが止まらなくなるという感じ。。。神経質なんだろうな。。。

性格的な問題なので、今回は全身に効果のある飲み薬で「かゆい」という感覚を忘れさせることにしました
念のためビクタスSMTクリームもいただきました。これは肌が荒れた時のために。。。
これで5日間様子を見ます

ミルクのワクチンも無事終了
毎度毎度のことですが、今回も打たれたことに全く気づかず。。。
きっと先生の打ち方がうまいんだろうなー





帰り道にあるもとまちユニオン
2013110706.jpg
寄りたいな~と思いつつも
お店の前に犬たちを待たせるのが不安でいつも寄れない。。。





2013110707.jpg
結局はいつものコジマでお買い物。。。
店員さんたちにたくさん遊んでもらった2わん
病院頑張ったご褒美になったかな^^





2013110708.jpg
帰宅後はいつもの追いかけっこをしていた2わん
ワクチン後は安静にしないといけないんだった (;´Д`)





ワクチンについては来年の春のチョコミンの時は抗体価検査をしてくれるか聞いてみようと思ってます
検査をしてくれる病院に変えてもいいんだけど
2わんが小さい頃から見ていてくれてる先生だし、2わんもこの病院が好きなのでなかなか難しいところです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

立冬が過ぎて。。。 - 2013.11.08 Fri

朝んぽを日課としているわたし的には
本格的に寒くなるのは1月からで
1~3月が冬だと思っています

しかし今朝の朝んぽではぐっと気温が下がったのを実感しました
一雨ごとに寒くなっていくんだそうな。。。

0度近くまでどんどん下がっていくこれからの季節
くじけずに朝んぽ頑張らないとー ( ̄Д ̄)ノ オー
2013110801.jpg
2わんにとってはこれくらいの冷え込みはなんともないみたいで
3日ぶりのお姉さんに大興奮!
オヤツをもらってルンルンで朝んぽスタート





神社でもオヤツ待ち
2013110802.jpg
既定のポジションはもっと奥なんだけど。。。





2013110803.jpg
わくわくわくわく





2013110804.jpg
持ってきてるのは試供品のカリカリなんだけど





2013110805.jpg
嬉しそうに食べてくれる安上がりな犬たち

チョコミンは昨晩飲み始めた薬のため早くも今日から多飲多尿気味
食欲もいつも以上です (;´Д`)
薬が効いているおかげでかゆがることはなくなったのは良かったけどね





2013110806.jpg
収まったりかゆがったりが暫く続いているので
今回こそ良くなって欲しいです





2013110807.jpg
広場では今日もプリンちゃんとママさんを探していた2わん





2013110808.jpg
タイミングが合わずに今日は会えませんでした





2013110809.jpg
さぞかしがっかりしていることかと思っていたら
帰り道にまた寄った神社では楽しそうにしてました






これくらいの気温だとミルクもいい感じなんだなあ。。。
去年の冬は全く歩かなくなってしまったミルク
今年は去年のことは忘れてずーっと歩いてくれるといいな。。。






やっと1週間が終わった!と言いたいところだけど
明日は会社のイベントのため出勤です
日曜日は雨なのにー残念 (〒_〒)ウウウ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

休日出勤の土曜日 - 2013.11.09 Sat

2013110901.jpg
今日もいつもの朝んぽ





2013110902.jpg
そして飼い主は仕事でした。。。





2013110903.jpg
今日は会社のイベントに出席してきたのですが
普段はあまりお話ができない同年代で同じような立場で働いてる女性社員の方々とお話ができたのが良かった!





2013110904.jpg
みんな孤独だよねーーー
と口には出さないけど共感できるというかホッとできるというか。。。





2013110905.jpg
休日出勤はイヤだけど十分価値はありました!





2013110906.jpg
女性が仕事してるとだんだん周りが男性ばかりになっていって
自分もオトコなんじゃないの?って思いながら仕事してたりして
ちょっと疲れたりもするけど





2013110907.jpg
同じように仕事のプレッシャーと闘っている女性と交流するとホッとします。。。
来週も頑張ろう!( ̄Д ̄)ノ オー





そんなこんなで上機嫌で帰宅。。。
2013110908.jpg
ひざ掛けにくるまっていた飼い主が立ち上がると邪魔をするチョコミン





もうくるまれないからご飯でも作ろうかね。。。
2013110909.jpg
と飼い主がキッチンに移動するとニョキッと飛び出してきた2わん




お口の匂いチェック
2013110910.jpg
飼い主がアクビをしてもクンクンされます
なんでだろ。。。





2013110911.jpg
あーらウトウト。。。





2013110912.jpg
そしてやっと気づく





2013110913.jpg
もうすぐできるから待っててね

表情豊かなチョコミンと
基本的にぼーっとしているミルク
この違いが面白いんだよね





食後は再びひざ掛けのお世話になる我が家
2013110914.jpg
そしてとうとう今晩床暖房のスイッチをONしてしまいました(;´Д`)
室内温度はまだ20度あるからもう少し我慢したかったんだけど
床暖つけてひざ掛けかけると床一面がコタツ状態でなんとも言えない幸せなのです。。。(*´ο`*)=3





2013110915.jpg
まだまだ寒さを感じていないチョコミンはちょこっと顔を出し





2013110916.jpg
さらに顔出し、結局はひざ掛けから出て行ってしまいましたが





2013110917.jpg
ミルクは完全に潜り込んで出てきません





2013110918.jpg
ちょこっとめくったら迷惑そうな顔
失礼しました ┌┤´д`├┘ ふぅ…





ヌクヌクしていたミルクには申し訳ないけど
床暖初日は3時間でスイッチOFF
まだまだ寒さは序の口だからね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨降らなかったー - 2013.11.10 Sun

今日は夕方くらいまでに雨が降り始めるということだったので
カートでおでかけしました
2013111001.jpg
レインカバーと傘があれば安心です





カートをギコギコ押してやってきたのはポケットカフェ
2013111002.jpg
久々だね~





2013111003.jpg
はじめましてのオムツブラザーズとご挨拶
マナーベルトじゃないせいか
トイプー君のチッコが漏れまくっているのが笑えました ̄m ̄





2013111004.jpg
ちょっとしつこくされると
折り重なって避難する2わん
愛想がなくてごめんよ。。。





2013111005.jpg
飼い主はホットサンド





2013111006.jpg
犬たちはササミをいただきました





2013111007.jpg





飼い主の膝から離れない2わんが重いのでカートに放り込むと
2013111008.jpg
ミルクより先に爆睡し始めるチョコミン。。。珍しいな





2013111009.jpg
ミルクもそのうちウトウト。。。





2013111010.jpg
気温が下がってきてお客さんが減ってるらしく
お友達にも会えなかったのでサッサと帰ることにしました~





2013111011.jpg
そしてコジマ。。。





2013111012.jpg
今回は珍しく試着台に上がりたがらなかったけれど





2013111013.jpg
床で寝ちゃいました。。。/(´o`)\オーノー





2013111015.jpg
コジマのあとは、飼い主のお買い物でちょっと寄り道





2013111016.jpg
カレー屋さんのお弁当を買いました





2013111017.jpg
奥に写ってるA弁当
カレー1種類とナンのセットで390円
お値打ちです♪





2013111014.jpg
帰り道では日も差して
あれ?雨の予報はどこへ。。。





いずれにしても雨に降られずラッキーでした
こんなことなら犬たちを歩かせれば良かったなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

夫は犬だと思えばいい? - 2013.11.11 Mon

2013111101.jpg
今見てるTVタックルで「夫は犬だと思えばいい」
というネタをやっています





2013111102.jpg
他人と生活するなんてー!
結婚なんて興味ありませーーーん♪
な飼い主





2013111103.jpg
夫を犬だと思う
なんて面倒くさいことしてまで
円満にやっていく努力しなくちゃならないなんて





2013111104.jpg
そこまでして結婚する価値って。。。何だろう





2013111105.jpg
まあこんなこと思う人間はかなりの少数派
飼い主の持論に賛同してくれる人に出会ったことはありません
・・・これが真実なんだろうな





2013111106.jpg
それにしても
犬のように思える夫っているのかな





2013111107.jpg
夫という生き物は犬のように可愛いものなのだろうか。。。





2013111108.jpg
ま、結婚がどんなにいいものでも
飼い主は本物の犬たちと楽しく暮らしていれば幸せさー





価値観はさまざま
少数派な飼い主も楽しく暮らせる立憲民主主義な世の中がありがたいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

