2013-07

帰省 - 2013.07.01 Mon

土曜日のお話の続き~
2013070101.jpg
麻布ペットでシャンプーしていただいて綺麗になった2わん
実家に向けて移動しました





待ち合わせの駅前
2013070102.jpg
まだかなー





2013070103.jpg
手分けして探してます ̄m ̄





2013070104.jpg
待ちくたびれ。。。
つつ久々のご対面~





2013070105.jpg
車の中では爆睡の2わんをいじる甥っ子





土曜日は夕方に着いたのであっという間に翌日の朝になりました
2013070106.jpg
田舎の朝んぽ~





2013070107.jpg
近場を一周したあとは庭で休憩





2013070109.jpg
父の作品の盆栽たち





2013070110.jpg
所狭しと並んでいる中を





2013070111.jpg
追いかけっこして遊んでおりました





2013070113.jpg
盆栽に興味のない飼い主にとっては
歩きにくい空間でしかない盆栽置場なのですが





2013070114.jpg
犬たちにとっては迷路のようで楽しかったようです





2013070115.jpg
このあとは母の古稀のお祝いがあったため
犬たちは大好きなコジマで一時預かりしていただきました
その間ずっと起きていたのか
帰りの電車から翌朝まで爆睡な2わんでした。お疲れさんでしたー





そして今日もお疲れな飼い主
明日こそは残業1時間くらいで帰ってきたいなーo(´^`)o
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

お疲れ2わんの朝んぽ - 2013.07.02 Tue

週末はシャンプーされたりあっちへ行ったりこっちへ行ったりで
すっかりお疲れだった2わん
2013070201.jpg
月曜の朝はなんとか起きたものの





2013070202.jpg
まったく調子が上がりません





2013070203.jpg
専門学校ではナデナデしてもらって
それなりに楽しんだようなのですが





2013070204.jpg
外に出たらこの通り





2013070205.jpg
座り込んで動く気配なし・・・





2013070206.jpg
オヤツを出せばキリっ(`・ω・´)とするものの





2013070207.jpg
食べ終わればこの通り。。。

チョコミンはお掃除のお姉さんが出てくるところを
ミルクはダンボールおじさんがいる方向を見ています





無理矢理歩かせても仕方がないので
2013070208.jpg
じゃ、帰ろうかー
と言ったらいい感じで歩き出しました(;´Д`)





2013070209.jpg
くんくんして多少は気分転換になっただろうし
お掃除のお姉さんと会えるのは嬉しいみたいだけど
こんな散歩で果たして意味があるのかどうか。。。





一日中家の中に閉じ込めておくのは可哀想と
毎日連れ出している飼い主ですが
お疲れの2わんにはいい迷惑だったのかも。。。
2013070210.jpg
留守番中はおっぴろげ~で爆睡しておりました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

いつものペースの朝んぽ - 2013.07.03 Wed

月曜はイマイチだった朝んぽですが
昨日と今日はいつものペースに戻りました


2013070301.jpg
あっちかな~





2013070302.jpg
あ!こっちだー!





2013070303.jpg
ナデナデしてもらってご満悦~





2013070304.jpg
そのあとはあっちをクンクン





2013070305.jpg
こっちをクンクン楽しみました





2013070306.jpg
外に出て
オヤツに口がぷっくり2わん





2013070307.jpg
食べたら歩くよー





2013070308.jpg
ここら辺でももらえるはずだと
ミルクの座り込み・・・





2013070309.jpg
待ってました!
期待に応えずにはいられない飼い主(;´Д`)





2013070310.jpg
帰り道もクンクン大会
それでも月曜よりは力強い歩みでした





今朝は
2013070311.jpg
お姉さんを見つけて振り返る瞬間





2013070312.jpg
たくさんナデナデしてもらいました~
これもブレちゃってるど楽しそう





2013070313.jpg
そして探検に出かけたチョコミン
奥へ行っちゃだめだよー(;`O´)oーー!!





2013070314.jpg
遊んだあとは水分補給





2013070315.jpg
そしてオヤツ
良く噛んでるチョコミンとすでに食べ終わっているミルク





2013070316.jpg
公園に入るとクンクン大会
そして飼い主のはるか後ろを歩く2わん
会社に遅刻しちゃうから
さっさと歩いてよー o><)oモー





2わんのペースで歩くためには1時間半は必要な朝んぽ
1時間が限界の朝の時間割り。。。
帰り道はいつもせかしてしまいます┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

自分らしい生活 - 2013.07.06 Sat

昨日の朝んぽ
2013070601.jpg
おとといは専門学校のお掃除が休みだったため朝んぽもお休みしたので
2日ぶりにお姉さんたちに会えて大興奮の2わんでした





大興奮っぷりが伝わらない写真ばかりですが
シャッターチャンスを逃した飼い主のせいです(;´Д`)
2013070602.jpg
昨日で3週間続いた重たい仕事がやっとひと段落した飼い主
四月にするはずの昇給がこの時期になったこと
賞与の時期と重なったことで盆と正月が一緒に来たような大騒ぎでした。。。

飼い主にも賞与が出ましたが
賞与よりも普通の時間で帰れる毎日のほうが断然ありがたいです





2013070603.jpg
朝んぽから帰ったあとは
お気に入りを加えてウロウロ





2013070604.jpg
持って来いをしたり、引っ張りっこしたりと
たくさん遊んでいつもより早めに会社に向かいました

そんな大騒ぎの最終日だった昨日は7時から9時まで頑張りました(;´Д`)
お昼だっておにぎりを加えながらパソコンぱちぱち・・・
仕事自体は嫌いでないことと、昨日が最終日だから頑張れた感じ。。。





そんなこんなで
ようやく自分らしいペースの生活が取り戻せた本日
2013070605.jpg
飼い主の帰りが遅かったので休養十分なチョコミンは朝からご機嫌





2013070606.jpg
ミルクは日光浴





2013070607.jpg
飛び出してるのは右足ではなく左足





2013070608.jpg
やっぱりちょっと暑いんじゃないの?
その眉間のシワ・・・





2013070609.jpg
下に降りたらクールダウン





2013070610.jpg
手羽先っぽくなく寝ることもできるんだよー





2013070611.jpg
チョコミンは相変わらず猫ベッド
中のクッションと本体の色の違いが本体の汚れっぷりを表しています┌┤´д`├┘ ふぅ…





2013070612.jpg
今日はお昼にずっと行けなかった病院に行ってきたのですが
外の暑さと風の強さにびっくり(゚д゚)!

このベッドを洗うことと家事に専念で
外出はしないことにいたしました

今年の2月から通い始めた病院
先月の検査の結果を伺ってきたのですが
当初300近くあったLDLコレステロールが120まで下がってました
遺伝性なので薬が良く効くらしく、薬の効果に感動した飼い主です
この調子で頸動脈とアキレス腱に沈着したコレステロールも減っていくといいなー
そして2わんにずーっとあげているサプリメントも
2わんの健康に効果を発揮してくれてるといいなー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

夕方のポケットカフェと猫ベッド - 2013.07.07 Sun

2013070701.jpg
昨日は一日籠るつもりだったのですが夕方涼しくなったので
チャリでポケットカフェまで出かけることに。。。





2013070702.jpg
出てみたら結構涼しかったので歩かせても大丈夫な感じだったかも





2013070703.jpg
ラクして来たのでお店では元気なチョコミン





2013070704.jpg
店に入るや否や
見ず知らずのお隣のカップルの席に上がっちゃいました
お姉さんが座れずに立ってるじゃないのー(;´Д`A ```

入店後30分くらいはお客様も少なかったので
楽しんでいたのですが





その後は椅子の上に避難の2わん
2013070705.jpg
お二人で10わん(位)連れのお客さんがやってきて
あっという間に賑やかになった店内
初じめて会う元気なコたちが苦手な2わんは
避難して上から様子見。。。





2013070706.jpg
元気なコが多かったので
飼い主の冷製パスタが出たときは大騒ぎになっちゃいました!
苺のフレッシュジュースも倒れそうになって飼い主ドキドキ( ̄Д ̄;;





2013070707.jpg
さらに2わんのミルクとササミが出た時には
手におえない状態になったので
皆さん繋がれてしまいました。。。
管理仕切れない頭数を連れてくるのってどうなんだろう┌┤´д`├┘ ふぅ…





2013070708.jpg
我が家の方も
チョコミンがかごバッグに入り込むと





2013070709.jpg
ミルクまで入ろうとしてどうしようもない感じになってきたし
2わんにストレス与えても仕方がないので
食事だけ済ませるとサッサと退散することにしました
ま、こういう日もあるよねー
帰り道のコジマで遊んでもらっ気たから分転換できたかなー





2013070710.jpg
帰宅すると洗っておいた猫ベッドが乾いていました
クタクタな感じですがお気に入りなのでまだまだ使い続けます





2013070711.jpg
綺麗なベッドへどうぞ~
とセットしたら





2013070712.jpg
ベッドには入らずソファへ。。。





2013070713.jpg
匂いが変わったのが気に入らなかったのかな。。。
ま、使わないなら片付けちゃうだけからいいんだけどね~





ベッドに関しては噛み合わない我が家ですε=(。・д・。)フー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

新しいベッド - 2013.07.10 Wed

薄汚い猫ベッドを卒業できないチョコミンのために
新しいベッドをポチりました
2013070801.jpg
夏用ではありませんがクッション部分がサラッとした素材なので
モコモコの猫ベッドよりは涼しいかと。。。(;´Д`A ```





2013070802.jpg
新しいものには興味津々の2わん





2013070803.jpg
下ろすなり突進=3





2013070804.jpg
まずはチョコミンが中に入ってチェックです





2013070805.jpg
あっちをクンクン





2013070806.jpg
念入りにクンクン





2013070807.jpg
一方ミルクは





2013070808.jpg
オマケのおもちゃで遊んでました





ミルクと遊んでから戻ると・・・
2013070809.jpg
不敵な微笑み・・・( ̄Д ̄;;





2013070810.jpg
それも後ろがなんか変だしー





2013070811.jpg
ベッドの使い方間違ってるよー





ミ:後ろが変だよー
チ:そう?
2013070812.jpg
突っ込みを入れ





2013070813.jpg
ミルク立ち去る・・・





2013070814.jpg
ミルクもご指摘くださいました役に立っていないクッションを
引っ張り出してみました





2013070815.jpg
お、そういう使い方もありだねー





2013070816.jpg
最初の反応は上々だったNEWベッドですが
猫ベッドの代わりにはなりうるのか?
そしてミルクの反応は??





つづく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW BED その後 - 2013.07.14 Sun

いまさらですが
前回のベッドのその後のお話。。。
2013070817.jpg
引っ張り出したクッションを枕にいい感じでお休み~





していたのですが
2013070818.jpg
だいーぶ前進





2013070819.jpg
(´ヘ`;) う~ん・・・
これでは使ってくれているのかよくわからないな。。。





2013070820.jpg
そんなチョコミンを見つめるミルク





2013070821.jpg
静かにチャンスを狙っていました





2013070822.jpg
しばらくすると
どんどん前進してきたチョコミンがベッドから飛び出し
飼い主が片付けようとしていた冬用ひざかけとクッションへ到達
NEW BEDはもぬけの殻になりました

今がチャンスとそそくさと移動したミルク





2013070823.jpg
やっと順番が巡ってきたねー
変な使い方であったとしても姉を立てて待っていたミルク
食べ物以外では理性的な対応ができるコです
クッションの使い方も正しいですね





2013070824.jpg
そんなミルクを褒めていると
先ほどミルクが遊んでいたオマケを持ってやってきたチョコミン





2013070825.jpg
遊びたくなってしまったようで
ミルクを誘っております
ミルクがまったりしていようとお構いなしなところに
性格が出ています(;´Д`A ```





2013070826.jpg
ところがミルク反撃!
やっとNEWベッドに入れたんだもんねー
放っておいて欲しいよね~





2013070827.jpg
びっくりチョコミン w( ̄▽ ̄;)w
退散です。。。。(( T_T)





2013070828.jpg
やっと静寂が訪れました





2013070829.jpg
ふてくされ気味のチョコミンは
だらしない感じでゴロゴロ

これで収まるのかと思いきや





2013070830.jpg
ミルクの方もNEW BEDの寝心地が気に食わなかったのか
結局はプラのベッドに移動。。。





2013070831.jpg
初日の晩は2わんともこの後はNEW BEDを使ってくれず
残念な幕開けとなりました

また失敗しちゃったかなー
先が思いやられます┌┤´д`├┘ ふぅ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

先週の我が家 - 2013.07.15 Mon

暑い時期の朝んぽは
暑さに弱いチョコミンが歩かなくなって困るのですが
2013071501.jpg
(月曜)





今年はまあまあ歩いているチョコミン
代わりと言ってはなんなんだけど
ミルクが歩かない・・・舌も出していないし
暑さに負けてるわけではなく
ただ単にぐうたらな感じ・・・困る
2013071502.jpg
(火曜)






専門学校では楽しそうにしてはりますが
離れると途端にのろのろ。。。
2013071503.jpg
(水曜)





のろのろペースでも間に合うくらいの
時間を取ってあげられればいいのですが
なかなかそれができない朝の時間の葛藤。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
2013071504.jpg
(木曜)





毎日の写真を並べてみても
同じようなものばかり。。。
2013071505.jpg
(金曜)





でもまあ
朝んぽなんて毎日同じようなもんだよね
2013071506.jpg
土曜だけは時間があるので
芝生広場に行ってみたり
スポーツコーナーで走ってみたり
してはみました






これだけ見てると
「あら活発なわんちゃん!」
って感じですが





走ったのは一瞬だけで
実際はこんな感じです

ノロノロ進むだけではなく
戻ってみたりするもんで
全然前に進みません
平日はイラッとします





あ、平日といえば
先週の水曜日は2時過ぎで早退して帰ったら
喜ぶ2わんの遊び始め
2013071507.jpg
ポリポリしているミルクにちょっかいを出し





2013071508.jpg
反撃をくらう~





2013071509.jpg
ヴーヴー言いながらひっくり返るミルクに驚きつつも~





2013071510.jpg
白目でアターーックで
いつものプロレスが始まりました





さ、今日も暑いけど
自転車でお出かけでもしましょうかね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

麻布ペットとanea cafe - 2013.07.18 Thu

先月半ばからの忙しさを未だ引きずっている飼い主
あと1週間くらいはこんな状態だと思われるため
写真を並べるだけのざっくり更新といたします



2013071601.jpg
前回は土曜日の朝んぽまでを上げているはずなので



2013071602.jpg
午後からシャンプーのため麻布ペットへ行ったところから。。。



2013071603.jpg
飼い主が店から出たあと
ダックスさんとご挨拶



2013071604.jpg
そして覗いている飼い主になど目もくれず店内へ。。。



2013071605.jpg
シャンプーのあとは
お決まりのanea cafe



2013071606.jpg
ぐったりからのキラーン



2013071607.jpg
ササミに大喜び~のお手軽2わん



2013071608.jpg
飼い主はパフェ



2013071609.jpg
見せるだけ~



2013071610.jpg



2013071611.jpg



2013071612.jpg



2013071613.jpg
暑かったためかガラ~ンとした店内でのんびりさせていただきました



次の更新がいつになるやら先が思いやられる状況ですが
また覗きにきていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

ケンケン君またね - 2013.07.20 Sat

お友達のケンケン君が亡くなりました。
5歳のお誕生日を迎えたばかりでした。



病気になって2か月たらず
体調に波はあったもののとても元気だったので
こんなに早くにお別れのときが来るとは思っていませんでした。



ブログを通してたくさんのわんちゃんとのお別れを経験してきましたが
若い子とのお別れは格別に辛いです。



今のところは元気なうちの犬たちですが
いつどんな病気になるかわかりません
予防することが難しい病気はとても怖い。



しかし予防ができない病気だからこそ
覚悟しておかないといけません。
チョコミンとミルクもいつどんな病気になるのか
明日何があっても最低限の冷静さを保てるだけの
心の準備はしておかなくては。。。



ケンケン君
決して長くはない一生だったけど
りなお姉ちゃんといつも一緒にいられたし
かしこさんにたくさん甘えられたし
お散歩もたくさんできたし
美味しいご飯をたくさん食べられたし
幸せな一生だったよね。
虹の橋でバニラに会ったらよろしくね。
ケンケン君と同じクリーム色で小さな女の子だよ。



私たちがそちらに行くまで
しばらく時間がかかると思うけど
たくさん遊んでお友達も作って待っていてね。



ケンケン君のことずっと忘れません。
また会える日まで。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索