2013-08

 - --.--.-- --


一長一短 - 2013.08.01 Thu

月曜日
2013080101.jpg
朝んぽにカメラを持っていくのを忘れたので
朝ごはんの写真でも。。。





2013080102.jpg
タラの特上ビーンズ煮込みに基本スープの朝ごはん





2013080103.jpg
食後はお気に入りのおもちゃとまったり





2013080104.jpg
投げる?





2013080105.jpg
引っ張りっこする?





2013080106.jpg
くわえて行っちゃいました。。。
何をするわけでもなく
くわえてウロウロしてるだけ。。。ヽ(~~~ )ノ





2013080107.jpg
夕ご飯のあともおもちゃを従えクッションへ。。。
本当はここでミルクと遊びたいんだけど





2013080108.jpg
当のミルクは寝ること優先
晩ご飯のあとはそれでいいけど
朝起きたら遊んであげてね





ぶつぶつ言いながらミルクをグリグリしていたら
チョコミンもベッドへ。。。
2013080109.jpg
なんやかんや言って仲良しだけど
動きが少ないなあ。。。

この調子で年をとったらどうなるんだろう
まさか寝たきりとか?!?!( ̄Д ̄;;





今日会社の帰りにダックスさんと会いました
お散歩がとっても楽しそうでルンルンしながら歩いてました
うちの2わんもあれくらい楽しそうにお散歩してくれたらいいのになー
と羨ましかったけど
のんびりしていて助かることもあるからね
一長一短だよね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

あっという間に週末 - 2013.08.02 Fri

今週も2わんは
2013080201.jpg
朝んぽでルンルンしたり





2013080202.jpg
そんな朝んぽでも出かける直前までゴロゴロしたり





2013080203.jpg
オヤツタイムにわくわくしたり





2013080204.jpg
雨の朝は室内運動をしたり





2013080205.jpg
飼い主の号令を真剣に待ってみたりと
いつも通りの一週間を過ごしました

それにしても飼い主の一週間は早かった!
anea cafeに行ったのが昨日のことみたい・・・
毎日毎日ミーティングに追われ
仕事に来てるのかミーティングに来てるのか

でも
休みが早く来るのはありがたいね



そんな我が家に本日宅配便が届きました
2013080206.jpg
なんでしょう





美味しいものなんだけど
ミルクは鼻がイマイチ利かないのですんすんしてます
2013080207.jpg
チョコミンは箱を壊したくてウズウズしてます



中身はミルクのお誕生ケーキなんですが
食べられるのは解凍してから。。。



さてこのケーキ
誕生日に食べるべきか
週末にゆっくりと食べるべきか



誕生日に食べる方がいいんだろうけど
初めて食べるものだから
お腹壊すかも
だとしたら休みの日の方がいいよな
とか
でもやっぱり誕生日だよなー
とか



どうでもいいようなことを
悩んでいる金曜日の晩です
あら
もうこんな時間=3

寝ながら考えよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

土曜日はゴロゴロ~ - 2013.08.03 Sat

2013080301.jpg
今日も朝んぽには行ってきました





2013080302.jpg
土曜日だからゆっくりお散歩できるのに





2013080303.jpg
専門学校から離れないので
平日とあまり変わらない1時間くらいで終了
涼しくて気持ちよかったのに簡単な朝んぽになってしまいました





2013080304.jpg
朝ごはんを食べたらゴロゴロ~





2013080305.jpg
テーブルの脚は必須なのね





2013080306.jpg
なんかねー平日仕事でピリピリしてるから
土曜日はゆっくりしたいー





2013080307.jpg
ゴロゴロしながら溜まった録画を片付けよーっと





2013080308.jpg
実際は2わんをグリグリして遊んだりもしたんだけど





2013080309.jpg
遊んでる時は写真が撮れないので
本日はこんな写真しかございません





そしてわくわく晩ご飯
2013080310.jpg
ミルクが近いですが
チョコミンの方が待てません

ミルクの方が待てるけど
よだれがダラーンとしたたるので
その前にいただきましょう





2013080311.jpg
今晩は基本スープとドッグダイナーさんの主食な白和えを混ぜ混ぜしたもの





2013080312.jpg
ゴロゴロしててもお腹は空くよねー





27時間テレビを見始めたら
寝るタイミングを失った飼い主
チョコミンはいつもの時間にベッドに移動していきました
このまま足元で寝てるミルクと共にテレビ見てるか
寝るべきか
悩ましいところです┌┤´д`├┘
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

早めにいただきました - 2013.08.04 Sun

2013080401.jpg
本日も目覚めの運動





2013080402.jpg
ねじれるミルク





2013080403.jpg
さらにねじれるチョコミン





そして
金曜日に届いたミルクのお誕生ケーキ
7日にしようか迷ったのですが
ゆっくりできる休日にということで
朝ごはんにいただいちゃいました
2013080404.jpg
アトリエ ワフさんのケーキです
実物より可愛く作ってくれるのが嬉しいねー





2013080405.jpg
それぞれのお祝いごとでも共に祝うというのが我が家のスタンスなので
一緒に食べますよ





音量注意でお願いします!

クッキーから食べるミルク
ミルクの頭にかぶりつくチョコミン
予想外の展開が面白かった





そして午後からポケットカフェへ
2013080406.jpg
お客さんが少なかったので
たくさん遊んでもらえてルンルンのチョコミン





2013080407_.jpg
ミルクは極力動かずゴロゴロ。。。





2013080408_.jpg
お姉さんがキッチンに入ると
犬たちもキッチン前に集合
何作ってるのかなー





2013080409_.jpg
わくわくだねー




ま、いつものササミなんだけど
2013080410.jpg
美味しくいただきました





2013080411.jpg
飼い主は桃の生ジュース
ピーチネクターみたいに甘くなく
桃の味そのままで美味しかったー





それとホットサンド
2013080412.jpg
犬たちはあまり興味ないみたいだけど
美味しかったです~





2013080413.jpg
ミルクはテーブルの下から向こうを見てました。。。
ホットサンドよりいいものがあったのか・・・ヽ(~~~ )ノ





美味しいもの食べて
お姉さんに遊んでもらって楽しく過ごしたあとはいつものコジマへ
2013080414.jpg
店員さんたちに一通り挨拶をしたあとは試着台でおやすみ。。。





2013080415.jpg
飼い主が離れると覗くんだけどね。。。
それなら上がらずに買い物に付き合えばいいのにねえ





待てずに食べてしまったケーキ
プレゼントも用意していないし
7日は何をしようかしら。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

お休みは計画的に - 2013.08.05 Mon

2013080501.jpg
今日も出窓で二度寝をするチョコミン
ぼさぼさだったのでブラッシングしてみました





10回くらいゴシゴシしたアフター
2013080502.jpg
実際はたいして変わらないんだけど
写真に撮ると全然違うー
これからはブラッシングしてから撮ろう。。。





2013080503.jpg
こちら
ブラッシングしても全く変化の無いミルクさん





2013080504.jpg
張り合いがないのでブラッシングする気にはならないのですが





2013080505.jpg
ミルクさん実はブラッシングが大好き
ブラシを見せると丸まっていた身体を伸ばします





2013080506.jpg
んでもって下の方のブラッシングも要求してきたりします





2013080507.jpg
抜け毛の量が少な目なチョコミンに対し
抜け毛がハンパないミルク
ブラッシングしてもらうとサッパリして気持ちいいのかしら~





2013080508.jpg
すっきりして朝んぽです





2013080509.jpg
あっちをウロウロ





2013080510.jpg
こっちをウロウロ
たくさん探検をして楽しみました





そしてやっぱり専門学校から離れようとしないチョコミン
2013080511.jpg
ミルクは家が大好きなので「帰るよー」の声に
素直に従います





2013080512.jpg
今週末から飼い主は夏休み
専門学校のお掃除も夏休み
朝んぽはどうしようかねー






2013080513.jpg
それよりなにより
夏休みの計画が何もない飼い主
実家に帰省することくらい。。。





2013080514.jpg
部屋の収納を全部出して
断捨離しまくろうかと思ったりもしたけれど
夏休みに断捨離なんて地味すぎるような。。。

だからと言ってお出かけをしたいわけでもなく。。。
あと4日で計画を立てなけでば貴重な9日が無駄になってしまうなー





確実にいえるのは9日休んだあと
会社に行くのがものすごーくイヤになること
宝くじ当たらないかな。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

バースデーイブなのに - 2013.08.06 Tue

本日はミルクのバースデーイブにもかかわらず
帰りが遅くなり先ほど帰宅したばかり。。。
DSC00751.jpg
毎月今頃は早く帰れるかどうかは運次第
昨日は7時には家にいたのに今日は2時間遅れ・・・(;´Д`)
仕事なので仕方がないですがね。。。





せめて明日はまともな時間に帰ってこれますように(ー人ー)
DSC00798.jpg
そして明日はさわやかな朝を迎えるために本日は早めに就寝しますZzzzz





飼い主が忙しいことはこっちにおいといて
ミルクが元気に2歳最後の日を送ることができることには感謝感謝
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ミルク3歳になりました - 2013.08.07 Wed

ミルクさん本日3歳になりました
2013080701.jpg
3歳になっても寝坊なのは変わりません。。。

って言っても飼い主が起きたのは5時前
早すぎか・・・ヾ(´▽`;)ゝ





2013080702.jpg
ミルクー今日は誕生日なんだよー
3歳になったんだよー
チョコミンとひとつ違いだよー
などと話しかけてもわかるはずもなく
ぼーーー





2013080703.jpg
今日はミルクの誕生日だから
チョコミンにもいいことがあるよー





自分の誕生日なんて理解していないミルクですが
成長とともに変化してきたことはあります
2013080704.jpg
「出窓に上がりたい・・・」
こうやって意思表示をはっきりとするようになったこと
トイレを上手にできたとき、撫でて欲しいとき
小さい声で唸ったり、態度で示したりと意思表示をするようになりました





2013080705.jpg
飼い主のことばもだいぶ理解するようになってます





2013080706.jpg
「降りる?」と聞けば降りたい時は降ろしてもらおうという動作に入るし





2013080707.jpg
ここでちょっとヌクヌクウトウトしたいのよ~
っていうときは無視。。。(;´Д`A ```





こんな感じでいつも通りの朝ですが
いつも通りに朝んぽにも行きました
2013080708.jpg
専門学校でお姉さんと遊んでもらって





2013080709.jpg
神社でオヤツタイムをしてと・・・
3歳初の朝んぽだけど変わり映え無し。。。ヾ(´▽`;)ゝ





2013080710.jpg
帰宅して朝ごはんを食べたら即効でゴロゴロ。。。
飼い主はお仕事へ。。。





そして。。。
あっという間に
本日のメインイベント
晩ご飯の時間になりました~
ラッキーなことに今日は7時に帰って来れた飼い主
バースデーディナーを用意することができました♪
2013080711.jpg
とは言っても
クッキーとドッグダイナーさんのご飯を並べただけですがねヾ(´▽`;)ゝ





2013080712.jpg
それでもいつもより豪華なご飯に真剣2わん





※音量注意でお願いします

今日知ったこと
ミルクはクッキーが好きだということ
ケーキのときもまずクッキーから食べてたもんねー





2013080713.jpg
お次はこちら
ドッグダイナーさんのチキンスープにさっき食べた豆を入れたもの





2013080714.jpg
ご飯には汁ものがないとね~





見る必要はない動画ですが
音量注意でお願いします

美味しいものたくさん食べて
満足なお誕生会になったかしら~





2013080715.jpg
お腹いっぱい機嫌のいいところで記念撮影といきますか





2013080716.jpg
のはずが
すぐにぺったんこになるチョコミン・・・





2013080717.jpg
真似してミルクも・・・(;´Д`A ```





2013080718.jpg
しゃきんとしない記念撮影ですが2わんらしいね



この1年も美味しいものたくさん食べて
まったりして過ごそうね



でも明日からはダイエットだよー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

飼い主か 食べ物か - 2013.08.08 Thu

足場を組まれた専門学校の裏口
2013080801.jpg
来月の中旬まで耐震工事だそうです





可愛がってくれるお掃除のお姉さんも工事の間は休みなんだって
2013080802.jpg
お散歩の楽しみがしばらくはおあずけになっちゃいます
2わんが納得してくれるかしら~不安だわーo(´^`)o ウー





2013080803.jpg
お姉さんには会えなくても優しい人たちはたくさんいるから
楽しく朝んぽしましょうね





そんな優しいお姉さんのひとり
2013080804.jpg
プリンちゃんのママさーーーん
いつものくださいーーー
としっかりオヤツをいただきました
ごちそうさまでした





2013080805.jpg
さらにチョコミンはプリンちゃんが食べずに落としたオヤツを
ちゃっかりいただいてました。。。(;´▽`A``





のろのろ歩く2わんの様子を振り返って確認すると
2013080806.jpg
くんくんくんくん





上から見たら
2013080807.jpg
2わんでくんくん





寄ってみると
2013080808.jpg
ぺろり~ん
ってなにーーー?!?!
何か食べたーーー!?!?w( ̄Д ̄;)w





2013080809.jpg
怪しい行動はあったし、相変わらず後ろからついてくるだけだけど
今朝の2わんはいつもよりいいペースで歩いてくれました
カラッとしてたし風もあったから気持ちよかったのかな~





そして・・・
今日は飼い主6時半に帰って来れました!
いつもこれくらいなら最高なのになーーー
2013080810.jpg
早めのご飯を食べて喜びの舞を披露するミルク





食べることが大好きだもんね~
2013080811.jpg
ちなみにチョコミンの場合は飼い主が帰宅したときに喜びの舞を披露してくれます
以下省略。。。



だからどうって言うわけではありません
飼い主のことを好きでも食べ物が好きでも
それがいい場合と悪い場合はあるのでね。。。



いずれにしても
ミルクさんダイエット頑張ろうね。。。ψ( ̄▽ ̄)ψ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

夏休みは始まったけど - 2013.08.10 Sat

昨日の朝んぽ
おとといと違ってもわ~んとした空気にどんよりの飼い主



チョコミンはいつもと違う学校の雰囲気にどんより
2013081001.jpg
いつもお姉さんがいる学校が真っ暗です
ミルクは全然平気っぽいのが助かります





裏口は防犯システムなんかが作動して物々しい雰囲気ー( ̄Д ̄;;
2013081002.jpg
しばらくは耐震工事で夏休みなんだよ~





2013081003.jpg
お姉さんが出てくるのではないかと期待して待ってます





2013081004.jpg
なんだかちょっとだけ胸が痛いから
納得するまで待ってていいよ





ミルクだってお姉さんが大好きなはずなのに飼い主の足元にいるのねー
物事に執着しないのはいいところだよね(執着するのは食べ物だけ)
2013081005.jpg
飼い主のミルクコーヒーを飲みたいだけかもしれないけど
これはさすがにあげられません





むなしく待っていたチョコミンですが
2013081006.jpg
プリンちゃんのママに会えたことでテンション上がりました~
オヤツももらえたしね ヾ(´▽`;)ゝ





2013081007.jpg
学校には入れなくても
こうしてナデナデしてくれる人はいるから
しばらくは我慢しておくれ~





そして本日飼い主の夏休みが始まりました
昨日は中途半端だった仕事のうち
「これだけは絶対やっとかないとダメ」ってことだけ片付けたんだけど
それ以外の仕事には見ないふりをして帰ってきてしまった。。。
夏休みが始まったばかりなのに休み明けが恐ろしい。。。
2013081008.jpg
そんな若干ブルーな飼い主を知ってか知らずか
5時半からハッスルしていた2わん
ミルクが早起きするなんてホント珍しいことです





2013081009.jpg
ま、ひと遊びしてご飯食べたら
いつものパターンで消化休憩ですが





2013081010.jpg
ホントに気持ち良さそう。。。





日が差し込んでくる時間には降ろしてブラインドを半分閉めて暑さ対策
2013081011.jpg
チョコミンは日陰に入って来るのに





あえて暑いところにいくミルク
2013081012.jpg
これはこれで気持ち良さそうだからいいのかな。。。





6時前から外は30度もあった本日
外出はできそうにないので
断捨離と収納の整理整頓に徹することにいたしました
あ、犬洗いもしよーっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

夏休み日記~1日目~ - 2013.08.11 Sun

夏休みの1日目
残してきた仕事のことでモヤモヤしていた飼い主
嫌なことを忘れるためにも家の片づけをいたしました

クローゼットやらキッチンやらに収納されているものの中から
しばらく使っていないもの、なくても問題ないよな~というものをごみ袋へ。。。
2袋ほどごみステーションにさよならしました
今日は3袋目に取り掛かります

しかし
収納の中って扉を締めてしまうと
今まで通りで特に見た目が変わらないので
頑張って片付けてもやりがいがイマイチ。。。(;´д`)



飼い主の断捨離中は
2013081101.jpg
日の当たるところから飼い主の足元に移動しクールダウン
ごみ袋がガサガサしてても邪魔せずいてくれたので助かりました





2013081102.jpg
チョコミンはタオルケット巻きに。。。
外はめちゃめちゃ暑いのに、なんて贅沢な=3





2013081103.jpg
飼い主がパソコンを始めればテーブルの下に集合~





2013081104.jpg
90度になってるけど苦しくないのかなーと思ったら





2013081105.jpg
笑ってた (;´▽`A``
陽気な2わんで明るい我が家
やっぱり休みは楽しいね





片付けがひと段落したら
犬洗いをして2わんもサッパリしましたよー♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

