2013-10

ポケットカフェ - 2013.10.01 Tue

光が丘から大江戸線で東中野のポケットカフェに来ました
2013100101.jpg
これまでずっとカートにいたせいか元気だった2わん
チョコミン尻尾がぶんぶんぶん





2013100102.jpg
ゆあんちゃんにちょっかいを出し





2013100103.jpg
やっぱりカクカクされるミルク
自分で仕掛けるとは・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…





チョコミンは尻尾ぶんぶんで近づいたお兄さんの横にちゃっかり。。。
本当の家族のように馴染んでる ( ̄Д ̄;;
2013100104.jpg
黒くて細いのはイタグレのビオラちゃんの尻尾だよ♪





2013100105.jpg
キッチンからお姉さんが出てくると一斉に注目!(。・w・。 )





そしてわらわら~
2013100106.jpg
元気に走り回るゆあんちゃん~
ミルクも尻尾が上がって楽しそう♪





2013100107.jpg
オヤツがあるわけじゃないのに
手が降りてくると集合する犬たち。。。

4チワワ、3ダックス、1イタグレ、1ミックスと最大で9わん!
7人の人間よりも多くて賑やかなはずが
ワンワン言う子がいなかったので静かでした~





2013100108.jpg
飼い主の苺ジュースを見ているのかと思ったら
抱っこをせがんできたので





2013100109.jpg
カートの中へ。。。





2013100110.jpg
こちらは飲みたそうな2わん
あげられないけどね~(。・w・。 )





2013100111.jpg
そして飼い主のブルーベリーワッフル
焼きたてでアツアツでした~





2013100112.jpg
これもあげられないのよごめんなさいねー





2013100113.jpg
それより突っ張り具合いが面白いじゃないのー





2013100114.jpg
と、食べている間にぐったりしてきた2わん
この後完全にカートに入って寝てしまいました。。。
やっぱり体力がないんだわねー





2013100115.jpg
元気なコたちは、犬だけで会合をしておりました
キッチンを見つめる2わんと外を見る2わんでバラバラだったけど



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

年を感じた日曜日 - 2013.10.02 Wed

土曜のお出かけの疲れが残っていて起きられなかった日曜日

ちょっと暑い中、カートを押して歩いただけなのに
なぜに疲れが翌日まで・・・

もうそんな年なのね ┌┤´д`├┘ ふぅ… 情けないです



ロハスフェスタの雑貨でちょっとだけ賑やかになった
バニラコーナーをチェックする犬たち
2013100201.jpg
2列になったら危ないよー 





2013100203.jpg
お尻の匂いを嗅いでみたり嗅がれてみたり





2013100204.jpg
うまいこと頭寒で寝てみたり

ごろごろしたい飼い主の心に拍車をかける犬たちに甘えて
日曜日は外出せずにのんびり過ごしました





夕方には体力が回復した犬たち
2013100205.jpg
ミルクがくんくんとチョコミンの体調チェック





2013100206.jpg
ぐいぐい押してくるっと回転し





2013100207.jpg
結局半周しちゃいました





2013100208.jpg
ミルクがチョコミンを誘うという珍しいパターン





3連休明けから思い切り遊ぶことがなかった犬たちですが
いつも通りに復活したみたいです

この後も数分遊んでました
いやー
いつも通りで良かった良かった





そして休日は美味しい朝ごはんを~のはずが
ダラダラしていて解凍が間に合わなかったため晩ごはんで登場
2013100209.jpg
鹿肉のパテドカンパーニュ





2013100210.jpg
ぺろりんチョコミン





2013100211.jpg
よし!と同時に喰らいつき





2013100212.jpg
一気食い! モッタイナーイ (;´Д`)

それより何より
喉に詰まらせないかが心配なので





2013100213.jpg
すぐにいつもの野菜スープを飲んでいただきました





日曜は何時間ルルドをしていたかわからないくらいずっとグリグリしてました
おかげで体調良く週がスタートしたものの、火曜で息切れしはじめて、やっと水曜です
まだまだ週末は先だなー(ー。ー)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨の多い季節だねー - 2013.10.03 Thu

今週もやっと木曜日まできました!
あと2日頑張るぞーーー



ですがこちらは月曜日の朝んぽ
2013100301.jpg
日曜日のんびりしたおかげで2わんもいいペースで歩いてます





2013100302.jpg
当然向かった先は専門学校





2013100303.jpg
お姉さんに会えてよかったねー





2013100304.jpg
専門学校のあとは、神社を軽くスルーして公園へ。。。
ミルクはくんくん
チョコミンはきょろきょろとプリンちゃん&ママさんを探しています






2013100305.jpg
チョコミンの目線の先に見~つけた!

このあと猛ダッシュで追いかけました





2013100306.jpg
神社まで一緒に歩いてさようなら~(* ̄▽ ̄)ノ~~

専門学校のお姉さん、ダンボールおじさん、プリンちゃん&ママさんへに挨拶できると
ノルマを達成したようでほっとする飼い主ヾ(´▽`;)ゝ
あとは自由にのんびり歩いて帰ります





そして火曜日の朝
ブラインドを開けると集合する犬たち
2013100307.jpg
なんだか今にも降りだしそうだよ・・・
朝んぽどうしよーっかー・・・





なーんて考える間に出発!
パラパラきてたけどたいしたことないみたいだったので。。。
2013100308.jpg
専門学校ではお姉さんにすぐに会えてラッキー♪
いつもはウロウロ探し回るんだけどタイミングが良かった♪





2013100309.jpg
ナデナデしてもらって





2013100310.jpg
うっとりミルク





2013100311.jpg
チョコミンは自由にウロウロ。。。していたのですが
この直後雨粒が大きくなり本降りに・・・

専門学校で5分くらい雨宿りをして
降りが弱まった瞬間にチョコミンをバッグに入れミルクを抱えてダッシュで帰りました
お姉さんとすぐ会えたけど雨になっちゃって、タイミングが良かったのか悪かったのか・・・(;´▽`A``





ま、結果的には水曜日も雨で朝んぽはできなかったから
火曜に少し歩いたのは良かったのかな。。。
雨の多い季節の変わり目、せめて週末だけでもいい天気になってくれますようにー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

秋と言えばジャンボと食欲 - 2013.10.04 Fri

水曜の晩
2013100401.jpg
飼い主がパソコンをいじっていると
座布団手前のビミョーな場所をキープするチョコミン





2013100402.jpg
常に飼い主にくっついているチョコミンと
対照的に自分の好きな場所で寝るミルクは





2013100403.jpg
ひざ掛けの上で丸くなっておりました

このひざ掛け結局夏も出しっぱなしだったなー





しばらくすると
こちらも夏の間も大活躍だった猫ベッドへ移動
2013100404.jpg
コロンと飛びだすお尻をナデナデせずにはいられません。。。





そして昨日の朝んぽでは
2013100405.jpg
お姉さんを見つけてダーーーッシュをし





2013100406.jpg
神社では念を送ったり愛想笑いでオヤツをおねだり





お参りしている人を見て思い出した!
オータムジャンボ買わなくちゃ!!
2013100407.jpg
神無月だけど祈りが遠くまで届きますように。。。





2013100408.jpg
当たったら美味しいもの買ってあげるから楽しみにしてね~





こんな感じでこれといった話もないのでご飯の写真を撮ってみました
2013100409.jpg
昨日の朝のメニューは
野菜スープに蝦夷鹿肉を軽くボイルしたものを入れ
前の晩の残りの鯖とおからのハンバーグをトッピング





2013100410.jpg
いい勢いで食べてくれました





2013100411.jpg
最近ではミルクよりも早く食べ終わることもあるチョコミン
全然食べてくれなかった昔の姿を思うと嬉しいことこの上ない飼い主です
食欲の秋バンザイ!





チョコミンはガツガツでいいけど
飼い主とミルクは食欲をなんとかしないといけないんだよねー ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

忘れてました - 2013.10.05 Sat

はー今週は忙しかったー
そんでもって来週も忙しいー ヒー!
金曜日はクタクタだったので朝んぽさぼっちゃいました(;´Д`)



2013100502.jpg
ネタがないので昨日の朝ごはん





2013100501.jpg
馬ハツと野菜スープにサプリとオイルをトッピング





2013100503.jpg
むしゃむしゃむしゃむしゃ





食後のおデザ
2013100504.jpg
ヨーグルトにお水を入れてヨーグルト水





2013100505.jpg
じゃばじゃばじゃば





2013100506.jpg
口周りが真っ白(。・w・。 )





2013100507.jpg
器の掃除係りのチョコミンを尻目に立ち去るミルク





トイレに直行のシッポ
2013100508.jpg
食べればすぐ出る
健康的だなー





(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
忘れていたことを思い出した
2013100509.jpg
カサカサッという音に集合する犬たち





月末のお薬です
2013100510.jpg
晩ご飯の後に与えようと思いつつ
晩ご飯の後はバタンキューだった一週間
すっかり忘れておりました





1個ずつね~
2013100511.jpg
Sを2個購入するより大きいの1個を2わんで分けた方が経済的なんだけど
お薬だからそういう売り方はしてもらえないんだよねーきっと。。。ε=(。・д・。)

なーんて余計なことを言わずに早く食べましょう





美味しい顔ってこんな顔~♪(数十年前のCM)
2013100512.jpg
犬たちが満足してくれれば何でもいいっかー





会社に行く前に少しだけ遊ぼーっか
2013100513.jpg
羊さんを持って来い遊びしたり





2013100514.jpg
ブンブンしたり。。。





2013100515.jpg
ホントはミルクに遊ぼうアピールしたいんだけど





2013100516.jpg
ぬいぐるみに集中してて相手にしてもらえず・・・





ふーーーん=3 
2013100517.jpg
と不満気。。。





2013100518.jpg
しつこく見つめるチョコミン
全く気にしないミルク
いいコンビです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

雨の土曜日 - 2013.10.06 Sun

金曜の晩22時に寝て、土曜日起きたのは8時
たっぷり寝て疲れが取れましたー



寝坊したのでとりあえず犬たちの朝ごはん
2013100601.jpg
馬肉パーフェクトと野菜スープ
休日スペシャルを解凍し忘れたため普通のご飯です(;´д`)





2013100602.jpg
どんな朝ごはんでも気合十分に構えてくれてありがとう





2013100603.jpg
それにしても起きて10分でガツガツ食べられるってすごいね。。。





金曜晩に取り替えたお花のチェック
2013100604.jpg
ミルクがクンクンしているのは造花なので匂わないはずだけど・・・





出窓から降りたらおもちゃで遊ぼー
2013100605.jpg
ミルクのお気に入りを振り回しアピールしたけど
やっぱりスルーされたチョコミン





2013100609.jpg
猫ベッドでふて寝 Zzz





2013100606.jpg
珍しくたまごちゃんをおもちゃ箱から引っ張り出したミルク
ずいぶん散らかしたわねー





2013100607.jpg
たまごちゃんと言えば、まずはまつ毛取りに集中
なんだけど





2013100608.jpg
まつ毛をさっさと諦め、ハチマキの結び目に狙いを変更
ラテックス系のおもちゃはあまり遊ばないから処分しちゃおうと思ってたんだけど
こうやってたまーに遊ぶからなかなか捨てられないのよねー





2013100610.jpg
予報では午後少しは雨が止むような予報だったから
そのタイミングでお散歩に出ようと思ってたんだけど止む気配もないので
飼い主は断捨離に励みました
45ℓのごみ袋2つ分捨ててすっきりです♪





2013100612.jpg
片づけを終えてパソコンに向かうと
微妙な感じで2つのベッドにまたがるチョコミン

ホントは猫ベッドに入りたいんだけど
ミルクが先に入ってたからお尻だけ入れてみた
というところでしょう





2013100613.jpg
写真を撮っていたらハッと起き上がったチョコミン
ぐいぐいとお尻で押すのをやめてあげるのかと思ったら





2013100614.jpg
頭の位置をずらしただけで 





2013100615.jpg
再び魂が抜けました。。。





2013100616.jpg
文句も言わずに寝ているミルク
やっぱりいいコンビだわー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

シャンプーデー - 2013.10.07 Mon

今日は月曜なのに出勤の時気が重くなかったー

なぜだろうと考えてたら
苦手な偉いさんが出張だったからでした・・・(;´Д`)

私に対してはとっても良く接してくれるんだけど
パワハラちっくな言葉遣いが目立つお偉いさん
そんな話っぷりが耳に入ってくるだけでも気が滅入るー

他にもいろいろと自分の上司の言動に悩んでいるコたちから相談を受けることが多い近頃
たいしてキツイ言い方してなくても部下にはズシッとくるんだよねー
みんな悪い人じゃないだけに残念。。。 ┌┤´д`├┘ ドゲンカセントー



独り言を書き始めると止まらなくなるので切り替えます!
本日は日曜日お話の巻~

朝ごはんはお豆たっぷりでした♪
2013100701.jpg
ドッグダイナーさんで買ってるわん!ウィークお試しセット
「まごわやさしい」のバランスが取れてます
んーーーーでも犬のご飯の話ではないか・・・(・・。)ゞ





2013100702.jpg
たくさんの豆を丸呑みなのか・・・と見てたら
それなりに噛んでくれてました ̄m ̄





2013100703.jpg
この日曜は2週に1回のシャンプーデー
麻布ペットさんのオンライン予約システムが不調で飼い主の予約が通ってなかったみたいでしたが
電話で確認をしたら何とかしてくれました (´▽`) ホッ





2013100704.jpg
午前中は曇っていたのにお昼前には太陽が!
日陰を参りましょう~





2013100705.jpg
段差があると必ず上るミルク
無駄な動きだけど運動になっていいのかなー





そんなこんなで歩くこと1時間で麻布ペットに到着~
2013100706.jpg
お店に入るなり大騒ぎの2わん
この前はちょっとぐずったミルクも大喜びでした





2013100707.jpg
飼い主がお店を出てもお姉さんに夢中のチョコミン





2013100708.jpg
ズームするとミルクも笑ってるー(。・w・。 )





1時間後にはシャンプーも終わりanea cafeへ
完全にコースを覚えている2わんの誘導で到着~
2013100709.jpg
1階の席がいっぱいだったので2階に案内してもらいました~





2013100710.jpg
お疲れの2わんがゆっくり眠れる広い席でラッキー♪





2013100711.jpg
到着するなり5秒でこの体勢になった2わんですが





2013100712.jpg
オーダーを取りに来たマネージャーさんが下に降りると階段の下に釘づけです





2013100713.jpg
ん?楽しそうなのはチョコミンだけで
ミルクは寝ぼけている感じだったのかな。。。





中途半端ですが
写真の枚数の都合で続きといたします。。。
忙しいし色々あるけど明日も頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

anea cafeで美味しー&のんびり~ - 2013.10.09 Wed

昨日は久々に更新を休んじゃいました
ありえない忙しさで・・・(;´Д`)

今日は甲府まで日帰り出張~
帰りは遅くなったけどいい空気を吸って気分転換になりました
現場を見て回るのも楽しかった♪
明日は暑苦しい上司に報告だけど頑張るぞー (ι´Д`)ノ オー!!



さてさて日曜日にシャンプーの後に寄ったanea cafeのお話の続きです
2013100801.jpg
飼い主の黒酢ザクロビネガーをマネージャーさんが持ってきてくれたあとも
下を見続ける2わん





2013100802.jpg
今回はサラダプレートにしました
サラダを選べ、それにバゲットと2種類のデリがついてきます
野菜たっぷりが気に入りました~





2013100803.jpg
飼い主のウマウマにまったく気づかないミルク
あーたの鼻は機能してない?!?!





2013100804.jpg
まあでも自分のウマウマには気づいたから大丈夫なのかな





2013100805.jpg
幸せな瞬間はあっという間だねー





2013100806.jpg
お隣さんも同じだねー





2013100807.jpg
歩いてシャンプーしてお疲れさんでしたー
飼い主はゆっくりとサラダを食べて黒酢ザクロビネガーでまったりいたしましたー





2013100808.jpg
さ、帰るよ!と支度を始めると急に周辺をくんくん始める犬たち
ずーっと寝ていたくせに急に犬らしい行動をする・・・
その切り替えはなんなんだ・・・





2013100809.jpg
のそのそ帰宅の帰り道
おばあちゃんに「あらゆっくりなのねー」と声をかけられてしまいました。。。

「でもゆっくりだと却って疲れるでしょ」とおばあちゃん
おっしゃる通り!後ろばかり振り返って歩いているから腰が痛くなるのです。。。





2013100810.jpg
そしていつも立ち寄る猫さんスポット
大抵ご本人はいらっしゃらないので
猫さんの香りをくんくんするのがいつものパターンなのですが





2013100811.jpg
この日はご本人がいらっしゃいました('〇';)





2013100812.jpg
こりゃまた失礼ー
ってな感じでバツが悪そうにそそくさと退散する2わん
なぜかペロリンのチョコミン( ̄▽ ̄)





2013100813.jpg
帰宅後はバタンキュー





2013100814.jpg
100グラムだけ落ちたミルク
あと300グラムガンバロー ( ̄Д ̄)ノ オー





飼い主は減らず・・・情けない(w_-;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

かゆかゆチョコミン - 2013.10.10 Thu

前の記事の続き~
2013101100.jpg
日曜日帰宅後はバタンキューだったチョコミン





晩ご飯の時間には起きたのですが
2013101101.jpg
何だかかゆかゆそうにてましたー( ̄Д ̄;;





2013101102.jpg
うわっ!腫れてるじゃない!!





2013101103.jpg
この角度だと目立たないんだけど・・・





2013101104.jpg
左右比べるとやっぱり右目が腫れぼったい。。。(;´Д`A ```





2013101105.jpg
目の下がかゆうのかなーと思って
炎症を抑えるクリームを塗ってみました





何かに刺されたのかなー
2013101106.jpg
以前蚊にさされてぷっくりができたときは
全然かゆそうじゃなかったのに
何のしわざかしら。。。





2013101107.jpg
出番のないミルクは同じ格好で寝てました(。・w・。 )





2013101108.jpg
そういえば、日曜はレニームはしていたんだけど
いつもつけてる虫除けを忘れたんだよねーーー
失敗しました ┌┤´д`├┘ ふぅ…





翌朝、酷くなるようだったら遅刻して病院にでも・・・
と考えていたのですが
2013101109.jpg
月曜の朝には少し収まっていました





2013101110.jpg
それでもたまにかゆそうにはしていたので
完全に治ったというわけではなかったみたい

とはいえ悪化はしていないということで
会社に出勤。。。





そしてドキドキしながら帰った月曜の晩
2013101111.jpg
ミルクにちょっかい出してる写真しか撮っていなかったのでわかりにくいですが
腫れも引いていたし、かゆそうにすることもなくなっていたので
治っていたみたいです (´▽`) ホッ
いやー仕事中も気になっていつもよりネットワークカメラをこまめに確認しちゃってたし
ひやひやでしたー 命拾い命拾い (大げさ・・・)





それにしてもホントになんだったんだろう。。。
飼い主のうっかりミスでチョコミンにかゆ~い思いをさせてしまいました
反省です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

今週の我が家~ - 2013.10.12 Sat

前回の記事ではたくさんご心配いただいちゃってありがとうございますヾ(´▽`;)ゝ

結局なんだったのか不明なままですが
すっかり良くなったのでたいしたことはなかったようです

そんなカユカユ事件があったため月曜の朝んぽはお休みした我が家
火曜日の朝
2013101201.jpg
大胆にお休みになるチョコミン





2013101202.jpg
逆から見るとこんな感じ。。。





2013101203.jpg
ミルクは布団から引っ張り出して朝んぽへ。。。





2013101204.jpg
あんなに眠そうだったのに出たら出たで
お姉さんに向かってダッシューーーー





2013101205.jpg
お友達と集合してわらわら。。。





2013101206_.jpg
朝ごはんの後
日陰で寛ぐチョコミンと





2013101207.jpg
ヌクヌクするミルク
これをする犬としない犬
違いは何なんだろう。。。





水曜日
2013101208.jpg
お姉さんからオヤツをパクパク~





2013101209.jpg
それは飼い主のだからあげられないよ~





2013101210.jpg
水曜日の仕事の帰り
綺麗なバラを見つけたので一輪挿しにしてみました





2013101211.jpg
うーん
でも我が家には合わないかな。。。。(;´Д`)





木曜日
2013101212.jpg
オヤツににっこりチョコミン
ミルクはだいぶ後ろの方にいますが





2013101213.jpg
食べる瞬間にはチョコミンよりも若干前に  ̄m ̄





金曜日
2013101214.jpg
雨だったので朝んぽはお休みー
ちょっと早めに出勤して頑張ったんだけど帰宅は9時半になっちゃいました。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





そして本日
しんどかったけど頑張って起きました( ̄Д ̄)ノ
2013101215.jpg
ダンボールおじさんおはようございますー





2013101216.jpg
プリンちゃんママさんおやつごちそうさまー





2013101217.jpg
お姉さんにもごちそうさまー





ナデナデしてもらうこと
オヤツをもらうこと
クンクンすることが目的の朝んぽ
散歩として正しい在り方なのかは不明ですが
しんどい中でも4日できた自分に満足な飼い主でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索